• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heero Yuyのブログ一覧

2011年03月13日 イイね!

一部のみんカラ+の企業様への嘆願 - 不要不急なイベント掲載の自粛

いつも当方のブログを読んでいただき、誠にありがとうございます。

最近は募金やボランティア関係の情報収集のためにみんカラ+の更新情報を読んでおりますが、残念ながら、このような状況の中、通常の販売イベントの掲載が載っていたりします。

大変申し訳ないのですが、ボランティア活動、募金箱の設置、有益な情報な拡散や非常時ゆえの店舗解放のような災害支援関係や、納期の遅れの通告やイベントの中止以外は自粛していただきたいと思っております。

理由は主に二つありまして

1)御社のイメージが非常に悪くなる
2)中・長期的には客足が遠のくことにより御社の倒産にもつながりかねない

そういうことも踏まえブログ更新という形ではとやかくは言いませんがイベント欄に関しましては可能な限り、不要不急なものに関しましては自粛を促したいと思います。

せっかくみんカラ+の多くの皆様がいろいろな形で支援活動を行っている以上、少数の方がそのようなネタで水を差すのは非常に不適切だと感じております。

何度も申しますが、ブログ更新を辞めろとは言いません。イベントなどの開催は状況が安定するまでは通常のブログという形で抑えていただきたいのです。

ご理解とご協力をお願い申し上げます。

Heero Yuy
Posted at 2011/03/13 22:33:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2011年03月13日 イイね!

改訂版:この組み合わせ、おかしくないか?

蓮舫氏を節電担当相、辻元氏をボランティア担当首相補佐官に

 枝野幸男官房長官は13日午後の記者会見で、蓮舫行政刷新担当相を節電啓発担当相に、辻元清美衆院議員を災害ボランティア担当の首相補佐官に任命すると発表した。

 また、枝野氏は、東日本大震災を受けて電力の供給不足に対処するため対策本部を設置し、第1回会合を同日午後5時から開くと発表した。

産経新聞より

蓮舫が節電担当、辻本がボランティア担当と聞いたとき、嫌な予感がしてなりません。

蓮舫はご存じのとおり

事業仕分け

で必要な予算をたたききった輩です。
蓮舫のいう節電の考えは

一般市民や良識な企業に節電を訴え、パチンコ、パチスロのようなところには要求しない可能性がしてなりません。

今行うべき節電は不要不急である東日本地区のパチンコ・パチスロ店舗の開店自粛依頼や食料品や生活必需品以外の販売を行っている店舗の24時間営業の自粛

等ではないのでしょうか。
みんカラ+企業様の中にも節電を実行している事はむろん評価できますが、こういう中小零細企業や一般人に強制させるだけではなく無駄な電力を消費しているパチンコなどが自粛すればその分の電力を病院や被災地に回せるのではないのでしょうか。

また節電を行うのであれば東日本地区(東電、東北電力の管轄地区)だけであって中部電力や関電のところが行っても無意味かと思います。
また節電自体も電力会社などの公式発表が出るまでは安易な行動は控えたほうが良いかもしれません。(ただし自主的に行う方、行っている方に対する批判は一切致しません)

海外に住んでいるので把握できない以上、東日本地区でパチンコ店は開店しているかどうかご教授願えれば幸いです。

もう一人の辻本清美ですが、ご存じのとおり

社民党出身でピースボート創業者です

ピースボートは自衛隊反対派である以上、ボランティアという名義で足を引っ張る可能性が否定できません。また、阪神大震災の際

デイリーニーズ

というようなミニコミ誌を刷っていたという話がありますが、内容が統一されていないため迂闊なことを書くのは自粛しております。

阪神大震災経験者でこのデイリーニーズに関する情報をお持ちの方、ぜひとも当方のコメントに入れてください。

どう考えても、この二名の任命は今回の防災対策を考えると

マイナス

のイメージしか持てません。
Posted at 2011/03/13 22:10:10 | コメント(16) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2011年03月13日 イイね!

みんカラの底力3 - 呼びかけに御賛同していただいた企業様のご紹介

微力ではありますが当方がコンタクトを取っていた一社様より募金箱の設置を快諾していただきました。

タイヤ館松本

私達に出来ること! 被災地救済募金

始めに、被災地及び被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
また、残念ながらお亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

当店、タイヤ館と名乗っておりますが、個人経営の小さな会社です、ですが今回の震災で何かしなければと思い、微力ながら、被災地救済募金を始めました。
今、私達に出来る事は、コレくらいしかありませんが、少しでも早く復興されることを願っております。

だからといって、お店に来て募金して下さいと言う訳ではありません!
既に募金されている方も大勢いると思いますし、また、このブログを見てウチのお店でも始めよう、またお勤め先で、募金箱を置いて社内で協力しようなど、是非善意の輪を広めて下さい。

もし、募金出来ない方も、節電・献血など何か出来る事があるはずです!

海外からの支援も大変多く来ております。
是非、みんカラという、小さい中ですが支援の輪を広げていきましょう!!!

松本周辺に住んでいるみんカラユーザーの皆様、新たな募金場所が出来ましたのでご協力何卒よろしくお願い申し上げます。またタイヤ館松本様の思い、感じてください。

一人一人では何かをできるというのは非常に小さなことです。
しかし、その積み重ねが大きなうねりとなります。またその積み重ねが被災地の方にとって希望となります。

非常に大変な時期である上に放射能問題という非常に厄介なものも抱えておりますが、小さな行動が被災地の方に希望の灯につながります。

被災地の方に希望を持っていただくためにも、今できることを行いましょう

日本国民の力で何とかこの未曽有の国難を乗り切りましょう

前にも書きましたが、このご厚意に対し、売名行為や誹謗中傷だとか言う不貞な輩には断固たる措置を取ります。
そのような誹謗中傷を行うのであればタイヤ館松本様ではなく

私に行ってください。あらゆる批判を受ける覚悟であります。
Posted at 2011/03/13 20:35:01 | コメント(2) | トラックバック(1) | 時事関係 | 日記
2011年03月13日 イイね!

思いは届いた! - ありがとうCarview!

東北地方太平洋沖地震、義援金募集のお知らせ

平素はカービューおよびみんカラをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

 この度は、東北地方太平洋沖地震により被災し、亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、まだ救助されていない方々の一刻も早い救助をお祈り申し上げます。

 災害の復旧に関しまして、株式会社カービューでは義援金の受付を致しております。お寄せ頂きました義援金は、全額を日本赤十字社を通して被災者の皆様にお役立て頂けるようにいたします。


東北地方太平洋沖地震への募金(株式会社カービュー)
1口:500円

※クレジットカード決済のみとさせて頂いております
※「出荷案内」のメールを送信させていただきますが、商品の発送を伴うものではありませんのでご注意ください
※領収証は発行致しておりません。弊社からお送りするメールをもって受領証とさせて頂きます
※モバイルからのお申し込みはできません

皆様のご協力をよろしくお願い致します。

Carviewより

東北地方太平洋沖地震への募金(株式会社カービュー)

カテゴリ その他
管理番号 110313010942
東北地方太平洋沖地震の被災者の皆様の力となれるよう、義援金を募集させて頂きます。
集まりました義援金は、全額株式会社カービューより、日本赤十字社を通じて被災者の皆様にお届け致します。

※クレジットカード決済のみとさせて頂いております
※「出荷案内」のメールを送信させていただきますが、商品の発送を伴うものではありませんのでご注意ください
※領収証は発行致しておりません。弊社からお送りするメールをもって受領証とさせて頂きます。

みんカラショッピングより

皆様にお願いします。一口でもいいです。Carviewさんのご厚意を無駄にしないためにも募金をお願い申し上げます。

皆様のイイねが動かしたのです。皆様の思いが届いたのです。ご協力よろしくお願い申し上げます。
Posted at 2011/03/13 19:15:23 | コメント(17) | トラックバック(2) | 時事関係 | 日記
2011年03月13日 イイね!

改訂版-みんカラの底力2

改めて新規に確認できたものをとりあげてまいります(みんカラトップページイベント公表分です)

工藤自動車

皆様と工藤自動車ができること

今回の東北地方太平洋沖地震を受け、災害復興対策としまして、工藤自動車では、売上金の一部を、復興支援金として送ることに決めました。

また、ご来店のお客様からも募金を募るとともに、支援物資も送ることにいたしました。

お客様から頂いた大切な支援金は被災地の復興に向けて有効に使わせていただきます。

先日お伝えいたしましたハニーレモン01のフロントバンパーの売り上げ金、ならびに店頭での段ボールセール品の売上金はすべて支援金とさせていただきます。

皆様の被害にあわれている方々、お見舞いとお悔やみを申し上げ、一日も早く復興を願います。

R Magic おーはら

地震の実害 と SABイベント自粛のお知らせ と 救援物資提供のお願い

ぼく個人的に知ってる人たちがこういう活動を始めました。

【 相模原JACK 】がわからない人は、R Magicまで持ってきてくれてもOK。


ぼくが責任持って預かったものを持ち込みます。

============================================================

13日(日)9時から5時まで、相模原JACKにて
この度発生した「東北地方太平洋沖地震」による被災者への
救援物資の収集場所として開場いたします。

ご来場が可能な近郊の皆様に以下の支援物資のご提供をお願いしております。

会場にて、出演者・スタッフが受け取りから梱包、発送まで責任を持って、

各団体、地方自治体に必要物資を送ります!

たった一つでも構いません!

以下の物資をご持参の上、是非震災に遭われた方のためにご協力ください。

必要とされている物資
1.衣料品・毛布等の寝具
2.粉ミルク・大人用及び子供用おむつ
3.靴下手袋を含む下着類
4.乾電池・ろうそく・携帯用カイロ
5.飲料水
6.ポリタンク
7.ゴミ袋
8.サランラップ
9.クッション・枕
10.粉塵用マスク・軍手

以上の物資以外は受付けられません。ご注意ください。

私たちが出来る事で家を失った被災者の方やまだ家に帰れてないみなさんに
出来る事やってみようと思って開催する事を決めました。

スタッフも出来る限り集まってやれるだけやります!

募金活動や救済活動してるみたいだし、少しでも心に余裕があるって人だけでも、

協力してください!ちょっとだけでもいいです。古着でもいいです。

ご協力ください!!


相模原JACK
相模原市中央区小山2-3-15

============================================================

ハイブリッジファースト

ファーストで募金箱設置しました。

募金箱設置
募金先:大規模地震災害中央対策本部(日本損害保険協会、東京・千代田区)

RS★R開発部

我々に出来る事

我々は16年前に阪神大震災で多くの被害を目の当たりにし、
ニ度とこのような事が起こらないでほしいと願っておりましたが
残念でなりません。
16年前には多くの方々の支えにより、復旧に至った経緯が
あった事を忘れてはおりません。
今度は我々に何かできないか、16年前に何が必要だったかを
考えた結果、飲料水の必要性が高いと判断し、昨晩トラック2台分を購入。
今朝、東北地方へ向け発送いたしました。
配送業者によればどのルートからのアクセスが良いか調査中との事
でしたが、一日でも早い到着をできるようお願いをいたしました。

この他にもトイレットペーパーや女性用生理用品等不足していた
記憶があります。今後も引続き対応を考えていきたいと思います。

Old Gear

募金に協力お願い致します。

この度の地震は阪神大震災を体験した私としては他人事とは思えず、この場でペンをとらせて頂きました。

私個人の力ではできる事など限られておりますが、それでも何かできる事はないかと考えた末、オールドギアとして救済募金を募ってはどうかと考えました。
それには、このブログをご覧になられている皆様の協力が必要不可欠です。
どうか皆様、被災者の為にお力をお貸し願います。

本日より当店に募金箱を設置し、責任をもって被災者の皆様に届けさせて頂きます。
取り急ぎ、オールドギア全店で募金できるように致しますので、どうか協力の程、宜しくお願い致します。

尚、募金は各種災害ボランティアにあたるNPO法人を介し、被災者の皆様に届させて頂きます。

まだまだ広がっております。
被災地の方々は希望を持ってください。
Posted at 2011/03/13 09:01:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記

プロフィール

「高齢者の危険運転を低減させる提案 http://cvw.jp/b/205797/41920548/
何シテル?   09/07 14:26
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

タイヤ館 松本 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/03/29 03:29:38
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

お友達

ジャンルは幅広いです。
当方のスタイルがOKという方であればどなたでも。
142 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * たくみぱぱたくみぱぱ *
Reiva 19Reiva 19 * ORANGE WOLFORANGE WOLFみんカラ公認
マルちゃん@湘南マルちゃん@湘南 セフィローセフィロー

ファン

163 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーワゴン 三菱 ランサーワゴン
自分でも意外なメーカー、色の車を持ったと思います。 初三菱車、初AWDですが、乗りやすい ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
いつの間にか、2輪が増えました。 格安で購入できたのと、使い勝手がいいので、結構満足して ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
ディーゼルのアベンシスです。 最後はあらばかり目立ちました。 VOC中毒、明らかな静粛性 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デザイン的にも、価格的にも非常に満足できた車でした。 ただ、シート、トラブル続き、ディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.