昨晩仕事から帰ると、ネットで注文していた「ゴルフ7ルームランプ(LED)8点セット」が届いていました。
自分の車は、コンフォートラインで、室内灯はすべてハロゲンランプです。
室内灯のLED化なんて、初歩的な事なのかもしれないですが、これまでの車はすべて完全ノーマルで乗ってきた自分にとって、初経験です。
仕事納めであり、さらに嫁さんと子供は先に実家に帰っており、時間はたっぷりあったため、早速交換をチャレンジしました。
まず、交換方法をshopの動画で十分に確認。
天井が破れるんではないか・・・プラスティックが折れるのではないか・・・色々心配し、苦労しながら、なんとかマップランプ、バニティランプ、センターランプを変えていきました。そしてラゲッジランプを交換時、力づくでやったのか、不器用なのか、一部破損・変形してしまいました・・・。力つき、寝ることにしました。
今日、ラゲッジランプを何とか直そうとしましたが、どうしようもなく、すがる思いで、ディーラーに連絡し、みてもらうことになりました。部品発注してもらうか・・・と思っていました。
そこで、なんと、まさかの無償交換してもらえることになりました!!神様です。よかった・・・・。
ディーラーでは、休日体制になっており、お客さんは1人もいませんでしたが、来年発売のゴルフバリアントの展示車がひっそりとおいてあり、じっくり見る事ができました。ラゲッジルームは、やはり非常に広かったですが、自分はハッチバックのゴルフのスタイルが好きですね。
気分良くなり、泥が目立ってきた車を洗車し、ピカピカにしました。
ホイールコーティングはやはりいいですね。すぐキレイになるし、洗車後のツヤが美しい。
街灯に照らされるホイールが光ってます。
さらにカー用品店にて、バックランプを購入し、交換しました。
苦労して色々と交換・装着しただけあって非常に満足してます。(詳しくは整備手帳へ )
ルームランプをLED化したことにより、室内は明るくなりました。
リモコンキーでドアロックをoffする際、室内が白く照らされているのを、フロント側からみた状態がかっこよくて好きです(笑)
バックライトも明るく、かっこよくなりました。
明日は、フットレストを自作してみようかと思ってます。
Posted at 2013/12/29 23:05:09 | |
トラックバック(0) | 日記