• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年03月26日

ジェネレーションギャップの話・・・「両面」なんて読む??

ジェネレーションギャップの話・・・「両面」なんて読む?? 会社にて・・・・・

いまのチームは親方はまぁ70手前の最古参じいさんなんでそれは放っておいての話、、、現場のリーダー的なにいちゃんY君は30代前半の他、E君は20代後半、K君は20代半ば、Y君は20代前半・・・ってことで、、、アラフィフのおじさんにとっては猛烈に若い衆と絡まないとならんのですよ(苦笑)。

まぁ、現場仕事に年の上下なんか関係ないし、ひと回り以上年の離れた子とバンド活動なんかしてたクチだし、今となっては年齢やキャリアに対するプライドなんか少しも持たずに生きてるから、どう扱われようと気にもしないから、意外と上手くやってる方ではあるんですね。

夜勤明けの朝・・・会社に帰ってくると時折みんなからオレのクルマいじり(口でのヤツね)があるんですね(オフ会と変わらんやん(苦笑))。

春に向かって我がエッセ、、、日毎にあちこち変わって来てますからね、、、、そこそこ注目も浴びますもんでね~。

で、、、あれなんだこれなんだとか言って話してる時に・・・

「あぁ、これは”りゃんめん”(両面)で貼ってんだよね~~~~」って言ったら、、、

若者たち硬直・・・・

30代リーダーY君が、「それ・・・多分通じて無いよ、、、って。」

マジか~~~~~~!20代諸君、、、全員なんのことかさっぱりなんだって~~~!

Y君にしても、、、「それ、親父が言ってたからオレは知ってたけど、、、今の若いヤツって両面のこと”りゃんめん”って言わないんだよ」って。。。。

そーーーーーーーーーーーなんだーーーーーーーーーーーー(汗)。

一人だけ麻雀好きなK君がその読み方は分かるけど両面テープをりゃんめんって、聞いたことないわ~~~~~、っと一蹴。。。。

オレは麻雀はやんないんだけど、若干クルマ業界用語的な??若いころ中古車屋とかでバイトしてた頃から何気なくそう読んで来た言葉が、まさか令和の時代には若者たちはまるで知りもしないとは?!

これをジェネレーションギャップと呼ばずしてなんと言うのか?!

参りますね~~~年を取り過ぎてますね(苦笑)。

それでもオレは、これからも”りゃんめん”いっぱい使っていろいろ貼っていきますわ~~~!(笑)

次回の来らっせ!オフでは”りゃんめん”と言うか言わないか、知ってるか知らないかの世代調査、、、しますかね!?

3月30日付けで開催を中止致しました。


来らっせ!オフvol,28@那須野が原公園「”桜を見る会”改め”マスク姿で集う会”」

2020年4月12日(日)

会場:那須野が原公園(栃木県那須塩原市千本松801―3)

正面駐車場 奥

東北自動車道 西那須野塩原IC下車、千本松牧場近く

開催時間:
12:00頃昼礼~14:00頃中締め
15:00解散
(主催者は10:00頃到着予定/公園は8:30開場)


*主催者はESSEオーナー、レギュラーメンバーさんにもESSEオーナーが多いですが軽、普通車、メーカー、車種、スタイルに限定的な縛りはありませんので、興味がある方はお気軽にご参加ご検討下さい。

*現地での駄弁りオフのみ
*食事の用意、時間を作る予定はございません。現地到着前に食事を済ませて来ていただくか、公園内の軽食コーナーで各自対応して頂きます。

上記時間内であれば参加時間帯は各自自由としますが、台数把握をしたいので参加表明にご協力頂けると嬉しいです。

****当日のご注意、お願い****

新型コロナウイルス感染が国内全体に拡大している事態の中、オフ会の開催については是非を検討しましたが、オフ会自体は屋外での開催であるうえ参加人数も小規模ですからクラスター化する可能性は限りなく低いと考え、行動制限を強いられる中でも少しでも楽しい時間を共有出来る機会の発信をし続けたいと思い、個人レベルでの出来る限りの対応をした上でご参加頂きたいと思います。

*数日前から微熱や体調不良の症状がみられる方は無理をなさらず参加を控えて下さい。(基準は設けませんが自己判断で決して無理をしての参加は禁物です)

*参加して頂ける方は屋外での駄弁りの際はマスクの着用にご協力をお願い致します。

*公園内に展望台がありますが今回はご利用を控えるようお願いします。

*中締め、および解散時、公園内にて手洗いの励行にご協力をお願い致します。


参加表明はイベントカレンダーにてお願い致します。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/03/26 18:03:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

煽り運転を、敢えて定義しますけど… ...
Kenonesさん

413🔖『レストラン清流』&『ト ...
*ひろネェ*さん

'24年4月13-14日 西東京ツ ...
良郎さん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

すこたま暑いので!
レガッテムさん

4/16 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2020年3月26日 20:51
りゃんめんテープで通じる世代です(^^)

タバコ盆も。

エンジンネタでは、チョークは通じなそう。
コメントへの返答
2020年3月28日 21:43
チョークはそうそう伝わらない装置ですよね(笑)。

もはやエンジンスターターがボタンの時代ですからね~、クルマにカギ??みたいな時代にもいつかなるんでしょうね。
2020年3月26日 22:45
当日参加は難しそうなので

リャンメンで通じる世代っす(´・ω・)
コメントへの返答
2020年3月28日 21:44
むしろ通じてない世代があるってことに、いまだ疑心暗鬼ですね~(笑)。

プロフィール

「暑かった!混んでた!桜残ってた!楽しいオフ会になりました! http://cvw.jp/b/2059924/47656495/
何シテル?   04/15 00:16
BANZON(ばんぞん)といいます。ヘンな名前ですが、ある意味本名の派生形です。 2014年11月に埼玉から福島県に移住。2016年7月より、、、南東北&...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

スパークプラグ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 00:31:51
リアパワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 19:02:08
PWスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/23 18:31:39

愛車一覧

トヨタ プロボックス BAZOBOX VAGON (トヨタ プロボックス)
令和4(2022)年4月2日納車。 SUPライフの充実とわんこ連れでの広範囲移動が今まで ...
ダイハツ エッセ マッスル&リアル・ハッタリズム (ダイハツ エッセ)
2022年4月9日・・・gateさんへ引き継いで頂きました。 最後のメーターは172,6 ...
マツダ デミオ DEMINOS β(デミノス ベータ) (マツダ デミオ)
2015年11月7日~2022年4月29日 無念の想いで手放したトヨタサイノスβの代わ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
2022年4月29日納車 62,714km 妻のデミオでお世話になっているMAZDAデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation