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しょたんこの愛車 [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2016年9月18日

タービン周りガスケット交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
この前バックタービンにした時にやけにタービン付近から排気音がしてたので手を当ててみたらエキマニとタービン間から排気漏れしてました( ̄▽ ̄;)
なのでタービン下ろして周りのガスケット1式交換してみることにしましたー!
まず、クーラント抜き抜き〜
もうこの作業180SX乗ってた時から何度もやってるんで慣れましたw
2
今回は現場(テンガ)監督に見守られながらの作業ですw
クーラント抜いてる間にインテークパイプやらサクションパイプやら外して水とオイルのラインもエンジン側を外しておきます〜
あと、アウトレットパイプとフロントパイプの所のナットも外しておきます〜
3
あとは、エンジンとエキマニのナット外してタービン下ろしましたー!
180SXよりS14のほうが楽だった( ̄▽ ̄;)
4
タービンバラしてガスケット交換したついでに水とオイルのラインも純正のパイプからメッシュホースに変えました〜
180SXのときに純正パイプそのまま使って取り付ける時になまら苦労したんでw
あと、アウトレットパイプもHKSのに変えました(* ̄∇ ̄)ノ
5
外したエキマニタービン間のガスケット(笑)
ここのナット緩んでてガタガタになっててガスケット抜けたんですかね〜。。。
6
あとは元通りに組み直してクーラント入れてエア抜きして作業完了!
排気漏れも直ってパワーが戻りました( ´ ▽ ` )ノ

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