• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年06月27日

道の駅スタンプ集め 福島~相馬方面🎶

道の駅スタンプ集め  福島~相馬方面🎶 皆さん○○こんばんちは〜╭( ・ㅂ・)وウェーイ
badmintonです〜ヽ(*´∀`*)ノ

本題の前にコチラを😆




宮城が珍しく猛暑日になった6月25日(^O^)
この日は夕方まで家でダラダラしており(;´∀`)

そして夕方になって暑さがマシになったのを見計らってこの綺麗な夕日とのコラボをゲット(σ´∀`)σゲッツ!!
本当はもう少し雲が少ないと良かったんだけどなぁ(*_*)

では本題へ(`・ ω・´)ゞビシッ!!




6月26日のお話しです。

今年は福島にまだ一度しか行ってなかったと言う事で(。'-')ウンウン
福島から相馬にかけての道の駅のスタンプ集めに行って参りました(//∇//)




自宅の出発は朝の9時頃(^O^)
もうこの時点で30℃を越してしまってる〜アチュイ…(*﹃*;)




そして国道4号線を名取方面に🚗 ³₃🚗 ³₃🚗 ³₃
いやァ直射日光が酷いなぁ(*_*)




そして立ち寄ったのが何時ものSAB仙台ルート45(^O^)
何故ココに来たのかと言うと粗品プレゼントのDMが来てた訳でして〜(//∇//)








どうやら外ではHKSのイベントもやってたみたいで(。'-')ウンウン

デモカーは何かと言うと「BRZ」と「WRX S4」の2台でしたね(*^艸^)
タイヤもホイールもYOKOHAMAでしたね凄ッΣ(゚艸゚*)
暑い中、メーカーの担当者も大変だ(;・∀・)




そして買ったのはこの2つ(*・∀・*)ノ ハーィ

無くなりかけてたいつも使ってるホイールクリーナーと虫取りクリーナーでした(*´▽`)ノ
粗品はGORDON MILLERのタオルハンカチでした(笑)
夏のこの時期はありがたいデスな( ̄▽ ̄)ニヤリッ




そして買い物を終えて店から出るとみん友さんの「おのちん」サンとハイタッチ〜(*^艸^)
仕事で行っていた埼玉から戻って来てた様で(。'-')ウンウン

この暑い中、ご苦労様でした(`・ ω・´)ゞビシッ!!






その後は引き続きR4を南下しお昼になったのでランチは「自家製蕎麦 ソバビリー」にて(*´▽`)ノ

頼んだのはつけそば😋🍴✨
暑い時期には美味しいメニューですが・・・
如何せん麺が太くて食べ応えがハンパない(;・∀・)

手こずりながらも完食ッス( ̄▽ ̄)ニヤリッ




腹を満たした後は・・・🎶

本格的に相馬方面に向かうべく仙台空港インターから仙台東部道路、常磐道をどっキューン≡┏( `Д´)┛

さっきまで天気が良かったのに雨かよ(*_*)




その後、雨はすぐに止んでしまい(笑)
新地インターで常磐道を離脱した後は松川浦に立ち寄り(^O^)

松川浦大橋とコラボヽ(*´∀`*)ノ
周辺はだいぶ復旧が進みましたが3月の地震の影響で松川浦から大洲海岸へは行けない模様(T_T)

早期の復旧をお願いしたい所ですね(。'-')ウンウン




松川浦を後にしR6を暫し南下🚗 ³₃🚗 ³₃🚗 ³₃




着いたのが第1の目的地の「道の駅 そうま」デスね(*´▽`)ノ






ココも3月の地震の影響で未だに休業中(>_<)
今年の秋にリニューアルオープンの予定みたいですね(^_^;)




しかしスタンプの押印は情報館で可能(^O^)

リニューアルオープンした後はまた「青のりソフト」を食べに来たいですね(。'-')ウンウン




「道の駅そうま」を出発した後は福島の中通り方面に向かうべく相馬インターから東北中央道へ侵入🚗 ³₃🚗 ³₃🚗 ³₃

この道路が出来て福島の浜通りと中通りのアクセスは一段と良くなりましたな(*^艸^)
区間の大半は無料区間ですしね(*`艸´)ウシシシ






通算で6回目となる「道の駅伊達の郷 りょうぜん」に到着( ・∀・) ニヤニヤ
ワタクシの大好きな道の駅の一つであります(*´∇`*)ゞ




来場者も遂にココまでになりましたか(・ω・)ホホー




そして政宗公の御先祖様の伊達朝宗公もマスク姿でお客さんをお出迎え(^_^;)




スタンプをゲットし(σ´∀`)σゲッツ!!






今回はコチラでソフ活を😋🍴✨

外で食べようかと思いましたが溶けると大惨事になってしまうので(;´∀`)
涼しい場所で頂きました😋🍴✨

暑い日はコレに限りますなァ(゚д゚)メチャウマー






両親へのお土産はコチラの塩パンで決定(。'-')ウンウン
以前買って行ったところ評判が良かったので( ・∀・) ニヤニヤ




「道の駅伊達の郷 りょうぜん」を出発した後は更に東北中央自動車道を進み🚗 ³₃🚗 ³₃🚗 ³₃

桑折JCTからは一瞬だけ東北自動車道に入り更に福島JCTから再び東北中央自動車道へ……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

こう言うパターンは初めてなので新鮮かもしれないですね(;´∀`)

いつもなら東北自動車道をそのまま南下しますからな(´∀`*)テヘッ






そして福島大笹生インターで降りて🚗 ³₃
着いたのが今回お初となる「道の駅 ふくしま」( ・∀・) ニヤニヤ

福島県内では一番新しい道の駅であり福島市内では「道の駅つちゆ」に続く2ヶ所目の道の駅ですね(。'-')ウンウン

どうやらココはシャワールームも備えてるそうな(・0・。 ) ホホーッ




インフォメーションにて道の駅キップをゲット(σ´∀`)σゲッツ!!
因みにカードの発売はまだとの事で(*_*)

中をブラブラしてみますかね〜(*`艸´)ウシシシ




まず目に付いたのが何と米沢市のガイドブックが(^_^;)
よくよく考えたら山一つ越せば山形県米沢市なので無理も無いか(・0・。 ) ホホーッ










オープンは今年のゴールデンウィーク直前とまだまだ新しく集客力も高いですね(。'-')ウンウン

そして福島の美味しいものがたくさん売られてますね(*´▽`*)






そしてフードコートもかなり充実してますね😋🍴✨
「ひろた製粉所」は浪江の道の駅にも合ったがココにもテナントを出してのたかァ(・0・。 ) ホホーッ




そしてスタンプも忘れずに(σ´∀`)σゲッツ!!
まだココはハイドラのCPでは無いのでまた来る事になるでしょう( ・∀・) ニヤニヤ

ココはインターチェンジのすぐ脇に立地しており(*´▽`*)
最近こう言う作り方が多い様ですね(^O^)




その後は仙台への帰路につくべく国道4号を北上し🚗 ³₃🚗 ³₃






「道の駅国見 あつかしの郷」に到着( ・∀・) ニヤニヤ
もうすっかり夕方ですね〜(*^艸^)






スタンプをゲットし外に向かうとココは開業してからはや5周年だと言う(*´▽`*)

そう言えば通過のみを含めると何だかんだ言ってかなりの回数来てますからね(^O^)




その後は国見インターから東北自動車道どっキューン🚗 ³₃🚗 ³₃🚗 ³₃




宮城と福島の県境の国見SAに到着( ・∀・) ニヤニヤ
お目当ては何かと言うと(*^艸^)




ありましたね〜ヽ(*´∀`*)ノ
今までここに来る度に食べる事が出来なかった「凍天」ワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ






外はドーナッツ生地で揚げており中はヨモギ餅が入っており( ・∀・) ニヤニヤ

中はカリッと外はモチモチで「一粒で二度美味しい」ですね(*^艸^)
さすがは食いしん坊の皆さんがハマる訳ですな(^O^)


そして仙台へと今回も無事に帰って行きましたとさ(*´▽`*)




今回はこんな具合で行って来ました( ・∀・) ニヤニヤ


コレから気温もどんどん上がる時期なので皆さんも長距離を走る時は気をつけて行きましょうヽ(*´∀`*)ノ
来月は何処に行こうかなぁ( ・∀・) ニヤニヤ

という訳で今回のブログはコレで終わり(^O^)


ではご覧頂いてありがとうございました〜(*`艸´)ウシシシ

ブログ一覧
Posted at 2022/06/27 23:02:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年GW ぶらり「越後遠征 ...
badmintonさん

今年ももう3月か(*ФωФ)
badmintonさん

梅雨の中休みドライブ🚙=꒱‧*‬
badmintonさん

2023年GW ぶらり「越後遠征」 ...
badmintonさん

国道19号 道の駅切符旅 2024 ...
ノテライダーさん

福島へ「道の駅スタンプ集め」ドライ ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2022年6月27日 23:16
そうまはスタンプブックには夏ごろ再開とありましたが、秋まで延期なんですね?
コメントへの返答
2022年6月27日 23:37
取りあえずは表の張り紙でそう書いてましたね(*_*)
当初の予定よりは遅れてるかもしれないですね(汗)

どっちにしても最新の情報をマメに見る必要はありそうですね(笑)
2022年6月27日 23:18
こんばんは!

以前、よつくら港行った時に「スタラリはやらなーい」なんて言ってたおいらですが、気がついたら関東と中部のスタンプ帳を手にしてました。(^_^;) 今日は、いちかわ、やちよ、しょうなんを回ってきました。 関東は、以前完走していますが、完走した時からだいぶ増えたので再びチャレンジ!
コメントへの返答
2022年6月27日 23:39
こんばんは(^O^)

ワタクシも最初はスタンプラリーはやらない人でしたがいつの間にかハマってました(*^艸^)
全国的に道の駅は増えてますからね(*´▽`)ノ
また完走出来ると良いですね(。'-')ウンウン
2022年6月28日 7:11
相馬・・・
まだ工事が多いので足が遠のいております。
あのときは仙南から福島北部が一番きつかったからねぇ。
ってか、相馬より身近なところも直ってほしいもんですが。
コメントへの返答
2022年6月28日 7:38
おはようございます(*^艸^)

相馬も久しぶりに行ってみましたがまだまだ工事箇所は多かったですね(*_*)
やはり松川浦大橋から大洲海岸まで行ける様になれればだいぶ違って来ますよね(>_<)

阿武隈急行も運転再開するみたいですからね(笑)
早く地震前の状態に戻って欲しいもんですね(。'-')ウンウン
2022年6月28日 17:00
お疲れ様です(*^^*)

ハイタッチありがとうございました、あの後相馬まで行ったんですね
(;^ω^)

ソバビリーからの凍天で締めるとは羨ましいコースですな
(*´﹃`*)
次回は餡子入凍天をお試し下さい、少し高いけど個人的には大好きです
(≧∀≦)
コメントへの返答
2022年6月28日 20:36
こんばんは(*´▽`)ノ
お疲れ様です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

あの後は久しぶりに相馬までひとっ走り行って来ましたよん( ・∀・) ニヤニヤ
暑かったのでつけ麺と凍天を狙って行きましたが上手い具合に事が運んでくれましたねヽ(*´∀`*)ノ

次に行った時は餡子入りの方も試してみたいですね(。'-')ウンウン
2022年6月29日 20:05
こんばんは~。 最近バタバタしてまして~、遅コメ失礼しますm(__)m

ドラ活?してますね~♪w
WRX S4はジュルリ!といった私ですw

そして~・・・姿見えないながらも?「おのちん」サンとハイタッチ〜おめでとうございます! ニアミスだらけの私ですよw

そして~、「凍天」ゲットおめでとうございます~!♪

宮城も暑いようですので、日陰を選びながらご自愛くださいませm(__)m

コメントへの返答
2022年6月29日 20:58
こんばんは〜(*´▽`)ノ
この暑い中でのお仕事ご苦労様です(`・ ω・´)ゞビシッ!!

SABに行った時がちょうどイベントをやってたみたいで楽しく見学してました(^O^)
「おのちん」サンとは以外にニアミスが多いのでハイタッチ出来て良かったですね(。'-')ウンウン

南東北は梅雨明けした様ですが「こんなに早くて大丈夫❓」って感じですね(*_*)
お互いに暑さに負けない様に頑張りましょー(*・∀・*)ノ ハーィ

プロフィール

「@おのちん(・ω・ゞ-☆さん
「山岡家」はどれを選んでもハズレが無いって聞きますねψ(`∇´)ψ
そのうちに行ってみたいですね(。'-')ウンウン」
何シテル?   04/25 20:30
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14 151617 1819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

メインの洗車 2024年 14回目❗️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 15:43:17
3月11日 絆 2024年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 07:42:29
行くぜ東北 2024 「永遠の1秒 」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:56:44

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation