• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

涼木 競のブログ一覧

2010年02月07日 イイね!

チョモランマ登頂絶景 録拾鉢画目

チョモランマ登頂絶景 録拾鉢画目昨日は日中にトイレの水道が凍ったりと寒い一日でしたなぁ~
雪無い所に住んでる人にはこんな苦労は知らないんでしょうね。
雪は人の居ない山だけでいいんですけど。


そんな昨日吹雪の中お出かけ。
色々と候補があったが都合により全く予定の無かった店へ。
「錦 秋田分店」と言う所。
本店とはメニューが違います。
何食うか迷ったが「吟醸醤油のどか盛り全部乗せ大盛り」に。
てっきりトッピングが全部入ってるのかと思ったらそうでもなさそうです…

メニューです。
写ってないが坦々麺もあります。
半ライスなら頼んでもよかったかな~
丼はまあ8寸位?のまあ普通の大きさでぱっと見で大盛りに見えなかった(汗
無難に完食。
食ってみると普通盛りの友人より食い終わるのが遥かに遅かったのでやっぱり大盛りですね(爆
後からボディーブローの様に腹がきつくなって来ました…



スープは思ったよりさっぱりですが魚系の味が強い…鶏メインじゃ無いの?
友人の頼んだ塩の方を飲んでみるとこっちが好みかな~
焦がしネギもなかなか良かったです。
麺はやや細めでストレート麺、つるつるしてます。
チャーシューも海老ワンタンも美味かったです。
卵はもっと味が濃かったらなぁ~

…えぇ基本濃い味が好きです。


実は食う前に別のネタ物食べたのですがそれはまた後日に。


Posted at 2010/02/07 12:18:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | チョモランマ登頂 | 日記
2010年01月23日 イイね!

チョモランマ登頂絶景 録拾質画目

チョモランマ登頂絶景 録拾質画目もう一週間前のネタですが…


狙っていた店が午後2時頃にもかかわらず満席が2軒続き量的に微妙な感じがしそうな3軒目へ。
秋田市の「めしや」と言う秋田ちゃんぽんの老舗の店です。
えぇ本場のちゃんぽんとは全然違います。

ここはちゃんぽん、皿うどん、あんかけ焼飯とメインは3種類。
大盛りが200円増しと言う事でちゃんぽん大盛りを注文。

麺は細麺で硬め。
野菜、ちくわ、豚肉、そして牡蠣も一切れ…実は苦手(汗
塩味ベースで生卵入り。
丼の高さは焼く10cm。
8尺位の大きさですね。
しかし200円増しの量としては…
当然完食。
食った後思ったより腹がキツクなりました…


もっと量があると思ってたのでちょっと残念…
実は結構な獣臭があるので思いっきり好き嫌いが別れそうです。
ニンニクや豆板醤などで味を変える事も出来るので後半はちょっとずつ入れまくり。

そしてここには夜限定メニューの「めしやスペシャル」と言う良く分からない物があるのでまた来ようかな?
ちなみにここから2km内位で本場のちゃんぽんも食えるので腹に余裕あったら食べ比べもいいかも(爆
Posted at 2010/01/23 08:08:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | チョモランマ登頂 | 日記
2010年01月10日 イイね!

チョモランマ登頂絶景 録拾録画目

チョモランマ登頂絶景 録拾録画目また無駄に更新です。
このブログネタって誰かに役立ってるんでしょうか?


昼時にラーメン屋数軒行ったが満席で、良く通るのに行った事の無い店へ。
国道沿いにある「弾岩ラーメン」タイミングが良かったのか空いてました。
普通にラーメンを食おうかと思ったが、「まぜそば」ってのがありそれを注文。
通常で2玉らしくすでに大盛り状態。

最初はこんな感じで来るので思いっきり混ぜます。
濃いスープは底に少し。
何味と言うと…何味?(爆
混ぜるとこんな感じ。
麺は硬めで具は見たままで少々。
食ってる時はあまり思わなかったがやっぱり量は多いです。
当然完食。
味変える為にラー油や胡椒、ニンニクもいいらしいです。


毎度の事だが食った直後より歩いてから腹がキツくなりますね~
味は好みもあるでしょうが濃い味で個人的には美味かったです。
どうせなら大盛りもメニューにして欲しかったが(笑

流石に明日は何もチャレンジしないと思います
Posted at 2010/01/10 21:30:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | チョモランマ登頂 | 日記
2010年01月09日 イイね!

チョモランマ登頂絶景 録拾伍画目

チョモランマ登頂絶景 録拾伍画目とりあえず旬な物を食ってみました。
地元秋田県では秋田市でただ1箇所でしか売ってないマクドナルドの先行販売「テキサスバーガー」です。
他の3つは東北で宮城県だけなので250km走って買いに行くのも距離感アブとしてはネタかもしれないが(爆

正直封開けてびっくりでした。

メガマックシリーズでも思ったが見た目が…(汗
確かに肉は凄いがベーコンはそれ程でも。
大きさは普通のよりちょっと大きい位か?
基準位置がずれてますが…おそらく3寸φ位か。
高さが思った程では無いので普通に食えます。
食いかけ画像で申し訳ないが断面はこんな感じ。
やっぱり形崩れます。



味は良かったですが大きさ的には思ったよりも全然小さい。
これで410円は…メガマックっていくらだったっけ?
残りの3つはこれから先買えるので一応全部制覇するつもりです。

…そう言えばまだメガマフィン食って無い…
Posted at 2010/01/09 18:52:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | チョモランマ登頂 | 日記
2010年01月01日 イイね!

チョモランマ登頂絶景 録拾泗画目

チョモランマ登頂絶景 録拾泗画目あけましておめでとうございます。
朝早く車で出かけたのですが地吹雪が酷かった…
初売りも空いてるといいんですけどね~


と言う事で今年一発目のネタですが食ったのは思いっきり去年です。
サークルKサンクスで限定発売?のMEGAシリーズのたまごパン。
この他にもクロワッサンがあったのですがチョモ画的にはこっちの方が良かったか?
って本当はMEGA弁当シリーズを買いたかったが売り切れてたので。


見ると結構なカロリー数…
で、これって秋田県限定なの?
断面はこんな感じ。
良く見ないで買ったので砕いた卵が入ってると思ってました(爆
下の坦々麺は予想以上に腹一杯になり食ってません。


長さは約9尺で幅3寸位で厚さは2寸位?
程良い甘さですんなりと頂きました。
これで210円。
もっとワンコインMEGAって何か無いですかね~


今年はまた強烈なのにチャレンジしたい気はあるが遭難の危険性も。
今まで強烈なのは全部公開してるので食えなかったらマジチョモ引退です。

大した事無いネタも多いでしょうが今年も宜しくお願いします。
Posted at 2010/01/01 08:08:43 | コメント(8) | トラックバック(0) | チョモランマ登頂 | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年05月04日 05:18 - 05/05 00:40、
599.83 Km 18 時間 45 分、
6ハイタッチ、コレクション2個を獲得」
何シテル?   05/05 00:43
.

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

12345 67
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
2代目
その他 その他 その他 その他
いろは坂ダウンヒル仕様
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation