• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月14日

オヤジパワー

年明けして、1月も半ばを迎えようとして漸く仕事を始めたワタクシですが。

納車まで、まだ1ヶ月あまり・・・なので、車弄りネタはないのですが、ぼちぼちパーツ集めを始めようかと思う今日この頃。


車で走るのも好きですが、実はテレビっ子でもあります。

で、スカパーで欠かさず見ている車関係の番組が、

★デスカバリーチャンネンルの「名車再生!クラシックカー・ディーラーズ」


 


★ヒストリー・チャンネルの「アメ車カスタム専門 カウンティング・カーズ」


 
であります。

片やレストア、片やカスタムと、共に燃費など気にしない内容で、今からハイブリッド車を購入しようとしている私の状況とはマッチしないのですが、好きなものは好きなので。

ま、色々と参考(?)になることもありますしね。


アメ車に乗っていたのは、もう遠い遠い昔の話。
1969年式のキャデラック・エルドラド。
車幅は2m超で、エンジン7,000cc、市街地走るのには不便でしたが、高速の遠出では快適そのものでした…が、燃料が有鉛プレミアムで、扱っているスタンドがほとんどなかったです。

そんな過去の記憶に浸りながら、カウンティング・カーズを見ていて、彼らの着ているユニフォームがどうしても欲しくなって探したのですが、どうやら本家のサイトでの通販しかない模様。


 
英語は苦手ですが、何とか頑張って手に入れたいと思います。

年甲斐もなく、こんなもの着ようと思ってるオヤジを今年もヨロシクお願いします。
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2014/01/14 17:02:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カンタンやった😅
デリ美さん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

居ました❕
aiai@隼さん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

猫侵入を受けて木曜日を迎えました( ...
kuroharri3さん

カツ丼😁
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2014年1月14日 20:45
ククク……

うちの親父は1977年式?のマーキュリークーガーXR7に乗ってましたよw
6000ccオーバーなんで、ガソリンなんて垂れ流し状態でしたよ(^◇^;)
コメントへの返答
2014年1月15日 17:30
おおっ、クーガーと言えばマスタングのデカい版・・・てなイメージです。
当時の、フォード・マーキュリー・リンカーンって、今のトヨタ・レクサスの構図と同じですよね。
燃費は、2~3km/l でしたね。正しく垂れ流し。
ま、ガソリン代が30~40円/l (アメリカ価格)の頃の車だし(^_^;)
今でも100円行かないけど(>_<)
2014年1月15日 17:47
こんにちは!

若いですね〜
身体がひょろっとしてるので私はにあわなさそです。

身体を作るにも運動嫌いなので無理ですorz
コメントへの返答
2014年1月17日 3:10
こんばんは。

若くはないですよ。
若造りです…最近腰痛に苦しんでますし(>_<)

前ボタンのシャツなら、細身でも似合うのでは(^_^)v

プロフィール

「みんカラ:【MICHELIN 2022年春 新商品タイヤモニター】 http://cvw.jp/b/2051755/46059030/
何シテル?   04/27 13:19
ナニワの商人改め遊び人です。 2020.12.18にTOYOTA CAMRY WS"Black Edition"(2WD) 40周年記念特別仕様車 納車。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ カムリ トヨタ カムリ
2020年10月31日発注。 2020年12月13日納車予定。 2020年12月18日納 ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
ボロボロ中古。
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
これより一世代前の色違い。 大破しちゃいました。
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
燃費が悪いなぁ。 レクサスIS300hくんの下取りでドナドナされました。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation