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hiro-rs13の愛車 [日産 180SX]

ピラーバー取り付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月25日
1
オークションで仕入れた一品。
この車のためにあるようなパーツですよね。

見た目KTSっぽいんですが、径が30mmあります。KTSさんは22mmなので、どこのメーカーさんですかね。
結構しっかりした作りです。
2
リアシートベルトのカバーを外します。
掴んでえいって引っ張ればピンごと外れます。
180SXのリアシートベルトってよく見るとマヌケなつき方してますよね(笑)設計上これしかなかったみたいな
3
シートベルトを固定しているボルトを外して、仮止めして長さを合わせます。
シートベルトが自動で巻き取られて固定されてしまうのである程度引っ張って固定しておきましょう。

この後保護パッドを付けますが、この位置だとパッド要らないかな?乗員保護とは無関係っぽい位置だけどね。
4
良いか悪いか別として(笑)
ホームセンターで仕入れました。248円だったかな?

水道管とかに巻く、保温チューブとかいうやつです。
5
取り付けます。
ボディ-シートベルトの金具-ピラーバーの順です。
順番違うとシートベルトつきません。
6
お!パッドもいかしてます(笑)
視界の邪魔にもならず良いですね。
7
シートベルトのカバーがつかなくなるので端っこのカットが要りますね。
また今度やります。

レビューは。高速のレーンチェンジではっきりわかりますね。レスポンスが違います。
あとは、きしみ音が少なくなり静かになりました。コーナリングではやっぱまだまだ補強足りないからギシギシ音がでますが、直線では聞こえなくなりました。
効果は色々ありますね。

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