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達氏の"マーチ" [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2016年10月24日

ローターサイズ中後期化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 3時間以内
1
部品さえ集まれば簡単に出来ます。
私はキュービック BGZ11用のキャリパーブラケットを使用しました。ティーダ等のキャリパーブラケットも流用出来ますが、ただのC11では238mmのままの可能性がありますので注意して下さい。

左が中後期サイズの260mmローター、右が前期サイズの238mmローターです。
言われてみなければ分かりませんが、マーチ乗りは気にするところですよね(* ̄ー ̄)
2
ボルトを2本外して、キャリパーとブラケットを外す。
もう2本外して、キャリパーをブレーキホースだけで車体に着いている状態にし、固着しているであろうローターを外します。
ローター自体は固定されていないので、着いているローターを今後再使用しないのであればハンマーで全力で叩きながら外します(^o^)
後は逆の手順で。


分解整備に当たるので、ちゃんとした場所で行うか自己責任でお願いします。
3
規定トルクはこんな感じです。
4
かなり見えにくいですが、238mmローターの時です。
5
そして、260mmローターの時です。

イイね!0件




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この記事へのコメント

2017年1月6日 17:40
キャリパーが違いますねぇ(ΦдΦ)
コメントへの返答
2017年1月6日 17:42
キャリパーは赤く塗っています(^^)(^^)(^^)
2017年1月6日 18:22
純正流用が一番安全🔧 重要部品だけど😁達氏 整備士じゃん🙌
コメントへの返答
2017年1月6日 18:36
整備士なんで危ないことは出来ません( ̄+ー ̄)ニヤニヤ
2017年1月6日 18:40
わかりやすい説明ありがとうございます(*^▽^*)
コメントへの返答
2017年1月6日 19:16
いえいえ(^o^)

プロフィール

「かっちょいい(^.^)」
何シテル?   11/17 07:19
群馬県でベガスイエローのアウディS1に乗っている達氏です。達氏と書いて「タッシー」と呼ばれています(^^)d よろしくお願いします♪

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