• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

信さんのブログ一覧

2006年07月17日 イイね!

芦ノ湖オフ参加!

芦ノ湖オフ参加!本日は神奈川県の箱根(芦ノ湖スカイライン内・ヤギさん駐車場?)にてオフ会があり参加しました! 開催時間が8時~と早かった事もあり・・自分は真夜中の2時!!に自宅を出発しました~(信さんっ、早すぎっ!!とのツッコミが・・爆) 自分にとっては、最後の県外大規模オフなので・・前日から寝付けず・・昇進の為の試験勉強を徹夜でして、そのまま出発!となりました(笑) 

時間に相当余裕があった為・・下道で行ける所まで行こう!と決意し、埼玉北東部の自宅から~東名入り口の東京インターまでは、下道で頑張りました(笑) 空いてて良かった~! かなりの交通費節約!!になりました(笑)

その後、東名海老名に4時頃には到着(早っ!!)してしまい・・横浜オフ同様車中で仮眠をとろうとしましたが・・やはり?全く寝付けず・・でした(笑)  

仲間と6時半に合流して・・いざ芦ノ湖へ~! 箱根ターンパイプを経由し・・芦ノ湖スカイラインへ~! 途中で懸念されていた霧が発生!しましたが・・充分にワインディングを楽しめました(笑) 途中の道で・・空き缶がどこからともかく~飛んできて自分のスイスポのフロントバンパーを直撃!!しました!(かわせず)本当に危険でした! 一歩間違えれば大事故になりかねません! 一部の心無いドライバーさんだとは思いますが・・空き缶はポイ捨てせずにきちんとゴミ箱へ捨ててください!! 

私達が予定より早く芦ノ湖に到着すると・・早速、主催者のデブ猫さんから・・「まだ早いし~ちょっと体験してみる?」とデブ猫号の助手席へのお誘いが~(笑) 初対面で人見知りの私に気さくにお声をかけていただき感謝でした(笑) スカイラインを同乗走行した感想は・・ただひと言・・凄すぎっ~!! この道はあまり慣れていないとの事でしたが・・あの凄いドライビングテクニック&車の仕上がりは・・驚きの連続でした! ホームの?筑波山だったら・・もっと~凄いんでしょうね(爆) 

その後・・続々と参加者が到着して(圧倒的に81の参加者が多い)は・・色々と話したり・・ワインディングを走りに行ったりして・・各々皆さん楽しみまれていました! 霧と寒さには参りました(泣) 下界?は暑くて大変ですが・・天空のこちらは寒くて・・随分と気温って違うものですね~(笑)
色々ハプニングもありつつ・・無事にオフ会終了となりました!

帰りに仲間3人と海老名SAで昼食を食べて各自解散しました!
帰りは・・疲れの為にオール高速を使う事にしました! しか~し!首都高渋谷線が大渋滞!!で相当の時間ロス(泣)&眠さと疲れで・・途中意識を失いかけました(爆) あと・・ガソリン警告等が点灯~!!(ガス代をケチって満タンにしてなかった)有料道路が多くて出費がかさんでいたので(泣) 渋滞の中・・途中でガス欠になり、ストップするんじゃないかと~かなり焦りました(汗) 少しでも燃費を良くしようと・・エアコンストップ(汗が噴出す)し・・ギアチェンジも穏やかに・・アクセルも程ほどに・・燃料計を見ながら・・恐る恐る走行しました(笑)

何とか~渋滞を抜け・・一目散に途中で首都高速を降り・・慌ててスタンド目指すも~あれっ全然無い?? えっ・・ここはどこ? 実は・・官庁街(外務省があった)の霞が関?とか言う所で降りちゃいました(泣)  しばらく探しましたが・・結局スタンドが全然無くて・・再び首都高に乗り・・・超低速走行(爆)で恐る恐る走り・・埼玉に入ってから、途中下車し無事給油しました(笑) またまた・・おこずかいの関係上・・満タンではないですが・・(爆) 

最後の県外オフ会参加が・・こんなハプニングで終わるとは・・本当にボケな自分らしいと思いました(爆) 

写真は私のスイスポを芦ノ湖スカイラインで友人が試乗した時のものです! 友人のドライビングテクニックには脱帽!でした(笑) 改めて・・スイスポの潜在能力の高さを実感しました!

芦ノ湖オフに参加された皆さん・・本日はお疲れでした! 皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来て・・本当に良い思い出になりました(笑) 皆さんの益々の御発展を心より願っております!

オフ会の写真はフォトギャラリーにありますのでご覧になって下さい!
Posted at 2006/07/17 22:16:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2006年07月13日 イイね!

フルバケ・ローポジション実現!

フルバケ・ローポジション実現!以前にシート装着をご報告した(フルバケRECARO・SP-GⅢ&ブリット)の組み合わせですが・・ショップで、最大まで下げると・・この組み合わせでは・・腰の部分の穴(4点シートベルト通しの穴)にレールが干渉してしまい・・中間か一番上にしか下げられない!と伝えられていました(汗) 仕方がないので・・中間でポジションを決め装着していました! それで横浜オフ等の遠出もしました! ホールド性は全くもって問題なし・バツグンです(笑) ローポジション具合は以前のオプションRECAROよりも低くなり・・街乗りなら充分な低さで問題もないのですが・・せっかくのフルバケ!・・やはり・・最大まで下げてみたい!と思うのは・・当たり前の欲求?じゃないでしょうか・・(爆) 
そこで・・ショップでは干渉するから無理ですね!と言われていたが・・本当に無理なのか?自分で確かめてみたくなり・・明けでしたが・・急遽、シート&レールを全て外して・・一番低いポジション(-5cm)まで下げてみました!・・って・・えっ~
?? 干渉しないじゃん?? 何で~?? ショップで言われたのはどういう事~?? 確かに干渉すれすれではありましたが・・干渉はせず・・加工等もしていません! こういう事は・・ありえる事なので・・自分で出来る事は自分で行った方が良いですね! もしかしたら今のレール諦めて別の物を購入していたかも知れませんし・・(汗)
そんなこんなで無事に最大まで下げることが出来たわけですが・・座った印象は・・さっきまでとフロント&サイドから見る風景が全然違う・・!! それまでも(中間位置)それなりに低かったのですが・・それから、2センチ?3センチ?下がっただけでこんなにも変わるのかとビックリしました! 自分は176センチほど身長があるので・・前方の視認性は問題ない?ですが 正直自分よりも低い方だと・・前方がやばいかも・・(汗) 前が・・見えない!! 何て事になりかねません(爆) 
あと一番低いポジションにして困った?と言うか・・点は・・
シートベルトの位置です! 一番低い位置にしましたが・・それでも・・シートの低さに追いつかず・・首のちょっと下、辺りにまで~きてしまいます・・(汗) この状態はある意味?危険なので・・対策を練らねば!と思っています(笑)
Posted at 2006/07/13 22:36:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2006年07月09日 イイね!

神奈川オフ参加!

神奈川オフ参加!本日・・神奈川の横浜にてオフ会がありました! 参加台数は30台?それ以上?で、かなり大規模なオフ会でした!
私は埼玉北東部からの参加なので・・時間に余裕を持って朝6時頃に自宅を出発し首都高経由で向かいましたが・・日曜の朝という事もあり・・道はガラガラ・・渋滞なんてゼロ~でした(笑)
そんなわけで大黒PAに7時頃には到着してしまい・・オフ会は11時から開催なので・・残り4時間もどうやって時間を潰そうか?と思っていたところ・・駐車場に青のスイスポが・・! もしや?オフ会参加者か?と思いましたが・・声は掛けれず・・(笑) その後・・大黒PAにて食事(おにぎり3個)をして・・車内で仮眠をとろうとシートを倒して・・って・・あっ~そうだ~自分はフルバケだった~(爆) シートはリクライニングしませ~ん(汗) 朝からボケボケです・・(泣) 仕方がないので助手席に移り少し休みましたが・・仮眠は出来ず・・。
なぜなら・・オフ会が楽しみで(笑) 

しばらくすると・・大黒PAには続々と・・フェラーリ・BMW・ジープ・国産旧車?・等々の車が続々と爆音を響かせながら・・入場してきました(驚) それぞれの車種のオフ会だったようです! 凄い光景でした! 特にフェラーリ!! 1台でスイスポ何台買えるだろう?とか・・その金でスイスポ弄ったらどれくらい速くなるだろう?とか訳分からないことを妄想?想像?して楽しんでおりました(爆) 
大黒はオフ会の聖地?と噂で聞いたことがありましたが・・それは夜の話で早朝からも!とは思いませんでした!  

そうこうして・・そろそろ出発するか~と気合を?入れ直して大黒PAを出発~したのは良いのですが・・やっちゃいました~!方向を間違え・・羽田方面に~! 多摩川渡って東京に入っちゃいました~(汗) やばいっどうしよう? 焦りました・・!
とりあえず・・羽田中央?とか何とか?で降り・・お金ももったいないので・・下道で向かおうと空港内?の下道を走らせていると・・え~!!その道は高速に直結?していて・・再び高い通行料金を払い・・自分は何やってるんだ・・まったく!!と自分のボケを責めつつ・・その怒りがアクセルに反映?され・・爆走で再び大黒PAへ・・(泣) あまりにも情けなくて涙が・・出そうになりました(笑) 自分みたいのは、カーナビが絶対に必要ですね・・! 
 
その後・・偶然にもスイフト仲間のtakeさん&たかしさん&shogo団長夫妻に出会いました! 団長は先に会場に向かい・・残りの2人と以前から停まっていた青のスイスポ乗りの方・・HNを忘れちゃいました・・すいません(汗)の4台で会場に向かいました! 
会場は既に20台以上?のスイフトが集まっていて・・驚きました(笑) 会場では色々なスイフトが見れて、とても参考になりました!また・・色々と情報交換も出来たので有意義なオフ会でした(笑) 自分は私用の為に途中で抜けましたが・・帰りも?皆さんのスイフトを見て熱くなったのか??首都高~東北道間をランエボと爆走!しちゃいました(爆) いけない!いけない!そういう走りは・・自己紹介でも話した・・夢の?サーキットでしなくちゃ(笑) 参加された皆さんは、良い方ばかりで・・初対面で顔見知りな自分にも積極的に話しかけて下さいました! この場を借りてお礼申し上げます! 本当に今日はありがとうございました! そしてお疲れ様でした(笑) またどこかでお会いしましょうね~♪♪
オフ会の写真が撮れなかったので(泣)・・変わりに?茨城オイラーズにいる?萌え~萌え~お姉さんです(笑) これで勘弁して下さい(汗)
皆さんもスピードの出しすぎにはご注意を!! 萌えお姉さんが泣いちゃいます・・(爆)
Posted at 2006/07/09 21:31:26 | コメント(7) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2006年07月07日 イイね!

念願のフルバケRECARO装着~!

念願のフルバケRECARO装着~!SP-GⅢを装着しました! ホールド性バツグンで運転が更に楽しめそうです(笑) 乗り降りは辛いですが・・(爆)
Posted at 2006/07/07 00:12:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ
2006年07月04日 イイね!

北茨城オイラーズ(広域農道)制覇!

北茨城オイラーズ(広域農道)制覇!本日、巷で?スイフト仲間で?ちょっとした話題の北茨城にある広域農道(オイラーズ)に行ってきました! 
信号も少なく、連続したワインディングを楽しめる(攻めれる?)事や・・絶好のロケーションが最高でした(笑) 
スイスポの魅力であるワインディングを確認&堪能するにはもってこいの場所だと思います!
詳しいレポート&写真のアップはフォトギャラリーの方に載せますのでどうぞご覧になって・・お暇なら是非行ってみて下さい(笑)
フォトギャラリーへは・・
上記、愛車紹介→スズキスイフト→フォトギャラリーをクリックすると到達出来ます! 念のため・・(笑) パート3まであるので・・1~3まで順番でご覧になって下さい!
Posted at 2006/07/04 15:05:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | スイスポ | クルマ

プロフィール

「コソ練するぞー!!」
何シテル?   03/21 00:29
埼玉北東部在住の白スイスポ乗りです! サーキットビギナーですが・・前回のクラッシュにも負けず・・地道にドラテク向上を目指し・・日々精進してます!! 是非お友達に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/7 >>

      1
2 3 456 78
9101112 131415
16 171819 202122
23 2425 26 272829
30 31     

リンク・クリップ

大日本プロレス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/05/16 08:42:37
 
Team六連星☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/22 22:02:17
 
アールズ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/11 19:12:34
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
埼玉の白スイスポ乗りです! 宜しくお願いします! 現在までの主な仕様・・ <排気系> ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation