としのりのブログ一覧

2012年12月17日 イイね!

東京ソラマチ限定 ハローキティ焼きするめスカイツリー!

東京ソラマチ限定 ハローキティ焼きするめスカイツリー!会社で横に座っている女の子(某愛里ちゃん2●歳)が

先週末に東京ディズニーランド にお出かけしました♪

TDRを満喫してる楽しい画像をいくつも見せて頂きました~(羨)

自分は1986年の入社1年目に長期東京出張がありその時

初めて行った事がTDRが最初で最後です(26年前・・・超昔(笑))

んで、これをお土産に頂きました(*^o^*)ノン

東京スカイツリーに行くって聞いていたので自分からこれを依頼しました((爆))

何でも「東京ソラマチ限定 ハローキティ焼きするめスカイツリー!」はお土産ランキング1位だとか・・・

某愛里ちゃんによると当日は40分待ちで並んで登ったようでいつか自分も行ってみたいぞ~!!!

実は東京タワーにも登った事ありませんのでここは新旧2つのタワーにチャレンジしますo(^O^)o

最近、俺のスカイツイリーもイッテないぞ。。。(大汗)
Posted at 2012/12/17 22:17:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | お土産 | 日記
2011年10月31日 イイね!

宮崎のお土産といえばこれρ( ̄∇ ̄o) コレ

宮崎のお土産といえばこれρ( ̄∇ ̄o) コレ仕事場で一緒のタカヒラさん(マークX乗り)が

社員旅行で宮崎に行くのでこれをリクエストしました

宮崎の延岡に生まれ(神童と呼ばれ?)小さい頃に

鹿児島のじ~ちゃん、ば~ちゃんちに行くのに

JR日豊本線~吉都線を蒸気機関車に乗ってました

宮崎駅での乗り換えで父がいつもこれを買ってくれました

もう40年以上前のお話ですが、しっかり覚えています^^

昔は白いやつしかなくて竹の葉に包んでいたような記憶があります

後はホームで歩きながら売りに来る冷凍みかんに茹でタマゴに

お弁当に白いプラスチックに入れてくれるお茶(笑)

お茶は20円だったような。。。(昭和40年代)

今走っているSLを一勝地駅で見ましたが凄く綺麗ですね~

全然ススも付いていないように思うし、客車が真っ黒ではありませんね

昔は触るだけで手が真っ黒してたように記憶しています

話が長くなりましたが、それでは頂きます(o^_^o)
Posted at 2011/10/31 23:20:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | お土産 | 日記
2010年01月04日 イイね!

今年の初ブログです♪ ヾ(≧∇≦*)

今年の初ブログです♪ ヾ(≧∇≦*)大変遅くなりました!(先謝)

あけましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いします

時間を見つけては更新していきますので

今後とも『としのりのブログ』にお付き合い下さい(o^-^o)

今年のオープニングブログは年末に広島にスキーに行った友人に頼んで

「カープかつ」を買って来てもらいました

ご存知の方もいっらしゃると思いますが「広島東洋カープが勝つ」にかけてのカープかつです(当社調べ)

もう何度も食べていますが全く飽きません・・・ビールやお酒のおつまみに最高です!

今年は新しくなったマツダスタジアムで巨人vs広島を巨人ファンとして

ビール&おこのみ片手にこっそり応援したく思います
Posted at 2010/01/04 20:50:29 | コメント(17) | トラックバック(0) | お土産 | 日記
2009年10月13日 イイね!

京銘菓 あじゃり餅

京銘菓 あじゃり餅先週金曜日に福岡自宅にて

お隣さんより頂きました!

餅餅感が凄くて大変美味しいですよ

嵌りそうです。。。(*^□^*)

これじゃ全く痩せません。。。(大笑) (o_▲ω▲)o ドテッ

Posted at 2009/10/13 22:53:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | お土産 | 日記
2009年09月08日 イイね!

Hawaiian Paradise Coffee

Hawaiian Paradise Coffee5月に職場結婚しました夫婦が
先週ハワイに新婚旅行へ行って来ました

沢山のお土産を頂きましたが
その中のひとつになります

宿泊したホテルに備え付けのコーヒーだそうです

ハワイと言えば「コナコーヒー」が有名ですが、こちらも気になる一品です(^^)

自分も1987年に新婚旅行でハワイに行きました(激古)

色んな楽しい思い出がありますね!また行きたい場所のひとつです♪

Posted at 2009/09/08 23:59:28 | コメント(8) | トラックバック(0) | お土産 | 日記

「JR鹿児島本線18:00前に竹下駅近くで発生した人身事故で電車🚃💨が止まって時刻表も真っ暗(笑)来た電車🚃に乗って帰ろう🎵」
みなさん初めまして!o(^O^)o としのり@福岡在住です 平成13年式プレサージュ(HU30)に乗っています 宜しくお願い致します

<< 2019/5 >>

ダイハツ タントカスタム
2019/05/15 00:55:31
2019/05/15 00:55:24
今日ランチ☀️🍴は山かけ鉄火丼のヒレカツ2枚セット😆
2019/04/13 06:38:21

日産 プレサージュ 日産 プレサージュ
購入してはや17年が経過し 走行距離も26万キロを超えました(#^.^#) 最近では ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
新ママ様号になります🎵😄 特別仕様車で色んな装備が標準装備😆 安全装備も沢山付 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
末娘の車です
三菱 トッポ 三菱 トッポ
2010年10月24日納車されました 主にかみさんと子供達が利用します ぼちぼち弄っ ...