・・・といっても、自分の車ではありません(笑
確かに自分も嫁車購入に向けていよいよ動き出していますが・・・まだまだです。
納車されたのは、これまで度々ブログにも登場して頂いている職場上司のセカンドカーです。
昨夜に納車されたと連絡があり、さっそく上司宅に遊びに行きました〜。
みん友さんの中で、お気づきになるかもしれませんが・・・
ついこの間納車された、あのやんちゃ仕様の
マーチは!?(その時の
ブログ)
マーチ大改造計画途中で車屋さんに入庫されている最中に・・・この車を見つけてしまったのでした。

そして・・・乗り換えられました(^^ 3ヶ月足らずでした(汗
車は・・・先代
C4のVTSです。
上司は
「ブサカワがいいんだよ〜」と。リアが非常にお気に入りです。
ちなみに同じ先代のノーマルC4のリアは・・・

やっぱりリアいいですね〜。
珍しい車なので、簡単に紹介します。
5MTのFF/2リッター直4DOHC 16バルブ(180ps/7000rpm、21.0kgm/4750rpm)。
4AT仕様のクーペは、1.6で、VTRという名称になります。
このVTSをベースとする「C4 WRC」がシトロエン・トタル・ワールドラリーチームからデビュー。
セバスティアン・ローブがこの車で2007年~2010年と4年連続のドライバーズチャンピオンを獲得しています。
ちなみにカーセンサーで検索すると、8/10現在、全国で「C4クーペ」は全国で9台。
そのうち、VTSはわずかに3台。希少車ですね。
実際、少し助手席に載せて頂きましたが、静粛性は高く、乗り心地はしっとり。ラリースポーツカーのイメージとは裏腹にゴルゴツ感はなく、驚く程路面の角を丸めてくれます。
特徴的なのが、
「センターフィックスステアリング」
センターパットは固定されており、回転しません。
クルコンや、オーディオスイッチ等のボタン類は押し易いとのことですが、慣れが必要そうです。
上司は
「ステアリングがどこに向いているのかわからない・・・」と言われていました(笑
あと、フロントワイパーもお茶目な動きをしてくれます。
拭き取り効率アップなのか!?
フランスらしく「フレグランスエアフィッシュナー」装備。アロマ内臓エアコンです。
自分がカングーを購入すれば、職場の駐車場にフランス車が2台並びが実現します。
楽しみになってきました♪
でも、カングー、カングーとばかり言っていてはダメですね。
やっぱり自分の愛車は、こいつなんです。
雨の中の写真で、今一ですが・・・いいですね〜。
せっかくの休みなのに・・・雨・台風。
皆さん、くれぐれもご注意を・・・。
Posted at 2014/08/10 08:18:40 | |
トラックバック(0) | 日記