• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

用事は後回しに・・・、鳥撮り練習

お便りを頂きました・・・。。

そこで用事を後回しにして、森ケ崎公園・・・の、岸壁沿いを、散策してみました。


このところ、頻繁に出てくる「浜辺公園」より、更に多摩川河口口方向です・・・。。


しまった・・!!もうちょっと丁寧に、とればよかった・・・





完全に、オイラを見ている・・・『なにか・・・御用ですかぁ~‥??』





顔が写ってない・・・ありゃりゃりゃぁ~・・・





づくろカモメ・・・かな・・


足がはっきり見えているときは、たいしたスピードで、飛んでるわけでは、ありません・・




題して・・・「シルエット」


ムクドリでした





題して・・「影武者」・・

期待してたら・・・、スズメでした~・・・




ピントを、ボートのタイヤにもっていかれた・・・残念・・!!




ここで、場所を移動します・・・、、いつもの鮫洲です・・・



ここ場所の目的は、「飛翔シーン」をたくさん撮ることです・・、いわば練習の場所です。。



すでに夕方5時半を過ぎました、、西日が面白い照明替わりと、になってます・・・








































今度は、デュエットものです・・・、
『俺たちの漁場を荒らすんじゃぁ~ない・・・!!』・・とばかり、カワウを追い払う行為を見ました・・
































とうとう・・・逃げ出します・・・








やはり、本日のハイライトは、果敢にくちばしから、飛び込む「カモメさん」でしょうね~・・






自宅に帰ったのは、夕方6時をまわってました・・・・。。
今回、シャッタースピードが、1/2500秒でした・・・、やはりこのカメラでは、1/3200秒のほうが、いいみたいです・・。。

ながなが、、、ありがとうございました・・。。


追加の画像(サービス三枚)

この傾き・・・好きですね~…もっとピントが来れば、最高でしたが・・・





なんか、金色のほうが、目立っちゃっています・・・あははhh・・。





最後は、「撮って出し画像」です、夕日がかすかに、当たってました・・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/21 10:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

第58回インパクトブルー静岡ツーリ ...
キャンにゃんさん

朝ご飯🍕
sa-msさん


chishiruさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

春ドライブ
aki@.さん

この記事へのコメント

2018年4月21日 11:59
こんにちは~・・・。

鳥の翼だけでなく生態画像として実に興味深いものが有りますね・・・。

それにしても思うことは、進化の不思議、素晴らしさでしょうか?ダーウィニズムと言うのは昨今、否定されている部分もありますが、やはり長い時間を掛けて有利な形態や生態を持つ者が多く生き残る事で行われたものだと言えると思います・・・。

恐竜は鳥に進化することで生き残ったに違いは無いのでしょうね・・・・・・。8500万年とか・・・・かかっているようですが、人類は、たかだか25万年前後でミトコンドリアイブに到達するという事で、その300倍以上の年月が鳥類をここまで進化させて来たと言えるのでしょうね?
コメントへの返答
2018年4月21日 12:19
銀河遼さん、、こんにちはぁ~・・

コメントありがとうございます。

生態画像ですか・・・・、いやいやいや・・貢献できて、よかった・・あははhh・・。

長い時間をかけて、生き残るのに必要な部分を、次々と獲得していく、、、素晴らしいです。

≪≫・・・恐竜は鳥に進化することで生き残ったに違いは無いのでしょうね・・・・・・
☆彡・・・オイラの場合は、ヤマ感ですけど、
確かにそう思います。

ぜひ、銀河さんも鳥の静止状態画像ではなく、動体画像を撮影してみて頂戴なぁ~・・、
面白いですよぅ~‥。。。
2018年4月21日 12:48
たびたび・・・こんにちは~・・・。

私の現在所有する道具ではこのような画像は無理ですって・・・・笑。

望遠レンズなんて200mmしか無いしね・・・・・しかもズームだから解像度も良くない。
300mmもあるけれど内部にカビが出てしまった・・・・涙。
テレコンなんてもの昔、買ったけど解像度は悪いしね・・・・・笑。

その辺で鳥は断念してるから・・・・Canonの50倍ズームで、静止画を得るぐらいが一杯です・・・・。

だから・・・、ばんきんやさんの画像が楽しみなわけですよ・・・。
コメントへの返答
2018年4月21日 13:06
銀河さん、、、Wコメ・・ありがとうございます。

律儀にお返事いただきまして、かえって恐縮です。。

300mmレンズ、、カビ・・・やっちゃいましたか!
それは残念ですね~。。

そうなんですよね・・テレコン・・・おいらは、しらなかったのですけど、最近、知りました。
さらに1・5倍くらいになるそうですね。
しかし、画像は少し落ちると、皆さん、よく言ってます。

楽しみにしていただけるなんて・・・、ますます恐縮です。頑張りマッシュ・・!!
2018年4月21日 15:38
こんにちは~きんやさん♪
先程、峠より帰還でしたぁ~
飛翔撮影、かなり慣れてきましたね!!
このカメラでこれだけ撮れれば、入門機卒業でしょぉ~(笑い
自分はもちろん、上の方も、きんやさんの鳥撮り楽しみにしているので、7DMK2で撮って皆をビックリさせちゃいましょうよ!!
(*^^)v
コメントへの返答
2018年4月21日 16:54
CB師匠、、峠からの帰還、お疲れさまでした。

今回は、照準器を覗くのとファインダーを覗くのと、半々位でした。
それと、ハーフシャッターでピントがくる音がしますが、一秒間で5枚撮影して、一旦、シャッターから離しました、そして、またハーフにして、ピント音を確認してから、またシャッターをおしてました。つまり、背景にピントを持っていかれてるかもしれない・・という、心配事を、一回リセットするようにしました。そしたら、当たる確率が、少し上がったような、感じになりました。
いままでは、ピントが合っていると思って、
シャッターを押しっぱなしが、ほとんどでしたから・・・。
7DMK2の購入は、充分視野に入ってきました。時期を見てます・・そんな状況です。
ありがとうございました。弟子のきんや・より
2018年4月21日 18:35
きんやさんこんばんは~。

鳥撮り塾・・・
CB師匠のお墨付き頂いての
首席にて御卒業おめでとうございます。

雀さんの影武者なんか
もう芸術作品ではないですかぁ・・驚き

その他躍動感ある飛翔画像・・
タッチアンドゴ-の連続写真・・

7DMK2を使いこなせるのは
ばんきんやさんしかいませんよ♪
コメントへの返答
2018年4月21日 18:52
ライトバンさん、、こんばんはぁ~(^^♪コメントありがとうございます。

いやいやいや・・・、当たり外れが、あるうちは
・・・ダメです。今回740枚ほどいってます。
もう、選択するのに、それだけで、疲れちゃいます。。(苦笑)。。
スズメさん、高速道路の「雨水を抜く」小さな穴に、行き来してまして、あまりに小さいので、
解りませんでした。撮ってみたら、スズメだったと・・・。。この場面で距離は、30mくらいでしたか・・・。。お気に召して、いただき、恐縮です。
kissx8iも、連写能力さえ気にしなければ、
結構いけます・・・です。

勘弁してくださいよぅ~‥、、鳥撮りを始めてから、まだ3か月半ですよぅ~・・。。
確かに、鳥撮影には、もってこいの機種みたいなのですけど・・ね。




プロフィール

「丹沢ヤビツ峠→三の塔登頂。。 http://cvw.jp/b/2054800/38815607/
何シテル?   11/06 23:14
ばんきんや(スカブ250)です。よろしくお願いします。 51ヶ月経過の初心者です。2013/6/18にAT免許取得とスカブ250sを購入。。 実は、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

二日目の午前中・・。。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/01 14:46:52
ツーリング用メットが届いた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/22 18:10:36
スカブスカブ250さんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 01:24:30

愛車一覧

スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
スズキ スカイウェイブ250 タイプSに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation