• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

目玉焼き・・・小さく・よりうず高く・・・仕上げるには・・

密林で購入・・・

お医者さんには、「消化の悪い・卵料理は、なるべく避けるように・・」と、釘を刺されているのだが・・、

たまには「朝マックの、エッグマックマフィン」が、食べたい・・・・!!


そこで、好きな時に、好きな場所で・・(例えば、キャンプ地などで)、食してみたい・・・という、欲求が生まれ・・・、
ならばと、器具を購入した次第であります。



梱包が、丁寧すぎる・・てか、もったいない・・そんな気持ちになる・・・


たかだか、「直径8cm強・・」の、アルミのふたである・・・・





卵焼き専用リングは・・・・簡易な紙袋に、段ボールの箱、、、これでじゅうぶんです





しかも、急いでもいないのに、それぞれ、バラバラに届いた・・・。。これって効率悪いよね~・・




100均で、購入しようかとも、考えましたが、卵がリングに引っ付く確率が高いとの、ネット評判がきになり、ちょっと高めだが、「テフロン加工」にしてみました。


あまり高熱にすると(300℃以上)、人体に悪影響を及ぼす、「ガス」が発生すると・・・これまた「ネット情報」ですが、、
…少々、気になります。特に、フライパン(テフロン加工)・・・・。


まぁ~・・こちらは、鉄製のフライパンにのせて、このリングを使うので、とろ火でやろうかと、思ってます。



さて、話題は、ガラッと変わりまして・・・・・


カモメの種類が、こんなにあったなんて・・・・びっくり・・でした。


以下、NHKの「ダーウィンが来た・・」 よりの画像です・・・





かんべんしてよぅ~~~!!(涙)
こんなに、憶えられないよぅ~…!!


せめて、①、②、③、④、、、ここまでにしてくださ~~いぃ・・!!


いっそ・・・のこと、みんなまとめて・・・「カモメ・・!!」   わははhhhh・・・。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/12 15:23:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

紅白 かもめの玉子
もと部長(初代部長)さん

やっぱ鉄だね
taka302さん

ヒャッホォ~ィ(・∀・)
温泉二号さん

テフロンフライパンの更新(^^)
TAJIROさん

毒味ΣΣ(゚д゚lll)!
photomoonさん

黒船でラーメン!!
DABAZI!!さん

この記事へのコメント

2018/04/12 21:37:49
こんばんは!かもめも繁盛してるんですね!
目玉焼き器の使用感ブログでお願いします。
・・・・これはたまご1ケ用なんですかそれとも無理して2ケまで入るのでしょうか?2ケ入れるときは白身はあふれ出さないでしょうか?心配です!
コメントへの返答
2018/04/12 22:10:37
彰さん、、こんばんはぁ~(^^♪コメントありがとうございます。
今から、カモメ博士になるわけでもなく、どうふんでも・・・、なれっこないし・・!!
ホント、①~④が、せきのやま・・・です。
もぅ~~、やめてよぅ~・・です(笑))。。

目玉焼きの使用感ですね・・・、たぶんですけど
明日13日(金)の午前中に、やってみようと、思ってます。多分、一個用です。
二個ですと、あふれますよぅ~・・たぶん。
えっ・・!ひょっとして、彰さん、これ興味津々
・・・かなぁ~・・(笑))。。
2018/04/12 21:40:38
きんやさん
こんばんは~。
確かにそうだね~・・と・・笑
日本の特徴かもしれませんね
過剰包装・・梱包・・
例えばコンビニでパン1個・・
コロッケ1個・・
それぞれ別々の袋に・・
「あっ・・それ一緒でいいですよっ!」
と言います・・
そういうの外国(すべてではないが)
の方が見るとビックリするんでしょうね。

・・・ひっくるめてカモメでいいのでは・・
・・・ひっくるめて鳥!
・・ではあるけれど・・笑
コメントへの返答
2018/04/12 22:20:14
ライトバンさん、、こんばんはぁ~(^^♪コメントありがとうございます。

この梱包・・・、アマゾンから商品が届くたびに
いつも、思ってました。
「アルミ製の8cmの蓋・・ですからね~・・・」

段ボールを処分するのも、気を使うし・・・
有難迷惑ですよぅ~・・。。

同意見で、よかった~・・あははhh・・。

ところで、カモメ・・・ひっくるめて「鳥」・・には、大笑いでした(^_-)-☆・・・あはは。きんや
2018/04/13 00:46:20
こんばんは~・・・。

目玉焼き用のリングと蓋なんですね?味が変わるのかな?厚みが出て食感が変わるのか!・・・・笑。

ひっくるめてカモメに賛成です!!

試験があって良い点を取りたいなら覚える必要もあるかもしれませんが、自分が識別して名前を記憶したいと思っていないなら、覚える意味も無いですよね・・・・笑。

識別出来て、さらに正確な名前が判るという事は知っていることの第一歩であるには違いが有りませんが、だからと言って何かに役立つか?殆ど利益にはならないですよね?

知識とははそういう物だと思います。

自分が知っていたいと思わないのであれば覚える必要もない物だと思います。

山の頂に登って遠くの山を眺め見て、そのシルエットや方角から、山の名前を誰かに説明を迫られるような時、それが出来ることは自分にとって好ましいとか、花や鳥を見た時に名前を知っていて聞かれたら答えたいと思わなければ、覚える意味も無いですね・・・。

可能なら全てを知りたいと思う私には、それが必要なだけです・・・笑。

私にとっては知識は・・・言わば底なし沼の楽しさなんですよ・・・。「知る」ということの始まりは名前であり、理解する道への第一歩ですね・・・・。

知ることは私にとっては最大の喜びなのでいつしか覚えてしまいます・・・。でも私の知っていることは僅かなものだという事も知っています・・・私の命がそう長くないのが残念でなりません。
コメントへの返答
2018/04/13 07:32:22
銀河遼さん、、お早うございます(^^♪
熱列なるコメントを頂きまして、恐縮です。

目玉焼きリングは、あくまでも「形状」を修整するだけのもので、これから早速、やってみますけど、味も食感も、たいして変わらないと思いますよぅ~‥。
パンの形状に、合わせてるだけですから。
あははhh・・。

知識への欲求・・・
銀河さんの、おっしゃってること・・・よぅ~くわかりますよぅ~・・(^_-)-☆。。

銀河さんの価値観も、わかるつもりです。

私の場合は、ブログに書き込みましたように
こと「カモメ」に関しては、①、②、③④、で
充分という気持ちですかね~‥。。

ヤマは、僕もシルエットで、知りたいな~‥って、思うこと、かなりありました。特に、自分が登った経験が、ある山を、遠くから見るときに、すごい関心を持ちます。
もう、興味津々です。


≪≫・・・私にとっては知識は・・・言わば底なし沼の楽しさなんですよ・・・

☆彡・・・これもよくわかりますよぅ~・・(^^)/
これこそ、才能なんですよぅ~・・、って、思います。従兄弟に、勉強することが大好きで、
東京水産大から北海道大学の大学院にいったのが、一人おりますけど、僕と入れ替わるように、僕の実家に下宿してまして、
勉強することが、面白くってたまらないって、
云ってました。オイラとは頭脳構造がはなから、違うって・・・実感しました。あははhh。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
何シテル?   11/06 23:14
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 51ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

二日目の午前中・・。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 01:24:30

お友達

みんカラ歴4年になりました。どうぞよろしくお願いします。
(2017/09現在・・・)走行距離33333kmです。

2014/9から、スカブでふもとまで行き、そこから「軽登山」を楽しんでおります。
既に、36ヶ所ほどこなしました。

33 人のお友達がいます
風越 龍風越 龍 * 彰さん彰さん *
ライトバン59ライトバン59 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ツールド親父ツールド親父 zrx164zrx164

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる