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イイね!
2012年04月28日

トルネオ 4穴→5穴化

というわけで先々週にユーロR用の

ハブナックル(ローター・キャリパーセット)
純正16インチアルミホイール(POTENZA RE-01R付き)

をGETしてきて先週家でゴソゴソ付けてました。
CL1のドライブシャフトは5穴化の為に・・・と思って買い置きしてた早半年(ぉ
フロントキャリパーはシールキットを頼んでおいたので
会社の休み時間を使ってOH(オーバーホール)
リアもOHしようかと思ったんですが、手違いで違うものが来て
結局そのままw

ハブも交換してたら前後で3~4万コース(部品のみ)は間違いなかったので

「異音が出てからでいいか」←結局放置




正直この作業は


二人いた方がいいです。


まあ、自分はちゃんと人材を準備しました。







エアー友達を!



・・・。










まあ、実質一人作業ですね。
左のFドライブシャフトを交換する時はアッパーアームに紐を通して
それに↑をひっかけてました。

これ意外といいかも。

ただブレーキキャリパーのエア抜き。

これはハイブリーダーなどのブレーキフルードを圧送する機械が
なければ一人じゃ厳しいかな。←一人でやりましたけどもwww

最後の仕上げにキャリパーをシルバーにペイントして
ハブナットを締め付け・・・


あれ?



注文し忘れてるwwwww



思い当たる部品商に問い合わせたんですが、在庫がないとのこと。
その日は結局走れず・・・次の日はエッセで通勤。






家で仮締めして会社で本締めして終了orz
カシメを忘れずに~。ちなみにトルクは245N/m。
今のエンジンなら181N/mでも大丈夫だと思うけどw







これでフェンダーアーチモール付ければ見た目は完全なユーロRですがwww
車幅が変わるしやるならエンジン載せ換えて構造変更する時かな?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/04/28 23:56:25

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この記事へのコメント

2012年4月29日 6:56
5穴になればホイール選択の幅が広がるからイイネ!!
(^^)v
コメントへの返答
2012年4月30日 0:34
これでやっと4穴114.3の罠から抜け出せましたw
しかしフェンダーの関係でオフセット+50ぐらいがギリギリじゃないかと・・・

ん?やっぱり選択肢が狭いのかなぁorz

純正ホイールもなかなか気に入ってますので
しばらくはこのホイールでいきますw
2012年4月29日 21:03
わかさん… 加速が鈍かったよ…。


モッサリって言ってましたが、車が重い感じで 3000rpmくらいで VTEC ランプが点灯したのには

!!! ∑゚゚(д ノ)ノ でした。


いじるには面白い車です(笑)
コメントへの返答
2012年4月30日 0:42
まぁ・・・表現の違いですわねw

5穴化して16インチになって
さらに車重も増えて

エンジンはそのまんまの
F18Bなんで仕方ないということで!

プロフィール

「もうすでに明けてました http://cvw.jp/b/205417/43718760/
何シテル?   02/10 23:48
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