2007年04月05日
車検情報追加しました~。
ブレーキがダメなので、スリットローターと、現在と同じジガのブレーキパッドを
ヤフオクで入札中~。。
やっとバイクも冬眠から目覚めて、早く乗りたいけどまだ天気が微妙。
これから小樽方面へ行ってきます~。
Posted at 2007/04/05 11:14:05 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年02月22日
いろいろと老いてます。93000キロです。スマート君。
今日は休みで、オイルを見たらかなーり減っていたので交換してきました。
いつものモービルワソ5W-40です。
交換も終わって走っていると、なんか変だな~と思っていたら明らかにマイルドな加速(笑)
ターボが効いていないのか、オーバーブースト機能が効いてないのか・・・。
普通に加速はするので、そこまで見極められません。
ちょっと凹み~
今週末車検なので見てもらおう。
はぁ~。困る~。
やっはご老体だといろいろと直す所があるわー。まだ車は買わないけど(*_*)
直すところ、その他。
リアゲート(ガラス部分)ダンパー
フロントブレーキパッド&ローター
リアブレーキしゅう~
フロントガラス飛び石
タイヤ摩耗
出来たらショックも交換したい
出来たらカービューティープロのコーティングとルームクリーニングをしたい(約5諭吉)
Posted at 2007/02/22 14:53:17 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年02月12日
に行ってきました~。
箱根ターンパイクです。。
レンタカーのE90320iです。
タイヤはちょっと減り気味でシルバーのボデーです。
品川で借りて箱根へ向かいました。
ターンパイクに入ったとたん前方に教習車(*_*)
しかも霧だし混んでるし、快走するのは諦めました汗。
大観山も霧がすごくてなんも見えない~。
そうそう、車は4気筒なのにスムーズでフラットトルクで結構走るーー。
すばらしいです。ほんとハンドリングもいいしよく曲がる。
感動いたしましたm(__)m
ブレーキも素敵です。
山下ってランチをしました。
蕎麦食べたけどおいしかった~しかもフェラーリ599がーー!!
いろんなの走ってます。
そうこうしてたらオイル警告(*_*)
ありえないーーーー。
とりあえず温泉に入りました汗。
借りたお店に電話したらディーラー近くにあったら行って下さいって
言われました(*_*)
結局小田原のBMWへ。
無料で補充していただきました。
帰りの高速では、後ろにM3が登場して爆走~。。
ちゃんと遅れてついていけました。
次の日車を返したらなんとレンタカー料金を無料にしていただきました!!
でもガソリンが167円・・・ありえない。新宿だけど。
ふーーーー。
3泊4日で、ポルシェのディーラー見たり、ドカティグッズみたり楽しかったですー。
Posted at 2007/02/12 22:45:22 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年01月28日
土曜日の仕事が午前だけだったので、昼から友人のお見舞いに行って、
旭川のパンダ乗りのM氏宅へおじゃましました。
マイナス10度以下のなか、スマ車内は寒いです汗。
サクサクはしって到着。
すごく安い定食屋?に行きました(笑)
なんかフォークソングな雰囲気が漂っていてレトロな感じ。
おいしかったです~。
パンダの乗り心地いいです~。サスのあたりがスマと違ってやわらかい~。
日曜日
プラっとしてレクサス旭川に行きました。
超暇そうでした~。敷居が高い感じはあまりしなかったけど~。。
輸入車デーラーに慣れているせいか?
前日にカタログで予習していたので予想通り。
まるっきりトヨタ車というカンヂでした汗。
見た目はキレがあっていいけどねぇ~。
LS460って、フラッグシップなのに、レクサスの中で一番「ふつう」の
トヨタ車っぽいメーターだったり、ドアの音もこだわったって書いてあるけど、
ドイツ車と比べたら、トヨタ車って感じ(*_*)
ただ内装がどうのっていうより乗ると静かだし走りは良いんでしょうねぇ。
個人的に微妙。
昼はカレーを食べてマッタリとして帰ってきました~。
帰りはバコバコと帰ってきました~。
Posted at 2007/01/29 10:04:51 | |
トラックバック(0) | 日記
2007年01月22日
発売になりましたねぇ~。。。。
革新的なエンジン、完成されたシャーシ。
わずか1400ccのエンジンに、低回転が得意なスーパーチャージャーと、中高回転が得意なターボを組み合わせることで、
125kW(170ps)/6,000rpm、240Nm(24.5kgm)/1,500-4,750rpmの
パワーを発生、2.4NA並の出力。
燃費はリッターあたり14kmで、同じ出力のエンジンより、約20%向上。
しかもトランスミッションは、最新のDSGを搭載して、
スポーチーで変速のタイムラグがほぼゼロ。
価格的には2リッターNAのGLIより少し高く、GTIよりは
少し安い300万円ほど。
最新のエンジンとトランスミッションと装備類を見ても
すごくお買い得~(*_*)
http://contents.volkswagen.co.jp/GolfGT_TSI/
Posted at 2007/01/22 10:58:26 | |
トラックバック(0) | 日記