• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月21日

軽自動車だって素敵な車だよ(゜Д゜;)

軽自動車だって素敵な車だよ(゜Д゜;) こんばんは

昨日は母が急に具合が悪くなり急遽病院へ
点滴に二時間以上
終わる頃に迎えに来てくださいって言われたけど心配だからそのまま処置室で待つことに

母の点滴を見てたら私も眠くなり…
いやいや起きて見守ってました

母もかなり良くなり無事帰ってきたのでご心配なく

スティンは救急車にもなり頑張ってます

帰りついたらキリ番^_^;
じゃないけどなーんとなくのキリ番ゲット

ちょっと違うかな

あっ話がズレた

でね
ちょっと思い出した話しが

これは私の戯言なんで嫌な気持ちになる方もいるかも

スルーしてくださいね


スポーツカーに乗った若い女性と男性達が話してるのを小耳に

別に誰がどんな車に乗ってもいいよね
普通車でも軽自動車でもオーナーさんに取っては大切な車

人それぞれに想いがあっての愛車

それなのに

軽自動車って貧乏ですってアピールして走ってるよね
恥ずかしくないんだろうか~

調子乗って走ってる軽自動車見るとウザくて煽りたくなる

そんな話をしてました

私軽自動車だけどポリシー持ってます
そりゃ貧乏暇なしだよ

そんないいスポーツカーになんて乗れないよ
安い税金や保険を払いながらほそぼそと

でもね
私軽自動車だからって全然恥ずかしくないよ

スティンを誰よりも愛して大事にしてる

確かに走ってたら軽自動車だからって譲ってくれなかったり加速してきたり
いろいろある

でも私は
それでも自分のスティンを愛してる
可愛いくて可愛くてたまらない

いろいろ思うのは構わない
でも愛車を想う気持ちはあなた達には負けないから


そんな私の戯言でした

変なブログごめんね

でもちょっとね

いつもありがとう

また明日からみんなお仕事頑張ろうね(*^^*)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/06/21 20:06:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ゾロ目ゲッチュ😊(777km)
ゆう@愛媛さん

FLモテギミーティング!
CORON 15さん

【昭和シリーズ】昭和のおじさんに仲 ...
narukipapaさん

ビーナスオフ行って来ました🚙💨
じみー@Gさん

この記事へのコメント

2015年6月21日 20:14
こんばんはーノシ
価値観は人それぞれだけど、他人にとやかく言われると気分損ねるのもわかりますよ^^;
ましてや押し付けるのもどうかと思いますし。

自分は13年過ぎたボロボロの増税車両だけど、それでも頑張って乗り続けていく気持ちは変わりありません。
洗車する度にピカピカになる自分のクルマを見てニタニタしてしまう今日この頃であります。
コメントへの返答
2015年6月21日 20:20
こんばんは

うん
人それぞれ価値観がちがう
どう思うのも自由だよね

でも決めつけないでほしいな~ってね

あっ貧乏なのは大正解なんだけどね(笑)

私もいろいろな思いはある
でもオーナーさんの想いは大事にしたいから人のことには口出ししないかな^_^;

あっ
いいなー
大事にしてる車
最高だよね

私も増税目指して大事にスティンと走り続けます

コメありがとう(*^^*)
2015年6月21日 20:15
こんばんは。

愛那さんご自身の車で病院へ行かれたのでしょうか?
とりあえず、お母様は良くなったようで安心ですね。

私もソリオの前はAZ-ワゴンでしたが、小回りが効いて街乗りには便利でした。
それぞれ良い箇所はありますね。
コメントへの返答
2015年6月21日 20:31
こんばんは

はい
母は急なめまいと吐き気で
時々ある症状なんで愛那スティンが救急車です

点滴うったら楽になったみたいなんで連れて帰ってきました

ありがとうございます(o^^o)

軽自動車
そうだよね

いいところも沢山あるよね
車ってそれぞれにいい

だから素敵だよね

コメありがとう(*^^*)
2015年6月21日 20:16
愛那さん、こんばんは。

そのスポーツカーだか高級車だかに乗っていた人
カネは持っていても心がビンボーですね(^^;;
憐れな方です。
ヒトの幸せはカネではありません。
ヒトの価値観もカネではありません。
まぁ、そんな人はきっと、どんなに金があっても
どんなに高級な物に囲まれても
愛那さんの持ってる幸せ感には、絶対に
追いつけませんから( ´ ▽ ` )ノ
本当の幸せとは何かを知らずに、ずっとずつと
生きて行く惨めな方ですね。
コメントへの返答
2015年6月21日 22:21
こんばんは

ありがとう
なんか救われました(≧∇≦*)

人それぞれだから思うのは自由
でも頭からそういう考えってショックでした

確かに貧乏でスポーツカーや高級車は持てないけど軽自動車でもいや軽自動車が好きで乗ってる人もいるんだってね

私は軽自動車を恥ずかしいなんてこれっぽっちも思ってないよ
なんかスティンが言われてるみたいでね

ありがとう(*^^*)

私は私の幸せを大事にこれからも走るね

軽自動車を(*^^)v

コメありがとう(*^_^*)

2015年6月21日 20:37
お母様、大丈夫ですか!?

軽カーを見下すヤツって可哀想ですね
逆に、あなたは自分自身じゃなく、乗ってるクルマで評価して欲しいの?
と問いたいです
コメントへの返答
2015年6月21日 22:47
こんばんは

母は大丈夫です
ちょっと具合がいつもよりひどかったのでかかりつけの病院で点滴してもらいました

今は落ち着いてるから大丈夫
ありがとう(*^^*)

軽自動車をそんなふうに思うってやっぱりちょっと悲しいよね
まっきっとこんなこと言っても負け惜しみにしかその人たちには届かないんだろうけどね

ありがとう

人は車を選べるけど車は人を選べない
愛車に喜ばれるオーナーでありたいな(*^_^*)

コメありがとう(^-^*)
2015年6月21日 21:00
こんばんは♪

僕は今のエスティマを乗る前はAZ ワゴンを乗ってました。

今飼ってるワンコ達の為にエスティマを買ったんですが、もしワンコ達飼ってなければそのままAZ ワゴン乗ってますo(^-^o)(o^-^)o

パワーはないけど小回り効くし軽もいいですよo(^o^)o

コメントへの返答
2015年6月21日 23:27
こんばんは

ワンちゃんの為に大きなエスティマ(o^^o)
いいね
ワンちゃんも大喜びだね

それぞれの生活パターンも車選びには大切なことだよね

私は軽自動車で十分(*^^*)
それに維持できないしね
軽自動車しかいや軽自動車がいいんだ

それだけ言いたかったんだよ

軽自動車のこと
よく言ってくれてありがとう

感謝だよ(o^^o)

コメありがとう(*^^*)
2015年6月21日 21:06
こんばんは😃🌃
お母様の体調直ぐ善くなって
良かったですね(⌒‐⌒)
ところで
そんな事言われてた方が
いたのですか(>_<)
同じ車好きとして悲しくなって
しまいますね
コメントへの返答
2015年6月21日 23:58
こんばんは

心配ありがとう
母は早めの点滴治療で大事にいたらなかったよ
休みになると特に心配になるよね

はい
私もちょっと聞いてて(>_< )
思うのは自由だけど
決めつけないでーって

まっ貧乏は当たってるから仕方ないんだけどね

でも車好きなら
人の車に対する気持ちもわかってほしいかなってね

コメありがとう(^-^*)
2015年6月21日 21:28
その輩らは阿呆です!!

軽乗ってるから貧乏って
好きで乗ってるのにね(^-^)
反対に僕みたいに金無いのに
無理して好きな車乗ってる人もおるのにね
(///∇///)
そんな奴は自分よりえぇ車に煽られて
泣いといたらえぇんやてね(≧▽≦)
コメントへの返答
2015年6月22日 22:57
こんばんは

ありがとう
軽自動車に乗ってる人だっていろいろいるよね

私は貧乏ちゃんだから仕方ないんだけどちょっとあの言葉には悲しいものを感じたよ

大好きなスティンがいわれてるみたいでね(>_< )

きっとそんな人はまた違う意味でそういう思いを味わうよね(^-^*)

コメありがとう(o^^o)
2015年6月21日 21:29
こんばんは。

失礼します。
お母様大事に至らなくて良かったです(*^_^*)

どうぞご自愛くださいね(*^_^*)
コメントへの返答
2015年6月22日 22:59
こんばんは

はい
ありがとうございます

母は落ち着いて元気になりました

いや
元気ではないけどなんとか普通に生活できてます

心配かけてごめんね

コメありがとう(^-^*)
2015年6月21日 21:35
初めてコメントさせて頂きます。
みん友さんのイイねから来ました。

ひどいことを言う人間がいたもんですね。
価値観の問題とかじゃなく、頭の構造の
問題じゃないかと思われます。
また、ひどいことをする人間もいるんですね。
そういう人間はキッと頭のおかしい人ですから
かわいそうな人、と思って無視しましょう。

そういう人はきっと、譲ってもらっても
挨拶すらしない人だし、譲ってもらえなかったら
逆ギレして煽りまくるような人です。

最近悲しくなるほど、運転マナーの悪い人が
多いです。
嘆かわしいことです。

お母様、回復されてよかったですね♪
長文、失礼致しました。

コメントへの返答
2015年6月27日 23:40
こんばんは
遅くなってごめんなさい

はじめまして
沢山の言葉ありがとうございます
なんか嬉しくなります

そうですね
そういう人って人には厳しくて自分には甘い

自分勝手な人が多いですよね

私もあまり気にしないでそう思うことにします

大事なのは自分の気持ちですよね

ありがとう

コメありがとう(^-^*)
2015年6月21日 21:59
こんばんわ(*^ー^)ノ♪コメント失礼しますm(__)m

そーゆー人たちは軽自動車に乗ったことないんですね、可哀想な人たちです...

自分もムーヴたん乗ってた頃、どこの馬の骨かも分からない、バカみたいなトヨタのス○プラとかに無駄に煽られましたwwwww

軽自動車にもヤ○ザ屋さんも乗ってることもあるんです。なめたらあっかんーです(笑)

しかし、最近の軽自動車って室内恐ろしく広いデスヨネェヾ(@゜▽゜@)ノ
コメントへの返答
2015年6月29日 0:18
こんばんは

遅くなってごめんね

そうだよね
軽自動車だっていろんな人が乗ってるよね
見た目で判断はこわいことになったりするよね

軽自動車にも
いいとこいっぱいあるよね

なんか嬉しいよ 
ありがとう

これからも軽自動車愛して乗るね

コメありがとう(*^^)v
2015年6月21日 22:16
愛那ちゃん 久しぶり(^^)金沢のタイプTakaおじさんです(//∇//)

まずはお母様の病状が悪化しないことをお祈りいたします。
スティン救急車がなるべく出動しないですむことも…

まったく愛那ちゃんのいう通りだよ(^^)
スティンを大事にしてる愛那ちゃんの気持ちホントによく分かるし、
俺も同じ気持ちで愛車に接してるから…

何だろね~ その人たちは~(-""-;)
軽に乗ってるとビンボーだと~(`Δ´)(まぁ俺…そうですが…)
蹴りたくなるだと~(`´)
可哀想な人たちだねー
ホントのクルマの楽しさや嬉しさを知らないんだろね…

やっぱ愛那ちゃんのブログいつも素敵ですよ(^^)
これからもお互いピンチをチャンスに頑張りましょ~


コメントへの返答
2015年7月1日 19:49
こんばんは

遅くなってごめんね

母はあれから落ち着いてるよ
心配ありがとーね(o^^o)

気持ちわかってくれてありがとう

どんな車であれ大切な車をそんなふうに言われるのはちょっと悲しいよね

人それぞれの思いがあるからね
まっ自分の気持ちがちゃんとあったらいいよね

救われたよ

嬉しい(≧∇≦*)

そうだね
ピンチをチャンスにだよね

こんな時こそ盛り上げなきゃね
お互い頑張ろうね\(^o^)/

コメありがとう(o^^o)
2015年6月21日 22:40
車好きの こだわり 高級な車だけが好きって人も それはそれで 素敵だと思います オイラ お金持ちだったら ランボやフェラーリ乗ります

貧乏だから安い車です 無理してまで高級車乗りたいとは思わない

考え方は 皆違っていいと思います

大好きな車が有るだけで 幸せです

 純粋に車が好きな人は 車に価格差はつけないと思います 

 
コメントへの返答
2015年7月1日 20:19
こんばんは

遅くなってごめんね

そうだね
いい車が好きな人も普通な車が好きな人も
人それぞれの思いだよね

どれが正解なんて答えはないんだから人にいろいろ言われても気にしなきゃいいんだよね

ちょっと心狭かったかな(≧∇≦*)

自分は自分でこれからもいくね

コメありがとう(*^_^*)
2015年6月21日 23:16
初めまして!みん友さんのイイネからお邪魔しました。

ずっと軽に乗ってるアタスからすると
ドヤ顔で偉そうに走ってるスポーツカーが好きじゃないです。
カッコはいいけど…よくわからないってのもあるからかな?
だから、スポーツカーに乗ってる人も、軽のことよくわかってないかもですね(笑)

モヤっとしてることを言ってもらえて、スッキリした感じです(*^^*)
ありがとうございました!w
コメントへの返答
2015年7月2日 22:01
こんばんは

遅くなってごめんなさい

きてくれてありがとうございます
そしてその言葉すごく嬉しいです

そうですよね
かっこいい車はみてて素敵だけど
人それぞれですよね

私も軽自動車これからも可愛いがって大事にしていきますね~

こちらこそありがとう

コメありがとう(o^^o)
2015年6月21日 23:26
はじめまして。自分も軽自動車歴が長いので周りの目を気にしてる自分がどこかにいました。でもこうゆうふうに軽自動車に対してのプライドの強い方の思いを再確認できて、この書き込みを見て更に今頑張って走ってくれてる愛車を大切に思い、愛車にお前は最高のクルマだ!ありがとう。と心から思う機会になりました。
お母さん元気なるよう願ってます。
元気をありがとうございます。
コメントへの返答
2015年7月2日 22:04
こんばんは

遅くなってごめんなさい

そしてはじめまして(*^_^*)

こうやって同じ軽自動車を好きでいてくれる人がいるとすごく元気をもらいますね

お互い
自分の愛車を大切に
そして楽しくこれからも可愛いがっていきましょうね

軽自動車にもいっぱいいいとこありますもんね

コメありがとう(o^^o)
2015年6月21日 23:36
こんばんは☆

軽自動車を馬鹿にしてる人は、少なからず居るでしょうね(ー ー;)

でも、人それぞれですし、その人に合った用途で車を所有してると思います。

うちも、以前タントに乗ってましたが、事故で乗り換えの際、また気に入ってたタントにしようかと思いましたが、子供2人が居る為、いっそ、デカイのにと、ヴォクシーに乗り換えました!

それぞれのスタイルが一番だと思います!

軽自動車だからといって、馬鹿にされるのは許せないですね。

軽でも、人気なのは、間違いないですし。

税金安くて、維持しやすいのは、一般的に最高な乗り物だと思いますよ(^^)

コメントへの返答
2015年7月2日 22:23
こんばんは

遅くなってごめんなさい

軽自動車をバカに(>_< )
やっぱりいますよね
人それぞれ感じ方が違うから仕方ないですよね

でもそれを気にするのもちっちゃいですよね

反省してます(≧∇≦*)

みんな自分にあった車選びをして楽しいカーライフをですよね

ヴォクシーいいですね

コメありがとう(o^^o)
2015年6月22日 11:36
初めまして。

「 軽自動車って貧乏ですってアピールして走ってるよね 恥ずかしくないんだろうか~ 」ってこと言ってるあんた達の方が、よっぽど恥ずかいって気づくだけの知能を持ってないアホってことですよね。
コメントへの返答
2015年7月2日 22:26
こんばんは

はじめまして
遅くなってごめんなさい

あー
ありがとうございます(*^_^*)

はっきり言ってくれるコメに元気をもらっちゃいました

感謝です

これからも軽自動車を胸はって走らせますね

コメありがとう(^-^*)
2015年6月22日 11:37
はじめまして、今日のイイネから来ました。

お母様体調は落ち着きましたか?
おせっかいになりますが、一言。
急を要する事態の場合、救急外来にいくさいは、迷わず救急車使ってくださいね。

一般で連れてきても救急処置されないはずです。

救急車ならば、優先的に診察されるはずです。

消防団してますのでちらっと聞きました。


クルマのその話もなんだかなぁと思いますが、まぁ、気にする必要ないでしょう。

クルマに限らず、差別紛いはその人の精神や生活スタイルもろくなもんじゃないとおもいますね。



コメントへの返答
2015年7月2日 22:29
こんばんは

はじめまして

遅くなってごめんなさい

母は大丈夫です
今日もちょっと体調悪そうだったけど何とかです

そうですね
今回は大丈夫そうだったので私が連れていきましたが何かあったら大変ですもんね

心にとめておきますね

ありがとう

コメありがとう(*^^*)
2015年6月22日 11:40
こんにちは!
メーカーや車種の問題ではなく、その車でどんな運転をするか?ドライバーのマナーやモラルですよね! (^^)d
コメントへの返答
2015年7月2日 22:31
こんばんは

遅くなってごめんなさい

そうですね
一番大切なのは車種じゃなくモラルですよね
私も同じ気持ちです

自分の車を可愛いがって
マナーを守って走りますね

コメありがとう(o^^o)
2015年6月22日 12:18
お久しぶりです❗

以前、ある芸能人が、もし、自分自身が同窓会に行ってて、帰り際に軽に乗った旦那が、会場に迎えにきたら、恥ずかしすぎて離婚やわ…💧やっぱ、ベンツか❔BMWで迎えにきてもらいたぃわ💦って、ブログに書いてた話をテレビで報道されていたのを見たけど…💀

こんなクソ芸能人は、早く落ち目になって消えろや❗って思ったりで、気分が、めちゃ悪くなった事があって…💧


それからは、そのクソ芸能人が出る番組は見ない事にしてますわ…⚡💀 まぁ~ このクソ芸能人を最近は、テレビで見なくなったけどね…wwww


たまにいるよなぁ… 勘違いのクソが…💧




コメントへの返答
2015年7月10日 18:38
こんばんは

遅くなってごめんね

そんなことがあったんだ
でも少なからずそんな思いの人もいるかもしれないよね

車もファッションの一つみたいにね(≧∇≦*)

確かに高級車はかっこいい

でも軽自動車や普通の車もかっこいいよね

自分の価値観だけがすべてじゃないよね

その芸能人…
めちゃ気になる(笑)

コメありがとう(*^^*)
2015年6月22日 12:36
はじめまして。自分もスティングレーに乗ってるので気持ち凄く分かります。


僕スポーツカー好きなんで本当を言うと本音を言えばスティングレーじゃなくて今欲しい車に凄く乗りたいです。

でも今の愛車はスティングレーだしスポーツカーみたいな走りは出来ないけどそれなりに愛情持ってメンテしてるので軽だからって見下してくるような車に拘りのない連中なんかよりよっぽど良い車に乗ってると自負してます。

自分の偏見ですがそういう人達に限っていつ変えたか分かんないエンジンオイル、ツルツルのタイヤ、車内のマットはタバコの灰や砂で薄汚れてたり…
どっちの方が恥ずかしい車なんでしょうかね?


タイヤが4つ付いててエンジンが載ってればそれだけで軽だって立派に自動車ですからね✋

これからも愛車に誇りを持って接してあげてください♪



2015年6月22日 14:01
こんにちは。
はじめまして。

私は賛否両論です。
どっちもどっち、軽自動車だって、普通乗用自動車だってどうしようも無い車両・人間がいますので。

運転の能力(認知、判断、操作)が交通社会の流れを遮ったり。
もっと周りを見てどうしたらスムーズに交通社会ができるかを考えて欲しいです。
車線内のキープレフトや右左折時の右左に寄って曲がる(大型自動車でない限り基本は左右に振らないこと)、峠で車線無視。
下手くそばかり。


ようは乗りたい車両に乗ること。愛着だね。

そして、安全・安心・迅速・スムーズに考えて運転が出来れば軽自動車だろうがランボルギーニ、フェラーリのようなスーパーカーだろうが普通乗用自動車だろうが何でもいいじゃん。



車好きって、認知判断操作をしっかりやったり、車両内外の美化、車両メンテナンスをしっかりやってるんだなあ。
そこだよね。大切なのは。
2015年6月22日 14:11
初めまして!
同じスティン乗りとして思うところがあったのでコメント致しました🎵

そうそう、軽って蔑んで見られがちなんですよね~…私も貧乏暇なしですが(笑)

主様のblogにある、
スポーツカー乗りの方々のコメントは、自分自身の愛車の格を下げる自滅的な残念な発言であることを自覚して欲しいですね。


同じ車種で集まって目立っている環境なら尚更。

長文失礼致しました。
2015年6月22日 14:32
初コメ失礼します。どんな車でも、愛情を持って接していれば良いと思います(^^)d我が家にとっては、軽自動車を買える人が、お金持ってるな~よく、買えるな~と嫁さんと話しをしてます。ワゴンRやムーヴを買うと、130マソ円以上するんで我が家は、1000ccのヴィッツを買いました。総額120マソ円でした。我が家では、軽自動車は高級品なんですよ~。軽自動車をなめちゃいけません!
2015年6月22日 14:55
こんにちは\(^o^)/

いますね!そーゆうかた。
軽でもスポーツカーでも車は車ですからね。
他人がどうこういうことじゃないですよね(>_<)
俺も1度は普通車乗ったけどプレオが好きでまた乗り始めましたよ(^^)v
そんな人の会話は聞いてないことで自分の車を愛してあげればいいですよ(///ω///)♪
イラッとしますけどね(笑)
2015年6月22日 14:59
そうですよね!
愛那さんは好きで、気に入った車だからまだ恵まれてますよ。
私は、仕事上欲しい車に乗れないので、いつかは理想の車に乗る事を目指して金貯めてます!
2015年6月22日 15:51
はじめまして、イイネから失礼します。

どんな車でも、持ち主の方にとっては大切な愛車なんですよね。
私は三代目デミオに乗ってますが、大事にすると決めています。
スカイアクティブじゃない普通のデミオだけど、私の大切な相棒です。
2015年6月22日 16:18
初めまして〜、こんにちは
イイネから来ました(^O^)

お母さん良くなって良かったですね‼︎


必ずしも良い車に乗ってるからって金持ちではないですよ‼︎自分の知人にもヴィルを7年ローンで買ったのも居ます(笑)それに高級車という部類は中古だと大体今の軽の新車と値段は変わりません。本当にお金持ちの人は人の車をバカにしないと思います。てか他人の車とか生活に興味ないと思いますww

今の軽ってオシャレだし快適だから好きです(^O^)
2015年6月22日 16:59
そのとうりです。

頑張りましょう 😊
2015年6月22日 17:24
こんにちは♪スティンカッコいいすよ!自分の愛車が一番!自分の車も15年落ちだくけど、綺麗にしてますよ。いくら高級車のってても、汚い車ありますからね!スティンかなりイケてますよ!
2015年6月22日 17:31
こんにちは~(^^)

まさにその通り!!
どんな車だって必ず良さがあると思ってます!

みんな楽しくカーライフを送りたいですね♪
2015年6月22日 17:42
愛那さん初めまして😄
ブログに気になり返事させてもらいました(^_^;)

そうそう、どんな車だって、軽だってオーナーには大切な愛車であり、大切な相棒でもあるしね😉

俺も普通車なんやけど、そんな…軽を見下すヤツは許しておけないですよね。
ましてや、煽るなんぞ もっての他です。
そんなヤツは…たいしたことないのに自分の運転が上手いって思ってるんよね💢
ガキじゃあるまいし、良い大人なんだから運転マナーのお手本にならなきゃいけないのに悲しくなりますよね😥

2015年6月22日 18:34
みんともさんのイイねから来ました。

今はローンで何でも買えますから、高級車を持ってる人=金持ちとは限りません。
まあ、そのような下品な発言をする人は放っておけばいいんですよ。

気にする必要はありません。
2015年6月22日 18:53
はじめまして!
コメント失礼します!

お母様の体調良くなって何よりです!

私も以前軽自動車に乗っていましたが、今は普通車に乗り換えました。
でも軽は貧乏くさいからって理由で乗り換えたわけではないです。

他の方のおっしゃるとおり言いたい人には言わせとけばいいと思いますよ!
乱暴に言ってしまえば車は物であり、持ち主の人間の品格ってモンが大事かと(私も聖人君子ではないですが・・・)

私の住んでるとこは田舎ですが、クラウンや高級SUVと軽トラ所有って人は割といます。
あと知り合いにジムニーに100万、原付のモンキーに50万円かけた人もいます。
そんなわけで軽=貧乏ではないですよ!

これからも愛着を持って大事にしていけばいいんです!

乱文失礼いたしました!
2015年6月22日 19:38
初めまして、こんばんは。
好きで選んだクルマ、軽だろうがなんだろうが良いと思うんですけどね。
ウチなんかも私の古い乗用車と、嫁さんのアシのちょっとボロいミラジーノですが、家族の役にたってくれてるので十分です(^^)
母のところは狭い道なので、そういう時は軽カーのほうが便利ですね♪
そして、家族が不調になったり、夜に急な事が起きた時には、とても頼りになるのがマイカー。
ぜひ愛車を可愛がってあげてくださいね♪( ´▽`)
2015年6月22日 19:52
人それぞれ価値観は違います。
しかし、軽を馬鹿にする輩は許せませんね。

知識も運転技術も無い金銭的に裕福なだけで庶民を見下してる様な方は逆に可哀想な人だと思います。

軽自動車は庶民の味方です(笑)
2015年6月22日 19:54
車好きにあらずにゃ~😺
楽しく行くじぇい~😆イエーイ💃
2015年6月22日 20:35
初めまして、トピみたら最初にあったのできました。
いろんな人がいろんな事を言ってますよね。
どの車もいろんな目的があって作られてるはずだから、貧乏とか金持ちでカテゴリーをわけなくても良いと思うんですが、そこは人間、差別するのが大好きなんだと思います。
軽自動車が貧乏と言われるのは、理不尽だし煽るなんて立派な犯罪です。
そんな事をする人間は、そのうちろくな事がないでしょう。
私も軽自動車は大好きだし、何度も乗ってありがたみを感じてます。
どうぞ、御自分の愛車を大切になさってください。きっとこれから素敵なことも待ってる事とおもいます。応援していますね!(≧∇≦)
2015年6月22日 20:53
こんばんは!
愛那さん、お母さんの体調良くなったみたいで何よりですね!
軽自動車に乗っているからとか、スポーツカーに乗っているからとか関係ないと思うけどね。
交通ルールを守って、安全運転をする事が一番大切だと思います。
愛那さん、信念を貫いてくださいね。
応援しています!
2015年6月22日 21:10
はじめまして。
それは気分を害される事件でしたね。
うちは、スポーツカーと軽自動車の二台所有ですが、どちらも一長一短あります。
スポーツカーは、カッコよくてよく走るけど燃費悪いし維持費も高額、軽自動車は高速とかで非力な場面もありますが町のりでは問題なし、燃費もよくて経済的。小回り効いていい感じですよ。
どちらにも、同じように愛情を注いでいます!

まあ、気にしないで自分の信念を通してこれからも大切に乗ってください(^o^)
2015年6月22日 21:15
お初です(^^)
今年の春から軽自動車に
目覚めた男
ピロしきです( ̄▽ ̄)ゞよろしく
軽自動車やっぱ~最高です。
維持費は安いし燃費はいいし(^^)d
良いんじゃないですか
言わしたいやつには
言わしとけば
そんな事言うやからに限って
運転は大したことないし
負けず愛車ライフ
満喫しましょう(゜∇^d)!!
2015年6月22日 21:37
でも男女とも軽自動車のが人気ありますからね(*^o^*)

2015年6月22日 21:55
はじめまして
アメ車に乗っていますが、時々相方の軽自動車を運転して、あー何て便利でかわいい車だなぁーと感じていますよ。
そのスポーツカーが何の車だかわかりませんが、人の車にケチつけるのはおかしいですよね。だいたい車のこと、お前はどれだけ分かってるの?って聞いてやりたいですよ。車のこと、なーんにもしらないババアがポルシェだのアウディだの乗ってますが、ブレーキダスト塗れのホイールで走ってるの見ると車がかわいそうですよ。ステータスとして車乗ってるバカは放っておきましょう。昨日なんかマカン乗ったババアが駐車場で何度もきりかえししてて笑っちゃいましたよ。
自分が楽しめれば、何の車だって宝物ですよー(^ω^)
2015年6月22日 21:58
どーも、はじめまして。

自分も軽乗りですがその手の会話は、本気でバカにはしてませんよ。

自分の車より劣る車と比べることで、自分の車イケてるって自慢するためですから。

男の時計自慢、女のアクセサリー自慢に似たようなもんです(笑)
2015年6月22日 22:14
はじめまして、m(_ _)m

ちょっと見て気になったので
失礼します。(^-^;

その人達もクルマ好きという事は同じ筈なのに
その様な事を言うのは悲しいですね

免許を取ったばかりの時はそんな事は思っていなかったでしょうに…好きなクルマだったら
それが一番です。
あまり気にしないように走りましょう\(^-^)/
2015年6月22日 22:14
お母さまのために活躍した❗スティンさんは偉い🎵

軽自動車を、早く走らせる方が技術は高いっす🎵
スポーツカーは最初から高性能で誰が乗ってもそこそこ速い❗
技術なくても速いの❗(笑)

自分も軽で、つい最近限界越えたけど(-_-;)

まあ。人が、どうのこうのじゃなくて、好きなクルマ自信持って乗りましょう🎵
自分も、今も軽自動車自信持って乗ってます❗
きっと、男が軽なんて貧乏臭いって言われてますよ(笑)
2015年6月22日 22:38
スティングレイと言ったらコルベットにも使用された名称でアカエイですよね。メチャクチャクールです。サーファーは大嫌いな単語かもしれませんが。

自分の愛車を大切にされている方が真のオーナーだと思います。

車を大切にする方は相手の車やドライバーを危険に晒すような運転やマナー違反はしないと思いますし、車を傷つけるような駐車場のマナー違反や自分勝手な駐車もしないと思います。

相手の車やドライバーを尊重し合えるようになったら素敵ですよね。

とにかく素敵な愛車を大切にされるドライバーさんはみんな素晴らしいです。
2015年6月22日 23:00
初めまして(^^)

オイラも軽自動車に乗っています。
確かに耳にする事多いんですよ-_-#

オイラも軽自動車が好きで軽自動車を選び乗っているので、文句言われたり馬鹿にされると悲しくなります。


軽自動車って、色んな制限がある中で、色々なメーカーと凌ぎを削り切磋琢磨された究極の車だと思っています(^^)

そして、軽い!軽さは走行性能で最大の武器ですからね(*^ー゜)

逆に軽自動車の魅力が分からない人が可哀想だと思ってしまいます(^^)
2015年6月22日 23:42
今晩は(^O^)今日のいいねから来ましたm(_ _)m

大奥様大事にならなくて良かったですね

自分も軽自動車乗りです(^^)
良く聞きますよ!また言われた事も有りましたよ(^_^;)

ただ皆さんのコメントの事は最もです!身の丈に合った物で自分の好きなモデル乗ってるのだから大きなお世話ですよね

自分が今乗ってる車はちょっと特殊ですがお気に入りです(^^)



2015年6月22日 23:44
はじめまして、イイネを見て訪問致しました。

良い話ではないですが、時々聞きますよね。
そして、聞く度にいい気分がしないのも事実。。。私も似たような経験をしたことがあります。

私も軽自動車がメインで家族車で、色々と活躍してもらってます。
乗ると分かる小回りの利きや、生活の痒いところに届く利便性、必要にして十分な性能と、限られた規格内で作り込まれた空間は、本当に良くできていると思います。

これはある方の言葉ですが、「あれがない、これがないと言うよりも、あれがある、これがあると言える方が同じ時間を有効に使え、その人生を輝かせていると言える」そうです。

軽自動車の良さに気付けずに見下す事で幸せを感じているよりも、自分の車の良さに気付いて最大限愛せていることの方が私はずっと素敵な人生歩めていると思います。

長々と書いてしまって申し訳ないんですが、まあ、気にせずそういう残念な考えの方もいるのかと思っていれば良いのかなと思います。

長文、乱文失礼致しましたm(__)m
2015年6月23日 0:13
愛那さん初めまして。
共感しましたので、コメント残します。

他の方のコメントもとても共感出来ました。
幸せも愛もお金ではないと思います。
それに自分の中古スイスポよりも新車スティンの方が高いですから!
十分高級車ですよ〜(*^^*)
それに、愛車の価値は計り知れないと思います。

ひとの大切なものや価値観が分からないその輩は可哀想ですね。
幸せを大分逃しています。

十人十色、好き嫌いは様々ですし決められているものではありません。
自分が大切なものを愛している事に自信を持っている愛那さんは素敵だと思います^_^
2015年6月23日 0:33
こんばんは!
失礼致します。

私も軽自動車がほんと大好きです(^_^)
日本の街中の道路事情や生活の移動距離にピッタリだと思います。
デッドニングをすると静かになって、乗っていても騒音などの印象も変わりますし、
比較的にやはり軽いので、道路の舗装へのダメージも少ないし、
小さいので、占有する面積も小さく済みます。

衝突時の安全性が唯一気になるのですが、
大好きで乗っていますので、周囲に何を言われて、
どう思われているのか、全く気になりません(^_^)
きっと色々言われていることもあるんでしょうが(笑)

これからもお互い軽自動車を楽しみましょう!
2015年6月23日 1:03
こんばんは(^^)

どんな車であろうと、自分が今とっても大切にしている愛車が一番だと思います
(*⌒▽⌒*)
2015年6月23日 1:44
お初です。とれぞあと申します。私は、4月から、ステラカスタムで、軽自動車デビューです。なかなかいい走りで、満足しています。こうして、軽自動車の側に立ってみると、普通車の方々は、軽を舐めてるというよりは、軽よりはるかに高い維持費を払っているので、優劣を決したがっているように見えますね。やけにムキになった運転する方がいます。でもですね、軽自動車、侮るなかれ。私は、以前からわかってました。峠を攻めるエッセも見ましたし、私自身、ワインディングで、軽から煽られたことがあります。場所によっては、軽自動車、最強になり得ます。そのスポーツカーの方達は、まだ経験が浅いのでしょう。まあ、万人向けとは言いませんけど、内装の質感も上がってますし、装備充実。軽自動車、乗ってて全然恥ずかしくないと思います。
2015年6月23日 1:56
こんばんは〜‼︎
はじめましてm(_ _)m


私の個人的な意見なんですけど
軽自動車乗ってる人はお金あるな〜と、
いつも口癖のように言ってます。


理由は、
乗れる人数4人で少ない。
大人4人で高速とかに乗った時の燃費が悪い。
税金は安いけど任意保険料が高い。
車両の価格が一部車両は新車で200万ぐらいになる。
交通事故の時の安全性能を考えると.......σ(^_^;)



維持費って計算する私の愛車のクラウンより高いんですよ‼︎わら
ガソリン代もクラウンでリッター10キロくらい、
タントカスタムで17キロくらいで計算してですけど。

我が家にも軽は何台かありますが、
任意保険料が一番高いのは親のタントですσ(^_^;)
クラウンより年間5万以上高いです。

弟とか妹が運転するので我が家のクルマ全て年齢制限なしの車両保険有にしてるので高いのですが(T ^ T)

それに長距離とか長時間運転した時に
楽なのってやっぱり普通車なんですよね。


いろいろ考えてみると軽自動車って高く感じませんか?
2015年6月23日 6:33
こんにちは( ´ ▽ ` )

自分はレンタカーや車の陸送、ガソリンスタンドの仕事などを経験し、市販車のほとんどの車種を運転しましたが、乗っていて一番楽しいのは某スバルの軽自動車と某マツダのロードスターでした。
乗らずして軽自動車をバカにするような人は、まだまだ車を分かってないなぁと思います。
そんなのに限って、道の流れも読めずアクセルを踏むだけの直線番長だったり、車のパワーにふりまわされてるようなのが多いように思いますね。

アンダーパワーの車を乗りこなす事こそが車の醍醐味だと思います。

かわいそうな人はほっときましょう(笑)
2015年6月23日 7:48
初めてコメントさせていただきます。
私のコメントでお気を悪くしたらすみません。私なりの思いをコメントさせていただきます。

私も今もその前も軽自動車乗ってます。
でも、いつかおばあさんになったらスポーツカー乗りたいという野望はあります。
でも、高速で走るとか煽るは絶対したくない。
悠雅に走りたい。

軽自動車の良さもありますし。好きです。
でも小さい頃憧れた車がスポーツカーなので、子育て終ったら乗る。これは譲れない。
そう思って頑張ってます。
どちらの良さも弱さもわかっての運転を楽しみたいなと、読んでて痛感しました。

乗り手の方の思いを馬鹿にしたりしてるのはホントの車好きではないと思います。
とても小耳にして嫌な気持ちになっただろうなと思います。
そういう人にはなりたくないなと本当に思いました。
2015年6月23日 9:07
初めましてこんにちは。

僕みたいなお金ない人も居るでしょうけれどサイズや生活スタイルに合ってるから乗ってる人も居るのに黄色ナンバーだからと見下す人居ますね。
別に言うだけなら良いのですが合流でワザと車間詰めたりする様な危険行為だけは止めて欲しいものです。
自分の価値観で他車を危険に晒すなって感じです。

好きでCARA乗って居ますがこんな楽しい車もう出ないでしょうし他人にどう思われ様と関係無いので大事に乗っていきますよ(^^)

母上様良くなられた様で良かったですね。
2015年6月23日 9:21
はじめまして🎵
そういう人周りによくいますね(・ε・` )

維持費も小回りも日本の道には軽のほうがいいのにね🎵(^-^)
2015年6月23日 9:27
はじめまして。
今日のイイね!からお邪魔させていただきましたm(。_。)m

お母様のお加減はその後どうでしょうか?
お大事になさってくださいね。

私もMH23ワゴンRに乗っていますが、買った当初は実家にいたので、車庫の形状や経済的な事情で軽自動車にせざるを得ませんでした。
それでも、自分で気に入って買った車なので、愛着は凄くありますし、確かに貧乏ですが多分買った値段よりも手をかけています(`・ω・´)!笑

自分の好きな車だったら、軽でもスポーツカーでも変わらないと私は思ってます。
淋しい事言われると悲しくなりますね…(´・ω・`)
でも淋しい事言う人の方が恥ずかしいなぁと思っちゃいました。

拝見させていただいたスティンちゃん、とても素敵な車でした♡
スティンちゃんを大事にして沢山乗ってあげてくださいね(*´∀`)♪
2015年6月23日 9:59
はじめまして
私も若い頃はスカイラインはじめたくさんスポーツカー乗りましたが
今は平成9年式セルボモードっていう古い軽四乗ってますが
軽いのもあり時速100キロまでは負けません 笑
クラッシックモデルの外装からかゆっくり走っていたら煽られますが 笑
譲って煽り返してぶっちぎったこともあります 笑
しかし、私の車は他にいないから目立ちますからやり過ぎてトラブルも嫌なんて我慢することの方が多いですけどね。
サーキットや高速ならいざ知らず街中走行なら軽四バンザイです。
お母さん良くなると良いですね!
私も昨日から膵炎疑いにて絶食➕飲水制限➕点滴➕抗生剤治療で入院してます。
では通りすがりで失礼しました。
2015年6月23日 10:35
こんいちは~♪

軽自動車の良さは皆さんが言ってくれてるので
スルーしますが、フーガやエルグランドなども
運転しましたが、やはり軽自動車が一番です♪

それより『健康が一番』だと思います。
健康あってのカーライフ。
母上様同様に愛那さんもご自愛してくださいませ。
2015年6月23日 10:54
はじめまして、コメント失礼します。
私も同じように思っていたので…

軽自動車だろうが、スポーツカーだろうが、
ポリシーを持って乗っている人は素敵だと思います。

逆にどんな車であったとしても
「周りが良いっていうから」とか「モテると思って」とか
他人の目ばかりを気にしながら乗るっていうのが、私はどうも嫌なのです。
自分自身が良いと思ったものなら、大切にしますしね。

私の車も小さいが故、ただ小さいというだけで軽自動車にさえ煽られることはしょっちゅうですが
煽るという行為自体には何のメリットもないですよね。イミワカラン

そして、最近の軽自動車は、貧乏の乗る車じゃなくなっているような気がします…
税金は値上げが繰り返されているし、車両価格は普通車と肩を並べるように…
きっと最近の軽自動車乗ってる人はお金持ちだと私は勝手に思ってます笑
2015年6月23日 11:03
ですよねヽ(´o`;
なので、軽自動車の底力引き出してアピールしてます(^^)
少しずつですけど、軽自動車を見直してくれる普通車乗りの方も増えて来ました!
2015年6月23日 12:22
好きな車って人それぞれなんですけどね、
あたしは逆にそんな車で恥ずかしくないの?って感じに言われたことが。。
愛してますからなにも思いません♪笑
2015年6月23日 12:35
はじめまして
最近そういうやつ多いですよね(T_T)
この前トップのイイネであがってたある人のブログでトヨタ86の悪口を書いてる人がいました。腹がたって、そのブログにコメントしましたが性格の悪い小学生みたいな返答でした。(僕は86オーナーではありませんが…)
普通車だろうが軽自動車だろうがオーナーさんにとったら大切な愛車です。
軽自動車だからって煽るやつとかマジで最低です。
2015年6月23日 12:42
こんにちは(≧∇≦)⌒☆
お母さんは、お元気になられた様子ですね(^_^)v
良かったです、とか言っておりますが(^。^;)
初めましてです(*^o^*)

「軽四見たら煽りたくなる!」全くの頭の悪い輩ですね!?(;`皿´)キイ―ッ

僕自身はね…昔は高級車を沢山乗りましたが、スポーツカ―乗っても一般道にも規則が有るし、そう考えたらみんな同じ法律で、走ってるので「速い」「格好いい」などは皆無です(-"-;)


車で、「人間の価値は決まるものでは、有りません」 高い車乗っても貧乏な脳みその人間は、ほっといて愛車を大切にして行きましょうo(^-^)o

頑張って、お母さんも大切にして下さいm(_ _)m
2015年6月23日 12:44
はじめまして
自分は北海道で三菱ekワゴンh81Wに乗ってます
ワゴンR スティングレーは自分も乗ってみたい車です
昔ワゴンR RR MC21型に乗ってました 数年でダメになりましたが(・・;)

そういう輩は無視しましょうとは言いたいけど
正直言って自分も腹立たしい思いです
ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!

軽自動車=貧乏 楽しめない車

になるんですかね
[壁]/□\*)・゜゜・.ウワーン!!

自分は
税金も安くてこんなに楽しい車はないと思います


2015年6月23日 13:56
はじめまして。

私も軽自動車は好きですよ!

昔は私も軽自動車の事をバカにしていました(乗っていたことあるのに)。

でも今の軽は安全性や室内空間、車の質感もよくなっているし、何より経済的です。

「貧乏臭いから、ダサくて乗れない」?


そういう人にコペンやS660などスポーツタイプの車に乗ってから言ってもらいたいです!

ま、価値観の違いがあるからあの楽しさがわからないんでしょうけど。


と、個人的な意見を述べさせてもらいました。いつまでも大事にしていってくださいね。
2015年6月23日 14:42
通りすがりで失礼します^_^
いやはや、、、軽だから〜とかよく元カノが言ってましたよ!イラっとしたから、軽乗ったこと無いお前が言う資格無いゾ!って釘さして結局別れましたけどw

価値観人それぞれだし、そうゆうような誹謗中傷は本当に悲しいですよね。

私は古くてガンバッて加速してる軽見ると思わず「ガンバーー!(≧∇≦)」って応援しちゃうんですw最近の軽はなんちゃらターボやらチャージを搭載してるからスーって置いてかれる事が多いけどw

長文失礼しました!
2015年6月23日 14:46
プリウスとパレットを所有しています。
結論…2台とも煽られます😅
以前はRX8やアテンザに乗ってましたが、乗ってる人間は変わってませんので走り方(街乗り)は変わってません。
因みにアテンザやRX8ではあまり煽られたことはないですが…
やはり残念ながら車のイメージなのでしょうね😢
しかし、軽自動車を今でもそんなイメージでとらえてる方がいるんですねー
軽自動車も今や新車だと軽く200万越える時代😱
乗ってみたら目から鱗です。
因みに古くなって売るときは下手すりゃあ軽自動車の方が下取りが良かったり💦
自分の場合はスポーツカー乗ってる人の方がマナーが良いイメージです。
レクサスやLクラスミニバン、ベンツは交通の流れを考えずに高速の追い越し車線を占領したり、抜かすそうものならわざわざ追いかけてきて煽る😅
そんなドライバーが多い気がします。
もちろんキチンとされてる方も多いのですが…
まぁ、こちらもそんな偏見がありますから、軽自動車に対しての偏見もあるのでしょう。
気にせずに自分の今の愛機に愛情注ぎましょうよ👌
2015年6月23日 16:07
他人を見下せる内は、まだまだ子供ですよね。

見下して気分は良いのかもしれないけど、その代わりに無くす物の大切さを理解出来ないまま、つまらない大人に成っちゃうのでしょうね。(*´ω`*)

そんな見栄を持った所で、ドングリの背比べにしか成らないのに・・・(。-∀-)

2015年6月23日 16:19
はじめまして、私も一次的にEKワゴンに乗ってたので、軽自動車の良さは分かります。EKスポーツすれば良かったかな?って思いもしましたが、軽いし速いなぁ〜と思ったぐらいです。
確かに、すれ違う際に対向車が寄ってくれ無いこともありましたが、街乗り中心なら軽自動車が一番だと思ってます。
最近の軽自動車だと、新車でフル装備なら、コンパクトカーや普通の下のグレードより高価ですし、室内も良く出来てます。安全性だってトップクラスですよね〜

軽自動車をとやかく言う人は、軽自動車に乗った事無いんだと思います。価値観はそれぞれです。気にせず楽しみましょう。
2015年6月23日 16:51
初コメ失礼します。排気量や大きさで車を比較するなんて所詮は車好きでないと思います。スポーツカーだけが車な訳じゃないと思います!
2015年6月23日 18:13
はじめまして
イイねから来て初コメ失礼しますm(__)m

軽自動車をなめちゃいけませんよね(笑)
実際、普通車より高い軽たくさんありますし(^_^)


自分も、今エクスプローラーと大きな車乗ってますが、前車はコペンです
正直、サイズや小回りや税金など軽が羨ましくなるほどです(笑)

これからも、偏見など気にせず
愛車をたくさん愛してください(^_^)
2015年6月23日 18:19
はじめまして!
自分、今年3月までワゴンR乗りでした!
正直乗り換えた事、後悔してます…

俺もワゴンR乗ってた時は
周りから散々な言われようでしたけど
「そうっすね〜笑」って流してました(笑)
本当好きで乗ってるんだからほっとけって
常に思いますね(´・_・`)

長々とすみませんでした!
2015年6月23日 18:31
俺の車は150万円以下の中古車以外には乗ったことはない( ・∇・)しかもほとんどの車は50万円以下(^-^)
2015年6月23日 19:05
初めまして!
いいね!ありがとうございました。
自分も同じ軽自動車乗りとしてすごくじーんと来る内容でした(*^^*)

でかいから良い、高いから格好いいじゃないですもんね♪
2015年6月23日 19:44
通りすがり、初コメ失礼します!!

まったくその通りですよね!!
個人の好みに合わせて乗ればいいと思います!!

確かにほしい、乗りたい!!と思う車はそれぞれあると思います!!
でも僕は今乗っている車も大好きです!!
確かにちょっと塗装が剥げたり擦り傷とかあったりしますが・・・

それも思い出です!!笑
2015年6月23日 20:26
はじめまして! 初コメです。
色んな車があって、色々な事情と好み、趣味がありますしね。 それぞれメリット・デメリットありますが、タイヤ4つついてりゃ車ですね。
自分はスポーツカーで嫁はワゴンですが、普通に嫁につつかれます(笑)

後は最近は高性能で便利な軽やコンパクト多いですよね。青信号スタートダッシュ普通に置いてかれるし!
2015年6月23日 20:31
イイねから来ますた
初コメ失礼します <m(_ _)m>

価値観の違いは強要は出来ないんで・・・
言いたい輩には言わしておけばエエんとちゃいます
うちではウサギ(ラパン)とセレナを飼っておりますが
ウサギの方が働きモンでふ
ウサギで1日に1000キロ以上走ると流石に
きつかったです って言うかどんな車でも? (笑)

今回、ウサギの買い替えを画策中
コンパクトカーも考えたんですがハスラーの
長時間試乗で次車も軽に決定!
ターボ付きは絶対侮れまっしぇん

最後に一言
「軽自動車だって素敵な・・・」じゃなく
「軽自動車は素敵な・・・」デス
2015年6月23日 20:46
通りすがりですが

知り合いが軽自動車を買おうとしていたなら
予算的に中古車になったとしても普通車をすすめています。

それは軽自動車は安全性に不安があるからです。
自分がいくら気をつけていても避けられない事故はあります。(先日も北海道で、もらい事故で軽自動車に乗っていた一家5人の方々が亡くなる事故がありました)

普通車なら全て大丈夫とは言えませんが
軽自動車よりは助かるケースが多いと思います。

と、こんな話をさせてもらってい普通車をすすめています。

一つの考えとして聞いてもらえたら嬉しいです。



2015年6月23日 20:51
はじめまして。
イイねから来ました。
自分も軽に乗ってます‼
ホントに愛着あって
かわいがってあげてます。
自分もスポーツカー乗ってる人に
「軽なんて山登れないし、走らない」と言われたことあります。
お互い車が好きで乗ってるのに
批判はよくないですよね。
2015年6月23日 21:29
初めまして、閃光竜と申します(^^)

私もスポーツカーのトヨタ86に乗っていますが、人の車をそんな風に小馬鹿にしたことはないです…ですから、同じスポーツカーに乗る者として、元走り屋として、そのドライバー達をとても残念に思うし非常にはらただしい思いです(;_;)

私は、車は全般的に好きだし、通勤用に軽自動車が欲しいなぁとも思った事もありますよ(^^)
軽自動車は軽自動車として、とても良いところが一杯あると思います。税金が安いとか、燃費がいいとか、小回りがきくとか、最近のだととても中が広く便利とか(^^

車選びは人それぞれなんで、愛那さんは気になさらないでください。
軽自動車は…なんてそんな事を言うドライバーが人として異常なだけなので…(^^;

2015年6月23日 21:35
軽は小回りが利いて、運転に神経質にならなくて、
燃費もよくて環境に良い車だと思いますが・・
逆に賢い人の選択肢だと感じますが。。

というかそもそも、スポーツカーに乗ったその男女の会話から、
その人達の器の小ささというか、価値感の狭さを哀れに思います。
2015年6月23日 21:43
こんばんは〜。最近の軽も高いですよね。
コンパクトカーとさほどかわらないし。
S660なんて…。

あと高いから良い車、なんて誰が決めたのやら。


言いたい奴には言わせときましょ。

高級車乗って牛丼屋行く人もいれば
軽自動車乗って高級料理店行く人もいます。
2015年6月23日 22:04
こんばんは、はじめまして そんなゲスな奴気にすること無いですよ フェラーリだってエンジン1個ハンドル1個タイヤ4個はミラやワゴンRと変わらないじゃないですか!    
2015年6月23日 22:39
初めまして(^^)

全く同感です!
僕は国産のコンパクトカーのスポーティなモデルに乗ってますが、スポーツカーとか高級車乗りによく馬鹿にされます。

悔しいけど、気にしないことにしてます。

みんからやってると、同じ車種で同じ価値観の人たちと出会えるので本当に素敵なSNSだと思います(^-^)/
2015年6月23日 22:44
こんばんわ、初めまして!
イイねからお邪魔しました。
私も軽自動車に乗ってます\(^o^)/
そして、スポーツカー…ER34にも乗ってます(^_^;)
ぶっちゃけ軽自動車の方が大切だし、可愛いです( ´ ▽ ` )
もちろん34も好きで乗ってる訳ですが(^_^;)
そんな方たちの事はほっときましょう!!
軽自動車だって立派な車です!(=゚ω゚)ノ

でわ失礼しましたm(_ _)m
2015年6月23日 22:55
こんばんは。
はじめまして。

僕も軽自動車をメインで乗っているので激しく同意です。

軽自動車は日本が世界に誇るべきクルマだと思っています。
なので、これからも自信を持って軽自動車を愛し続けて下さい。

僕は一生、軽自動車に乗り続けるつもりです。
2015年6月23日 23:18
愛那さん、はじめまして、こんばんは♪

イイね!からおじゃましました。

>軽自動車って貧乏ですってアピールして走ってるよね
>恥ずかしくないんだろうか~

いるんですよねぇ、こういうバカが・・・。

私の周りにもいるんですよ、残念ながら。。。

そういう奴って会社では他人を陥れてまで出世していきますが(男性も女性も)、心無い奴らですから“人”ではないと言われていますよ!(爆)

職場のバカ上司は外車に乗っていると何かにつけて嫌味言うし、ある知り合いは・・・外車=それなりの知性・地位にあってお金持ち・・・と勝手に決め付けています。

クルマを生活の足としか考えていない人は、自分の収入や用途にあったクルマを選ぶのでしょうが、クルマ好きがすべて高級車やスポーツカーに乗っているわけではないのにね!

ひとそれぞれ、お金をかけるところが違うだけで、クルマだけで人の中身まで判断するな!(怒)

まあ、そういう輩が多いのはたしかですが、無視、無視。心の貧しいひとですね~ぐらいに思いましょう!

愛那さんの愛車、かなり手が入っていますね!すごくおしゃれな外観に目を引く内装・・・すてきです!

うちももっと手を入れたいのですが予算が・・・。(爆)

日頃のうっぷんも入っていますので聞き流してください。

初コメントなのに失礼しました。

2015年6月23日 23:24
全ては

価値観は自分の中にと思ってます(*^^*)


言い切れるそのHeart


最高にカッコいいと思います♪d=(^o^)=b



あ!


初めまして(笑)
2015年6月23日 23:36
はじめまして!
コメ失礼します( ^∀^)


私は現在、軽自動車に乗られてる方からしたらでっかい車を3台持ってますが
どれも特徴あって楽しんでます(*^_^*)

仕事柄、軽自動車を良く乗ったりしてますが
新型が出るたびに驚いてますよ!!
決められたサイズであの室内の広さ、公道を走るのに十分なパワー、素晴らしい燃費
長距離もいける乗り心地の良さ!

これは国土の狭い日本だからできるミラクルカーだと思ってます(^O^)/


もっともっと胸を張って乗って下さい!!

軽自動車は日本が誇れる技術の結晶ですから(≧▽≦)
2015年6月24日 0:25
はじめまして
そりゃないわって思いました
自分は仕事で非力な軽バンを乗りますし
趣味でバイクも乗りますが
前が詰まってるのに煽られますわ(泣)
ドライバーを見ると軽バンを煽る方は老若男女問わずいます。
バイクを煽る方は女性が多いです。

話が逸れましたがそういう方が多少なりともいるって報告をさせてもらいました
2015年6月24日 1:12
初めまして~
軽自動車を馬鹿にする方は日本と車の歴史を知ってほしいと自分は思います
当時お金持ちしか持てなかった車を一般の方も持つようになり日本が車で栄えた原点は軽自動車です
それも今より排気量が少ない360cc
それでも愛着が持てるデザインの名車たちが生まれました
軽自動車がなかったら今ごろ日本の車文化はどうなっていたのかと思うと軽自動車に感謝したくなりませんか?
まあこういうことを知ってるだけでもおおらかな気持ちになれるので好きな気持ちを愛車にかけ続けてくださいね
(^-^)
2015年6月24日 1:36
はじめまして(^^)/

確かに、誰がどんな車に乗ろうと愛そうと自由!!!
ちょっと良い車だからって、勝手に格下扱いして煽ったりしてくる人達の方が恥ずかしいですよね…。
自分も前、コンパクトカーに乗り弄っていたのでよく高級セダンや外車に煽られましたw
でも気にすること無く、マイペースを貫きましたが、まれに見返す為に頭来てちぎる事もありました。


それぞれの車にオーナーそれぞれの愛が詰まってるんです、車種・ブランドなんかの勝手なプライドで周りを巻き込まないでもらいたいですよねw

失礼しました‼
2015年6月24日 2:51
はじめまして~。

軽を馬鹿にしてた人の言い方は確かにムカつきますね!!
かなりひねくれた考え方…哀しい。。

軽も普通車もそんな変わらんと思うんですけどね~。
ましてや、好きになったらそれは全て
愛車
です。

…だから
実はひねくれたくなる気持ちもわかる。
特に5月あたりのあの納税の時期w

何故こんなに差があるんだ!
同じ「車」じゃないか!
ズルいー!!(>_<)

…そんな自分を言い聞かせていくうちに
ひねくれて行くんだと思います。笑

要は僻みなのです!
2015年6月24日 6:03
はじめまして!

病院、軽自動車、スポーツカーのキーワードに訪問、コメントさせていただきます。

お母さまを病院へ送り、看病お疲れさまです。早く治癒されると良いですね。
お見舞い申し上げます。
軽自動車は日本が誇る唯一無二の最強車だと思いますよ〜。自分もエブリィバンを愛してやまない1人です。ボクスターというスポーツカーにも乗っていますが、わざわざエブリィでドライブするほど惚れ込んでいます。どんな車でもお気に入りの車でドライブすることの素晴らしさは格別です。他人に何を言われても好みは人それぞれですから軽自動車の良さを知る事ができない小さな人間だと思ってやりましょう!
2015年6月24日 6:26
 新着一覧から拝見しました
結局の所、ごく、ごく一部の軽自動車
オーナーが起す勘違い行動や考えが
問題なんですよね・・・。

ココみんカラでも

”車両保安基準 = 格好良いか否か”
”安全 = 目立てるか否か”

 という勘違い&残念な考えの結果、
傍迷惑な行いをしたりする輩を散見
しますよね?

その大半が残念な事に軽自動車
オーナなんですよ。

無論、良識ある方々も少なからず居て
はりますが、それを上回る数の残念
オーナーの愚考がなくならない限り
批判も止むを得なしと私は感じます。

ご気分を害されたら申し訳ありません
2015年6月24日 9:06
はじめまして!

軽だからってバカにするやつは許せません。

どんな車でもオーナーにとっては大切なパートナーなんだから。

人の車バカにするような奴には車好き語ってほしくないと私は思います!

2015年6月24日 9:06
こんにちは。初めまして。
トップのイイネから来ました。

十人十色 色々な考えや発言有ります。
価値観も違う。
でも、周りのルールを無視して
煽りたくなる発言は無いっすよね…

軽だから煽る?意味がわからんですね

同じライセンス所持として
悲しくなりました…

まぁ気にせず楽しく生きましょ♪
ちなみにワタシ軽デイルー乗りです(^^ゞ
2015年6月24日 9:26
初めまして。

私の今の車選びの価値基準は、2,000CCから上の排気量のセダンでスバルのAWD、色は黒です。
今乗っているのがまさにそれなんですが、これだってオヤジ臭いだの(オヤジですがw)ターボじゃねーのかよとか、そもそも何がスバルだよとか、つっこみ所満載かもしれませんが、私が気に入って乗ってる車に見ず知らずの奴からとやかく言われる筋合いはありません。

みんカラみたいな不特定多数が閲覧出来る状態の所で書き込む内容としてあまりに軽率且つ幼稚です。

最近はコンパクトカーより高い軽自動車もありますし、装備やボディバリエーションも増えているので、
軽自動車が貧乏臭いとか、いつの時代の価値観なんだ?と思います。
こんな事を言っているのが私も大好きなスポーツカー乗り達だと思うと悲しいです。

こういう輩の言葉は無視に限ります。
2015年6月24日 9:27
愛那ちゃん・・・
凄い「イイね」と「コメ」の数だね(*_*)

コメ返お疲れ様(^_-)-☆
でもここで俺からのコメでホットしてない?^m^

最近忙しくて「イイね」ばかりでコメ出来なくてごめんね(>_<)

その言葉はがっかりだね(-_-;)
スポーツカーに乗ってる人が言ってるのが残念で仕方ないよ
スポーツカーに乗ってるから車好きだと思うじゃん
でもその人達は本当の「車好き」ではないんだね
本当の車好きの人ならどんな車でも好きなはず
愛車をオンリーワンな弄りでカスタムしていくのが楽しいと思うんだけどね

誰が何と言おうと愛那スティンは素敵な車だよ(^_-)-☆
世界で2番目にかっこいいよ(●^o^●)
もちろん1番は俺のゼスパだけど^m^
2015年6月24日 10:30
はじめまして(*^_^*)

どんな車だろうとオーナーさんにとっては全部大切な大好きな車ですよね。
金額だけじゃないと思います!( ´ ▽ ` )ノ
2015年6月24日 10:53
元カノ一家がそういう考えの人たちでしたねぇ
我が家でも父が軽に乗ってるし、ディスられた感があって一気に冷めたのを覚えてますw
2015年6月24日 11:35
はじめまして。
おいらは4ナンバーの軽。
そう、軽貨物車乗ってます。
税金安いですよ〜〜🎵
乗り心地良いし荷物はいくらでも乗ります。
車中泊も大人二人楽勝!
四駆なので、雪道へっちゃら〜〜\(^o^)/
2015年6月24日 11:42
通りすがり失礼しますm(_ _)m

そんな事言う人達の言葉なんて気にしなくていいですよ(*'-'*)
スポーツカーが偉いわけでもお金持ちなわけでもありません。
そうやって誰かを落とさないと自分が保てない人達なんだ…と思って逆に哀れんであげてください(*´艸`*)w

乗りたい車、好きな車を大切に乗る事やマナーを大切に出来る人の方が車も喜んでくれると思います(*'-'*)

通りすがり失礼しましたm(_ _)m
2015年6月24日 12:24
はじめまして(`・ω・´)ゞ

軽自動車だって、スポーツカーだって
高級車だって、それぞれ良いとこあれば
悪いトコもある。

正直、自分の車が1番良いね〜‼️って気持ちはありますが、他人の車を貶すことで愛車を褒めるって行為は寂しく感じますね(⌒-⌒; )


近頃の軽自動車は、自分のには無い装備がいっぱいで羨ましくも感じます。

通りすがりに失礼しましたm(_ _)m
2015年6月24日 13:03
はじめまして(^^)

人の価値観はいろいろありますよね(^_^;)

スポーツカー乗ってる人が自分より遅いのを悪く言ったり、ハイブリッド乗ってる人がスポーツカーを悪く言ったり、軽自動車乗ってる人がスポーツカーを悪く言ったりいろいろありますよね(^_^;)

正直車が好きで自分の車が1番って気持ちになるのはわかります(^^)

でもやっぱ車好きなら他の車の悪く言うのは間違っていると思います(^_^;)

できればみんなが楽しく車の話しができる時代を作っていきたいですね(((o(*゚▽゚*)o)))
2015年6月24日 14:43
こんにちは、

ブログ見ました。

同じ車好きなのに残念です。

それぞれ事情もあるのに、それでも好きで弄ってるんだから。

お邪魔しました。
2015年6月24日 16:06
こんにちは。
返信は無用ですので。
自分は現在、家庭の事情で乗用車に乗っていますが、前の車は軽で2シーターでした。
それなりにイジってたので調子に乗ってると思われる部類の人だったかもしれませんが(笑

けれど、人それぞれの好みや考え方がある訳で...
他人がとやかくいうことではないですよね?

そんなこと言うならば、交通ルールを守ってスマートにどんな方も乗っていただきたいものです。
ここ最近はウインカーを出さずに車線変更するとか、無駄に寄せてくる車が多くて怖いです。
自分は、その車への愛着があるのであれば何に乗っていようがいいと思います(°∀°)
楽しいカーライフを満喫していきましょう(●´ー`●)
2015年6月24日 19:55
はじめまして。
最近の軽は見た目より軽快ですね。
ターボ付きなら普通に1500ccクラスをごぼう抜き…(;´Д`)

まぁ農家のお爺ちゃん、お婆ちゃんの軽トラはたまにイラッとする時があります…(60k片側2車線を20~30kmで右側通行とか…酷いとお友達軽トラ二台並走で2車線とも潰して20~30kmとか)
後ろ見て加速するか免許返すかしてくれーって感じです(つд`)
2015年6月24日 20:31
はじめまして 初コメ失礼致します。

安く買えるというのは、とても大切といいますか、現実問題としてとても重要な事だと思いますが・・その若い男女て・・親のスネかじって車買ってもらっている、そんな手合いでしょうか(笑) 自分のお金使って買った事ないから、そういうのがよく分らってないとか、かもしれない・・そんな気も・・(・_・;)


「調子乗って走ってる軽自動車見るとウザくて煽りたくなる」?
それだけ、最近の軽自動車が普通車に劣らない走りが出来るようになった証拠だと感じます。逆に、ウザいから煽ろうと考えるお前たちの方が調子に乗っている事に全く気付いていない事に思わず笑えました(・m・ )クスッ
2015年6月24日 20:55
こんばんは。

コメントすごいですね~。

軽楽しいですけどね。現在はR2、その前はムーブ、の前はトッポ、でパジェロミニ、ヴィヴィオ、ミラ。
気がつけば軽ばかりですw
32スカイラインにも乗ってましたけど、逆にパワーのある車で煽って面白いですか?って聞きたくなります。
我が社の社長はとんでもないスーパーカーに乗ってますけど、他の車をけなす様な発言はされた事がありませんよ。
本当の車好きってそう言う事ジャマイカw
まとまりませんが失礼します(・ิω・ิ)
2015年6月24日 23:09
どうも、お初です!

そのような連中、軽の枠内で勝負出来ないから軽を馬鹿にしてるんですねわかります笑

きっと軽乗れなくて嫉妬してるんですよ!
悔しければ軽乗ればいいのに残念な人達ですね!

2015年6月26日 18:18
お疲れ様です!

コメントもイイネも凄い事になってますね(汗)

そんな下らない偏見持ってる人、いますよね(笑)
私はベンツ乗ってた時より、ジムニー乗ってた時の方が、車としては全然楽しいし面白かったですね~♪

(^○^)v
2015年7月3日 23:41
初めまして、ニャーチと申します。
遅コメですが失礼しますね。

ブログを拝見し、とってもとってもご自分の愛車が大好きなんだなぁと伝わりました。わたしも同じように自分の車が好きなので、思わず自分の事と重なりました。
人それぞれ好みがあって、この車がいい!って、それが軽だろうがスポーツカーだろうが、車の種類が違うのって、ホントにそれってたまたまだと思います。好きな車がたまたま軽だった、たまたまそれが普通車だったってだけ。
好きな気持ちはみんな同じ、そこに差なんてないですよね。

こんなに愛してくれるオーナーさんに巡り会えて、スティンちゃんは幸せですね(o^^o)


プロフィール

「@Mrs.1529 さんへ

何してる放置でごめんね(>_< )
日曜日ももう終わるね

また明日から一週間お仕事頑張るね
ありがとう( ^-^)」
何シテル?   01/25 16:21
車大好き(#^^#)愛那です 休日は撫で撫で洗車をしてます それが幸せな時間なんです(#^^#) 皆さんみたいに素敵な弄りはできてません あくま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

♪ 20 ~ SiLK ~ ♪ 《 夏!海!水着!👙 ① 》(*^^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/17 23:32:24
マリオと遭遇♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 21:22:28
内装いじっちゃいました(^з^)-☆Chu!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 13:38:52

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタムハイブリッド スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
新しい相棒です♥️
スズキ ワゴンRスティングレー aina (スズキ ワゴンRスティングレー)
オンリーワンなスティングレー♡です 可愛がってね♡ ピンクが大好きなのですべてにピン ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation