• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月08日

混沌

混沌 訳判らないおばさんに、経営者のおやじが揃いも揃って二人とも振り回されてるのは如何なものか、ってね。
一番困るのは現場であって、クライアントであって、それに対する尻拭いはいつも現場統括のわれわれなんだからさぁ、、、。

あ、いきなり愚痴ってしまいました。m(__)m


先日戻ってきたR32。
本牧の御大から譲っていただいた、俗称”鳥籠”を秦野中井で組み込み。
ついでに(ホントはこっちが優先順位では先だと)70000km走りこんだSachs Racing @setting by
COX のオーバーホールも行いました。
毎度の如くの雪道走りっぱなしと言う行いの悪さなのか、スプリングもかなり腐食だそうで、
結局スプリング、アッパーマウントも交換の憂き目。(^_^;)
ピロボールアッパー化したのでので、これもついでにキャンバーを少しだけ派手にしてみたという。
セッティングは今までのGBRチーフのセッティングとは大幅には変わらないようですが、全体的に少し車高下げ気味。
とはいうものの他のみなさんに比べれば下がってるのかよ!?な下げ具合。

例のロールケージですが、GTIカップのカップカー用のアレンジなのでダッシュ貫通でも、
サイドバーや斜行バーがある訳でもない定員乗車できる普通(?)のです。
オレンジ色のパッドはちょっと派手じゃないの?と思うものの、周りの方々曰く
良い良い少しくらい派手なほうが、、、、だって。(・。・;

乗ってみた感触は、やっぱり足は良いですね。
舵角を大きく取らずとも、スッと鼻が入っていく感じ。がちがちな感触はありません。
レートが1.5倍になってるにも関わらずです。
かなりネガティブに振ったキャンバも操舵感覚への影響は今のところ無し。
トーインの調節も上手く効いてるのかしら?
でも、前のインプレッサみたいに、これで長距離驀進してると内減りが酷くなるんだろうな~。
ロールケージ組んだ影響は良くも悪くもあまり判らない。
剛性が上がった?と言えばそうなのか。
20kgプラスアルファの重量増も、どうなんでしょうね、な雰囲気です。(鈍すぎる??)
今度の木曜日にちょっとだけ軽量化の作業して、日曜日に様子伺いに走ります。

こうなると普段使いの街乗りが欲しくなるわけで、、、、




こんな?

それとも


こんなのか??

バイク含めたらC63近くになっちゃうじゃん。



この記事は、ケージ、入れました!について書いています。
ブログ一覧 | もろもろ | 日記
Posted at 2010/06/08 16:02:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日も暑かった🥵ですね🚙💨🌽
T19さん

日向ぼっこ・・・⛱️🌞
よっさん63さん

🛵.朝活で相模川河川敷
すっぱい塩さん

200万円弱なカババ ジャガー X ...
ひで777 B5さん

今日の昼メシ🌭
伯父貴さん

ふじっこジャンクション
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2010年6月8日 16:26
1~2本お分けしましょ~か?(笑)
コメントへの返答
2010年6月9日 1:30
う〜、、、、、。
2座にするときはお願いするかも。<(^^)
2010年6月8日 17:00
バネレート変えたんですか?
そういえば先輩もそんな事言ってましたねえ。
COX車高調のレートじゃ、ダメなんでしょうか?

その脚。最近ちょっと気になります。(^_^;
コメントへの返答
2010年6月9日 1:35
ベースの状態でも問題はなさそうですよ。
単純に走り方とのマッチングなんじゃないでしょうかね?

Dらーさんでも取り扱ってるのでほぼ純正扱いだから、まあまあなんじゃない??
2010年6月8日 17:35
HP2は 置いといて
 63とWRでどうでしょう?

シルバーにオレンジは、良いと思います。

それと 
 愚痴は、書いたり 話した時点で
  半分 消化しますから どんどん書い良いと思います。
コメントへの返答
2010年6月9日 1:37
これで63買ったら殴らされます。

WRはほぼ決まり。
でかいバイクは、、、、まだ未定。
町乗りは、ちょっとオープンが欲しい今日この頃。

あまり愚痴はいいたくないけど、つい出てしまいました。(´ヘ`;)
2010年6月8日 17:44
状況的にはなんとなくわかります。
>訳判らないおばさんはアタシらの業種のどこの会社にも居ますね。(たぶん。)
車の方、Tipoでじっくり見せてもらいます。
コメントへの返答
2010年6月9日 1:39
とんでもないおばはんが居たんですよ。
アタシがこの店を切り盛りしてるんだ、ってね。

7月はよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2010年6月8日 18:56
昨日はありがとうございました♪

スプリングも腐食するんですね。

雪国の私はもう終わってるかもですね!
コメントへの返答
2010年6月9日 1:41
どういたしまして。

ま、腐食ってのは大げさだけど、上下マウントあたりが塗料はげて錆びでけっこう悲しい状態だったみたいです。

どのみち、10万kmも走れば普通は交換だし。
2010年6月8日 20:29
すごい!本格的なんですね。

ロールケージは、The箱!って感じになるもんだと思ってたのですが、
そうでもない・・・?(^^;

車は・・・写真からでは、車種がわかりませんでした・・・orz
コメントへの返答
2010年6月9日 1:43
たまたま、ですわね〜。
転ばぬ先のなんちゃらかも。
筑波走り回ってる猛者たちのケージに比べたら甘いものです。
ピラーあたりも溶接してませんから。

上の2台、BMW、MBのオープンですね。
2010年6月8日 20:52
前書きの件、大変ですね
現場で何事も起きてる訳で・・・
お気持ちお察し致します

この度の作業内容はコレだったのですね!
カゴと足のオバホ 徐々に遊び車になりつつありますね

そう考えると・・・2枚の画像はお気持ち良く分かります

私的にはZ4Mクーペが・・・(涎)
TTRSは候補では無いようですね
HP2も・・・うーん悩ましい(^^)
コメントへの返答
2010年6月9日 1:46
ま、長い間にはいろいろありますから。

足はどのみち乗る乗らないに関わらず、OH
する予定でした。
籠はタイミング良く(?)話が持ち上がってくれたものでして、、、、。

TTRSは候補筆頭でしたよ。
でも、金額的に厳しかったのと、ピンと来なかったから。

今はMクーペもMロードスターも無しですね。
2010年6月8日 21:25
Bの世界へようこそ~~(笑)
コメントへの返答
2010年6月9日 1:46
可能性は、、、、3割くらいかしら?
2010年6月8日 21:47
オレンジゲージ、多いに有りですよ!

キャンバー具合も実際に拝見したいですね(^O^)
コメントへの返答
2010年6月9日 1:47
あとは、同乗者からクレームが出るか出ないか、、、。
たぶん出てくるだろうなぁ。

今度みてくださいな。
2010年6月9日 0:38
Z4Mは欲しかった。ロングノーズは最近見ないですからね~。価格も思ったほど高額では無いし、私も欲しい1台です。
コメントへの返答
2010年6月9日 1:48
Z4の鼻先はちょっとびっくりですが、でもG5のインパネ上の土手を考えればあまり大差なかったですね。
MBのは小さくて乗りやすいっす。

プロフィール

「@サイタマさん
ご無沙汰です。
あのブレーキタッチは如何ともしがたかったですわ。🥵
アクセル踏んでも加速が??だし、リンクしてないところが謎すぎる。
だからCVTって嫌!
エアコンは確かに効いた、暑がりのアタシで十分な効果❣️」
何シテル?   07/29 16:25
昔から機械モノ、触れるもの、イヂレるもの、何でも好きで解体?しまくってました。 でも、インドアよりも外で暴れるのが好き!! 自転車、バイク、クルマ、自家用飛...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

@まぁくんさんのポルシェ ボクスター (オープン) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/08 20:32:17
ポルシェ正式契約道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/24 00:59:05

愛車一覧

フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
今度こそカミさん、妹用、、、 だったけど。 橙無きあとメインのクルマに。😗 またまた大 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) マンタイ赤僕 (ポルシェ ボクスター (オープン))
PC世田谷から掘り出しモノっ❣️ と言われて衝動買い。 981時代から欲しくて物色するも ...
その他 その他 その他 その他
MTB元祖のMoonLight@WILDCATはもうご老体でかみさんに譲って引退。 頭 ...
アウディ S1 スポーツバック アウディ S1 スポーツバック
やっぱり古い輩はMTしかあきまへん。 下馬評よりもダメダメで、結局ノーマル維持は不可能 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation