• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月26日

青90%、白7%、赤3%という感じV(^_^)V

青90%、白7%、赤3%という感じV(^_^)V 3月27日こんばんは(^3^)/

昨日は寝落ちをしてしまったため、せっかくのブログネタをボツにしないため、一日遅れでブログをブってみました(^_^;)




本日はお日柄も良く・・・と一言言ってしまったとても気持ちのいい休日を堪能し、気分上々なpりあーちです(^O^)

暖かくなってきたとはいえ、朝は寒く着る服に悩む今日この頃皆さんいかがお過ごしですか?

朝6時起床、朝食は前日の夜食の後食べてしまい胃がイガイガしたため抜き(^_^;)

洗濯を済まし、つまらない自宅を早く出ようとさっさとクルマに乗り込む・・・
こんなにイイ天気、ドコに行くか迷ったあげく、この時期だからこそということで筑波梅林へ梅まつりを見に行きました(^3^)/

道中の筑波山の景色(^O^)
空気が澄んでいて、
のどかなもので(^O^)







市営駐車場500円を払い、たまたまいた誘導員に、
「もう散り始めていますよ」と声をかけられ、
「香りだけでも楽しんでおきますよ」
と答えつつ梅林に行ってみると・・・



想像していたよりもイイじゃないですか!





さすがに1000本もの梅の木があれば多少散っていても、私としては大いに満足です(^o^)v

梅の木を潜るかのように階段があり、体力に自信があるため登ってみようと試みまして・・・



最初のうちは梅を見上げながら登っていたのですが、ものの5分もしないうちにゼイゼイハァハァ言い出し、階段終了まで梅の木の根元しか見ていませんでした(^_^;)

私が息を切らして登っているところを、年配の方々が杖を持っているとはいえ、楽しそうに上がって行く姿を見て情けないと思ったのは言うまでもありません(笑)

それにしても上から見る梅林は、私にとっては絶景でした(^O^)



一時間以上ベンチに座りメジロのさえずりをBGMに梅の香りを堪能、
まさに癒しの空間(^o^)v



そして循環バスが走っていたのですが、あえて自分の足で下っていき、がまの油売りのパフォーマンスをしていましたがそこはスルー(^_^;)

しかしがまの油売りとはどういったものなの?と考え駐車場に戻ってみるとこんな看板が。



要は蛙の口は大きく、商売繁盛の意を込めて油売りのパフォーマンスが成り立ったと私は解釈しました(^_^;)

違っていたら教えてね(^o^)v



クルマの中でこのブログの下書きをしようと思ったら、
奥さまから「布団を干してあるから陰る前に帰ってきて」などのメールが(>_<)

すっかり意気消沈・・・

もう少し居ようと考えていたのに・・・

その場を後にし、次回はツツジですかなとすっかりとりこになってしまいました(^O^)

しかし来た道を帰りも同じところを通るのはシャクなので学園都市を通り途中でグランステージ山新、SAB土浦イオンに寄ってちょっと遅めの昼食、生そば29円(150g)2玉とかき揚げと舞茸の天ぷらを買って帰宅。

昼食を済ませ、布団を取り込み、TBS系列で今放送されている「ものづくり日本の奇跡」という番組でクルマの特集を録画しておいたので見ていたのですが、
観音開きのトヨペットクラウンやスバル360、ホンダN-BOXなどが取り上げられ、私が気になったのはランクル。

世界各国で活躍しているという話から始まり、電子制御の部品を必要以上に使わず、仮に故障しても現地ですぐ直せることや部品がすぐに調達できるといった内容をやっていました。

開発費用などの問題もあるでしょうが、このようなクルマが日本でお手軽価格で発売してくれれば、間違いなく買うんだけどなぁ(^O^)

弄る楽しみが判れば、クルマ離れも解消できる一歩だと思うのですが・・・

でもこの便利な世の中、そんなに甘くないかな?
ブログ一覧 | 休日ネタ | 日記
Posted at 2015/03/28 01:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大野・・・・
人も車もポンコツさん

お祝いランチ
TED3さん

湯麺 戸塚を 訪問しました。
三毛猫ちゃんさん

初めてのMT車試乗とまるホビ201 ...
TOSIHIROさん

「やってたぜ 日産」キャンペーン開 ...
P.N.「32乗り」さん

今年のコスモスは不作かな?
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2015/03/28 07:55:26
筑波梅林・・・・・ツクバイリン・・・お粗末・・・

空が青いだけで幸せを感じるアタシャ・・・・・

完全なジジイ・・・・・

(;´д`)あぁぁあ・・・
コメントへの返答
2015/03/29 06:49:39
澄んだ青空を見ていると幸せを感じるのは私も同じですよV(^_^)V

割合に差がありましたが、
ツクバイリン・・・
見事なトリコロールカラーでした(^^)
2015/03/29 23:12:52
こんばんは♪

本日は筑波山近辺を回ってきました(◆`゚∀´)qイヒッ


梅の花。
しばらく鑑賞の対象として見てない・・・。
近場に有名な梅林があるのですが、
行ったことは皆無。
澄み切った青空に映えるものですね♪

紅色・白・ピンク

画像で見るよりいいものなんでしょうね。

来週のお休みは「桜」で決まりですか?
土日ですと人や車でごった返すでしょうが・・・

でも、私を含め癒しが「花や空」・・・。

とてもいいことだと思います。思いますが・・・

歳をとったて事でしょうかね(^_^;)

落ちが同じですいませーん(笑)
コメントへの返答
2015/03/30 22:22:55
アルごんさんの何シテル?で雨引観音の看板が写っていたのをみてビックリしましたよ(^_^;)

午前中に連絡して頂いたら吹っ飛んでいったのに(笑)

てっきり筑波梅林に行ったのかと思ったら違ったんですね(^_^;)

このブログを私の身近にいる人達に話したら、
アルごんさんと同じようなこと言われました(^O^)

今度は桜です(^o^)v
またブログネタとして書くつもりなので、

「またかよ」

的な感覚でご覧くださいね(^o^)v

しかし・・・

車が好きで始めたみんカラ、だんだんと方向がズレてきました・・・

マズイかな・・・
2015/03/31 00:12:42
再びこんばんは♪

直メで連絡・・・とも思いましたが、折角のドラを邪魔しちゃ・・・
と思いやめときました。

ま、嗅ぎ付けるか?的にみんカラにはUPしましたが(笑)

実はですね・・・

例の峠の帰り、ホントにPリアーチさんの地元にお邪魔する気でした。
この峠フラワーラインの途中にありますので、
真っ直ぐ南下していけばあっという間だったのですが・・・

新しく朝日トンネル?て名前でしたっけ?出来ましたでしょ。
私の知っている「フラワーライン」じゃなかったので、
トンネルとは別ルート(旧ルート)に・・・。
1キロ弱進みましたかね・・・。目の前に見えてきたのは「通行止め」の看板。

「聞いてないよー!!」

まぁフラワーライン走るの自体が、10数年ぶりですから・・・
時代の変化についていけてないのは自覚しています。
しかしね・・・
当時の思い出浮かばせながら向かってた私にとって、あまりにも無常な看板・・・。

テンションダダ下がりで、気づいたら高速乗ってました(^_^;)

までも、茨城でつるむなら朝ドラ(それもできるなら早朝ドラ!)でと決めてましたので。

さすがにその時は事前連絡いたしますからねーv(*'-^*)-☆


話を本題に・・・

私Pリアーチさんのブログ好きですけど・・・
車に関係有ろうが無かろうが、Pリアーチさんの感じたことを綴る。

それ以上でもそれ以下でもない。

運営側から削除されることもあるらしいですが(笑)
Pリアーチさんの好きなこと書けばいいんです。



酒や女や博打のことなど・・・ね♪Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
コメントへの返答
2015/03/31 21:41:26
あっ!

もしかして通行止めというのは、大雨降ったときだかなんかで道路が陥没したところがあるんですよ(^_^;)

まだ治していなかったのですかね?

アルごんさんが訪れた場所は、まさに私のドライブルート(^o^)v

のどかな景色、土の香りがする通行量の少ない道路、私にとってはまさに癒しの場所です(^o^)v

今度は連絡して下さいね(^o^)v

日曜の早朝でしたらいくらでも時間はありますから(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の昼食は土浦イオン内の鮪市場「月見釜揚げしらす丼+小そばセット」¥895也。」
何シテル?   10/22 11:44
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

【手順書】Aピラー取外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/06 16:35:07
リヤバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 19:44:32
フロントバンパー取り外し方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/16 17:09:18

お友達

目立たない程度のみんカラ会員で在りたいので、
数目当てのお友達申請はご遠慮下さい。

私は内気な性格のため、私の方からお誘いすることはほとんどないと思います。

何事にも広く浅い知識しか持ち合わせていませんが、私のことを気になったらお誘いください。




22 人のお友達がいます
ちびすけちーやんちびすけちーやん * しゅう8927しゅう8927
ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん)ゆけ!ミソッカスマン(ミソさん) すみ@chibikkoGANGすみ@chibikkoGANG
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 プランジプランジ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 デュアリス 日産 デュアリス
自分名義の奥様所有の車。 奥様が初期型のCM「パワードスーツ」だったかな それが決め手で ...
日産 マーチ 日産 マーチ
うちの奥様名義の愛車。 初期型だったため足回りはグニャグニャ。 カタログ上では13マーチ ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
デュアリスの前の自分の愛車。 当時、V35スカイラインと迷ったが、 プリメーラはレギュラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.