• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Heero Yuyのブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

自民党執行部は領土を守る気があるのか?

自民4議員の鬱陵島視察 予定通り実施へ 韓国は入国拒否方針を伝達

 竹島近くの韓国・鬱陵(ウルルン)島の視察を計画している自民党の新藤義孝衆院議員ら4議員は29日、予定通り8月1~4日に訪韓することを決めた。ただ、韓国側は同日、入国拒否を日本政府に通告した。

 視察するのは自民党「領土問題に関する特命委員会」委員長代理の新藤氏と平沢勝栄、稲田朋美両衆院議員、佐藤正久参院議員。石原伸晃幹事長は27日に新藤氏らと面会し、国会日程などを理由に「許可しない」と通告したが、新藤氏は拒否した。

 党執行部は説得をあきらめたが、会期中の渡航に必要な衆院への請暇願提出は認めない方針。佐藤氏はすでに参院から請暇の許可を得ているが、ほかの3人は衆院規則に反し、懲罰の対象となる可能性がある。

 一方、韓国外交通商省の金在信次官補は29日、武藤正敏駐韓日本大使を呼び、身辺の安全確保が困難なことや「2国間関係に与える否定的な影響」を理由に視察団の入国は認めないと伝えた。武藤大使は「受け入れられない」と抗議し、再考を求めた。韓国政府は出入国管理法の規定に基づき、入国禁止措置は可能との見解を示している。

産経新聞より

> 竹島近くの韓国・鬱陵(ウルルン)島の視察を計画している自民党の新藤義孝衆院議員ら4議員は29日、予定通り8月1~4日に訪韓することを決めた。

ここまではいいのですが…

> 石原伸晃幹事長は27日に新藤氏らと面会し、国会日程などを理由に「許可しない」と通告したが、新藤氏は拒否した。
> 党執行部は説得をあきらめたが、会期中の渡航に必要な衆院への請暇願提出は認めない方針。佐藤氏はすでに参院から請暇の許可を得ているが、ほかの3人は衆院規則に反し、懲罰の対象となる可能性がある。

鬱陵島の視察というのはそんなにやましい事なのでしょうか。
竹島という領土を守る行動に対し、なぜ自民党執行部は請暇を認めず、しかも懲罰の対象にまでしようとするのでしょうか。

こちらをご覧ください。なお、元ネタは平沼赳夫議員のメールマガジンから引用いたします

■ 拉致解決への灯火が燃え上がった 古森義久
2011.07.17 産経ニュース

菅政権下では珍しい超党派の歩調の合った活動が8人の国会議員によりワシントンで展開された。北朝鮮による日本人拉致事件の解決のために米国の協力を得ようとする外交努力だった。

10日から来訪した一行は、拉致議連の平沼赳夫(たちあがれ日本代表)会長の下に、副会長の山谷えり子、幹事の塚田一郎両参議院議員がともに自民党、事務局長の松原仁衆院議員が民主党、さらに対米折衝では新顔の谷田川元、向山好一両民主党衆院議員、自民党の竹本直一同議員が加わった。そのほかに内閣府で拉致問題を担当する副大臣の東祥三衆院議員が菅政権の代表の形で同行した。文字どおりの超党派である。

この拉致議連と「拉致被害者家族会」の飯塚繁雄代表、増元照明事務局長、「救う会」の島田洋一副会長が一体となっての合同訪米団だった。

米側は議会も政府も意外なほど前向きな対応を示した。日本の民主党政権の登場以来、初めての拉致関連の訪米団かつ初の大型超党派議員団となったためか、国務、国防両省の高官や上下両院の有力議員など合計14グループが相次いで面会に応じた。

なかでも上院の超大物のダニエル・イノウエ議員が「上院の同僚に呼びかけ日本人拉致問題と積極的に取り組む」と明言したことが訪米団を元気づけた。下院でも昨年秋の中間選挙で多数を制した共和党のイリアナ・ロスレイティネン外交委員長が拉致問題での日本との連携の一環として日本訪問の招待に応じる方針を表明した。訪米団は同委員長がすでに下院に提出した北朝鮮に拉致の解決などを迫る法案成立への期待を伝えた。

訪米団が国務省など行政府に強く要求したのはオバマ政権内部で考えられている北朝鮮への食糧支援の取りやめと制裁の強化だった。日本側は超党派で「食糧 は真に飢えている層には渡らず、北朝鮮当局は制裁強化など強硬な態度に直面したときにしか譲歩をしない」という点を訴えた。

過密な日程を14日には終えた訪米団の成果には家族会の飯塚代表も「米側が超党派で日本人の拉致解決への協力を横へ広げてくれる態度をみせたことは心強い」と述べる。だが現政権がすっかり弱くなった日本側で実際にどんな具体的な措置がとれるかが心配だという。

妹の田口八重子さんを33年前に拉致された飯塚氏はいま73歳だが、食品加工機メーカーの工場長を務める現役で社長の理解により休みをとり、拉致解決の活動にあたる。「日本国内にいると八方ふさがりという気持ちにもさせられる」ともらす飯塚氏。

だからこそ米国での活動には強行日程でも体力と知力を全投入してがんばるのだろう。

ここ10年間、拉致関連組織の訪米には必ず参加してきた救う会の島田副会長は今回の訪問について「日本の政権の中枢がメルトダウンを起こしている時期に 民間や議員が対米外交活動を先導し、政府が後からついてくるという新しいパターンを示した点にも大きな意義がある」と語った。

この訪米の成果が政局混乱や震災復興で薄れがちな拉致解決への一般の熱意の明かりをまた強くすることを期待したい。

<引用ここまで>

拉致問題は取り組むが、領土問題は取り組まないと言っているのと同じ事です。
領土問題は非常に重要な問題なのですが、自民党の本気度が伝わりません。
これでは気概のある議員までも腐らせます。
ましてや、今回のこの鬱陵島に参加する議員が

新藤義孝衆議院議員
稲田朋美衆議院議員
平沢勝栄衆議院議員
佐藤正久参議院議員

どの方も非常に気概のある議員です。これらの議員には懲罰をかけるが…

自民党党紀委、浜田氏を除名、河野、岩屋両氏は党役職停止1年

 自民党は5日の党紀委員会(山東昭子委員長)で、総務政務官に就任した浜田和幸参院議員の離党届を受理せず、最も重い除名処分とすることを決めた。党議拘束に反して今国会の70日間の会期延長の議決に賛成した河野太郎、岩屋毅両衆院議員に対しては国会の役職の辞任を勧告し、1年間の党役職停止処分とした。3氏の処分は同日付。

 党のシャドーキャビネット(影の内閣)で河野氏は公務員制度改革担当相、岩屋氏は防衛相などを務めており、両氏はこれらの党の役職を解任された。

 河野、岩屋両氏に対して、執行部は離党勧告に次いで重い党員資格停止処分を3カ月間科すことを検討。党紀委員からも資格停止を求める意見が出たが、菅直人首相が「脱原発解散」に踏み切った場合、党の公認を得られなくなる可能性があることから軽い処分に落ち着いた。

 愛知県知事選(2月6日投開票)で地元県連の推薦候補と対決した大村秀章愛知県知事に対する処分は見送られた。

産経新聞より

河野太郎のような輩をなぜ擁護し続けるのでしょうか、既に国籍改悪法に一枚絡んでいるような輩です



<object width="425" height="349"></object>

これではいくら上記の気概のある議員に加え、西田昌司議員や小野寺五典議員等自民党内でも日本国の為に尽くそうという議員も少数の売国奴議員のために自民党は駄目だという風に思われてしまいます。

こんな状態では、残念ながら無党派層からみたら、誰がやっても同じという意見は払拭できません。

救いは、気概のある議員の大半が創生日本に所属しています。
このまま、自民党にて居ていいとはとても思えません。かといって民主党はご存知の通りテロリストや北朝鮮、支那とズブズブの関係だというのは明らかです。

創生日本の議員は今すぐにでも自民党から離脱し、真正保守を掲げた勢力を作るべきではないのかと思います。

このような状況では自民党では自主憲法の制定等無理だとしか思えません。

もはや二大政党制は破綻したと言っても過言ではないかと思います。
Posted at 2011/07/30 06:22:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2011年07月28日 イイね!

7月27日アンカーの青山繁晴氏にあえて異論を唱える

7/27放送「アンカー」青山繁晴の“ニュースDEズバリ”

(前略)

山本悠美子
「パリのベテラン旅行業者によりますと、『毎日必ず、刺身と豆腐を食べる習慣だけど、それを変えた日は、1日もないよ』」

青山繁晴
「はい、ちょっと、そこまで、そこまででね、いったん止めて下さいね。なぜ急に刺身と豆腐の話になるんだと、ね、皆さん思われたでしょうが、皆さん福島原子力災害のあと、この日本ではどんな報道が多いですか、週刊誌やワイドショーを中心に。つまり、もう日本という国はもう世界でダメだダメだと言われてて、今まで愛してくれた刺身とか豆腐も、それからお寿司なんかももう食べられなくなって、もう日本全体が、日本食を筆頭に信用されなくなってると、言われてるじゃないですか」

山本悠美子
「はい」

青山繁晴
「それを例えば、パリの中で、ま、あの、かなり有名なベテランの旅行業者に会って聞いてみたら、えーっとびっくりされて、とんでもない、そんなこと起きてませんよと。ね。自分は刺身と豆腐をいつも食べてる、変えてないし、そしてさっきも日本レストランで昼食を食べてきたばっかりで、いつものように超満員だったよと言われたんで、僕は、あの、パリをぐるぐる回って、日本食のレストラン行ってみたら、寿司屋をはじめとして、もうワンワン賑わっててですよ、そしてお客に話を聞いても、その福島のことはみんな知ってるんですよ?知ってるけれども、しかし、その、放射線汚染の現実について、その、いいも悪いも現実についてちゃんと論評がなされているから、冷静に論評がなされているから、お寿司を食べなくなってる事実なんてないんですよ」

山本浩之
「フランスでは風評被害がない?」

青山繁晴
「はっきり言うとないですね。全くないと言っていいと思います」

一同
「ほぅ〜」

青山繁晴
「そしてイギリス、今回は北部のスコットランドだけですが、それも同じ状況だったんですよ。で、そういうことを、僕はちらっとその、例えば、ラジオで申したりすると、ドイツに住んでる日本の方から、ドイツは全然違うって言ってこられたんですが、その通り、ドイツだけ、むしろ違うんですよ。ドイツは、日本に対する見方が実は、戦争責任の問題も絡んで厳しいのとですね、ま、僕はドイツに対して偏見だと言ってますが、それとドイツは、もう全否定か全肯定かっていうところがあるんですよ。イギリス、フランスはそういうことはない、ヨーロッパの普通の雰囲気は違う。何が言いたいかというと、その、ドイツで厳しく言われたからといって、それが全ヨーロッパで悪く言われてるように、すぐ自分を、日本国を貶めて、考えようとする習癖が特にメディアにあるから、だから日本の力が失われていくんであって」

青山繁晴
「皆さんさっき、あの、自分で確認しましょうと、自分で確かめようと言ったのは、ここは、世界は日本をどう見てるとあえて書かせていただきましたが、皆さん、これから夏休みですね。お子たちと一緒に、その、例えばフランスに行っていただいて、この、青山の野郎が言ったことが本当なのかどうなのか、自分で日本食のレストランも行かれて、歩かれたらいいと思うんですよ。そしてその時に元気な日本の姿を見るだけでも、海外の人は、ああやっぱり日本はちゃんとしてるじゃないかとも思うわけですし、あえてドイツにもどうぞ行ってみて下さいと、思います。僕も行ってみようと思っていますし。はい。それが今日の締めくくりです」

山本浩之
「はい。ありがとうございました。以上“ニュースDEズバリ”でした」

(以下略)

ぼやきくっくり様より引用

前半のメタンハイドレードの事や、後半の最初の方の原発問題に関しては特に書く事はないですし、こういう情報は非常に有益だと思います。しかし

> それを例えば、パリの中で、ま、あの、かなり有名なベテランの旅行業者に会って聞いてみたら、えーっとびっくりされて、とんでもない、そんなこと起きてませんよと。ね。自分は刺身と豆腐をいつも食べてる、変えてないし、そしてさっきも日本レストランで昼食を食べてきたばっかりで、いつものように超満員だったよと言われたんで、僕は、あの、パリをぐるぐる回って、日本食のレストラン行ってみたら、寿司屋をはじめとして、もうワンワン賑わっててですよ、そしてお客に話を聞いても、その福島のことはみんな知ってるんですよ?知ってるけれども、しかし、その、放射線汚染の現実について、その、いいも悪いも現実についてちゃんと論評がなされているから、冷静に論評がなされているから、お寿司を食べなくなってる事実なんてないんですよ

ここの部分に非常に違和感を覚えました。
まず、豆腐ですが、フランスで売られている豆腐は

欧州産の大豆

を使って作っています。つまり、放射能汚染は比較的少ないんです。
そしてさらなる違和感を感じたのがフランスで入手できる寿司の件ですが、フランスの寿司ネタは

地中海、大西洋、インド洋、鮭に関しては北海、バルト海

からきているんです。マグロは地中海や大西洋でもとれます。
また、お米に関して言えば日本からではなく、イタリアでも日本米は作られています。

つまり日本の材料ではないから、日本食屋がにぎわっているのであって、これが日本からきたものなら

絶対に売れません。

つい最近まで、フランスでは日本車に対して恐怖感すら感じていました。
これ、フランスの雑誌で読んだ事なのですが

日本車を扱うところはガイガーカウンターを買って、日本車は放射能汚染がされていないというのを証明しないと買ってくれません

Un compteur Geiger pour rassurer les clients

Radioactivité: des tests sur les voitures japonaises pour rassurer

これが実情なんです。実際、うちの会社にも御社の製品には放射能が含まれていないのかという質問すらきていたくらいです。
現に、日本食を扱ってる商店は閑古鳥が鳴いており、いつつぶれるかわからないという情報も確実なソース(母の知人で、パリ近郊在住。頻繁にパリに行っている方です)から入手しております。何しろ日本からの食材がほとんどない状態なのですから。

> 皆さんさっき、あの、自分で確認しましょうと、自分で確かめようと言ったのは、ここは、世界は日本をどう見てるとあえて書かせていただきましたが、皆さん、これから夏休みですね。お子たちと一緒に、その、例えばフランスに行っていただいて、この、青山の野郎が言ったことが本当なのかどうなのか、自分で日本食のレストランも行かれて、歩かれたらいいと思うんですよ。

当方のブログを青山氏が読んでいるとは思いませんが、青山氏も元ジャーナリストならもう少し踏み込んで確かめていただきたいものです。
日本とフランスでは状況が全く違うのですから。その辺もふまえてフェアに発言していただきたいと強く思います。

日本の事情とフランスの事情を混同させるのは非常に危険だと思います。
Posted at 2011/07/28 05:41:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2011年07月27日 イイね!

パチンコ問題 - 乳幼児放置以外にも多くの問題が隠されている

車内置き去り1歳死なす

 輪島署は26日、穴水町下唐川、介護士仲間勝彦(36)、妻の寿子(ひさこ)(38)両容疑者を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕した。

 発表によると、2人は25日午前10時半頃から約4時間半、輪島市のパチンコ店駐車場で、窓を閉めてエンジンを切ったワゴン車内に、長女実夢(みゆ)ちゃん(1)を放置し、死亡させた疑い。2人は「子供を置き去りにしてパチンコをしていた」と供述し、容疑を認めているという。

 午後3時頃、車に戻った2人が、後部座席のチャイルドシートでぐったりしている実夢ちゃんを病院に運んだが、熱中症とみられる症状で死亡が確認された。

 金沢地方気象台によると、同日の輪島市の最高気温は午後1時15分頃の28・9度だった。

 日本自動車連盟(JAF)石川支部によると、2006年7月に行った調査では、午前11時に外気温が30・4度だったが、車内の温度はすぐに42・9度になったといい、同支部は「大人でも苦しい。1歳にはとても耐えられないだろう」と話した。

 県少子化対策監室によると、県内では過去5年、子どもの車内放置による搬送、死亡件数は0件だった。

 2人の自宅周辺の住民からは、幼い命が失われたことへの悲しみと、置き去り行為への驚きの声が聞かれた。近所の主婦は「夫婦は明るくて優しかった。人形のようにかわいい子ども(実夢ちゃん)を連れて出かける姿をよく見た」と話し、突然の悲報に肩を落としていた。

 また、近所の男性は「(置き去りは)ニュースで報じられているのに、まだやるのかと思った」と半ば、あきれた様子で語った。

 勝彦容疑者は、今年5月から穴水町の介護施設で働いており、施設関係者によると、25日は公休だった。高齢者の入浴や食事の介助などを担当し、遅刻や無断欠勤などのトラブルはなかったという。

 一方、事件現場となったパチンコ店では、子どもの置き去り防止などのため、1時間に1回、駐車場の見回りをしていたという。店内では置き去り防止を呼び掛ける放送を流し、入り口には注意を呼びかける張り紙もしていた。

 男性店長は「置き去りに気付かなかったのは残念」と話していた。

> 発表によると、2人は25日午前10時半頃から約4時間半、輪島市のパチンコ店駐車場で、窓を閉めてエンジンを切ったワゴン車内に、長女実夢(みゆ)ちゃん(1)を放置し、死亡させた疑い。。

亡くなったお子さんには哀悼の意を表します。

> 日本自動車連盟(JAF)石川支部によると、2006年7月に行った調査では、午前11時に外気温が30・4度だったが、車内の温度はすぐに42・9度になったといい、同支部は「大人でも苦しい。1歳にはとても耐えられないだろう」と話した。

ろくな水分補給もなく、暑さ対策もされていないまま42.9度の中に大人でもいられるでしょうか。
とてもではないですが無理でしょう。

しかし、今回はこの置き去りを中心に取り上げたいわけではありません。こう言うことも起きている中、実は関西地区ではこんなことも起きていたりします。

パチンコ景品交換所の女性、スト突入 大阪府内の3労組

 大阪府内のパチンコ景品交換所に勤務する女性たちでつくる三つの労働組合(組合員計約560人)が15日、初の24時間ストライキに入った。現在の時給1010円から同1100円への賃上げを求めている。妥結しなければ今後もストを打つ構えだ。

 女性たちは財団法人・大阪障害者母子寡婦福祉事業協会(大阪市中央区)に雇われている。多くがシングルマザーや寡婦、障害者だ。協会は寡婦らの雇用の場を作る目的で1961年に設立され、パチンコ業界でつくる大阪府遊技業協同組合から、府内にあるほぼ全店の景品買い取り業務を請け負っている。

 労組によると、2004年までは繁忙手当などを含めて正規職員で月22万円程度の収入があった。しかし、遊技業協同組合から福祉事業協会に支払われる手数料が引き下げられ、月収は18万円程度に。労組側は正規・パートの時給を90円上げるよう求めてきた。

 三つの労組の上部組織は連合、全労連、全労協に分かれているが、今回は一斉ストに。約300人が加盟する連合大阪地方ユニオン大阪地域合同労組の中山鶴津子・分会長は「仲間の多くが新聞配達や飲食店の仕事を掛け持ちし、体はぼろぼろ。ほかに仕事は探せないだろうと足元を見られている。黙って踏まれたままじゃ、すまさない」と話す。

 同協会は「賃上げは難しく、夏の一時金で対応したい」としている。スト中、交換所は組合員以外の職員で対応する。

朝日新聞より

> 大阪府内のパチンコ景品交換所に勤務する女性たちでつくる三つの労働組合(組合員計約560人)が15日、初の24時間ストライキに入った。現在の時給1010円から同1100円への賃上げを求めている。

景品交換所の給料ってこんなに高いとは思っても見ませんでした。
とりあえず、大手コンビニの時給の相場が大体800~900位でしょうか。
これだけでもかなり高いと思っておりますが、それ以上に問題なのはこちら

> 女性たちは財団法人・大阪障害者母子寡婦福祉事業協会(大阪市中央区)に雇われている。多くがシングルマザーや寡婦、障害者だ。協会は寡婦らの雇用の場を作る目的で1961年に設立され、パチンコ業界でつくる大阪府遊技業協同組合から、府内にあるほぼ全店の景品買い取り業務を請け負っている。

障害者を雇っているのだからいいじゃないかという意見もあるかと思います。しかし、重要な点は

財団法人

でして障害者を雇うという時点で公益法人の可能性がある以上、課税されていない可能性があります。
障害者を雇っているのだからそのくらいされてもいいのではという意見もあるかと思います。

この財団法人のHPを見てください

財団法人・大阪障害者母子寡婦福祉事業協会

トップページには

財団法人大阪障害者母子寡婦福祉事業協会とは?

母子家庭の母、寡婦、身体障害者その他援護育成を要する者に対し、その独立心を損なうことなく社会人として生活するための仕事として、パチンコの賞品交換業として発足。パチンコあるところに出張所あり。

設立経緯を見ると

昭和36年当時、大阪府下には遊技店(パチンコ)が600余店あり、それらの各店が、客に貸玉と交換に提供した景品は暴力団関係者により交換換金され、暴力団の資金源となっていました。
 
  そこで大阪府遊技業組合連合会(現:大阪府遊技業協同組合)は、暴力団の介入を排除するため、いわゆる「自家買い(風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律{以下「風営適正化法」という}第23条、第1項第2号「但し現行規定」)」等の法律の規則に違反しない方法として換金業務を第三者に託するとともに社会福祉に貢献するための方策を関係行政機関等と協議いたしました。
  
  当時は、国の高度経済成長政策が開始された時期でしたが、社会は経済的に不安定でありました。

  特に身体障害者、母子家庭の母、寡婦の方々(以下「身体障害者等」という)の就職は困難を極め、その生活は非常に不安定でありました。そこで何としてもまず、その人々の就労の場を確保しようと府下社会福祉団体の関係者等有志が、相諮り、関係行政機関の助言を受け、身体障害者等のうち特に援護育成を必要とする者を(パチンコ店が客に提供する)景品の買取りに従事する職員として採用することにしました。

> 昭和36年当時、大阪府下には遊技店(パチンコ)が600余店あり、それらの各店が、客に貸玉と交換に提供した景品は暴力団関係者により交換換金され、暴力団の資金源となっていました。

過去は暴力団の資金源として扱われていたことを認めておりますが…

> 換金業務を第三者に託するとともに社会福祉に貢献するための方策を関係行政機関等と協議いたしました。

> 身体障害者等のうち特に援護育成を必要とする者を(パチンコ店が客に提供する)景品の買取りに従事する職員として採用することにしました。

> 独立心を損なうことなく社会人として生活するための仕事として、パチンコの賞品交換業として発足。パチンコあるところに出張所あり。

これ少々ややこしく見えますが、仕組み的には案外単純な感じがします。要は資金源が暴力団からパチンコ団体に移っただけとしか思えません。

しかも日本では賭博は禁止されています。つまり、利益を得ているのは身体障害者などではなく、パチンコ団体が儲かっているということにならないでしょうか。

しかもたいていは景品交換所はパチンコ店とは別だと言ってますが、間接的な関与は上記のHPで認めております。

しかも、警察は介入せずに放置

これでどうやって警察を信用できるのでしょうか。

探せばさがす程、あらが出てくるこのパチンコ業界。パチンコは本当に娯楽と言えるのでしょうか?子供の命を奪うほど夢中にさせるパチンコ、パチンコ店内でマネーロンダリングを行うパチンコ、本当に必要なのでしょうか。

少なくとも個人的にはパチンコは娯楽施設ではなく、違法賭博、マネーロンダリングの巣窟にしか見えないのですが、皆様はどう思いますか?
Posted at 2011/07/27 22:23:01 | コメント(7) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2011年07月27日 イイね!

なぜそこまでする?

原因究明などで支援申し出 大畠国交相「震災で中国から支援してもらった」

 大畠章宏国土交通相は26日の記者会見で、中国の高速鉄道事故について「東日本大震災では中国から支援してもらった。ご助力ができるなら大いに支援したい」と述べ、中国鉄道省に事故原因の究明や再発防止策での支援を申し出ていることを明らかにした。

 追突車両の一部を現場の地中に埋めるなどの中国当局の対応については「中国政府も命を守るということでは(日本と)同じ視点に立っているだろうから、そういう対応が取られることを期待している」と語った。

産経新聞より

> 大畠章宏国土交通相は26日の記者会見で、中国の高速鉄道事故について「東日本大震災では中国から支援してもらった。ご助力ができるなら大いに支援したい」

なぜ、支那にそこまでこだわるのでしょうか。正直理解しかねます。いや、むしろこういう発言をしない方が民主党らしくないですが。
独自技術というのですから、日本が支援する必要性など、どう考えても見当たりません。

「中国高速鉄道は独自技術」 日本の批判に反論、特許申請を継続

 中国が高速鉄道技術を侵害したとの日本の批判に対して、中国鉄道省はこうした指摘を受け入れず、自国の技術革新に関する特許申請の権利を放棄しない方針を明らかにした。中国国営新華社通信が伝えた。

 新華社によると、鉄道省の王勇平報道官は、中国の高速鉄道技術が日本の新幹線に導入している技術よりもはるかに優れていると述べた。同報道官は、中国が高速鉄道の特許を申請するなら対応策を講じるとの方針を川崎重工業が示したことを受けて発言した。

 6月30日に北京と上海を結ぶ高速鉄道が開業した。中国英字紙チャイナ・デーリーによれば、中国政府は、中国の高速鉄道に使われた技術が、2004年に川崎重工から移転されたものよりも優れていると考えている。新華社通信によれば、王報道官は「北京-上海高速鉄道と日本の新幹線を同列に論じることはできない」と指摘。中国の高速鉄道に使われている技術の多くが新幹線を上回るものだとの見方を示した。

 チャイナ・デーリーによれば、高速鉄道網に使われたテクノロジーについて1900件以上が特許登録出願され、481件が審査されているという。

 大畠章宏国土交通相は、世界のルールに従うことが重要で、世界貿易機関(WTO)の規則に基づき日中間で話し合いを持つべきだとの認識を示した。

Sankei Bizより

中共支那に対して、大人の対応など全く以て通じません。彼らの場合理解できるのは力のみです。

> 中国の高速鉄道技術が日本の新幹線に導入している技術よりもはるかに優れている

> 中国政府は、中国の高速鉄道に使われた技術が、2004年に川崎重工から移転されたものよりも優れていると考えている。

> 王報道官は「北京-上海高速鉄道と日本の新幹線を同列に論じることはできない」と指摘。中国の高速鉄道に使われている技術の多くが新幹線を上回るものだとの見方を示した。

ここまで言い切っているのですから、日本が支援する理由など毛頭ありません。

しかも、支那が支援してくれたから協力する?理由にもなりません。
支那よりも支援した頂いた国家は多数あります

USA







台湾







トルコ



イスラエル



ほかにもインドや南アフリカ、タイ、インドネシア等、多数の国家が日本を支援したのですが、なぜここまで支那に対して過剰な対応しなければならないのでしょうか。理解しかねます。
Posted at 2011/07/27 04:51:04 | コメント(17) | トラックバック(0) | 時事関係 | 日記
2011年07月26日 イイね!

ノルウェーのテロに見る多民族社会の破綻

爆弾・乱射で80人超死亡 32歳男逮捕

 【ロンドン=木村正人】22日、ノルウェーの首都オスロの首相官邸が入った政府庁舎で爆弾テロが起きた数時間後、北西約50キロのウトヤ島で開かれていた与党・労働党青年部集会で警察官の制服を着た男が銃を乱射した。集会にはストルテンベルグ首相が参加する予定だった。警察はノルウェー人の男(32)を逮捕し、首相を狙った連続テロの疑いで調べている。ロイター通信によると、同国の警察当局者は乱射事件で少なくとも80人が死亡したと語った。

 現地からの報道によると男はノルウェー語を話しており、長身で金髪という。地元テレビ局TV2は、男は右翼過激派団体に関与していると伝えており、警察で背後関係を調べている。

 同首相は22日、記者会見し、「わが国は邪悪なテロに揺さぶられたが、ノルウェーの民主主義や理想を壊すことはできない」とテロを非難した。

 男はオスロの官庁街で自動車に仕掛けた爆弾を爆発させた後、別の車でウトヤ島に移動。労働党青年部の集会が開かれていたキャンプ場で銃を乱射した。若者は逃げまどい、湖に飛び込む人もいた。現場から使用前の爆弾が見つかった。

 一方、オスロの官庁街で起きた爆弾テロの死者は7人になった。首相官邸が入った政府庁舎や石油・エネルギー省ビル、大衆紙の本社が入ったビルも被害を受けた。ビルに取り残された人もいる。ノルウェー政府はオスロ市内に軍兵士を派遣、市民に中心部から避難するよう呼び掛けた。

産経新聞より

ノルウェーにて痛ましい事件が起きたことはご存知かと思います。
また、ノルウェーに置いては此の様な発言も出ております

禁錮21年の「最高刑」に不満=テロ容疑者に死刑求める声も-ノルウェー連続テロ

 【オスロAFP=時事】93人が連続テロの犠牲となったノルウェーで、最高刑である禁錮21年は軽過ぎるとして、アンネシュ・ブレイビク容疑者(32)に死刑や終身刑の適用を求める声が広がり始めている。
 同国では1979年に死刑が全廃されており、どんな重罪でも収監は原則21年まで。今回のテロ事件に当てはめると、最高刑が適用されたとしても1人の殺害につき刑期は82日ということになる。
 これについて、インターネット上の交流サイト「フェイスブック」では「多くの罪なき人を殺したブレイビクに生きる資格はない。死刑を」との意見が書き込まれ、24日までに1783人もの賛同者を集めた。
 ただ、多くの人は死刑復活に慎重な立場で、「ブレイビク容疑者のような人は普通の人々の中に戻すべきではない」(イラン出身の店員)として、終身刑導入など刑罰厳格化を求める意見が大勢を占めている。

時事通信より

> 同国では1979年に死刑が全廃されており、どんな重罪でも収監は原則21年まで。今回のテロ事件に当てはめると、最高刑が適用されたとしても1人の殺害につき刑期は82日ということになる。

なにかと言えば、死刑がなくても犯罪率は増えないとか、犯罪者にも人権があるとか、あるいは、冤罪で死刑になったらどうするのか、そういう事がこの死刑にかんして議論されております。
死刑に入る前にこちらの記事を御覧ください

混乱の時代

(前略)

『爆弾・乱射で80人超死亡 32歳男逮捕

(中略)

 報道によりますと、逮捕されたノルウェーの連続テロの容疑者の一人は、「極右とつながりのあるキリスト教原理主義者」(警察発表)となっています。逮捕された当人は、フェイスブックなどで、
「異民族が互いの文化や慣習を尊重しながら共存する多文化主義に激しく反論」
 していた(産経報道)そうなので、いよいよ始まった・・・と思わざるを得ません。


 ドイツのメルケル首相が、昨年十月に、「多文化主義は失敗した」と語りました。本件については、これまでに何度か本ブログで取り上げてきましたが、「移民排斥」と「多文化主義への反発」を混同してはいけません。(日本のマスコミは、故意かどうかは知りませんが、この二つを混同します)


 多文化主義とは、移民に自国言語を喋ることを求めません。結果的に何が起きたかといえば、「ノルウェイ語を喋れないノルウェイ人」「スウェーデン語を喋れないスウェーデン人」「アメリカ英語を喋らないアメリカ人」などが増加し、欧米諸国の国内が言語的、文化的に分断されてしまったのです。言語的な分断は、そのまま「貧富の分断」でもあります。


 例えば、日本人であるわたくしたちがビジネスをしようとしたとき、日本語を話せない移民を雇いますか? という話です。現実には、現地語を話せない欧州の移民たちは、そのまま貧困層に転落し、社会保障にただ乗り(フリーライド)することになります。結果、各国のもともとの国民との軋轢が高まって当たり前です。スウェーデンに至っては、このままでは2050年までに国民の半分がスウェーデン語を喋れない中東移民になりそうなのです。それって、「スウェーデン国」なんでしょうか?


 本問題は、今後二十年間の世界における激動を象徴する問題(多文化主義の終焉と、ナショナリズムの回復)と考えており、扶桑社から八月に発売になる「国民の教養」でも大きく取り上げました。

(以下略)

三橋貴明オフィシャルブログ 新世紀のビッグブラザーへより

> ドイツのメルケル首相が、昨年十月に、「多文化主義は失敗した」と語りました。
> 多文化主義とは、移民に自国言語を喋ることを求めません。結果的に何が起きたかといえば、「ノルウェイ語を喋れないノルウェイ人」「スウェーデン語を喋れないスウェーデン人」「アメリカ英語を喋らないアメリカ人」などが増加し、欧米諸国の国内が言語的、文化的に分断されてしまったのです。言語的な分断は、そのまま「貧富の分断」でもあります。

これは何もドイツやノルウェー、アメリカのみならず、フランスでも起きております。

フランス語をしゃべれないフランス人、

ここに大きな問題が起きております。

> 例えば、日本人であるわたくしたちがビジネスをしようとしたとき、日本語を話せない移民を雇いますか? 

一部の企業では、コスト削減という大義名分の為に、日本語もままならない外国人を雇っているみたいですが、大半は理解出来ていないために作業中の事故につながったり、住まいがゲットー化して、住人との衝突が絶えないということも聞いています。
また、日本人出向者を例にとっても、その地の言葉が話せないため、コミュニケーションや意思の疎通がままならなかったり、仮に取れたとしてもビジネスに取って重要な判断のスピードが異常に遅かったりと最終的には支障が起きていたりします。それでいて、日本式のルールを徹底させ、いいものならまだしも、どう考えても合わないことには違和感を覚え、反発が起きたりしております。
つまり、各国にはそのルールやしきたり、文化がある以上、その国のやり方や文化も学ばないと多文化主義というのは成り立たないことになります。

> 現実には、現地語を話せない欧州の移民たちは、そのまま貧困層に転落し、社会保障にただ乗り(フリーライド)することになります。結果、各国のもともとの国民との軋轢が高まって当たり前です。

フランスではマグレブ系やブラックアフリカ系がそうであるように、日本では支那、ブラジル系では無いのでしょうか。
どこの国であれ、その国の文化や言葉が理解出来ないのであれば軋轢は必至でしょう。

それでは、先の死刑の話に戻りますが、死刑というのは個人的には凶悪犯罪に対する抑止力と考えております。当然ながら、冤罪による死刑は避けなければならないと思います。しかし、現時点において凶悪犯罪が増えており、再犯の可能性が高い凶悪犯に対して品行方正で仮に無期懲役であったとしても釈放されたら全く意味が無いと思います。そしたら誰の人権が優先されるのか、少なくとも被害者や遺族ではないことは明白です。

今のように日本国が特定国に対してこれだけ弱腰になっている以上、死刑を廃止したら、さらに犯罪目的で来る渡航者が増えるでしょう。

多文化主義というのはあくまでも理想でしかありません。それに多文化主義が成り立つには双方の文化などを尊重出来合える民族同士でしかできません。
ひとつの例を取り上げます。
日本のサブカルチャー(漫画、JPOP等)、世界で高い評価を受けていますが、世界でゴリ押しはしておりません。中には世界に売り込んでいるじゃないかという声もあるかと思いますが、売り込みとゴリ押しは全くの別物です。

こういうアニメがあるからどうだと売り込み、後は放送するしないは相手側に委ねられます。

では、K-POPや韓流というのはどうでしょうか。一度売り込んだ後、あらゆるメディアで大々的に取り上げ、まるでブームだと言わんばかりに報道されます。
代表例はこちら

Hey ! Hey ! Hey !

このところ、連続でK-Pop特集ばかり組んでいるみたいですが、そんなにK-Popって人気があるのでしょうか。そうでなければAKB48だったりと。どこか違和感を感じるのは自分だけでしょうか。

海外で日本のサブカルチャーが受け入れられているのはそれだけ日本のサブカルチャーのレベルが高く、世界でも評価されているのに対し、フランスでKorea Expo等聞いたことなどありません。仮にあったとしてもほとんど取り上げられずじまいかと。

またフランスでも未だに、福島のことを心配していらっしゃる方は多数おり、アレほど大々的に取り上げていたのに、なぜ、今になっては全く取り上げないのかおかしいと言っているフランス人もいるくらいです。

逆に日本ではこちらが望みもしない、韓国ネタや中国ネタばかりを毎日の様に取り上げております。これで嫌韓、嫌中感情が生まれないのも不思議だとしか言えません。

日本の文化、礼節、しきたり等を守らず、何かといえば他国の文化や例ばかりを取り上げて押し付けても反発を買うのは必至ですし、現にその風潮が日本国内でも起きていると思います。

つまり、何も今回のテロは起きるべくしておきたとしか言い様がありません。
このテロは対岸の火事ではなく、いつ日本国内で起きてもおかしくありません。
その際にこういうテロが起きたら、極右団体の一言で片付けられるのでしょう。その背景をろくに調べないまま、情報を鵜呑みするのは知らぬまま毒物を呷るのと何ら違いがありません。

このままメディアの情報を鵜呑みにし、手遅れになった時点で反対の声を上げても遅いんです。現に、民主党が政権を取ってダメなら変えればいいなんて煽りながら、実際問題、変えられたでしょうか?

外国人との共生はルールの上に則ったやり方で無いと共存などできません。ましてやルールを守ろうとしない、あるいはそのルールを歪めようとしている外国人とは共存共栄などありえません。

何も外国人を排斥せよと言っているのではなく、どうやったら真に外国人との共生ができるのか。それは日本人だけが決められることなのです。外国の制度や意見はあくまでも参考的に捉えるべきであって、海外がこうしているからというのは暗に日本国を外国の勢力に配下に置こうとしているようにしか思えません。

外国の良いところを学び、それを日本の風土等に合わせ、出来上がったのが文明開化であったり、大日本帝国憲法であったりします。
はるか昔から日本は常に外国との共生を歩んでいるのです。決して日本は鎖国をしているのではありません。にも関わらず平成の開国などと言っている某首相は日本の歴史を知らないどころが、日本国民ではない、外国の工作員でしかありません。

日本国のあり方を決めるのは我々、日本国民で行うことなのです。
日本国民ならできるのです。

このまま無関心でいたら、日本国がなくなったときに声を上げても

手遅れだということは断言しておきます
Posted at 2011/07/26 18:16:13 | コメント(12) | トラックバック(1) | 時事関係 | 日記

プロフィール

「高齢者の危険運転を低減させる提案 http://cvw.jp/b/205797/41920548/
何シテル?   09/07 14:26
どうも、在仏歴2X年を終えて帰国したHeeroと申します。 最近、みんカラの活動はほぼ冬眠状態です(;´Д`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

タイヤ館 松本 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/03/29 03:29:38
 
アユミデンキ オフィシャルブログ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:14:08
 
アユミデンキ 
カテゴリ:メンテナンス・アフターマーケット関係
2011/01/27 18:09:57
 

お友達

ジャンルは幅広いです。
当方のスタイルがOKという方であればどなたでも。
142 人のお友達がいます
kyupi5kyupi5 * 16nights16nights *
jawayjaway * Gustav11Gustav11 *
セフィローセフィロー * ゴン吉ゴン吉 *

ファン

163 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ランサーワゴン 三菱 ランサーワゴン
自分でも意外なメーカー、色の車を持ったと思います。 初三菱車、初AWDですが、乗りやすい ...
ホンダ リトルカブ ホンダ リトルカブ
いつの間にか、2輪が増えました。 格安で購入できたのと、使い勝手がいいので、結構満足して ...
トヨタ アベンシス トヨタ アベンシス
ディーゼルのアベンシスです。 最後はあらばかり目立ちました。 VOC中毒、明らかな静粛性 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
デザイン的にも、価格的にも非常に満足できた車でした。 ただ、シート、トラブル続き、ディー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.