• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぽのブログ一覧

2024年02月17日 イイね!

鈴鹿南もベスト更新

鈴鹿南もベスト更新



Silverstoneに向けた準備(練習?)も進めなきゃいかんけど、まずはカレンで走りたい!本当は鈴鹿のフルコースを走りたいけど、Silverstone行きで大量に休みを取るのでそれ以外の休みが取りづらいし、週末のフルコースは混み過ぎるしそもそも枠がない。





と言うわけで、南コースを走ってきた。





しかし今日もバイク枠とセットでピット激混み。奥の方にギリギリ停められた。。







走行台数もまあまあ多かったんだけど、コースイン直後のひとっ走りはイイ感じのスペースがあって、4ラップでポンポンとタイムを上げて57.37が今日のベストタイム。1年前にBRZで出した自己ベストの57.81を抜き返すことができた。(`・ω・´)







いったんピットに戻ってエア調整して、周回数少なめにして休憩挟んでもうふた走りぐらいしようかと思ったんだけど、今度はちょっとクリアを取り損なって、そろそろ休憩しようかなって言うタイミングでクリアラップが現れたりで、結局猿走り(笑





あっさりベスト更新できたからもうちょい行けるだろうと甘く考えてたけど、そんなんじゃいいタイムが出るはずもなく、57.6が2回出た程度。無念・・・。orz





あとでRaceChronoを確認してみたら、1.4Gぐらいしか出てなかった。ALTの時は瞬間的には1.6Gとか出てたから、もっとタイヤをいじめても良かったのかな(笑







しかし、タイヤはともかくハブベアリングが持たんかな。S字やシケインの縁石が改修されたおかげで、ガッツリ踏めるようになったので、遠慮なく踏んでるせいかだいぶブレーキ抜け症状が…。





そんなこんなで、ホントはもう1枠ぐらい走るつもりだったんだけど、連続周回して程よく疲れたのと、それなりにベストも更新して満足しちゃったのでどうしようか。





迷いながら駐車場で休憩してると隣の黄コペンさんが話しかけてきた。色々話すうちに鈴鹿で飛んでアンパネつぶしたネタwを披露しつつ「他車種のを無理やりつけてるんだけどね、確かFD2の」って言ったら「あJ's!ウチのFD2にも付けてますよww」とな。そして、黄コペンさんの奥さんも走ってるそうなw。





予想外の面白ネタも回収できたので、今日は1枠で満足して撤収することにした。





オマケ。四日市のうどん屋にて。結構並んでた。讃岐うどんってことだったけどちょっと不思議な麺だった。





Posted at 2024/02/18 00:44:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2023年10月23日 イイね!

鈴鹿走ってきた

鈴鹿走ってきた


休みを取って久しぶりにカレンで鈴鹿サーキットを走ってきた。





が、その前に鈴鹿の近くのラーメン屋で昼メシ。とてもウマかったが、駐車場の入り口の傾斜がきつくてアンダーパネルがりった。(´・ω・`)







しかし、久しぶり過ぎたせいか、入り口のゲートで去年までの会員証のカードを見せて「それじゃなくてスマホの会員証」とツッコまれたり、受付をしようとして1番ピット隣のスタッフルーム(?)に行ったら田中哲也氏に「こっちじゃなくて下のSMSCかコントロールタワーの方」とツッコまれたり。(´・ω・`)





そういえば、受付するともらえる(というかスマホのQRコードかざすと印刷される)QRコードのシールは、当日限りのものかと思ってたけど、いつでも同じものだそうな。つまり貼りっぱなしでOK。





でも、名前も印刷されてるから車外に貼りっぱなしにしておくのはどうだろうか(笑





とか思ったけど、走り終わったらシールはどこか行方不明(爆





さて走行の方は、今週末86BRZレースがあるようでレース車両が結構いて走行台数30台以上だったけど、コース上ではあまり絡まなかったので基本的には走りやすかった。





タイヤはこの前BRZで使ったやつを昨日カレンに付け替えて、フロントCS-R(225/45R17)・リアSHIBATIRE TW280 (225/45R187)としたけど、地味に疲れた。ホントは洗車もするつもりだったけど、洗車はBRZのみ。だから今日のカレンはかなりばっちい…。(´・ω・`)





そんなこんなで走ってみると、さすがにTW280のシバタイヤもだいぶ減ってきてるせいか(もうちょいでスリップサインが出そう)、イマイチ踏ん張りがきかず、スプーンとか1,2コーナーとかでカウンターを当てるようなことも・・・。





あとは、シケインでブレーキを遅らせすぎてオーバーランしてエスケープ側のルートで復帰したりとか(笑





走行中はRaceChronoのリアルタイム表示でベストラップと比べてプラスかマイナスかを見ながら走ってるんだけど、最近付けたスマホホルダーの位置が悪くて見づらくて、その上RaceChronoが西コースと判定しちゃって、計測ラインがズレちゃってラップタイムがよく分からないことになってた。時々なるんだよなあ西コース誤判定。





走行後にコースを指定しなおしたら、最後の最後に2:36.27が出てたけど、車載動画はGoProが途中でオーバーヒートして落ちてて撮れてなかった。(´・ω・`)





なので、今日の車載動画は2ndベストの2:36.94と、その直後の1コーナーでツッコミ過ぎて挙動を乱して2コーナーではみ出しそうになるところ。あ、ヘアピンの立上りで2速から3速にシフトアップしそこなってタイムロスもしてるな。orz







ところで、GoProは普通にバッテリー入れて使ってると熱暴走で止まっちゃうので、いつもはモバイルバッテリーから給電してるんだけど、今日は充電し忘れてて仕方なく膨張しかけの純正バッテリーを入れたんだけど、やっぱり途中で力尽きた。





それだけじゃなく、膨張しすぎてバッテリーが抜けなくなった。_| ̄|○





GoProあるあるらしいけど、純正バッテリーが2年も持たない(回数もたかが知れてる)ってのはどうなんだ。しかも「抜けなくなる」って故障モードの管理どうなっとんねん…。





結局、本体がある程度冷めて、SDカードも抜いた状態で引っ張ってみたら何とか引っこ抜けた。やれやれ。(´=ω=`)


Posted at 2023/10/24 00:15:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2023年07月10日 イイね!

鈴鹿南でタイヤの比較

鈴鹿南でタイヤの比較



今週も事前の天気予報が微妙だったけど、結局当日は曇り時々雷(?)。もはや完全に夏モードだけど、鈴鹿サーキット南コースを走ってきた。





しかし、10:50枠狙いでいざ着いてみたら、上の画像のようにバイク(ミニバイクとチビッ子多数(驚))だらけで、屋根下はおろか、危うくピットエリアからはみ出すぐらいの奥の方にかろうじて場所確保(上の画像は昼休みで帰った人の枠に滑り込んだ図)。





昼休み中にエアコンの効いた部屋でメシ食ってるとこに、後からバイク組の人たちがやってきたので聞いてみたら、どうやら月末に南でレースがあって今日がラストのバイク枠なので全国から学校サボってw練習に来てるそうな。確かに群馬やら佐賀ナンバーとかいたわ(汗







さて、自分の走りはと言うと、タイヤの前後バランスがちょうどイイ感じで、ついつい猿走りしてしまったけど、蒸し暑くて汗がヤバい!ピットインのたびにスポーツドリンクや麦茶をガブ飲みするんだけど、まさに汗が滝のように流れ落ちる。





10:50枠は、フロントにだいぶツリックになったA052(255/40R17)を履いて、リヤはシバTW280(225/45R17)でエア圧高め。59秒台は普通に出るけど、59秒はなかなか切れず、動画上では四捨五入されちゃって59.0って表示だけど10:50枠の最後に58.98が出たのでとりあえず目標達成。







昼休みを挟んで13:30枠は、フルコース側にハシゴって案もあったけど今日は西コースインだったのでエアコンの効いた食堂が遠いので、南をオカワリしてCR-Sと比較してみることにした。





と言うわけで、フロントをほぼ新品のCR-S(225/45R17)に履き替えて、再び猿走り(/¯▽¯)/





昼休み中に雷雲がかすめていったおかげか、はたまたエアコンの効いた部屋で休んだおかげか、ちょっと体感温度が下がったような感じで、熱中症になることもなく猿走りしてしまった(笑







で、比較の結果、やはりツリックとは言えA052のがまだタイムが出るようだ。タイヤ幅の差もあるけど。タイヤ幅が狭い分、連続周回には弱いのかも?





CR-Sのコストパフォーマンスは大したもんだけど、絶対的なタイムを狙うとしたら、やっぱりお高いタイヤなのかなあ…。





ところで、今日はカレンに興味を持つ人がやけに多かった。ビットのバイク少年に「シルビア!」と声掛けられたり、雨狙いのフィットの人とかGR86の人とか。そしてカレン& BRZの二刀流で「あ~w」と特定されたり。





それから、RaceChronoがいつの間にかバージョンアップしてて、前後左右Gの軌跡が表示されるようになってたり。









ん?バージョンアップしたってことは、CAN-BusのG-meterに対応したって事かな?次にBRZで走った時に確認してみよう。(`・ω・´)


Posted at 2023/07/10 21:59:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2023年02月07日 イイね!

鈴鹿でカレン撃破


平日にカレンで鈴鹿を走ろうと思って狙っていた日の天気予報がよりによって雨だの雪だの…。





しかし直前に雨予報が消えたので休みを取って、いざ出発してみたら、近所の住宅街から出て1速から2速にシフトアップする時だったか、ギヤを抜くときにガコッと何かいつもと違う感触がして、ちょっと気にはなったけどそのまますぐ近くの赤信号で停車して、信号が青に変わって発進しようとしたら、なんとシフトがどこにも全く入らない。((((;゚Д゚))))





2,30秒ぐらい粘ったけどダメなのでハザード焚いて、手押しで路肩に寄せて、もうしばらく頑張ってみたけどやっぱり入らないので、BRZで牽引しようと思って家まで走りかけたら「入った入った!!」と相棒さん。





そのまま1速固定で家までノロノロ引き返してガレージへ。バックにシフトチェンジできるか不安だったけど、家の前に着くころには(少なくとも低速ギアは)一応入るようになってたので、無事にピットイン。(;´Д`)





クラッチがおかしい(切れが悪い?)とは思ってたけど、シフトケーブル~シフトフォークも何かあるのかも。(とりあえず、相棒さんがシフトレバーをガチャガチャやってる時にシフトケーブルがミッションにつながるところを観察してたら、レバーが燃料の配管に当たってるところがあったので、これは要修正…。)(´・ω・`)





さて、カレンは非常に気になるが、せっかくの休みがもったいないので、A052をBRZに付けかえてBRZで走りに行くことにした(爆)。(゚∀゚)アヒャ











と言うわけで、当初は12:30のCC-H枠狙いだったけど、到着したころにはもう走行開始してるようなタイミングだったので、14:00のCC-Hにエントリー。久しぶりに台数が少ない♪







しかし、せっかく台数少なくてアタックしやすいのに、計測1ラップ目に腰ベルトのバックルが引っかかってたのがほぐれて腰ベルトが緩んでしまったので、計測せずにいったんピットインしてベルトを直すというプチトラブルがあったりして、ちょっと集中力が切れそうにもなったけど、改めて走り出したら2周続けて久々のクリアラップ♪まあタイムは2分38秒とか37秒だったんだが、それでも前回のタイム(36秒)に結構迫ってる。( ̄ー ̄)





その後はちょっとクリアが取れなかったけど、最後のラップで2分33秒99が出た!カレンのベストも突破して久々の鈴鹿の自己ベスト更新だ!





自己ベスト更新できたのでちょっと満足しちゃった感はあるけど、そして例によってエンジンチェックランプ(いつものP0351じゃなくて最近はP0353が多い)が点くけども、ヘアピンの立上りでドリってたり、その他のコーナーもまだ詰めが甘いところがあるので、15:30のCC-BH枠をオカワリ(笑





ピットレーンに並んでる時に雨がパラパラ降ってきてどうなることかと思ったけど、無事にドライで走りきれて、計測4ラップ目に2:33.69が出てさらにベスト更新した!!今回も、後で見てみるとなかなかスリリングな一瞬が、よりによって130Rで(笑







とは言えすぐリカバリーできたので、何事もなくアタック続行したけど、それがなかったらもうちょいタイム出たのかな??





その後のラップは、S字でドリドリしつつも微妙にマイナス表示で来てたのに、スプーン進入で頑張りすぎてオーバースピードで外にはみ出したり、とかを繰り返して1周まとめることはできず、さらなる更新はできなかった。







しかし終盤になるにつれて、そんなに空転してないはずのところで横滑りの警告灯が点いたり、実際左リアを掴まれるような現象が何度か出たので、チェッカー前だけどピットインして今日はここまでとした。





ちなみに最終ラップは、あとで車載動画とRaceChronoで見てみたら、下の動画のようになってた。





デグナーで滑ったりしてるけどヘアピン手前まではマイナスで来ていながら、ヘアピン立上りで派手に滑って失速。諦めてクールダウンにしようか迷ったけど、練習のつもりでアタックを続けたら、まっちゃんコーナーで全開中に3回ほど電子制御に邪魔されて、さすがに変なのでペースを落とした(アクセル抜く直前にも1回発動してるかも)。下段のグラフの線は以下の通り。






  • 水色:スロットル開度(アクセルペダル位置ではなく電スロの開度)

  • 黄色:エンジン回転数

  • 薄緑:右リア車輪速

  • 薄紫:左リア車輪速







なんだろなー、4輪の速度を見比べてもやっぱりあまり空転してるようには見えないんだけどなー。しいて言うなら、前輪の車輪速がちょっと遅いかなあ。車輪速センサーがまた汚れてるのかなあ。まだちゃんと見比べてないけど、(滑ってなさそうな状況で)前後輪で速度差がある時とそうでもない時があるように見えるので、






  • フロントのセンサーが汚れてて時々車速を拾いそこなって前輪の車輪速が実際より低く出力される

  • →後輪が相対的に速いので滑ってるとみなされる

  • →旋回Gから外側後輪を減速させるような制御が入る





とかかなあ。





あと、実際に滑ってる時に片輪(たぶんリアのイン側)が結構空転してるのもちょっと気になる。デフの効きが落ちてるのかな。最近デフオイルの交換サボってるけど、換えてやったら復活するかな?





まあとにかく、鈴鹿のフルコースでもようやくカレンを撃破した。ちょっと心配点はあるけど、BRZもやればできる子だ(笑





以下妄想






  • 今日の仮想ベスト=2:33.09

  • リミッター解除のついでにECUを排気系に合わせてパワーUP!で-2秒

  • エアロでダウンフォースUP!で-1秒

  • 新品タイヤで-1秒

  • つまり2分30秒切りはイケるはず!(金があればw)





オマケ





祝杯は、とんてき&トンカツのうまい店で。カキフライも付けて腹いっぱい。(*´▽`*)







それはそれとして、カレンはどうしたもんかのう・・・。とりあえず今シーズンはBRZで遊ぶことにするけども・・・。(´=ω=`)


Posted at 2023/02/10 20:07:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ
2023年01月20日 イイね!

鈴鹿強化月間

鈴鹿強化月間


鈴鹿サーキットの走行料金が3月から値上げされるようなので、1,2月のうちに鈴鹿を走ろうと思って、連休中に南コースを走り、平日に休みを取ってフルコースも走ることにした。





チャレクラの走行枠と自分の予定で都合の良さそうなところを選んだら金曜日だったので、ついでなので前回ランキングにエントリーしそこなったMLSのラッキーフライデーにもハシゴして、あわよくばさらにベストを更新してBRZ,86のトップを取ってやろうなどと目論んでみた。





結果的に今月は、鈴鹿南(1/3)モーターランド鈴鹿(1/6)→モーターランド鈴鹿(1/20)→鈴鹿フル(1/20)という鈴鹿強化月間になったのであった(笑





午前の部:MLS





さて、まずはMLS。朝イチ枠を狙ってたけど、出がけにトイレに行きたくなっちゃったりして出遅れて、10時枠にエントリー。ラッキーフライデーの日は全日グリップ枠扱いのようで助かった。







前回255のA052を4本投入してサクっとベスト更新できたけど、まだまだ雑だったので、その辺をうまくまとめればあと0.1秒ぐらい短縮できるんじゃないかと思ったけど、むしろ0.1秒遅れの47.775で足跡を残してしまった。orz





最初に10周ぐらい走って46.7まで出たので、ひと休みしてからもうひとっ走りしたんだけど、47秒前半は出るけどそれ以上縮められなかった。どうもフロントの食いつきが甘くて、インフィールドで向きを変えるのが遅くなってるようだ。RaceChronoのリアルタイム表示をチラ見した感じだと、2ヘアまでは微妙にマイナス表示が出ることもあるけど、インフィールドでコーナーを曲がるたびジワジワ遅れていく。うーむ、FRとは言えフロントのグリップも必要か…。





今回のもう一つの目的は、RaceChronoとOBDLink LXでCAN-Busから取得したデータを動画に重ねること。こっちはなかなかイイ感じにできた。







GoProで撮った動画のタイミング合わせが、結局自動では微妙にズレちゃうので、いつもシフトアップの音とOBD2の回転数グラフを頼りに手動でやってたんだけど、その作業がはかどる。どっちかと言うと、ステアリングの角度で合わせる方のが簡単だった。ただしステアリング角のデータはスロットルや回転数より一瞬遅いっぽいので、その辺を微調整してやるといい感じの動画になるようだ。





ところで、MLSに到着したときにTwitterでつぶやいたら、案の定KITさんが釣れたw






https://twitter.com/60bjSmfHUSDX6It/status/1616234379239632896?s=20&t=ZEg-yPvGicQwELk5oVElAg






昼の部:謎の中華料理屋





タイムが出るまで粘りたい気持ちもあったけど、今日の本命は鈴鹿のフルコースなので、ぐっとこらえて移動開始。昼飯の時間を加味すると12:30のCC-H枠はちょっと厳しいので14:00枠狙いで、そうすると逆にちょっと時間があるので、パン屋に寄り道しつつ相棒さんが食べログか何かで見つけた中華料理屋へGo!





すると、大通りから1本入ったとこのなかなか古めかしい中華料理屋だった。





正直「大丈夫かな…」とちょっと不安を感じたりもしたけど、意外とフレンドリーなお爺ちゃんが1人で相手してくれて、出てきた料理もなかなか本格的。「辛さは普通にしといたよ」ってことだったけど、まあまあ辛かった(笑







しばらく休業してて数か月前に復活したとこらしいけど、客が俺たちだけだったおかげか杏仁豆腐をサービスしてもらっちゃった。杏仁の材料話で相棒さんと何か盛り上がってたけど、鈴鹿の時間があるのでお会計。入るときは気付かなかったけど、入り口の脇にはレース関係者をはじめとした有名人の写真やサイン色紙が置いてあった。へー-。





午後の部:鈴鹿フルコース





と言うわけで、鈴鹿に向かいながら走行の予約をしようとしたら、14:00のCC-H枠が満車になっとる!?





ぐぬぬ、14:45のCC-Bにするか15:30のCC-BHにするか…。今走行中のCC-Bは満車ではないようなので、CC-Bのほうがまだマシだろと予想して、14:45のCC-Bにエントリーすることにした。







しかし、14:45枠も44台エントリーだそうな。実際コース上もなかなかクリアが取れず、今一つタイムも出ない。まあ、危ないことや後ろが全然見えてないような人もいなかったので、腹が立つようなことはなかったんだけど。





どっちかと言うと、なぜかRaceChronoがトラック自動判定で西コースと判定しちゃって計測ラインが変なところに設定されたせいで、リアルタイム表示がいつもと違うので現状がよく分からず気が散っちゃったとか、シフトの入りが悪いのが気になっちゃったとか、そっちの要因のが大きそうだけど…。





ちなみにRaceChronoの記録データのトラックは後から変更することができた。記録データの画面上でトラック名が表示されてる黄色の○をタップしたら、手動でトラックを選択することができて、ラップタイムとかもそのトラックの計測ラインで計算し直されたようだ。





で、本日のベストは2分36秒23で自己ベスト更新はこちらもオアズケ。(´・ω・`) その周の車載動画を見てみると、なかなか危なっかしい。特にデグナー2個目から立体交差にかけて。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル







我ながらこの速度域で最小限のロスでよく立て直せたなと思うけど、その後も1枠(30分)まるっと走り倒すつもりで走行してると、後半から終盤にかけて、人間側の慣れとタイヤの垂れの相乗効果か、なかなかドリドリ(笑)。







剥けかけのA052で滑るとスパーンとリアが出て立て直すのが大変な印象だけど、新しいA052だと滑ってもコントローラブル!いや、A052の使い方としては間違ってる気はするけど、そしてもったいない気がするけど、非常に楽しかった(爆)。







しかし、いいことばかりでもなく、動画の表示上の8周目のヘアピン立上りでシフトミスすると、それとは関係ないと思うけどいつの間にかまたエンジンチェックランプが点いたり、9周目には2コーナーの立上りでブレーキLSDが誤作動したのか何故か急に左リアをつかまれたような挙動をしたり(改めて動画とデータを見て見たら、2コーナー立ち上がりは外側の縁石を踏んだだけかも。どこだったのかな、確かに何もない加速ゾーンでいきなり左リアを掴まれたような感触があったんだけど。)、と制御系の怪しさが出てきた。





もう少しでチェッカーだからそのまま走りきろうかとも思ったけど、人間の方もいつも以上の横Gやステアリングの重さに疲れてきたので、チェッカーが振られはじめるのを横目で見ながらピットインして走行終了。





エンジンチェックランプは、いつものP0351の他にP0353も出ていた。3番シリンダーのコネクターも接触不良なのかな。いつもの1番はこの前タイラップで縛ってやったら発生頻度だいぶ落ち着いたんだけどなぁ。









ところで、ウチのBRZはまだスピードリミッターが残ってるので、動画やメーターの表示上の183km/hあたり、GPS速度としては189km/hあたりで頭打ちになってる。それは、5速が吹け切るあたりなので6速に入れた方がいいのか5速のままでいいのかいつも迷っていて、今回は6速もちょくちょく使ってみた。





今回CAN-Busで取ったデータをいろいろ眺めてて気が付いたんだけど、5速のままで良かったようだ。下の画像は130Rのちょっと手前なんだけど、グラフの緑色の線を見ると、左端の方は4速で7400rpmまで回ってるけど、5速は7200rpmあたりで頭打ちになってる。レブリミットじゃなくてスピードリミッターが先に発動していたということだ。燃費レースとかだったら6速にしてもいいかもしれんけど、そうでないならシフトチェンジのロスが無駄だな。









ていうか、リミッター解除したいなー。そろそろ排気系に合わせてコンピューターチューンかなー。(・∀・)





あと、6速→5速に落とすときに結構ギア鳴りしちゃってるし、他もシフトの入りが悪くなってきてる気がするので、とりあえずミッションオイルを換えたいけど、GRクロスミッションも手に入るうちにGETしておきたいなあ…。


Posted at 2023/01/21 16:40:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 鈴鹿サーキット | クルマ

プロフィール

「@ぷーおん なんですとー!?Σ(・□・;)全然気付いてなかったですw」
何シテル?   04/23 20:58
カレン(ST206/3S-GE VVT-i)で夫婦でサーキット走行してます. 本家はこちら https://www.tapoblog.0t0.jp/ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  123456
7891011 1213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CANバスのデータ割り込みはヤバイ:セキュリティ法規解説 第四報 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 19:52:19
アクセル学習と学習値 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/29 01:41:15
ECU現車合わせ5(問合わせ~依頼までの流れと金額) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 10:52:18

愛車一覧

スバル BRZ 3号機(RAエアコン号) (スバル BRZ)
1号機から2号機へのエンジン載せ換え中の足として購入(嘘 エアコン万歳!
トヨタ カレン たぽカレン2号機 (トヨタ カレン)
1号機復活のための部品取り車として、車検切れ間際のこの車を、知人から格安で購入。 しかし ...
トヨタ カレン たぽカレンVVT-i (トヨタ カレン)
カレンってパーツ少なくて苦労しますなぁ(笑). 3S-FEから3S-GE VVT-i(通 ...
トヨタ スプリンターマリノ トヨタ スプリンターマリノ
親の車を譲り受けたけど,東海豪雨で水没したかわいそうな車.
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation