• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月27日

オトナのチョコレート

昨日、上司から
「ちばさるに謝らなくちゃならないことがある」と言われました。
ちばさる♀「えっ?なんですか?」
上司「昨日、お前が帰った後、経理のHさんから『チョコレート、いかがですか?』って、貰ったんだよ。
   それが、カカオ99%っていうチョコレートで!!(-_-;)
   あまりにもまずくて、お前の隠しお菓子からチェルシー、もらったから(>_<)」
ちばさる♀「あ~、そうですか...社長も、食べたんですか?」
上司「俺のまずい顔を見て、黙って俺に渡したよ」
社長「私の肩には、従業員やそのご家族の方々の生活がかかっているからね(^_^)なにかあったら、困るだろ?」
上司「じゃあ、私は戦国時代の大名についている、毒見の人ですか?」
社長「まあ、そうとも言うかな?あはっはっは...(^^)」
さすが、社長...(^_^;)

上司「そもそも、なんでカカオ99%にする必要があるんだ!!」
ちばさる♀「今、流行っていますからね。カカオポリフェノールが、体にイイらしいですよ♪
      カロリーを抑えるために、99%にしたんじゃないんですかね。
      ちなみにこれは、87%ですよ。どうぞ♪」
と、二人にチョコレートをあげてみたら
上司「カロリーが高くても、俺は真っ赤なガーナチョコレートの方がいい!!」
社長「同じポリフェノールをとるなら、ワインの方がいいね」

...まだまだ、子供だね(^_^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/27 23:33:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

甘ーいミニトマト🍅
mimori431さん

両親の結婚記念日でした!
FLAT4さん

TOYOTA アクア 10系 の ...
ハセ・プロさん

ジャンボシュークリーム「白圡屋菓子 ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2006年10月28日 6:52
流行ってるの?
コメントへの返答
2006年10月29日 10:24
昨日は、お疲れさまでした。
カカオポリフェノールが、良いようですよ。
shiopoohさんのプリウス?に、いかがですか?(^_^)
2006年10月28日 8:24
ワシ以上に甘味党が多いのに気づきましたか?

それに比べたらワシなんて可愛い者よ(vv
コメントへの返答
2006年10月29日 10:26
甘党だけど、あんこ派だからね。

昨日のどら焼き、おいしかった♪
2006年10月28日 8:44
80%位が限界です(笑い)
コメントへの返答
2006年10月29日 10:30
慣れれば、87%もイケるのでは...?

昨日、某所の近くを通りました。
手を振ったのが、見えましたか?(^^)
2006年10月28日 10:21
こうなったら作ってみて欲しいです

カカオ120パーセント

どうやったらそうなるかわかりませんが・・・L(・o・)」
コメントへの返答
2006年10月29日 10:33
120%ですか??(@_@)
石炭のようになってしまうのでは...

昨日、コンビニでチョコを買おうとしたら、ちばさる♂に止められました(^_^;)
2006年10月29日 11:53
マタ出た!99%(笑
コメントへの返答
2006年10月29日 23:50
お子ちゃまな人が多すぎて 困ります冷や汗

プロフィール

「@ちばさる 」
何シテル?   01/18 21:35
只今、見習い中(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ルーフ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/12 12:29:34

愛車一覧

三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
買ったばかりのころの画像です。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation