皆様、ご無沙汰しております。
実は。。。自分の会社で、7月~8月末までの期間限定でエアコンのパーツの緊急配送の仕事を請け始めたんです。そうしたらかなり忙しくて、土曜、平日の朝から晩まで依頼があって時には日曜祝日も稼動しております。
自社の車だけでは足りず、協力会社の車まで稼動させての大変なことになっております。
手配だけならいいのですが、自分も現場に行ったり走ったりって感じになってます。
更に、仕事が終わったら莫大な請求発行などもあり、ブログの更新までなかなか手が回らなくて放置状態になってます(滝汗)
酷い時は、明け方4時ぐらいに帰宅して6時ぐらいに出発って時もあります。
できるだけ自炊してますがブログUPまでなかなか暇がございません。
そんな折、先日新潟までの配送を夕方に受けて高速で配達に行き、22時頃配達完了して、帰りは下道で自宅まで帰宅していると、群馬県太田市付近でエンジンから異音が・・・
明らかにベルトが切れた音が・・・(大汗)
でも、こないだエンジン交換した際にすべてのベルト交換したから大丈夫だと思っていたら、どうやら
オルタネーターがロックしたみたいです。
エンジン交換した際にオルタは、下ろしたエンジンに付けていた
大容量オルタ を使いました。
それがいけなかったみたいです。
でも、期間にして2年弱、走行距離にして5万K前後でアウトです!
で、翌朝にいつもお世話になっているHモータースさんにHELPのTELをして、ノーマルのオルタとベルトを持ってきて頂き出張作業していただきました。
困ってる時に助けてもらえるのは非常にありがたく感じました。感謝の一言に尽きます!
これから大容量オルタをリベルトに出すか、ノーマルのまま逝くか悩み中です。
P.S
徐々に復活予定です。もう少々お待ちください(爆)
Posted at 2009/07/31 00:17:12 | |
トラックバック(0) |
エブリィネタ | 日記