• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月13日

♯クラウドラッシュ

今日は、肌寒いですねぇ。 前日より-10℃くらいでしょうか?
風邪等ひかぬように。。


さて、シューズを買うついでに出張・・・いや 出張のついでにシューズを買いに
新宿 小田急ハルクまでGO。。 

ボクは足が小さくて近場の店では在庫ゼロ。
100%購入するので取り寄せでも良いのですが
逸る気持ちを抑える事が出来ず・・・・・。

先ずは、25.0cm クラウドサーファーから試す。
ん~  完璧ジャストフィット。 気持ちよく走れそう。
念の為、25.5cmも試す。。  足がブレるのでNG。 25.0cmで決定。

クラウドラッシュ 25.0cm装着。 
ん~ サイドがちょいキツイ。  25.5cmだと足が動いてしまう。
迷ったが25.0cmで決定。
新宿まで来たかいがありました。

対応してくれた女性店員さんも Onを履いていたので
ついついOn談義。  トレイル用のクラウドベンチャーで高尾山で遊んでいる山ガールさんでした。


CLOUDRUSH


メッシュは、ハニカム構造  
インナーは2重構造になっており、靴下を履くようなイメージ&感覚。
Onはトライアスリートの装着率が高い為か、スイム・バイク後のラン時に
裸足で履く事が多く、フィッティングが重要なのでしょう。(勝手な推測)
他ブランドのZOOTなんかも同じようなアッパー2重構造になっていて履き心地が
ソフトで気持ちいいんですよね。



インソールは特徴的な形状。


さてさて、週末は雨予報だったので
帰宅後、さっそくクラウドラッシュのシェイクダウン!
前日の酒が影響してか、・・・・・・・・・。


履いた直後の印象。  インソールがグミとか保冷剤とかを踏んだような感覚。
ちょっとグニョグニョしてバランス崩さないか?と感じる。

走り出し。  アウターソールのリバウンドラバーはやや硬め。
着地して直ぐに潰れてカチっとした感覚。 しかしインソールがグミなので
とてもソフトに感じるという不思議な感覚です。
意識して蹴り出すと凄い推進力を得られる   感じがします。
サブ3やサブ3.5レベルのランナーさんには良いのではないでしょうか?

前日の酒が・・・・。 5キロ過ぎ、疲れて着地時の接地時間を長くとると
ミッドソールやリバウンドラバーと突起が足裏を刺激して痛くなる。。。。。。
やべぇ~ この靴やっちまったかぁ?と思ったが・・・
意識してフォア・ミドルフットにして接地時間を短くタンタンと走ると
痛みは消えました。

ソフトな感覚は得られますが、やはりレーシーなシューズ。
練習不足もあってか、やや足にダメージ&足裏がビリビリと・・・。
足に刺激が入ります。
今の脚力だとハーフまでか。 でもとても気持ち良く走れるシューズ!!


大好きなモデルさんもクラウドラッシュを履いていたので
https://www.instagram.com/oki.mika/?hl=ja
大木美佳さん
こんな美人さんがウルトラマラソンまで!!!
安定したサブ4ランナーさんでもあります。














ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2017/10/13 14:06:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

使いやすそうですね
やんちゃなジィジさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
tom88_88さん

曇り(昨晩の地震)
らんさまさん

警察と公安の違い
剣 舞さん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「野球三昧 http://cvw.jp/b/205768/47657488/
何シテル?   04/15 16:43
GOLF5 GTIから乗り換え。 初めての限定車。 湘南周辺ドライブとランニング日記
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
初めての限定車。
フォルクスワーゲン コラード フォルクスワーゲン コラード
コラードG60 ホイール:RH-CUP 7.5J-16  タイヤ:ポテンザGⅡ  足回り ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
99モデル GTI 5MT ジャズブルー ホイール:RH-CUP 8.5J-17  足回 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
06モデル GTI DSG シャドーブルー 怒ノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation