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グっぴーの"ガレージエース36ワークス" [スズキ アルトワークス]

R's / 有限会社アールズ スーパーロムECU フルスペックV2 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2018年02月20日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
R's / 有限会社アールズ スーパーロムECU フルスペックV2
パーツ単体 パーツ取付全体
ついにやりました(^-^) もう元には戻れません・・・
アールズさんのフルスペックV2 (8番プラグ以上 ハイオク使用限定)を導入しました!
静岡県のアールズさんまで直接行きました(^-^)
アールズさんはフルスペックV1(レギュラー使用)に書き換えた時ほど感動はないと思います・・と言ってましたが、ぶっ飛びました(゜ロ゜)


★ここからはグッピーの感想です!
書き換え前:アールズ スーパーロムECUフルスペックV1(レギュラー使用)

書き換え後:アールズ スーパーロムECUフルスペックV2(8番プラグ以上 ハイオク使用限定)

値段:アールズのスーパーロムECUが入っていれば、バージョンアップということになり32400円(税込)で出来ます。

感想:2速は6000回転位で違いがでますがそこまでは変わらない。変わるのは3速・4速からです! 物っっ凄い伸びます! 5000回転からの鈍さが消えました! まじでぶっ飛びますよ! いつも100キロ出なかったストレートで110キロオーバー出ます!

エンジン音:音が図太くなります。マフラー音が少し大きくなります。

ブースト圧:アールズさんがいうには1,2掛かるみたいです。僕はブーストコントローラー導入していますので1.0~1,1位の間にしています。

ブレーキング:速度で言えば、いつもより+10~15キロは考えておかないとダメ。ブレーキは強化品を! ブレーキングポイントも修正必要。

レスポンス:とても良い! 電スロとは思えないくらいレスポンスが良いです。アクセルのつきが良い。どっから踏んでもガバッと加速します。

温度上昇:冬場なんで水温も上がらないが、夏場はヤバそう・・可能ならオイルクーラーかラジエーターの交換は欲しい・・・

燃費:レギュラー使用で街乗り暖房つけて14km/L、高速で20km/L。ハイオク使用で街乗り暖房つけて13km/L、高速で19km/Lでした。そこまで変わらない。

プラグ:HKSの8番(絶対プラグ8番以上。入ってないと書き換えしてもらえません。アールズさんでHKSのプラグを購入することも可能です。置いてあります。一応問い合わせしてね。)

燃料:ハイオク限定(絶対必要です。)


質問あれば書き込み下さいね(^-^)
定価¥32,400
新品/中古新品
入手ルート実店舗(その他) ※アールズ

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この記事へのコメント

2018/02/20 22:34:51
ぐっぴーさん こんばんは^^ おめでとうございます。
いいですね~またまたパワーアップ羨ましいです。
RsのフルスペックV2話によると5000,6000、7000とブースト
1.2キープしたままいくなんてきいたのですがどうですか?
Rsレギュラーからハイオク変更でそんなに違うのですね。
たしかRsでタイヤラウンジ(バトルビーレーシング)と共同開発で中身は同じですよね?モンスターハイオク良いなともってるのですが、あれその場で書き換えできずに一々静岡まで送付らしいので萎えちゃいますよね^^;
コメントへの返答
2018/02/20 22:42:46
レッドさん こんばんは(^o^) いつも動画拝見しております(^-^) ブーストコントローラーを装着しているので正確にはいえませんが、以前のV1の時、ブーストコントローラー装着前でもブースト圧は1.1~1,2は維持したままでしたよ(^_^)

タイヤラウンジさんと同じとは知らなかったです・・

モンスタースポーツさんも速かったですよ\(^^)/ 個人的には違いを言えと言われたら難しいです・・・

是非とも書き換えしてみて下さいな(^o^)
2018/02/20 23:53:48
参考情報ありがとうございます。(^_-)
またロードスターに挑んでしまいそうですねw
手放したGTRとは全然違う車特にパワーが、(^◇^;)でも違う楽しみがありませんか?
エンジンぶん回したり、特殊な峠道で振り切られないぞーとかw
コメントへの返答
2018/02/21 21:58:03
こんばんは! 参考になればよいですが・・・

R33と違うのはやはり踏んでる時間が長いところと、ブレーキがつめれるところですね!

昨日ロードスターの横に乗りましたが・・・やはり車で負けてしまいます・・・

2018/02/21 00:36:48
やっぱり4駆は燃費が悪いのかな?
距離の問題かな?(通勤往復約70キロテキト―乗り16~19ですv)
今のところの考察ですがラジエーターはノーマルでも行けそうです(サーモと冷却水、数値はECUデータ)
今の季節オイルクーラーはなぜかオーバークールwなければ夏場90~100度位(近所の某三峠駆け上がると一気に上がってたw)

コメントへの返答
2018/02/21 22:00:19
こんばんわ! 四駆はあまりよろしくないですかね~・・FFと比べるとやはり悪いとは思います・・

オイルクーラーなしで夏場100℃くらいなんですね。僕はてっきり120℃くらいいくのかなと思ってました!
2018/02/21 11:59:46
思ったより早くやっちゃいましたね(笑)
3万円ぐらいでそんなに馬力が上がるならやって正解ですね
ECU書き換えは値段もリーズナブルだし費用対効果は大!
これでモースズも1秒は速くなるでしょう

車に慣れればめざせ50秒切りですよ!!!

後はオイルクーラ入れれば安心ですね
コメントへの返答
2018/02/21 22:02:18
こんばんは! お金ないながらもお金のあるうちにやっちゃいました!!

32400円だったので大助かりです!

次のもーすずは51秒台っす!

やはりオイルクーラーは必須か・・・
2018/02/21 23:21:31
油温と水温は最低限見といたほうが安心です。
水温はECUデータが正確だと思う(笑)
あとレーシングプラグは寿命が短いと聞くので、5000キロごとにはみたほうがいいかと(最悪エンジンブロー…‥)
まぁ気になることがあればメッセくださいm(__)m

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