• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2026年05月09日

2026年GW後半 秋田へ緑化ツアー 復路編その2

2026年GW後半 秋田へ緑化ツアー 復路編その2 皆さんおはこんばんちは〜ヽ(*´∀`*)ノ
badmintonです〜(*´▽`*)

今回は復路編のその1からの続きとなります〜(`・ω・´)ゞ

では本題へ〜(o^o^)o ウンウン♪





「なまはげ館」で観光名所巡りをコンプしたのが前回までのお話し〜(*´▽`*)

今度は男鹿半島の先っちょ目指してひたすら突っ走って「入道崎」に到着〜ヽ(*´∀`*)ノ
ココは今回の遠征のメインディッシュ的な場所(*´ω`*)





ココは秋田県の先っぽに位置する所であり(笑)

緯度としては北緯40℃に位置する場所であり(o^o^)o ウンウン♪
ニューヨークやフィラデルフィアと同じ緯度にある場所なんですね〜ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ







そしてココから見える日本海も最高の景色(((o(*゚▽゚*)o)))
ん〜素晴らしい(∩´∀`)∩スンバラスィ♪
ココまで水平線が丸見え状態なのはなかなか見えない景色(*´▽`*)

でも逆を言うと悪天候時は何も見えない最悪の風景って事になってしまう(*_*)



その後は男鹿市内の中心部に戻るべく反時計回りに今度は南下して行きますよん(笑)

入道崎はまた機会があれば来てみたいですな(*´ω`*)





その途中でコチラへ(笑)
何やら「なまはげ」立像を見られると言う事の様で(・∀・)ニヤニヤ





それがコチラですなホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ
それにしても目鼻や口元、手のシワに至るまで本当にリアルに作られてる\(´ °∀°)/ スゴー



今回の遠征での目玉である「なまはげ」とコラボも達成(・∀・)ニヤニヤ
「なまはげ」に背後から狙われるムヴ太郎さんヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♡

〇ーグルマップで見てた物を実際に出来て満足ですわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))





そして男鹿市内の中心部に戻って「道の駅 おが」へ〜(笑)
ココでお昼にしようとしたもののそこはゴールデンウィーク(*_*)
駐車場所を見つけるのに一苦労でしたわ( *¯ㅿ¯*)💦

そして男鹿駅も緑化〜ヽ(*´∀`*)ノ
両方とも歩いても行けるくらいの距離(笑)





スタンプとマンホールカードをゲット〜( ‘-^ )b

第12段の配布分で市の花であるヤマツバキが描かれてますね〜(*´▽`*)
出来れば「なまはげ」が良かったかなぁ(´^ω^`)ブフォwww





お昼は男鹿で有名な「しょっつる」を使用して作った「しょっつる焼きそば」と(*´ч`*)
食後には「男鹿の塩ミルク」と言うジェラート(〃)´艸`)オイシー♪

両方とも男鹿の美味しいとこ取りで美味かったっす( ‘-^ )b



その後はR101で今度こそ本当に仙台への帰り道につきまーす(´^ω^`)ブフォwww

男鹿半島はまたいつか来てみたい所ですなw







その後は数時間ぶりになる「道の駅 てんのう」(・∀・)ニヤニヤ

スタンプと道の駅キップをゲット(σ´∀`)σゲッツ!!
マンホールカードはココでも配布されてたはずですが残念ながら在庫無しとの事(汗)



そして「道の駅 しょうわ」と男鹿線との分岐点である追分駅を緑化して男鹿線をコンプし(*´ω`*)

そして数時間ぶりに戻って来た「道の駅 あきた港」( ‘-^ )b





ココではスタンプとマンホールカードと道の駅キップを揃ってゲット(σ´∀`)σゲッツ!!

マンホールカードは第8弾の配布分で秋田の伝統行事である「曳山まつり」と「北前船」がデザインされてますね〜(*´ω`*)





そして折角なのでタワーからの眺望を楽しんで見ることにしますかね〜( ‘-^ )b

オォ〜(*ºoº)!
噂に聞いてましたがお見事な眺め(笑)

秋田港を一望に望めたり遠くは鳥海山まで見渡す事が出来ましたね〜(*´ω`*)
コレは上まで登って来ただけのかいが合ったと言うもの(*´▽`*)





その後は秋田県から本格的に撤退の方向に行くとしますかね〜(*´ω`*)

その途中で立ち寄った「秋田空港」で通算10ヶ所目の緑化なので「空港中級バッジ」〜(笑)
そしてもれなく出て来るこの「駅CP」は何のためなんだろ╮( •́ω•̀ )╭







その後はR13で大仙市(大曲、横手)方面へと突き進んで行き(*´▽`*)
「道の駅 かみおか」と奥羽本線のCPを少々緑化を〜( ‘-^ )b

と言う事で羽後境駅〜(*´ω`*)
ホームに止まってるのはE6系のこまち(*´ω`*)
普段は見れないのでこう言う所で見れたのは良きですね(笑)





その後は大仙市内に入って大曲駅の近くにあるコチラへ〜(*´▽`*)
「花火伝統文化継承資料館 はなび・アム」🎇

マンホールカードを頂きに来た訳でして( ‘-^ )b
時間も何とかギリギリセーフで頂けました〜w

第13弾の配布分でデザインは全国的に有名な大曲の花火がデザインされてます〜(・∀・)ニヤニヤ







今日最後のスタンプ押印先の「道の駅 美郷」(笑)
コチラでスタンプ押しは最後にしたいと思います〜(*´ω`*)

コチラはスタンプは24時間対応と有難いですね(*´ω`*)
そしてソフトクリームはクーポンでお得にゲットでした〜(σ´∀`)σゲッツ!!



つー事で早い事に日も暮れて来たので仙台への帰還のペースを上げて行く事にしますかね〜(・∀・)ニヤニヤ

横手インターから東北中央道バビューン─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
最後までお天気に恵まれて本当に良かったですわw



その後は大して渋滞にハマることなく順調そのもの(*´▽`*)
東根インターで高速を一旦降りて給油し山形北インターから再び山形道に乗り直して宮城へ〜🏎💨💨💨

夕食は菅生SAにて(`・ω・´)ゞ
普段ならココはスルーしてしまうのが定石ではあるもののたまには良いかなと(・∀・)ニヤニヤ



自宅へは21時半過ぎに到着〜(*´ω`*)
それにしても500キロ近く走って「ノータッチ」とはなァ( ̄▽ ̄;)ハハ……

それでは新しく取ったCPは・・・🎶

道の駅
あきた港、かみおか、しょうわ、てんのう、おが

インターチェンジ
横手、昭和男鹿半島、湯沢、十文字

ダム
真山1号、真山5号、貝田沢

タワー
秋田ポートタワーセリオン、天王スカイタワー


秋田空港、羽後境、大久保(秋田)、追分(秋田)、男鹿、上飯島、上二田、刈和野、土崎、天王、出戸浜、羽立、船越、二田、脇本、和田

空港
秋田空港

神社
古四王神社、秋田県護国神社

水族館
男鹿水族館GAO


入道崎

観光名所巡り
なまはげ館

以上の様になりました〜(*´▽`*)
今回も緑化は楽しく出来たので良かったですね〜d('∀'*)
次はどこに行きましょうかね〜(´∀` )ワクワク

それでは今回のブログはこれで終わりとなります〜(*´ω`*)
ご覧頂きありがとうございました〜( •̀ω•́ゞ)✧ビシッ!!
ブログ一覧
Posted at 2026/05/09 22:20:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

2026年GW後半 秋田へ緑化ツア ...
badmintonさん

2026年ゴールデンウィークの始ま ...
badmintonさん

2026年GW後半 秋田へ緑化ツア ...
badmintonさん

「道の駅スタンプラリー」2026東 ...
badmintonさん

遂に達成‼️「岩手の道の駅」制覇 ...
badmintonさん

遂に達成‼️「岩手の道の駅」制覇 ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2026年5月9日 23:46
入道崎で、ナマハゲの声が聞こえたような(汗)
コメントへの返答
2026年5月9日 23:57
マジですかぁ(¯ᗜ¯)ホェ-
それは是非とも聞いてたかったですな(๑•̀ㅂ•́)و✧
2026年5月10日 5:09
なまはげ直売所の看板はみましたか?
コメントへの返答
2026年5月10日 6:23
多分目には入ってるかもしれないですがよくは見なかったですね( ̄▽ ̄;)ハハ……
2026年5月10日 9:03
おはようございます。

ボクも以前、行きましたが
入道崎周辺、見どころ満載で
場所を選考するのが
大変なんですよねぇ。

DAMカラオケで
入道崎周辺の風景が
(北緯40度線も)
出てきますよー。

〝演歌〟ですが。笑
コメントへの返答
2026年5月10日 16:53
こんにちは〜( ‘-^ )b

入道崎の周りは本当に見どころが多かったですね(*´▽`*)
全部見たかったんですが時間の都合上で一部だけでしたね(笑)

北緯40℃線って世界の色んな都市と繋がってるのに驚きですねd('∀'*)
2026年5月10日 10:19
おはようございます
入道崎は私もこんなに良い所があるんだと、感動した記憶があります。ハイドラ様様ですよね。あと、ナマハゲに襲われる写真が撮れるなんて知りませんでした。これは撮りたい😁
コメントへの返答
2026年5月10日 16:55
おはようございますヽ(*´∀`*)ノ

入道崎から見る景色は本当に絶景ですね( ‘-^ )b
やはりお天気に恵まれたって事なんでしょうね(*´▽`*)
悪天候では完全に詰んでましたね💦

なまはげ立像で愛車とコラボしてる人って多いみたいですね(笑)
オススメですよd('∀'*)
2026年5月10日 16:09
小学5、6年の時の担任が秋田出身だったので?
秋田は行ってみたいんですよねー

ナマハゲ像のデキが良いですねー!
すごい迫力です

悪い子はいねぇがー!泣く子はいねぇがー!
コメントへの返答
2026年5月10日 16:57
小学校の先生が秋田の出身なんですね〜(・ω・)ホホー
それは是非とも行ってみたいですよね(o^o^)o ウンウン♪
秋田は美味しい物も多いですしね(*´ω`*)

あのなまはげは本当にリアルな作りでしたね( ‘-^ )b
こっちに向かって来そうな感じでした(ㅅ´∀`*) スゴイ
2026年5月10日 19:20
なまはげに襲われたのはワタシだけじゃなかった(笑)
観光案内所の巨大なまはげは行かなかったのですか?
コメントへの返答
2026年5月10日 19:50
なまはげを見に行って来た人は必ず襲われるそうですね〜(´^ω^`)ブフォwww
観光案内所の方のなまはげは見とれてる間に通過しちゃいました( ̄▽ ̄;)
2026年5月10日 22:18
badmintonさん👹

こんばんわ~(*'▽')。。
なまはげ&ムヴ太郎さん✨
この2ショット 羨ましすぎ
ですよぉ~👍😃👍✨
なまはげ丼も気になる
ところですが。。
トンネルもなまはげ👹👍
スタンプ&Mカード✨
順調にゲットですね♪

コメントへの返答
2026年5月10日 23:29
parpururinkaさん
こんばんは(*´ω`*)

このツーショットは前からやってみたかったんですよね〜(*´ω`*)
〇ーグルマップでやってた方が大勢居ましたからね(*´▽`*)
おかげさまで念願が叶いました(`・ω・´)ゞ

トンネルもなまはげなのはビックリですね(¯ᗜ¯)ホェ-
2026年5月11日 13:02
お疲れ様です(*^^*)

「悪り~子はいね~が~!」とナマハゲに脅されるムブ太郎さん(笑)
(´^ω^`)ブフォwww

日本海側は天気良いと絶景ですが、天気悪いと最悪ですからね
(;^ω^)

確かに菅生SAは地元過ぎていつもスルーしてます、たまには寄ってみようかな?
( ̄-  ̄ ) ンー
コメントへの返答
2026年5月11日 16:58
お疲れ様です(*´ω`*)

「なまはげに脅される厶ヴ太郎さん」と言う図柄を一番狙ってましたね(*´ω`*)
〇ーグルマップでもそう言う組み合わせにしてる人って多かったですからね( ‘-^ )b

今回の遠征は天気予報と毎日睨めっこでしたね(*_*)
天気が悪いと完全に詰んでしまいますからw

何時もは仙台南で高速を降りますからね〜(笑)
いつもスルーしてばかりですがたまに行くのも良いですよ(*´▽`*)

プロフィール

「@新☆コロン2009☆さん
今日はありがとうございました〜( ‘-^ )b

また機会があれば見に行きましょう(・∀・)ニヤニヤ」
何シテル?   06/14 19:54
badmintonです。 杜の都に生息しております(≧∀≦) クルマとバドミントンをこよなく愛しております(o^^o) 東北を中心にハイドラで色々と駆...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いっちゃえミ(o*・ω・)ノじぶんちのオフ会☆2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/01 21:24:07
いっちゃえ!ミ(o*・ω・)ノじぶんちのオフ会☆① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/01 21:24:02
道の駅しもつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/25 22:20:20

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ムヴ太郎サン (ダイハツ ムーヴカスタム)
LA100ムーヴカスタムのオルタネーターの不調で購入しました〜( ̄▽ ̄)ニヤリッ 納車 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ムーヴ君 (ダイハツ ムーヴカスタム)
2015年の4月12日に納車されました(笑) 以前乗ってたステラが13万キロ越して車検が ...
スバル ステラ スバル ステラ
2015/04/13 4年半弱の間連れ添いましたが手元から巣立って行きました 北は青森、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation