• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

White wild beastのブログ一覧

2014年07月21日 イイね!

お尻が

お尻がデイトナコージーシート♪

この3連休に試しました。
お尻が痛くなりにくいの前評判通り、グリもんのお尻にピッタリフィット\(^o^)/
メッチャ良い感じです。

見た目も、ノーマルのモッサリした感じから、スポーティーになりました。
マフラーも、順調に良い色に焼けてきました。

早くロングツーリングに行きたい!!
Posted at 2014/07/21 19:35:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | オイタ | 日記
2014年07月17日 イイね!

梅雨の合間に

梅雨の合間に梅雨も終わりが近づいて来ました♪

なかなかお休みも取れなかったのですが、たまの休みも梅雨空でグリもん号に乗れず…。
先日の台風を理由に、主治医のもとでキャブのセッティングを煮詰めてもらっていました。

あまりにバイクネタもないので、ちょこっとイメチェンを。

今週末には梅雨も明けそうなので、久々にグリもん号と楽しみます\(^o^)/
Posted at 2014/07/17 21:42:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | オイタ | 日記
2014年05月28日 イイね!

TMRの威力

TMRの威力FCRとTMRの乗り味を感じるために、軽~くいつものコースをショートツーリングしてきました。

まずはフィーリングですが、NewアイテムのTMRは、以前のFCRと比べて全域でパワフル♪
トップギヤで2000回転からでもグイグイ加速していきます。
反面、1500回転位の停車からのスタート直後では、トルクの谷?のようなもたつきを感じます。
極低回転でのキャブの同調が合っていない?って感じで、町中でのすり抜け時に、チョッと乗りにくさを感じました。

また、アクセルのレスポンスは、超敏感。
走行中の路面のギャップでのラフなアクセル操作でも車体がギクシャクしちゃいます。
ローギヤでのアクセル操作は、要注意です。

音質も鈴虫のような吸気音で、FCRのガバガバ言う感じと違ってお上品?な感じです。

そして、航続距離に直結する燃費ですが、FCRと比べて、今回のショートツーリングでは2割アップと好成績でした。
回さなければ、ノーマルキャブと変わらないくらいの燃費も期待できそうです。
回せばあの加速とパワー。回さなければ、ノーマル並みに燃費もいいだなんて、まさに魔法のキャブですね。

こんなの売っちゃダメでしょう(笑)メッチャ反則してる気分です。
別のバイクに乗り換えた感 大です。
ネイキッドの軽さと猛烈パワー。
ますます愛着がわきます。

今のところ、凄まじい散財でしたが、TMRに買い換えて正解だったと感じています。
でも、このパワーにもそのうち慣れちゃうんでしょうね。
あ~やだやだo(><;)(;><)o
FCRは、ヤフ〇ク行き決定です。

取り敢えず、梅雨入り前にガンガン乗りますよぉ。
楽しみ♪
Posted at 2014/05/29 01:33:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | オイタ | 日記
2014年05月24日 イイね!

完成!!

完成しましたぁ♪

GW前から始まった5つのアイティムのお色直しでしたが、神様孝行の甲斐あって予定外の変身も加わりました。
1ヶ月も掛かっちゃいましたm(。≧Д≦。)m
時間が掛かっただけに、期待と妄想もピークに達し。

この1ヶ月を振り返ると。


まずは第一段のキーシリンダー。
その後、キーシリンダー仲間も増えました。


第二段はポジションランプ。
お顔が変わって。微妙~。


第三段はタンクキャップ。
レーシーな雰囲気バッチリです。


第四段はハンドル。
カーボン柄がステキです。


第五段はFCRで完了。
の予定でしたが…。


あんなに楽しみにしていたGWのせいで完成直前で一時ストップ。


一部オイルキャッチタンク等の納品遅れによりノーマルキャブにて一時帰宅。
急遽神様孝行の温泉ツーリング。



お陰さまで、第六段のカーボンミラーのグレードアップという嬉しい追加も発生。


その後、最終セッティングを煮詰めることを目的に主治医のもとでの居候状態と試走が続きました。



遠くのバビルの塔?
太平洋戦争での、あのニイタカヤマノボレの暗号発信となった電波塔です。
ショートツーリングで、FCRというレーシングキャブを味わい、禁断の領域に突入。


GW以降の2週間、主治医とグリもんの好みをトコトン話し合った結果。
あの素晴らしい加速のFCRを、なんと換装することとなりました(゜〇゜;)?????

こんな我儘なグリもんにお付き合いいただいている主治医に感謝です。

最終アイティムは、同じレーシングキャブでも低速から猛烈加速のTMRをチョイス。


FCR…メッチャ勿体無い。
TMRの加速感が好みなら、多分ヤフ〇ク行き決定ですね。
フルエキやハンドルなんかと違い、金額が金額なだけに押入れ行きだけは避けなきゃね。

折角の趣味ですから。
出来るだけ妥協はしたくなく…。

仕事から帰ると車庫に納車されていた愛機。

主治医より
『コーナの立ち上がりでは、ガバッとアクセルは開けないでください。
セッティング中にリヤが滑って焦りました。
前のFCRより、グリもんさんのバイクとは愛称バッチリですよ♪
パワーの出方が違います』

との注意事項がありました。

どんな加速をするのか?
グリもんの好みとピッタリ合うのか?
凄く楽しみ。


今月は、神様のご理解によりグリもんの散財が続きましたが…。

これで取り敢えず終了?です。

次の休みには待望の試走予定となります。

20年ぶりのリターンズには、怖いもの無し。
愛機に自由に乗れる時間もかなり限られている年齢ですから、後悔しないように突っ走ります(^^)v
Posted at 2014/05/24 23:44:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | オイタ | 日記
2014年04月26日 イイね!

GW前のイメチェン最終章 第四弾及び第五弾

GW前のイメチェン最終章 第四弾及び第五弾遂に最終章です。
第四弾は、無事に完了です。
カーボン柄がとってもレーシー♪
腕は伴いませんが、これでカッコだけは一人前でしょうか(笑)
スーパーロータイプのハンドルがやる気にさせます。





しかしながらメッチャ残念な事に、今回のイメチェンの超目玉の第五弾は、GW前には完了しないことが決定しました(;_;)/~~~
パーツが揃わない…。

こればっかりは仕方ありません。


メッチャ楽しみにしていたGWですが、そのGWのせいで頼んでいたオイルキャッチタンクやパワーフィルター等が揃わないとは…。
グリもんの日頃の行いが悪いことで、神様が怒ったのか?

主治医の手による調教で、劇的なパワーと変身を遂げたグリもん号。
完成は持ち越されましたが、楽しみが延びたと言うことで。
GWは、新たなオイタ計画に向けて家族サービスに励みます。

カチ上げマフラーとFCRのコラボが生み出すハーモニー。
その事を考えただけでも、白ご飯だけで3杯はイケますね。ワクワクは衰えません。

Posted at 2014/04/26 22:44:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | オイタ | 日記

プロフィール

「@Unachan さん。
めっちゃ気持ち良い音ですね。
まさに角笛。」
何シテル?   11/22 10:16
速い車が大好きです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DTE SYSTEMS DTE PEDALBOX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/07 23:25:10
RSI c6 R56 ワイドフェンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 01:09:51
かめ~ん@SK9さんのヤマハ FJR1300 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/14 12:57:59

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
野獣がパワーアップしました。
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
雪道最強車種2号機
ポルシェ マカン ポルシェ マカン
神様の買い物専用機です。 赤色のマカンに乗りたいだけのGTSなので、宝の持ち腐れ状態です ...
カワサキ ZRX1100 川崎重工 (カワサキ ZRX1100)
黒くなって復活!

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.