• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月12日

清里ツーリング

清里ツーリング










昨日は清里までツーリング行ってきました。

天気予報が微妙だったので参加予定他4台は辞退。

物好きなおっさん3台で空模様を見ながら行けるところまで行こうということに・・・




8時に談合坂SA(下り)集合





おや!?左隣りのバイクは・・・みん友のいーごママさんが先日納車となったのと同じW650ですね~なんてタイムリーな(笑) ご夫婦?でタンデムしてました。
Wってお洒落なクラシカルバイクらしいデザインがいいですね。




今回もおっさんは早起きなので、最年長者は集合の1時間前に着、僕は30分前に着、あとの1人は早く出過ぎて藤野PAで時間潰しをしていたらしい、、、笑


3台だからのんびり行こうということで、次の休憩場所双葉SAへ






ランチを予定しているお店が11時半OPENなのでコーヒー飲みながら時間調整して出発




先頭の幹事は交通安全週間だからと持参した反射ベルト?を身に着け交機コスしてました、、、よくそんなの買うよな・・・汗


本線に戻ると前方に平べったい青い物体が、、、





アヴェンタドールとは分かったけど、ナンバー740・・・デビュー当時に試乗させて貰ったのとは何か違う・・・あとで調べたら740馬力のアヴェンタドールスパイダーSというらしい。


先頭の交機コスのXSRは110馬力、続くMT-09も110馬力、 我がモンスターは101馬力


740馬力vs110or101馬力、値段5000万円vs100~130万円、四駆vs壱駆、、、汗 
でもパワーウエイトレシオは2kg/ps前後とほぼ互角!


さて勝負の行方は、、、青い点となりました。。。なーんて、僕らは須玉で高速を下りてしまいました(笑)




しかし白いCB乗せたらまじに間違えそう、、、AraiSZにも小技効かせてます。



ランチ前に立ち寄ったのは鯉のぼりで有名な道の駅南きよさと











道中桜がきれいでした。






11時15分第1の目的地 英国風カレーの店 ヴィラ アフガン に到着





僕はきのこのカレーにベーコンと目玉焼きをトッピングしました。




お世辞抜きに旨い!

ツーリング辞退したメンバーどもよ、、、ざまぁ~、、、笑

休日は2時間待ちがあるとか、、、納得です。




次に向かったのは食後の別腹

定番!清里清泉寮のソフトクリーム



いつ来てもここのソフトクリームは美味しいです。


南から雨雲が接近してるとのことで、さっさと退散、、、

峠を走って給油して、小淵沢ICから中央道上りへ



雨雲から逃げられたので、韮崎ICで下りて、昇仙峡へ





バイクから降りずにこの写真だけ撮って金櫻神社へ


途中、バイクと撮影できる桜の木を発見し撮影してもらいました。





今年初めての花見です。



初めて来ました金櫻神社




アニメの世界のように桜が綺麗でした。






友人は何を?僕は・・・ふっふっふな御参拝




これで目的地完全制覇ということで帰路へ

背中後方には雨雲が近づいてるらしいので、さっさと帰ろうということになりました。



釈迦堂PAで休憩して、その後は一気に港北PAまで帰ってきました。


時間が17時半、すぐに夕飯の時間だということで、横浜青葉ICで下りて、Bubble Overという創業31年のアメリカンレストランでお疲れ様飯をしました。










今回はベジタブルブリトーを




旨かったけど昼のカレーがヘビーだったのでもう少し軽い食事でもよかったかな?笑


・・・と8時~20時頃までおっさん3人で楽しい1日でした。



雨から逃げるようなツーリングでしたが、一度も濡れた路面を走らずに済みました。


僕が密かに着ていった 白いTシャツと黒いバイク。good-luckの御利益があったのかな?笑





さーて、次回のツーリングは軽井沢の予定です。

ではでは!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/12 17:54:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

長野ツーリング
taka33rさん

「バイク神社&宇都宮餃子」ツーリング
千葉のきーさんさん

雪の降る夜は
postpapaさん

6輪生活1か月!
サトコさん

防寒具(イージス)購入💓
hataちゃんさん

おしゃんてぃー♪
NC-hide(仮) 旧M2-hideさん

この記事へのコメント

2018/04/12 20:23:32
反射ベストいいですね(笑)視界に入ったら絶対警戒しちゃいます(^^;)
東京から清里?距離感がわからないのが地方在住者の悲しいところですが、日帰りで行けるなんてイメージできなかったです。
今まで遠いから無理だと思い込んでいた距離も、積極的に高速使ってチャレンジしてみようかな~って思えてきました(o´∀`)b
コメントへの返答
2018/04/12 20:47:21
へんなコスプレですよね😅
本人もコスプレにお付き合い頂き有り難うございましたと言ってました。

昨日はトータル420キロくらい走りました。

大型だと1日の行動範囲が広がると思います。
少なくともバンバンよりは(笑)

いずれご主人と東京まで来て下さいよ👌

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

SBKと申します。 みんカラは2006年12月から違うハンドルネームでゴーストライター?(笑)で初めてました。 今回のは心機一転自分だけのみんカラで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

お友達

休みが火・水の為、土日のイベントにはなかなか参加出来ず、面識をもつ機会が少ないですが、ノリが合いそうと感じたら、友達申請をして頂けると嬉しいです。
80 人のお友達がいます
t808t808 * どっぷり156どっぷり156 *
Tomozo:Tomozo: * ぼんじょるのぼんじょるの *
BaBuBaBu hiraakiohiraakio

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo SBK #167 (アルファロメオ MiTo)
Alfa romeo MiTo QV SBK Limited Edition (LHD ...
ドゥカティ モンスター821ダーク Mostro821 (ドゥカティ モンスター821ダーク)
昨年、26年ぶりにリターンしてScrambler Sixty2 を10ヶ月(約5500k ...
アウディ TT クーペ IyaraSilver (アウディ TT クーペ)
デザイン・質感・性能etc・・・楽しい車 友人の輪を広げてくれた一台
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての外車であり、左MT 当時はCOXをはじめ、ABT、ノートヘレ、エッテンガーなど ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.