
今日は銀六印のアーシングキットの施工をやってもらいました。
ぶたなりさんフル稼働です(汗
付け方は、既に詳しく説明されている方が何人かおられるので、そちらを参考にしてください(怠
さすがに怠けすぎなんで、気になったところを書きます。

①インジェクターブラケットの固定ナット上に施工する箇所です。
燃焼室とインジェクターのシールは、この固定ナットの軸力で2面間の軟鋼ガスケットを潰して保ってるので、動かしたらやべぇとひやひやでした....
とはいっても、確実に固定しないと今度は緩み/外れの恐れがあるので、下のナットをスパナで掴んで慎重に取り付けました....
一応合いマークしといたんで、今後ちょくちょく緩みチェックしていきたいです。
そうです、私は相当な心配症(笑)

②燃料パイプ周りの、インジェクター↔コモンレール↔燃料分配部を結んでいる箇所です。
燃料パイプは高速で振動しています(単純に考えて、1サイクルに1回噴射するにしても、アイドル時に1秒間で6回以上振動)。
なので、金属のターミナル部はもちろんなんですが、線も含めてなるべく干渉しないように気をつけました。
なんだか理屈タレで目障りな注意書きですが、何かあったら大ごとですんで(;´Д`)
はい!そして、施工しての感想ですが、
◎明らかに良くなった!
・アイドル時の音、振動
・i-stopから再始動時の振動
・1速、2速の2000回転までの気持ちよさ(これが一番最高!)※私のはMT
・1速時にアクセルオフした時のぎくしゃく改善
・ブリッピング時の吹け
○自信ないけど多分良くなってる
・オーディオの音
・走行時のエンジン音
あくまで個人意見です!
が、
これはもうZoom-Zoomとしか言い様がないっす!!!!!
施工して損なしなのでは。
銀六さん、ぶたなりさん、ありがとうございましま!!
Posted at 2016/03/27 21:20:52 | |
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