
半分諦めていたモーターカバーの酸化汚れ…。
多少期待したアルミ復活剤も案の定…。
そんな折に、リーフオーナーのクサカテツヤさんから
販売店さんで綺麗にして貰ったよと教えて頂きました。
その情報を元に、こちらの販売店さんでもう一度調べて
頂いたのですが、日産にも確認→分からないとのお返事…。
(-_-;)…現に作業して綺麗になった例があるのに
分からないって一体…。
再度調べて頂いた結果…「多分こちらです…。」
コンパウンドクリスタルカット(極細粒子)…つまり研磨剤(@_@;)。
私、「研磨剤ですか…?。」
営業さん「これですね…研磨剤自体数種類はウチにもあるのですが…どう致しましょう?。」
(研磨剤で¥7000-高ッ、けど調べて頂いた&この製品でないと駄目な特別な何かが?…。)
私、「…分かりました取り寄せして下さい。研磨するとなるとリーフ数日預けるカタチですか?。」
営業さん「いいえ、すぐに終わります。入荷もそれほど掛かりませんので。」
先週はどうしても外せない用事が出来て、田舎に帰ってたので
今朝、販売店さんで作業して頂きました。
小一時間程経った頃、営業さん「ちょっと見て頂けますか?…。」
(えっ、何?落ちない??酷くなった???)
恐る恐る見に行くと、メカさん2人掛かりで磨いて頂いてます。
メカさん「どうでしょう…?これで限界ですね…。」

随分綺麗になってます(^O^)/。
が、やはり酸化した→研磨して磨いたと分かるレベルです。
(まぁ、これ以上望むのは…高くても所詮研磨剤だったか…毎月暇みて磨く?)
重苦しい空気の中、同じMC後のリーフでも新しいのは処理が違うのでしょ?とお伝えすると
「確認しましょう。」と社員さんのリーフ見せて頂く事に…。
…綺麗です。ゴールドっぽい塗装?コーティング?してある感じで酸化する気配も感じません(笑)。
今年7月納車らしいのですが、リーフも多少は進化してるんですね♡。
メカさん「同じカタチでも、内側とか多少違う造りになっている事も多いので(処理済み?のカバーが)
付けられるかどうか確認してみます、少しお返事にお時間頂く事にはなりますが…。
…ただ…こういう場合(同じカタチで中身微妙に違う等)特に日産は教えてくれないんです。」
……リコール問題?なんかで情報隠しとか?…まさか…。


写真なので余計に見にくいと思いますが…
かなり綺麗になったでしょ♪。
Posted at 2014/10/28 15:56:01 | |
トラックバック(0) |
モーターカバー。 | クルマ