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2014年07月14日 イイね!

テールレンズ殻割り失敗(笑)

テールレンズ殻割り失敗(笑)昨日から、ソアラのテールレンズの殻割りを始めました。



20年くらい前に今のテールを作って、満足しているのですが、せっかく予備があるのでとりあえずバラしてみようとゆう事です。







まず、裏のビスを外します。

意外とたくさんついてます。

しかも、サビてて取れない・・・





しょうがないので、サンダーで削ります。





最後に1個がなかなか取れなかったけど、なんとか全部取れました。





で、次にメインの殻割りですが、昔やった時はお風呂に入れて沸かして温度を上げました。

でも、今は追い炊き出来ないので、給湯のお湯を一番熱くして(60度)さらにポットのお湯を追加しました。

この中で、20分くらいお風呂に浸かってもらいます。





20分後、お湯から取り出してマイナスドライバーでこじってみましたが、少しは浮くんですがなかなか外れて来ません。

確か記憶では、上側、ウインカー部分、下側そしてモール部分を全部一度に剥がさなきゃいけなかった気がします。

モールだけ先に外れるとまだやりやすいんですが・・・

結局、お湯の温度が足らなかったみたいで、外れませんでした(泣)





とりあえず、外に干して乾かして今日のところは終了です。

この続きは、またいつの日か・・・

Posted at 2014/07/14 13:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月14日 イイね!

LFA見てきました。

LFA見てきました。今日はLFAを見てきました。



特別好きとゆう訳でもないんですが、なかなか見る機会のない車です。





個人的にはドアの厚みが好きではないんですが、やはり実車はかっこいいですね。

スーパーカーって感じです。





内装はすごく感じがいいです。

革張りのダッシュとかシート等、高級感がありスポーティーで文句なしです。

僕のコルベットとは雲泥の差です。

もっとも比べる事自体間違ってますが(笑)







エンジン(マフラー)の音は最高でした。

さすがにいい音しますね。

でも、今の車は加速騒音の規制が厳しいはずなのに、どうしてこの音で通るのでしょう・・・

とても不思議です。


あと、メーターは面白いですね。

エンジン掛け初めは、レッドゾーンが6000回転くらいなんです。

そこから、暖まってくるとだんだんレッドゾーンが上がってくるんです。

こんな車でエンジン掛けていきなり全開する人はいないでしょうが(笑)





まあ、間違っても買うこと無い(買えない)車ですけどね。

Posted at 2014/07/14 00:08:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「@金魚屋 全国オフお疲れ様でした。
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何シテル?   09/17 09:36
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