• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heero Yuyのブログ一覧

2010年07月30日 イイね!

その前にやることがあるでしょうが

JAL「鶴丸」復活!?賛否両論、生まれ変わり象徴に?

 会社更生手続き中の日本航空(JAL)が、ロゴマークの変更を検討していることが分かった。社内にはかつて使用していたロゴマーク「鶴丸」を復活させてはどうかという意見もあるという。ただ、鶴丸復活に難色を示す意見もあるうえ、ロゴマークの変更には億単位の費用がかかるため取引銀行団が反対する可能性もあり、実現するかどうかは不透明だ。

 国土交通省関係者によると、日航内では現在、再生を果たして新たな日航に生まれ変わることの象徴として、新しいデザインのロゴの導入が検討されているという。

 そのなかで、「昔の日航のシンボルだった鶴丸を復活させてはどうか」との意見が出ている。ただ、その一方で「新しい日航に生まれ変わろうとしているのに、昔のロゴを使うのはいかがなものか」との意見も。鶴丸の復活をめぐっては、賛否両論が出ている。

 さらに「新しいロゴの導入には億単位で費用がかかるとみられている」(国交省関係者)ため、徹底的なリストラを求めている取引銀行団がロゴの変更自体を認めてくれるかどうか微妙なところがある。

 鶴丸は、1954年に宣伝パンフレットなどに導入された。マークは、国際線開設に伴って導入された経緯もあり、日本を代表するタンチョウヅルがモチーフになっている。59年に商標として登録され、60年には機体のコックピット横に塗装された。

 70年のB747就航にあわせて、尾翼にも大きく描かれるようになり、以降、ほとんどの機体にマークが付けられるようになった。

 商社マンなど海外で働くビジネスマンにとっては、海外の空港などで鶴丸を見て日本を思い出すなど、思い入れの深いものになっていた。

 日航関係者によると、「年配のお客さまのなかには『鶴丸を復活させてほしい』との声を寄せる方もいる」という。

 2002年に日本エアシステム(JAS)との経営統合を機に、現在の「太陽のアーク」を基調にしたデザインに変更された。鶴丸は08年5月にすべての機体から姿を消した。

 海外での認知度は依然高いという鶴丸は復活するのか、注目される。

Zakzakより

ロゴの新しくしても、いまだに強い労組にメスを入れなければ、無駄遣いなんですけど。それに体質もいまだに腐っているし…
羽田の国際線枠、JALが独占するし、ANAに対しては援助なしで苦しい立場でやっているし、どう考えても

親方日の丸

そのままなんですけど。
まぁ民主党とズブズブの稲盛じゃあどうしようもないんですけどね。
それにJALに乗るつもりはよほどの理由がない限り、乗る気もないですしね。
Posted at 2010/07/30 23:08:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2010年07月30日 イイね!

民主党に外国人参政権のことを聞くと選挙妨害になるそうです



日本国民として知る権利があるべきこの外国人参政権法案、民主党候補者などに問い合わせると選挙妨害になるんですね。

つまり民主党議員、あるいは候補者に対して聞いたら妨害だとか言われる法案なんて上げたらすさまじい量になりますが

・国会図書館へ「恒久平和調査局」の設置
(戦時中の日本の加害行為を調査し永久に保存する機関) 

・戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案の成立
(外国人が元慰安婦だと名乗り出ただけで、国家が謝罪と金銭の支給を行う)

・外国人参政権法案の成立

・重国籍容認
(韓国・朝鮮・中国籍を保有したまま、選挙権や被選挙権を含めた全ての権利を獲得できる)

・マスコミの総務省からの分離

・国立追悼施設の設置

(靖国神社の尊厳排除)

・沖縄に一国二制度を導入

 (ビザ免除、中国・韓国との交流拠点、地域通貨の導入など日本から切り離す政策

・教科書採択を教育委員会から切り離し、現場教師の権限へ移行 (日教組要望)
 (つくる会などの教科書を完全排除し偏向教科書を蔓延させる)

・教員免許更新制度の廃止 (日教組要望)
 (思想・能力的に問題のある教師も一生教壇に立てる)

・全国学力テストの廃止・縮小 (日教組要望)
 (日教組教師の教育による学力低下の隠蔽)

ほかにも

人権侵害救済法案
外国人基本住民権法案(これを推進していた円より子は落選したが、ゾンビのごとく復活するため要注意)

つまりこれらのことを問い合わせたら、真っ先に民主党議員及び支援者から非国民呼ばわりされるでしょうね。

まぁ民主党から非国民呼ばわりされるのならば大いに結構ですが。

余談ではありますが、漏れのBMWに日本国旗貼り付けました。
なぜって?日本人ですから

それに



この方のように泣き寝入りせず、断固として戦う方もいらっしゃるのですから。
Posted at 2010/07/30 22:18:31 | コメント(7) | トラックバック(0) | 政治関係 | 日記
2010年07月30日 イイね!

口蹄疫 - 解任されませんように

【口蹄疫】知られざる自衛隊の苦闘を語る 陸自第43普通科連隊長

 4月20日の発生確認から99日で非常事態宣言が全面解除された宮崎県の口蹄疫。県内の自衛隊は77日間にわたり家畜の殺処分などの作業に従事した。その数は延べ1万9187人。川南町を中心に活動した陸上自衛隊第43普通科連隊(都城市)の九鬼(くき)東一連隊長(47)に、作業の様子や課題を聞いた。(聞き手 小路克明)

 --殺処分作業の様子は

 「農場に県、町の職員が先遣隊として入ったあと、獣医師や自衛隊員が作業にあたった。牛500頭程度の農家で、先遣隊派遣から作業終了まで3日から1週間。農場主は、じっと作業を見つめる人も、われわれと一緒に作業する人もいた。全く姿を見せない人もいた。改めてお悔やみを申し上げたい」

 --自衛隊の役割は

 「法律上、獣医師にしかできない殺処分以外は、ほぼすべてやった。埋却用の穴掘りや死んだ家畜の運搬、処分場への家畜の追い込みなど」

 --隊員の生活は

 「作業は午前8時半から午後5時ごろまで。休憩や食事は、農場内で防護服を着たまま。暑いが、農場を一度出ると体の消毒をやり直すので、作業効率を考えれば農場内のほうがいい。終了後に体育館に戻ると、体を消毒してマットを敷いて雑魚寝。この生活を3~6日交代で送った」

 --過酷な環境。隊員の体調管理は

 「やはり心理面のケア。処分の間、豚は鳴きっぱなし。この声が『耳に残る』という隊員もいた。消毒用の消石灰で、目や腕の皮膚に炎症を起こすケースも。それで、防護服の袖口と足首部分をテープで封じたが、暑さは増した」

 --特に注意した点は

 「ウイルスを現場から持ち出さないこと。駐屯地のある都城市は日本有数の畜産王国なので、交代に際しても消毒を繰り返した。周辺県から部隊を呼び寄せるのが災害派遣のあり方だが、蔓(まん)延(えん)防止の観点から、県内の部隊のみでやった」

 --作業の問題点は

 「一番は経験がないこと。地震や風水害には、自治体も頻繁に防災訓練をしており、行動イメージもできている。ところが、口蹄疫はイメージがわかない。さらに発生農場が次々と増え、追いつかなかった」

 --防疫作業の特異性は

 「天災での災害派遣と異なり、救助ではなく殺すための現場だった。ただ、作業にあたった人はみな、『大きな意味での国民の生命・財産を守るために』との思いだった」

産経新聞より

この九鬼連隊長、余計なことをしゃべったっていうこじつけの理由で解任されないことを切に願います。

それよりも誰か山田と赤松何とかしてくれんかね?
Posted at 2010/07/30 21:40:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2010年07月30日 イイね!

これじゃあ、お叱りの電話受けますって

お叱りの電話を頂きました

前回、初めてこのブログに投稿しあまりに簡潔なものであった為

今日、お叱りの電話を頂きました。

私はパソコン初心者で写真を入れたりできないのですが

いずれやれたらいいなと思います。

明日から、週末イベント2日間、皆様BMWを見に来て下さい。

阿部BMW最高  MAS

Abe BMW Water Front Blogより

問題のブログ

阿部BMW最高

他メーカーより転職をして参りました。

BMWの良い所をお伝えして行きたいと考えています

暑い日が続いてますが皆様体調を崩されぬようBMWを買いに来て下さい。

MAS

Abe BMW Water Front Blog
より

まず何に対して、お叱りの電話を受けたのか理解できてない感じがします。
別に写真がどうのだとか、簡潔だからどうのだとかというレベルじゃないと思うんですよ。

問題はこの一文にあると思うんですよ

暑い日が続いてますが皆様体調を崩されぬようBMWを買いに来て下さい。

BMWを買いに来てください?
どこの営業がこんな言い方するの?
これじゃあお客様を見下してるとしかとれないんですけど。

まだ、見に来てくださいというのであればわかりますよ。買いに来てください?いやですとしか言いようがありません。

なんで人のところ見下すような営業がいるところに買わなきゃいかんの?ってなりますよ。

ただでさえBMW Japanの評判悪いのに、こういう営業だとファンを作るどころかアンチをさらに増やすだけだと思うんですけど。

たとえ

近年の表彰概要

2002 新車目標販売台数達成
     7Series Sales Best Dealer
2003 新車目標販売台数達成
     CSI Award Best Dealer
     After Sales部門優秀Dealer
     BMW Quality Management Partner
2004 新車目標販売台数達成
     Excellent Dealer (総合優秀Dealer)
2005 新車目標販売台数達成
     中古車営業部最優秀新人賞受賞
     25Year Dealership Contribution
2006 新車目標販売台数達成
     中古車目標販売台数達成
     中古車優秀セールス賞
     Aftersales Customer Satisfaction Excellent Dealer
    (顧客満足度優秀ディーラー)
     BMWディーラー顧客満足度全国3位
     Alpina Excellent Award
2007 新車目標販売台数95%達成
     中古車目標販売台数達成
     After Sales Customer Satisfaction Excellent Dealer
    (顧客満足度優秀ディーラー)

2008 『BMW Quality Management Program』認証取得

Abe BMWより引用

上記のように表彰を取ったとしてもそれはあくまでも過去の実績であって、今、現場がろくなことなければその実績なんてまったく意味なんですよ。

ISO9001取得されていようが、過去に多々表彰されていようが、今現時点で対応が悪ければ、それだけでBMWに対するイメージは落ちるんですよ。

最終的にイメージアップを図れる場所というのはやはりショールームであり、ディーラーであり、アフターサービスなんですよ。

どんなにいい車を作ろうが、どんなにいい宣伝を作っても、最終的にディーラーでの対応(営業やサービス)が悪かったら、そこで終わりなんですよ。

Abe BMWはこの営業に対して早急に対応しないとますますお客さんなくしますよ。

BMW Japanもそうですが、ABE BMW Water Front店さん、どれだけBMWがいい車作っても、現場の対応がろくでもないとお客は逃げますし、候補から外されますよ。

(ちなみにABE BMW Water Frontで購入、あるいはお付き合いのある方の意見も聞いてみたいものです)
Posted at 2010/07/30 20:05:38 | コメント(6) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2010年07月30日 イイね!

朝鮮との共通教科書など願い下げです

「理想は共通の歴史教科書」 岡田外相が韓国紙に

 14日付の韓国紙、東亜日報と中央日報は、岡田克也外相との書面インタビューの内容を掲載し、岡田外相が「将来のことだが、日韓共通の歴史教科書をつくることが理想的だ」とあらためて述べたと報じた。

 両紙によると、岡田外相は、今年が植民地支配が始まった日韓併合100年に当たることに関連し「韓国の人々にとって国を奪われ、民族の誇りを深く傷つけられた(出来事)」とした。2月に訪韓した際の日韓外相会談後の共同記者会見でも、同様の見解を示していた。

 また「日韓両国は政治、経済、文化だけでなく、安全保障や防衛分野でも協力を考えるべき段階だ」と指摘。日韓経済連携協定(EPA)締結交渉の再開の必要性も強調したという。(共同)

産経新聞より

もう、ここまで来るとつっこむ気も失せてきたので言わせてもらいますが

共通の教科書など願い下げです。

断交したほうがマシだと思うんですが。

ついでに



土人のような生活から多額の血税を注ぎ込んでインフラは整え、学校や病院などを整備して人らしい生活レベルまで上げたのは朝鮮単独でやったんですよね?

> 「日韓両国は政治、経済、文化だけでなく、安全保障や防衛分野でも協力を考えるべき段階だ」

政治のレベルでは

在日の権利改善求める さいたま市議会

さいたま市が朝鮮人に乗っ取られ

経済では



あらゆるものがパクられ

文化では



このような感じでパクろうが何しようが平気な体質

ちなみに



沖縄ビジョンの推進者で、外国人参政権も推進、そして何よりも

イオングループの御曹司

ということで企業選挙が行われていると噂があるくらいですから。

ちなみにこちらをご覧ください

http://www.nishimatsu.co.jp/cnstrct/ken/com/list.htm

異様に多くないですか?このイオン系の建物。
西松建設と言えばご存知の通り小沢一郎です。

そろそろ、本気で考えないと

失うものはさらに大きくなりますよ。

何しろ竹島は日本固有の領土、韓国が不法占拠しているということすらいえない人間なのですから。



半島に過剰に配慮し、日本国は見捨てる、そんな政治家を支援するのですか?
よく考えましょう。
Posted at 2010/07/30 00:27:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記

プロフィール

「ジムニーとアルトワークス乗り比べてみた http://cvw.jp/b/205797/43092182/
何シテル?   07/27 00:29
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

タイヤ館 松本 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/03/29 03:29:38
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
事業用として購入しました。 初のスズキ車です 数少ない4WD、MT車の極上品を購入するこ ...
三菱 ランサーワゴン 三菱 ランサーワゴン
自分でも意外なメーカー、色の車を持ったと思います。 初三菱車、初AWDですが、乗りやすい ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
いつの間にか、2輪が増えました。 格安で購入できたのと、使い勝手がいいので、結構満足して ...
シトロエン BX シトロエン BX
一番楽しかった上に、一番もったいない事した車でした。 乗り心地は最高、ただし、小さな故障 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.