• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月27日

挙国一致

トヨタ豊田社長、安倍新政権「ありがたい公約があり期待している」

トヨタ自動車の豊田章男社長は安倍新政権について「日本をベースにしたグローバル企業にとって大変ありがたい公約も多々あり、そういう意味で大変期待をしている」との考えを示した。

豊田社長は12月25日に都内で開いた新車発表会で一部報道陣に対し「私は総選挙の前から多少ビジネスに理解がある方、政党にリードをお願いしたいということを言ってきた。自民党の公約がいくつかある中で、日本をベースにしたグローバル企業にとって大変ありがたい公約も多々見受けられる。例えば海外投資がやりやすくなっていくような文言がある。そういう意味で大変期待をしている」と語った。

その一方で「新政権もさることながら、やはり我々自動車業界がお国のためにしっかりと、どういうことが貢献できるか、自分たちができることをやっていくことだと思う。政治の世界も経済界もみんな協力をして、良い世界に貢献できる日本にするためにみんなが一緒に協力するということが大切ではないか」とも語っていた。

Carviewより

第2次安倍内閣 閣僚名簿

大変御無沙汰しております。11月から私事で多忙を極め、最近では病に伏せておりました。

安倍晋三氏率いる自民党が先の衆院選で圧勝し、本日安倍内閣が組閣。布陣をみても

麻生太郎:財務・金融大臣
新藤義孝:総務大臣
谷垣貞一:法務大臣

等あげればキリがないのですが、挙党一致、救国内閣と思えるのは自分だけでしょうか。これに合わせて豊田章男社長が

> 「新政権もさることながら、やはり我々自動車業界がお国のためにしっかりと、どういうことが貢献できるか、自分たちができることをやっていくことだと思う。政治の世界も経済界もみんな協力をして、良い世界に貢献できる日本にするためにみんなが一緒に協力するということが大切ではないか」

今まで此の様な発言をした社長がいたでしょうか。

> お国のためにしっかりと、どういうことが貢献できるか、自分たちができることをやっていくことだと思う。

> 政治の世界も経済界もみんな協力をして、良い世界に貢献できる日本にするためにみんなが一緒に協力するということが大切ではないか

特にお国の為になんて言葉なんて奥田、張、渡辺では考えられない発言ですし、ましてや、財界に対しても挙国一致で臨もうなんて発言は聞いた事等ありません。

まぁ朝日やNHK等の様な反日メディアはこぞって安倍首相叩きのみならず、トヨタ叩きも行うでしょう。

12月21日、世界は終焉を迎えると言う話がありましたが、確実に今までの様な世界は終わったと思います。

その理由は

日本がデフレ脱却に向けて大きく舵取りをした事

これに尽きるでしょう。安倍氏は対ドルに対して90円くらいが妥当と申しておりましたが対ユーロに対しては何も言及しておりません。つまり日本は再度日出づる国として、アメリカと連携し世界に対してリーダーシップを発揮すると言う事を宣言したと思っております。

またこれに対して豊田氏率いるトヨタもフラグシップ車であるクラウンのローンチイベントではこんな発言も

【トヨタ クラウン 新型発売】豊田社長「常に世界に挑戦してきたクルマ」

> 豊田社長は「いいと思うことは、反対されてもやる。また新しい技術で常に世界に挑戦していく。そうした中村さんの精神は、歴代クラウンの開発者に継承されている」と振り返り、クラウンの歴史の重みを訴えた。

別の記事では原点回帰も訴えており、Made in Japanブランド復活に対しても意欲的です。

つまり挙国一致の体制は整いつつあります。

それに対してヨーロッパはどうなっているのか。金融主権もなく、財政再建、大規模増税等、デフレの時期にインフレ政策を推進し、更には未だに新古典派の言うセイの法則が通用すると思い込んでいるわけですから、欧州の没落、ユーロ・ユーロ圏の崩壊はそう遠くない時期に起きるでしょう。

ましてやフランスに至っては、国民の不満を外に向ける様な報道を行うと言うまるで支那、朝鮮の様な事をやってのけている上に、金融主権がないので増税による財政再建しか出来ない上に、公共事業を悪者扱いにして軽んじ、果てには官から民へをどんどん押し進めております。

更には富裕層や実業家に対して大幅増税を行うと言う事で富裕層は国外逃亡し、そのしわ寄せは中産階級に来ると言う状態になっており、手厚い社会保障は維持したいと言う事で企業への負担が更に増している状態です。

そして自動車関連に至っては未だにCO2ベースによるエコカー増減税が実行されていながら、WHOのディーゼル=発ガン物質と言う指摘と健康促進と言う大義名分の名の下、軽油の大幅増税を行います。何ぶん、サルコジ政権時代はディーゼル=クリーン、環境に良いという理由で推進してきたのですが、このオランド政権でこれが覆され、フランスメーカーはガソリン車先進国である、ドイツと日本車に大きく差を開けられる事になります。何しろハイブリッド車においてはトヨタが最先端ですので、フランスでは現行のCO2ベースのエコ増減税ではトヨタの一人勝ちは間違いないでしょう。またガソリン車においてはドイツ VWのTSIやメルセデスのAクラス、あるいはアルファロメオ等に搭載されている様なダウンサイジングガソリンターボエンジンが幅を利かせる事となり、フランスはドイツと日本がフランスの自動車界が牽引する事になると思います。

此の様に欧州は既に崩壊しつつあり、自滅の道を歩んでおります。まぁ今の欧州は事実上ドイツ率いる第4帝国状態ですけどね。

これから4月に向けての日銀人事、そして夏の参院選に向けてメディアによるバッシング活動は更に酷くなる事でしょう。今は竹島の式典とか、靖国参拝という些細な事よりも、先ずは如何に救国内閣を盤石な基盤に載せるかが重要かと思います。既に上記に示した様に、日本の復活は始まっています、それを止めては絶対にいけません。なんとしてでも、日銀の人事を刷新し、参議院で自民党の圧勝に持ち込まなければ、日本の真の夜明けはあり得ません。
ブログ一覧 | 時事関係 | 日記
Posted at 2012/12/27 06:28:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

また来た~
hirom1980さん

🥢グルメモ-609- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…5
terry997さん

夏タイヤに交換です。
つよ太郎さん

【シェアスタイル】モニター募集🎁 ...
株式会社シェアスタイルさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年12月27日 7:39
おはようございます。

お体大丈夫ですか、黒豆は今年の冬は特に暖かく!で モコモコに成っています。

病み上がりも注意して 無理しないように。
コメントへの返答
2012年12月27日 7:42
御無沙汰しております。

過労がたたってノロウイルスにやられておりました。

おかげさまで大分良くなりましたけど、無理はしない程度に行動します。
2012年12月27日 8:02
どうも御無沙汰しております。

お体、大丈夫ですか?

http://jp.reuters.com/article/jpeconomy/idJPTJE8BP01820121226

麻生財務・金融相は、首相から金融行政面で4点の指示を受けたと説明。具体的には、1)公正で活発な金融資本市場の構築に取り組み、企業規制と資本市場法制を統合したガバナンス対策を構築する、2)東日本大震災の被災者が抱える二重ローンの支援措置の抜本的強化に取り組む、3)中小企業金融円滑化法の期限到来後を見据え、中小企業の経営改善・事業再生を支援する施策に取り組む、4)AIJ投資顧問の問題を踏まえて、公平・公正・透明な金融市場への適正化を図り、金融商品に対する信頼確保に努める──だとした。

(引用終わり)
金融円滑化法の期限満了後をどうするかを注目していましたが、迅速且つ的確な対応に期待しています。

私も心機一転して頑張ります。
コメントへの返答
2012年12月27日 8:49
こちらこそ御無沙汰しております。

大分楽になりました。今年のノロウイルスは非常にきつかったので辛かったです。

民主党政権とは違い、早速行動に移っていますね。こういう事実を日本のメディアは必死で隠蔽し、党利党略とか、古い自民党だとかと言う抽象論で叩くでしょうね。

如何にこれらクズに左右されない様にし、盤石な基盤づくりを出来る様、発信していかなければならないと思います。まぁ中には所謂保守層とか中道と言いながら竹島の式典フンガフンガとかいって足を引っ張る様な連中がいますからね。メディアと同様にたちが悪いですからねこういう層が。

お互いに無理をせずにいきましょう。
2012年12月27日 21:16
>病に

お見舞い申し上げまする。
ご自愛くださいませ。

コメントへの返答
2012年12月27日 21:53
有り難うございます。
今年のノロウイルスは本当に強いので辛かったですがようやく本調子に戻りつつあります。

来年の参院選に向けて動向を注視しなければいけないと思っております。
2012年12月28日 0:30
ああ・・・・ 
低速病原体は世界レベルなんだそうですね (汗

数年前まで、ラファールが実用化してるアビオニクスをF-35がようやくやろうとしてるなど、欧州スゲー! だったと思ったら・・・

今や、ゆないてっど・きんぐだむ が イングランドとスコットランドとアイルランドに分裂するかも、とか「あんたら正気か!?」というニュースに事欠かないですね
EUつくったために民族自決に目覚めちゃった、とか、オイオイ・・・

こちらでは、欧州の旅番組がちょっと増えたような気がします
で、驚いたのは、例えばフランクフルトとか、街並みの色使いとか雑貨の色が日本よりカワイイ・・・のはともかく、横浜なみの都市を想像していたのに京都よりもこじんまりしてる、とか
古い街並みを保存するのとは違う・・・小規模な経済? ドイツぐらいの大きさの国で連邦制にすると、ああなっちゃうのか、中央集権バンザイ、みたいな印象受けています (あんな、こじんまりした街に住んでみたい気もしますがw)

マヤ暦ネタのほかにも、オカルト界でわ2012年に地球は二つに分裂する、と言われていました
しいてひとことで表現してしまえば、魂レベルで天国と地獄に分かれてしまう、とか
個人レベルの話だとばかり思っていましたが、どうやら国家レベルでも起きてしまいそうですね。。。。 日本が「天国側」に向かっていることを祈っております
コメントへの返答
2012年12月28日 0:54
案の定やられましたOTL<ノロウイルス

> 今や、ゆないてっど・きんぐだむ が イングランドとスコットランドとアイルランドに分裂するかも

これはある種、恒例行事かとw
ベルギーのワロンVSフラマン
カナダのケベックの独立とか
フランスに至ってはコルシカ、バスク、ブルターニュ、ニューカレドニアが独立と言ってますが出来る訳ないんですよ。

まぁこのEUの一件で民族自決は更に拡大するかもしかねませんな。

フランクフルトは空港しかないので何とも言えませんが、ケルンも意外とこじんまりしています。

> ドイツぐらいの大きさの国で連邦制にすると、ああなっちゃうのか

日本で道州制なんか導入したら地方間の格差は広まる一方でしょうね。
実際フランスでも道州制を導入していますが地方間の格差は広まる一方です(;´Д`)

> どうやら国家レベルでも起きてしまいそうですね。。。。 日本が「天国側」に向かっていることを祈っております

天国側に導くのも地獄に引き戻すのも日本国民次第ですからねぇ…とにかく参院選まで、注視し、行動しなければ日本の未来は閉ざされるでしょうね。
2012年12月28日 20:15
回復されたんですね
よかったです
コメントへの返答
2012年12月28日 20:33
有り難うございます。
おかげさまで大分良くなりました。
Mamiさんも回復されたみたいで良かったです。

来年もよろしくお願い申し上げます。

プロフィール

「最高の仕上がり http://cvw.jp/b/205797/47125536/
何シテル?   08/02 19:13
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

タイヤ館 イエスワン 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2023/03/05 22:12:20
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
久しぶりのインプレッサです。 今回もFF車です。 作りとしては前のスポーツワゴンの方が良 ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
アルトとキャロルで迷ったところ、マツダの方でスイフトの下取りや値引きなどで好条件を出して ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
ランサーの後継車はエブリイバンになりました。 ターボ車なので加速もいいですし、乗り心地も ...
スバル サンバー スバル サンバー
諸事情あって、たまたま非常に良い状態のサンバーを入手することができました。 ただサスがあ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation