• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月24日

高知に行ってきましたよ(高知3日目)

高知に行ってきましたよ(高知3日目) 17日、3日目の出来事。

朝起きてすぐはりまや橋まで散歩。






帰ってきてもホテルの部屋は禁煙部屋。

なので喫煙はロビーまで行かなくてはならず、ちょっと不便(笑)

ただしホテルはネット回線が無料なので部屋でみんカラ徘徊していました。

この日の朝食も喫茶店でモーニング。



この日もお店は満員御礼(笑)

朝食終了、
桂浜へ龍馬さんに会いに。







とにかくこの日は快晴、最終日にようやく南国土佐を満喫できました(((o(*゚▽゚*)o)))

ここで「アイスクリン」を食べてみました。

アイスクリームじゃないですよ。

印象としてはコーンの上にシャーベットのアイスの固まりを乗せた感じ。

味はサッパリ系で後味が残らないので、私にとっては美味(^^)

砂浜に降りて海水に触ろうと波打ち際に行こうと思ったら、監視員に行くなと注意され、いい歳こいたおっさんがこんなとこで怒られるなんて・・・

どうやら引き潮が強く危険だとのことでした(^^)

大げさですがもし仮に私の身に何かあった場合、監視員の方にも迷惑がかかるからね。

諦めました(笑)

でも昔はここで一回泳いだ記憶があるんだよね?
気のせいかな?
近くに海水浴場ってあるの?

それから、龍王岬へ。





そこで十数年振りに御神籤を引いてみたら何と、
大吉(((o(*゚▽゚*)o)))

冷静に考えてみると、所詮御神籤で大吉を引いたとこで、いいこと悪いことが起きるのは大概自分の行動が一番のポイントですからね、あまり気にしないようにと思ってはいるのですが・・・







やはり大吉を引いたのは
嬉しかったりなんかして(((o(*゚▽゚*)o)))

この後桂浜水族館へ。

ドクターフィッシュ?を初めて経験。
角質を取るとか何とかいう魚。

両手を水槽に入れるとあら不思議、

右手だけ魚が寄ってきました。

旅行雑誌によるとここの水族館は「ローカル色豊かな水族館」との説明が。

茨城にも「アクアワールド」という立派な水族館がありますが、桂浜水族館はどこか温かみのある水族館で、アクアワールドとはまた違った良さがあると思います。



このイルカ、ショーをやらない時はこのように水槽を楽しそうに泳いでいましたよ(笑)

その姿をいとこと30分以上何も喋らず、ボーッと見ていました(笑)

今度地元のアクアワールド行こうかな(^^)

そして「かんざし」というお土産を購入、
炎天下のクルマの中に入れっぱなしだとお土産が痛む可能性があるので不安だったのですが、たまたま
「かんざし」の製造元の営業の方がいらっしゃったのでしつこく問いかけたところ自信を持って
「大丈夫です!」との声をもらったので購入(笑)

こうして桂浜を後にしました。

これから地元に帰るのはとても憂鬱、距離が長いからではなく、現実に戻るから(^^;;

でも仕方のないこと・・・

高知自動車道にのり、途中吉野川SAでガソリン補給


鳴門大橋を渡り、
さよなら四国( ̄^ ̄)ゞ

淡路島を横断。


明石海峡大橋を渡り、
ただいま本州(・Д・)ノ




と言ってもここから700km位あるんですけどね。

関西の渋滞の名所にハマり時間もかなり遅くなったのですが、親戚から「今晩泊まっていきなよ」とありがたいお言葉をいただいたので、
「じゃー遠慮なく♪」と泊めさせていただきました。




















ブログ一覧 | 旅行ネタ | 日記
Posted at 2014/08/24 20:26:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

グーグルマップはいつ反映されるのか?
woody中尉さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

Charlie Parker - ...
kazoo zzさん

愛車と出会って5年!
LJSさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

別府鉄輪(かんなわ)温泉郷湯治(と ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2014年8月24日 21:13
素朴な疑問を・・・・・

ドクターフィッシュ・・・下半身浸かったら

どうなるのでしょうか?

(・∀・;)へ?・・・・・

あ!大変失礼しました・・・・・

((( 三((( 三┌┤´д`├┘
コメントへの返答
2014年8月24日 21:45
(´-`).。oO(何と不謹慎な!)


私が思うにやはり足の角質を食べてくれるのではないかと・・・

そういう答えじゃないですよね。

どうなるかはわかりませんが、
私が勝手に名前をつけた、
ぶちょーとかちょーはかなりのテクニックの持ち主でしたよ。

私がお世話になっているような所に出演させれば◯◯◯犬のように流行るかもしてませんね(^^)

こんなこと書いて
通報されないかなぁΣ(゚д゚lll)


2014年8月24日 23:23
こんばんは!!

桂浜は数年前にも行ったことがあるのですが、そのときはまだ監視員はいなかったような。高知に来てから一度行ったのですが、僕以外の人が怒られていたのでそれを見て僕は行きませんでした。もう少しで僕も怒られるところでした・・・。

おみやげのかんざしは出張で来ていたときに会社へ買って帰ったらとても好評でしたよ。

僕はまだもう少し高知に滞在しているので、5002さんが撮れなかった仁淀川の写真なんかも撮影に行けたら行ってきますね。ただ問題なのは必ず毎日雨が降ることですかねぇ~。あまり期待はしないでください。
コメントへの返答
2014年8月25日 6:20
おはようございます(^^)

実はかんざしというお菓子、今回の旅行で初めて知ったんですよ(^^)

親戚が言うには高知では定番のお土産だとか・・・

土佐日記は知っていたんですけどね(^^)

やはり今の時期は天候が変わりやすいのでなかなか撮影するのが難しいと思います。

よーへー!!さんの都合のいい時で構わないですからね(^_−)−☆

慌てなくても大丈夫ですから(^^)
2014年8月25日 11:48
監視員に叱られた
いい年こいたオッサンへ(笑)

朝食に喫茶店でモーニングって
初めて聞きました。
知らないですぅ~

ドクターフィッシュも経験ありませぇん
なんだかイソメ氏と5002さんの
会話もちんぷんかんぷんです(笑)
コメントへの返答
2014年8月26日 6:49
おっさんです(笑)

私も喫茶店でモーニングというのを初めて知りました(^^)

聖羅さんもご存知なかったと・・

私だけじゃなくて良かった(^o^)♪

イソメさんへのコメ返し・・・
あまりにも面白い事言ってきたので、
こんなこと書いてみました。

真相解明はしてはなりませぬ(^_−)−☆

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年01月14日06:42 - 11:25、
207.05km 4時間17分、
8ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ95個を獲得、テリトリーポイント920ptを獲得」
何シテル?   01/14 11:25
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation