• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月07日

KF-KICKエンジン1ヶ月・・・好調報告!

KF-KICKエンジン1ヶ月・・・好調報告! バタバタと過ごしていればあっという間ですが、、、思えば1ヶ月前に我がESSEのエンジンはKF-KICKエンジンに生まれ変わったのでした。

先代エンジンの最大の悩み、オイル食い(オイル上がり)の症状も無く、その他もろもろの交換やら取付やらもして走りは完全にリニューアルが叶いました。

で、シエクルのミニコンも付けてそれぞれ3モードを適当に変えながらいろいろな走り方をして楽しんでいますね。

燃費記録のページ

燃費記録のページを遡ってみるとまぁどれが効果かは一概に答えは出せるもんではないでしょうが、概ね燃費も数値は良くなっていますね。

先代でも20km/h超えした記録も出していますけどね、落差が激しいことがあったけど、今回新システム以降18km/h以下には落ちていないところを見ると、平均的なクオリティも上がっていると言えるんじゃないでしょうか!?

まぁ、ブンブンに踏みまくっているわけでは無いですが、ECOしまくりのショボショボ走りもしてないですから、その点でもやはりいい状態と言えますね。

このタイミングでのシステム・アップデートはホントに良かったと思う今日この頃。。。。

そんなナイスコンディションで走るオフ会は楽しみですね!

**********************************


3周年記念!来らっせ!オフvol,25@福島から宮城まで走ってダブル開催!!

開催日:2019年7月28日(日)

① ****午前の部 会場****
SUPER CENTER PLANT 5大玉店 駐車場(〒969-1301 福島県安達郡大玉村大山字仲江271番地)
国道4号線「玉貫」交差点・下り線側 / 東北道本宮ICから6,5km、約10分



朝礼予定時刻 10:00頃予定 / 出発 10:30頃予定

・駐車場は南東側、国道4号線に近い辺りに停めます。店舗は8:00開店です。
・主催者は8:30頃から現地にいる予定です。

② ****ツーリングの部****
プラント5大玉店駐車場 / 出発予定10:30頃
国道4号~道の駅国見 あつかしの郷経由~県道46号~国道113号



③ ****午後の部 会場****
道の駅 七ヶ宿 駐車場(〒989-0537 宮城県刈田郡七ヶ宿町上野8‐1)
国道113号・七ヶ宿湖上流部 / 東北道白石ICから26km、約30分





集合予定時刻 13:00頃 / 中締め予定時刻 16:00頃

・駐車場は南側、湖側の広いスペースを利用します。

************************************

今回の来らっせ!オフは4パターン開催となります。

① 福島(午前の部)のみ参加(10:00頃までに来て下さい)
② 福島から宮城までツーリング含め全行程参加
③ 宮城(午後の部)のみ参加(13:00頃までに来て下さい)
④ ツーリングのみ参加(10:30頃までに来て下さい)

②全行程参加して下さった方にはスタンプカードに「存ハンコ」の押印を致します。

今回、団体での昼食は予定しておりません。
集合場所であるプラント5、道の駅七ヶ宿、休憩地の道の駅国見で、各々自由にとって頂きます。

参加条件は特にありませんしどのパターンでも自由参加、ドタ参OKではありますが、参加台数の把握をしたいのでみんカラ登録者さまはイベントカレンダーへ参加表明のご協力をお願い致します。

イベントカレンダーのページ

参加車種に条件、制限は一切ありません。主催者及びレギュラー参加者にESSEオーナー、軽オーナーが多いオフ会ですがお気軽にご参加下さい。


参加表明はイベントカレンダーにお願い致します。



「イベント:3周年記念!来らっせ!オフvol,25@福島から宮城まで走ってダブル開催!!」についての記事

※この記事は3周年記念!来らっせ!オフvol,25@福島から宮城まで走ってダブル開催!! について書いています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/07/07 23:35:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

Bryan Adams - One ...
kazoo zzさん

青いオーブンカー
nobunobu33さん

ピッカピカのディーラーで仕事やって ...
モビリティスタイルさん

連休の計画
バーバンさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「企画主催者レポ動画の配信を完了しました! http://cvw.jp/b/2059924/47664421/
何シテル?   04/19 14:27
BANZON(ばんぞん)といいます。ヘンな名前ですが、ある意味本名の派生形です。 2014年11月に埼玉から福島県に移住。2016年7月より、、、南東北&...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 1112 13
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 00:31:51
リアパワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 19:02:08
PWスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 18:31:39

愛車一覧

トヨタ プロボックス BAZOBOX VAGON (トヨタ プロボックス)
令和4(2022)年4月2日納車。 SUPライフの充実とわんこ連れでの広範囲移動が今まで ...
ダイハツ エッセ マッスル&リアル・ハッタリズム (ダイハツ エッセ)
2022年4月9日・・・gateさんへ引き継いで頂きました。 最後のメーターは172,6 ...
マツダ デミオ DEMINOS β(デミノス ベータ) (マツダ デミオ)
2015年11月7日~2022年4月29日 無念の想いで手放したトヨタサイノスβの代わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年4月29日納車 62,714km 妻のデミオでお世話になっているMAZDAデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation