• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月28日

禁煙外来4回目の診療。とマーチのホイールサイズ。



何にもきっかけがなかったのに先日仕事中に「つぐない」が耳鳴りのように頭の中で流れだし、挙げ句の果てにはフォークリフトを運転しながら歌っていました(笑)

G.T.I(北関東3県)、I県在住C市地元のぷりあーちです(^^)

「改善×2」と詠っている取り引き先の会社の不甲斐ない職場環境のせいか、最近仕事に対してやる気がなくなっております(^_^;)

納期が遅れたら多大な信用を無くすという実感がないのかね?

とグチってみました(^_^;)

皆さんごめんなさいm(__)m

奥さまのC-HR、満タン計算による燃費はなんと22km/lだったそうです(゚д゚)

マーチよりも500kg以上重くてもこれだけ走るっていうのはハイブリッドってスゴいんですね(゚д゚)

まぁ乗り手のウデ次第で燃費は左右されますが(笑)

今日は休み、朝6時起床。
新聞のテレビ欄だけ凝視をし、
とっとと自宅を出てマックで朝マクド♪


ここ最近、チャンピックスを飲むために休日も朝食を摂るようになりまして、喫煙時代に比べたらちょっとだけフトコロが温かくなりまして休日のささやかな幸せを味わっていた次第であります♪
9時に掛かりつけの病院へ。


他の患者さんは少なかったものの、
診察の流れが悪くて1時間位待って私の出番♪

先生 「体調はどうですか?」
私 「問題ありません」
先生 「呼気血中一酸化炭素濃度測ります」

結果は4ppm。

先生 「今回も4週間分のクスリを出します。本来であれば最後に問診をするのですが、何も問題なければもう来なくて構いません」

とのこと。

しかし最後の一言。

クスリが切れた時からが本当に辛いですからね。

と念を圧されました(^_^;)

診察代1130円、クスリ代4650円でした。




参考までに過去のブログを載せておきます。

たまに吸いたくなるときもありますが、以前とは違い喉を潤すこともせずに我慢できるようになりました。

タバコをやめると食べ物が美味しく感じると言いますが、そういうことも感じず、過食になったかといえばそれもなく体型はほとんど変わっておりませんv(o´ з`o)♪
(体重計に乗っておりませんが)



今日現在の禁煙状態。

ざっくりですが禁煙外来に掛かった費用は約20000円弱でこの禁煙アプリで見る節約金額よりも4000円位赤字でした(笑)

しかし今後タバコを吸わなければこの分フトコロは温かくなるということで・・・

先日日曜に価格調査という意味でアップガレージつくば店に潜入♪


前々から我がマーチの足元が気に入らず、アルミに換えたいと思ってはいたもので(^^)


どんなのがイイかと言われたら答えることができないような状態でして、まだまだ勉強途中ではありますが、面白そうなのは、

Z11キューブの純正ホイール♪


ラクティスの純正ホイール♪

センター部分を何とかすれば何とかなるだろう(笑)


イプーの純正ホイールが一番理想なのですが、これだとホイールばかり目立って「ホイールだけが走ってる」と思われちゃうかもね(^_^;)

今後のホイール選びに必要な、マーチのタイヤサイズ一覧を貼っておきまーす♪





ブログ一覧 | 禁煙 | 日記
Posted at 2017/03/28 19:23:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【お散歩】今日は半袖半ズボンで😀
narukipapaさん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

神戸からの帰り道
パパンダさん

この記事へのコメント

2017年3月29日 11:09
お疲れ様です~ (^-^)

禁煙アプリ、「節約できたお金」って項目がイイですねぇ(笑) こーゆーのって分りやすくて励みになりますよネ♪(文字通り“現金”でw)
コメントへの返答
2017年3月31日 12:44
お疲れさまでーす♪
禁煙外来に通う前からこのアプリを利用していたのですが、当時は全く節約金額が増えることがなかったんですよ(笑)

こうして日に日に金額が増えていくのは嬉しくて貯金通帳の残高を見て喜ぶ人の気持ちがわかるようになりました(笑)

来月から禁煙外来費用もなくなります♪

クルマを弄るか、東三河潜入か(笑)
2017年4月3日 10:41
こんにちは!

禁煙して貯まったお金でぜひ東三河へ来てくださいね。

そして、東三河で豪遊。香月堂でパウンドケーキ、バームクーヘン大量購入。謎の三河B級グルメの豊橋カレーうどんの食べ比べ。そして、東三河のフードファイターの食の演武堪能と色々できますよ!

と、禁煙を続けるための目標?きっかけ?的なものを応援の意味を込めて書いてみました(笑)
コメントへの返答
2017年4月5日 12:40
こんにちはー(^^)
お疲れさまでーす♪

行く行く詐欺にならぬようタバコは吸わないつもりですよv(´・∀・`*)v

観光地巡りももちろんしたいですが、
行く先々それぞれのご当地メシが気になっております♪
豊橋カレーうどんとは初耳です(;゜∀゜)

気になるなぁ(^^)








2017年4月10日 14:37
こんにちわー(^^)/
意志が強いですねぇ~自分も医者で禁煙治療・・・意志が弱くて夜中にコンビニに買いに行ってしまいました・・( ;∀;)
元の木阿弥・・医者の保険が効くのは1年後らしいと・・それから禁煙せずに・だって車ずっと乗ってるとツイツイ吸っちゃいますよぉ~長距離だし|д゚) 眠くなると吸っちゃいますよぉ~他の運転手さんも殆どの人がタバコを吸ってますよぉ~禁煙の意志を分けてください(*'▽')
コメントへの返答
2017年4月16日 7:49
おはようございます。

小遣いの半分がタバコ代だったこともあり、喫煙していたときに「止めなくては」と毎回思っていましたよ。

前は禁煙外来でクスリを飲むだけで止められるってことに「ウソでしょ?」と疑っていましたが、知人が試して簡単に止められたとのことで、意を決し始めたということです。

「タバコを吸う気がなくなる」とは言いますが、実際のところは「吸いたくなりますよねぇ♪」

自分ひとりだけの時は特にタバコを持っていた手と口元が寂しくなるというか・・・

そういうときはあえて喫煙所のところに行って受動煙?流動煙?の匂いを嗅いでいます(笑)

クスリのおかげでタバコを吸っても気持ちいいのも味も感じなくなりましたが、
服用しなくなってからが不安ですよ(^_^;)

今度失敗したらウチの奥さまに「パワハラ」的な言葉で罵倒されるのではないかとビビっています(笑)

実際のところは意志は弱いですよ(笑)



プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月17日10:54 - 17:13、
134.69km 5時間36分、
バッジ7個を獲得、テリトリーポイント20ptを獲得」
何シテル?   04/17 17:14
生まれは三重県鈴鹿市。 幼少期の頃鈴鹿サーキットから聞こえる排気音で泣き止んだという 話を親から聞いたことがあり。 1歳の時に親の仕事の都合により...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

撮影当日の話。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/08 07:33:21
アウトバーンの旋風。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/04 13:20:06
ステイホーム投稿企画!最高の愛車写真! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 04:02:07

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS アルタボ (スズキ アルト ターボRS)
K13マーチのCVT不調により乗り換えすることになりました。 私にとって初の脱日産車、 ...
日産 マーチ K13マーチ (日産 マーチ)
10年一昔とはよく言ったもので、過去所有していたマーチに比べたらよく走る車。 安全運転 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
記念すべき、初めての愛車。 当時ハイソカーブームだったため、友人たちはスーパーホワイト系 ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
P12の前の愛車。うちの奥様と付き合うきっかけの車。 当時アルパインの最高グレードのコン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation