• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heero Yuyのブログ一覧

2010年05月31日 イイね!

お詫び

当ブログ内に一部不適切な言葉を含ませたことに対し深くお詫び申し上げます。
当該の言葉は伏せ文字に変更いたします。

あまりにも許しがたい事(赤松による日本国民愚弄)や発言(長妻による子供の軽視)が現政権において立て続けに置き、もはや堪忍の尾が切れて暴走がとまりませんでした。

今後は発言にたいし更なる注意を心がけていきたいと思います。

以上、御迷惑、不快の思いをさせた方々には改めてお詫びを申し上げます。まだまだ至らぬ点等がありますのでそのときは遠慮なくご指摘の程お願い申し上げます。

Heero Yuy
Posted at 2010/05/31 22:38:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2010年05月31日 イイね!

この程度の子供に対する認識しかないミスター○○

読む政治:子ども手当「満額」に異論噴出 黙り込んだ厚労相

 昨年の衆院選で掲げた公約通り、月2万6000円まで引き上げるのかどうか--。16日夜、民主党本部であったマニフェスト(政権公約)企画委員会は、1万3000円の子ども手当の満額へのアップを取りやめる流れを定めた。

 「ギリシャみたいになっては困る」。財政破綻(はたん)を危惧(きぐ)する菅直人副総理兼財務相はそうまくし立て、仙谷由人国家戦略担当相らも赤字国債の増発を戒めた。マニフェスト見直しに慎重な小沢一郎幹事長の側近、高嶋良充筆頭副幹事長も強い異論は唱えず、関係閣僚で独り「満額」を主張してきた長妻昭厚生労働相は押し黙った。

 終了後、長妻氏は「(保育サービスなど)現物に充てろという議論もあった。政務三役で議論したい」と語り、かたくなに修正を拒んできた姿勢を初めて転換させた。

 4月22日、首相官邸。国と地方の協議の場で、全国市長会長の森民夫・新潟県長岡市長は、鳩山由紀夫首相を前に「福祉は子ども施策だけではない」と訴えた。「手当の満額支給には年間、個人市民税(125億円)に匹敵する112億円が必要」。森氏が示した市の試算に首相は目をむいて驚き、「他の福祉施策とのバランスは重要だ」と応じた。

 減額の口火を切ったのは、3月末に上積み分を給食費に充てるようぶちあげた仙谷氏だ。原口一博総務相も減額の可能性に触れた。

 主要閣僚が修正を口にするのは、満額に要する財源3兆円を見いだせないから。減額には党から異論も出て参院選マニフェストの議論は迷走したが、政府・民主党は「2万6000円」の表記は避けつつ、「上積みする」との一言を盛り込む玉虫色決着を描く。

 長妻氏も簡単に折れたわけではない。周囲には「公約を変えるなら衆院選をもう1回やらないと」と漏らし、先日も厚労省の今別府敏雄会計課長に「難しいかもしれないが、財源は」と問うた。しかし答えは「子ども手当に所得制限を入れることで1000億円程度なら」。長妻氏は「うーん」とうなり、黙り込んだ。

 「私は2万6000円の旗を降ろしたわけではない」。18日の政務三役会議で、長妻氏はなお強がった。だが、出席者の一人は「何が何でもというわけではなくなった」と受け止めている。
 ◇「理念は?」省内に不満

 長妻氏が公約にこだわるのは、政治家としてのけじめばかりではない。企業・団体献金を一切受けないスタイルは、潔癖さの半面、国民の支持頼みというもろさも抱える。それだから世論を気にし過ぎ、何をしたいのか理念が見えない--。長妻氏を見つめてきた厚労官僚の多くはそうとらえている。

 4月27日夜。内閣府で開かれた「子ども・子育て新システム検討会議」の初会合は、議論の大半が厚労省関係だった。なのに長妻氏は役所がおぜん立てしたメモすら読まず、沈黙を守った。福島瑞穂少子化担当相が発言を促したものの、発したのは一言、「ありません」。「アドリブがきかないからな。他の閣僚と応酬になるのが嫌だったんだろ」。厚労省幹部はそう推し量る。

 長妻氏は年金記録問題で名をはせた。ただ、厚労行政の手腕には当初から「未知数」の評がつきまとう。

 「子どもの昼寝に敷布団が必要か? 床に直接寝かせればいい」。長妻氏は担当部局と保育所の設置基準面積の緩和を議論した際、そう言い切ったという。子どもを床に雑魚寝させれば1人当たりの基準面積を小さくでき、その分保育所を増やすことができるとの趣旨だった。出席した幹部はみな、あっけにとられた。

 老人施設で食事介助を体験した時のこと。「おばあさんは、おかゆが好きなんですか」。そう問いかけた長妻氏に、女性は「歯がないからね。おかゆしか食べられないのよ」と諭すように答えた。
 ◇「素人」武器に改革 世論に過敏反応も

 「就任直後は30分おきにびっくりした。私ら普通の感覚とは違う」

 4月24日夜、地元の東京都渋谷区で開いた国政報告会で、長妻氏は約200人の聴衆に語りかけた。厚労省に省や局、課ごとの目標がないことを紹介し、「目標のない会社って聞いたことありますか」とあきれてみせた。

 長妻氏を「素人同然」と嘆く「プロ」の官僚たちだが、感覚が世論とズレている面があるのも事実だ。それは旧社会保険庁の不祥事や、薬害肝炎を引き起こす一因となった。それも現場を知らないからと考える長妻氏は、職員に自治体などへ足を運ぶよう命じている。自らも介護や保育、労働の現場30カ所を訪ねた。ある幹部は「今は国家公務員倫理規程で民間の人と食事もできず、若い職員は情報量が少ない。良い機会だ」と評価する。

 衆院当選4回の長妻氏も、05年は小選挙区(東京7区)で落ち、比例で復活した。「一匹オオカミ」と称され、党内では孤立気味。そうした政治基盤の弱さもあって、時に世論に過敏となる。

 3月下旬、母国に子を残してきた外国人にも子ども手当を支給するとの厚労省方針に、インターネットには「不正を招く」との書き込みが殺到した。長妻氏は「国会答弁がもたない。法案修正だ」と職員にあたった。

 75歳以上を切り離した後期高齢者医療制度の見直しを巡っては、心の揺れを見せた。

 「うば捨て山」との批判を浴びた制度だけに、民主党は「年齢で差別する制度を廃止」と公約していた。長妻氏の意をくみ、厚労官僚は高齢者もみな現役と同じ市町村の国民健康保険(国保)に加入させる案を用意した。

 しかし、この案も65歳以上は医療費が別枠だ。長妻氏の了承を得て3月8日に公表すると、16日の参院厚労委で共産党の小池晃政策委員長は「うば捨て山の入山年齢を下げただけだ」と批判した。

 うろたえた長妻氏は外口崇保険局長を呼び、「年齢を書き込まない方法はないか」と再考を促した。それでも高齢者には税を集中投入する必要があり、別財源にせざるを得ない。吉岡てつを高齢者医療課長の説明に、長妻氏も「うん」と消え入るようにうなずいた。

 結局、長妻氏は幹部と「高齢者も現役も、同じ国保の保険証」との理屈で押し通すと腹合わせし、5月18日の衆院決算行政監視委員会第3分科会に臨んだ。「年齢差別ではない」。突っぱねる長妻氏を、自民党の谷公一氏はこう皮肉った。

 「大臣の思いは理解しました。基本的仕組みは(後期高齢者医療制度と)大きく変わるものではないですね」

毎日新聞より

> 「子どもの昼寝に敷布団が必要か? 床に直接寝かせればいい」
> 「子どもの昼寝に敷布団が必要か? 床に直接寝かせればいい」
> 「子どもの昼寝に敷布団が必要か? 床に直接寝かせればいい」
> 「子どもの昼寝に敷布団が必要か? 床に直接寝かせればいい」
> 「子どもの昼寝に敷布団が必要か? 床に直接寝かせればいい」

乳児や幼児を雑魚寝させるべきと発言したミスター○○事長妻ですが子供の親御さん方にお聞きしたい。

骨の発育もしっかりしていない子供たちに床で雑魚寝させ、その代わりにお金あげるから黙っていろという程度の厚生労働大臣、信用できますか?

この論理で良くと
1)パワハラ、セクハラがあったと労働管理局に申し出る⇒お金出すから黙って働け
2)年寄りの介護が大変だから何とかしてほしいと申し出る⇒お金出すから後は何とかしろ
3)育児と労働のバランスを維持するのが大変だから託児所を増やしてほしい⇒子供手当て出すから、あとは何とかしろ

すでに3は決定事項です。
それにあわせて増税も来ます。しかもその税金の使い道は支那、朝鮮などの特亜にばら撒くためでもあります。

もうひとつお聞きしたいのですが

1)子供手当てさえくれれば増税されようが、将来的に生活が苦しくなろうが、子供や孫の世代がどうなろうが今さえ良ければ良いと言うことで民主党を参議院選で選ぶ
2)子供や次の世代に何とかまともな生活を送りたい。そのためには自らの目や耳、ネットなどを駆使して何が正しいのか、おかしいのかを調べ、真に国思う人間に投票し、少しでも民主政権の暴走抑える

あなたならどちらを選びますか?

何度でも申し上げますが、選挙で政党、政治家を選ぶ責任は他でもない

あなた自身

なのですから。後で後悔してもそのときは後の祭なんです。先の選挙で目先の釣り餌で釣られて投票した方、今回の政権を運営を見てどう思いましたか?

1)子供手当て、高校無償化してくれるからすばらしい政権
2)普天間の問題で最終的に自民案に落ち着いたが、初の政権なんだからもう少し様子見よう
3)口蹄疫のように初動から腐っており、国連食糧農業機関(FA​O)の口蹄疫対策チームの支援を拒否し、宮崎県民や畜産農家を愚弄し、宮崎の畜産を壊滅させ、あわよくば支那、朝鮮から食糧を輸入さらに推進させ、すべてを金で解決するように行う。またそれ以外の面でもすべては金で解決で図ろうとし、今回の尖閣のように国益を損なうような方向に持って行き、言論封殺などを行い支那、北朝鮮並みの検閲社会を推進し、すべては日本国民の生活が第一でなく、支那・朝鮮国民の生活が第一であり、さらには個人(故人)献金、脱税の責任はすべて秘書になすりつけ、自らの責任は棚上げし、命を守りたいと言いながら実際には自らの政治生命と政権だけを守りたいと与党の座にしがみついている民主党はもうこれ以上はいらない

あなたはどういう選択しますか?
これでも、まだ本当に自民党政権は最悪だったと言えますか?

麻生前総理の未曾有をみぞゆう等の漢字の読み間違いや私費によるバー通いと鳩のように「(尖閣諸島の)帰属問題に関しては、(米国は)日本と中国の当事者同士で議論して、結論を出してもらいたいということだと理解している」と固有の領土から紛争地域格下げし、汚沢のように支那に大訪中団で朝貢外交を行い、脱税、違法献金等は棚上げする連中とどちらがろくでもないですか?

もしこれでも、どの政治家を選ぼうが誰を選ぼうが何も変わらない、何も良くならない、同じ穴の狢同士と思うのであれば、選挙権を放棄して下さい。その代わり世の中が悪くなっても批判する権利は無いと思ってください。

政治を無視すると言うことは、未来を放棄するということと同じ意味なのですから。

よく考えましょう
Posted at 2010/05/31 18:58:35 | コメント(10) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2010年05月31日 イイね!

誰が信用できるんだ?

温家宝首相来日「恨みを持ち続けるつもりはない」

 韓国・済州島での日中韓首脳会談を終えた中国の温家宝首相は30日午後、特別機で来日した。同夜、都内のホテルで開かれた日中友好団体などが主催する夕食会では、「私たちは歴史をかがみとして未来に目を向けることを強調しているが、恨みを持ち続けるつもりはない」とスピーチした。

 夕食会には、日中友好議員連盟の高村正彦元外相ら約300人が出席した。

産経新聞より

日本に核兵器を向け、奄美大島沖では日本の領海でありながら支那のものと恫喝し、日本のP3Cには銃口を向け、数多くの工作活動を行っている支那の首相の発言

誰が信用できますか?

信用する人間と言ったら

鳩、汚沢、政党を問わずいわゆる媚中議員位でしょうか

あなたは温家宝の発言信用できますか?
全く信用できませんね。特亜人の人間の発言や行動ほど信用できませんから。
Posted at 2010/05/31 04:08:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2010年05月31日 イイね!

検閲の下準備ができました

「ネット全履歴もとに広告」総務省容認 課題は流出対策

 インターネットでどんなサイトを閲覧したかがすべて記録される。初めて訪れたサイトなのに「あなたにはこんな商品がおすすめ」と宣伝される――。そんなことを可能にする技術の利用に、総務省がゴーサインを出した。ネット接続業者(プロバイダー)側で、情報を丸ごと読み取る技術を広告に使う手法だ。だが、個人の行動記録が丸裸にされて本人の思わぬ形で流出してしまう危険もある。業者は今後、流出を防ぐ指針作りに入る。

 この技術は「ディープ・パケット・インスペクション(DPI)」。プロバイダーのコンピューター(サーバー)に専用の機械を接続し、利用者がサーバーとの間でやりとりする情報を読み取る。どんなサイトを閲覧し、何を買ったか、どんな言葉で検索をかけたかといった情報を分析し、利用者の趣味や志向に応じた広告を配信する。

 DPIは従来技術に比べてより多くのデータを集められるため、こうした「行動ターゲティング広告」に利用すると広告効果がさらに上がると期待されている。

 だが、情報を突き合わせれば、他人に知られたくない持病やコンプレックスなどが特定される恐れがある。技術的にはメールの盗み読みもでき、憲法が保障する「通信の秘密」の侵害にもつながりかねない。こうした点から、米国と英国では業者による利用が問題化し、いずれも実用化に至っていない。

 DPIは現在、一部のネット利用者が「ウィニー」などのファイル交換ソフトで通信を繰り返し、サーバーに負荷がかかって他の利用者に迷惑をかけるのを防ぐのに使われている。総務省もこの監視目的での利用は認めてきたが、業者側から新たに広告利用を要望され、昨年4月に作った識者による研究会の中に作業部会を設けて検討してきた。

 その結果、導入を認めたうえで、ネット業界に対し、(1)情報の収集方法と用途を利用者にあらかじめ説明する(2)利用者が拒否すれば収集を停止する(3)情報が外部に漏れるのを防ぐ――など6項目を求める「提言」をまとめて26日に公表した。総務省消費者行政課は、こうした情報収集の技術は発展途上にあり今後どう変わるか未知数のため、「あまり縛らず、緩やかな原則にした」としている。

 DPIの導入を検討している大手プロバイダー、NECビッグローブの飯塚久夫社長は「個人の特定につながらないよう、集めた情報はいつまでも保存せず、一定期間が過ぎたら捨てる。(プライバシーの侵害目的だと)誤解されたら全部アウト。業界で自主規制が必要だ」と話す。

 一方、新潟大の鈴木正朝教授(情報法)は「DPIは平たく言えば盗聴器。大手の業者には総務省の目が届いても、無数にある小規模業者の監視は難しい。利用者が他人に知られたくない情報が勝手に読み取られ、転売されるかもしれない。業者がうそをつくことを前提にした制度設計が必要だ」と話す。

 作業部会に参加した一人は「総務省の事務方は積極的だったが、参加者の間では慎重論がかなり強かった。ただ、『利用者の合意があれば良いのでは』という意見に反対する法的根拠が見つからなかった」と話している。

朝日新聞より

まず通信の秘密がこれで守られなくなります。
ようは盗聴をして、その内容次第で営業が電話をかけたり、DMを送るのと同じことです。

もっとも危険なのは先の児童ポルノ規制の一環としてのブロッキングと組み合わせることにより時の政権が悪用しようと思えば

1)IPアドレスを特定してユーザーの個人情報を提供することも可能
2)検索ワード次第ではあらゆるブロッキングが可能
3)プライバシー自体がなくなる

つまり、人権侵害救済法や児ポ法などを組み合わせれば誇大解釈も可能となり幾らでも規制が可能となりかねません。

先の選挙で民主党を選んだ人にお聞きしたい

子ども手当、高速道路無償化、高校無償化等に釣られた結果、売国行為は推進され、日本の農業は壊滅状態になり、挙句の果てに検閲社会になりかねません。
それがあなたの望んだ社会ですか?
それとも、そんなこと知らなかった、マスコミは言わなかった等と人のせいにしますか?
選挙で政治家、政党を選ぶのは他でもない、あなたの責任です。誰のせいでもないんです。
どういう風に一有権者として責任をとるのかお聞かせ願いたいものである。 
Posted at 2010/05/31 04:01:52 | コメント(11) | トラックバック(1) | 時事関係 | 日記
2010年05月29日 イイね!

改訂版 - 現時点における口蹄疫を支援した企業・有名人等をまとめてみました

現時点で把握できている企業、有名人等をまとめてみました。(敬称略)

募金賛同:ユニー(サークルKサンクス)、アピタ、ダイエー、コメリ、ECナビ、株式会社はてな、株式会社コメリ、セブン&アイホールディングス、ファミリーマート、ローソン(九州地区にて)

さくら募金賛同ゴルフ場:

宮崎サンシャインカントリークラブ
宮崎国際ゴルフクラブ
愛和宮崎リゾートゴルフクラブ
UMKカントリークラブ
宮崎カントリークラブ
青島ゴルフクラブ
宮崎大淀カントリークラブ
宮崎空港練習場
宮崎レイクサイド
宮崎国際空港カントリー
北郷フェニックスカントリークラブ
生駒高原宮崎小林ゴルフコース
宮崎日南ゴルフコース
鹿児島鹿屋ゴルフコース
クラウンヒルズ京都ゴルフ倶楽部
土佐カントリークラブ
グリーンヒル長岡ゴルフ倶楽部
天童ゴルフパーク

金額不明:

押切もえ
日本ラグビー代表
FC東京

物品による支援:

株式会社enmono/次亜塩素酸系消毒液

金銭による支援:

松本山雅FC/義援金約16万円
社団法人日本セルフ・サービス協会/義援金50万円
鹿島アントラーズ/義援金100万円
株式会社セプテーニ・ホールディングス/義援金100万円
千葉県畜場協会/義援金100万円
宮崎空港ビル翼会/義援金100万円+ドリンク剤1000本
宮崎ケーブルテレビ/義援金100万円
児湯広域森林組合/義援金100万円+ゆずジュース600本
全日本空輸/義援金100万円
サンフレッチェ広島/義援金100万円
ガンバ大阪/義援金100万円
台北駐日経済文化代表処/300万円
読売巨人軍/義援金300万円
ソフトバンクホークス/義援金300万円
New 広島東洋カープ/義援金300万円
New 埼玉西武ライオンズ/義援金300万円
SRIスポーツ/義援金300万円
今井美樹/500万円
宮崎県弁護士会/緊急ボランティア支援基金設立+基本資金として500万円提供
テレビ宮崎のグループ6社/義援金500万円
旭有機材工業/義援金500万
住友ゴム工業/義援金500万
New 日本相撲協会/義援金500万
昭和シェル/義援金1000万円
ハンズマン/義援金1000万円
キャノン/義援金1000万円
旭化成/義援金1000万円
横峯さくら/義援金1200万円+ゴルフ場への募金箱設置+優勝賞金寄付続行中
テレビ宮崎/義援金4500万
霧島酒造/義援金5000万円
エスフーズ/義援金8000万円

これだけでもかなりの金額になります。しかし、本当の神とは個人的な見解としては

個人的に募金、ふるさと納税、義捐金を出していただいた方
ボランティア参加した方々
そして忘れていけないのは

この苦しい状況の中、歯を食いしばりながら昼夜口蹄疫と戦っている宮崎県の農家、県庁職員(県知事含む)、農協職員などの宮崎県民だということを忘れないでいてほしいものです。

追加、訂正項目等がありましたら御指示のほどよろしくお願い申し上げます。

追伸:Twitter参加者の皆様にお願い申し上げます。TwitterでDFFを登録するとつぶやき毎に1円の寄付金がされるようなのでぜひともご参加願いますようお願い申しあげます。(関連情報URLをご参照ください)
関連情報URL : http://www.dff.jp/
Posted at 2010/05/29 02:27:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記

プロフィール

「ジムニーとアルトワークス乗り比べてみた http://cvw.jp/b/205797/43092182/
何シテル?   07/27 00:29
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

タイヤ館 松本 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/03/29 03:29:38
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
事業用として購入しました。 初のスズキ車です 数少ない4WD、MT車の極上品を購入するこ ...
三菱 ランサーワゴン 三菱 ランサーワゴン
自分でも意外なメーカー、色の車を持ったと思います。 初三菱車、初AWDですが、乗りやすい ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
いつの間にか、2輪が増えました。 格安で購入できたのと、使い勝手がいいので、結構満足して ...
シトロエン BX シトロエン BX
一番楽しかった上に、一番もったいない事した車でした。 乗り心地は最高、ただし、小さな故障 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.