mo-kunnのブログ一覧

2008年10月03日 イイね!

過去に乗っていたGZ20をアップしましたので♪

以前乗っていたGZ20、黒ソアラの写真が出てきたのでアップしてみました。
晩年は峠に毎晩のように通い、ボディ・足まわり共ガタガタでしたwww
それでもオイル漏れこそあれ、エンジン本体は故障は皆無でしたね。

廃車直前、栃木・福島県方面へ遠征に行きました。
あの頃はガソリン安かったなぁ~
東名高速で東京へ、ソコからひたすら下道で行った場所、

三鷹~八王子~青梅鉄道公園~埼玉入り
日光東照宮~いろは坂~中禅寺湖~鬼怒川温泉~塔のへつり~湯の上温泉~猪苗代湖~茨城県入り

霞ヶ浦~東京入り、湾岸線、帰りは箱根の坂を攻めてました(笑)

約6日間の旅、エラかったなあ~

フォトギャラはこちら
Posted at 2008/10/03 01:48:33 | コメント(9) | トラックバック(0) | 昔話 | 旅行/地域
2008年06月17日 イイね!

旅の思い出~

時おり、むしょうに旅に出たいと思う時があります。
他の何ものにも邪魔されずに、あてどもなくフラフラと。

大阪南港からフェリーに乗って奄美大島、ソコから更に喜界島という島に1週間滞在したのは1997年の夏。

1泊か2泊くらいで帰るつもりだったんだけど、「1週間しないと船は来ねぇよ」と言われ、無計画な旅行はココで1週間滞在!!!(≧∀≦)ノ~

おじいちゃんおばあちゃんの旅館に泊めてもらい、夕食は食べさせてもらったり、おばあちゃんが食事作らない日は近所のラーメン屋で呑んでた(~~;;)
正直、あんまウマぃラーメンじゃなかったケド、ソレがまた、逆に辺境に来た気がしてた(笑)
 オバちゃんが酒ついでくれて愛想よかったしね。

チャリをお借りして、海岸やら砂糖キビ畑がどこまでも続く道を走ったっけ。
島は40分もあれば、1周出来たんだ@@

海岸で寝ころがったり、あるいはホントに寝てしまったり(笑)

登り坂を漕いでたらチェーン切ってしまって、修理で迷惑かけたなぁΣ( ̄ロ ̄ll)
その折はどうもスミマセンでした~m(__)m

フロは旅館に古めかしい五右衛門風呂があったなぁwww
五右衛門風呂に入ったのは後にも先にも、あの時だけ。
めっちゃ熱いんだって!!!

なぜかニワトリ小屋と豚小屋があって、ニオイは凄かったんだが、いかにも南国らしい家畜!!?の気がして感動してた。

そんなこんなしてるうちに帰らなきゃいけなくなったんだが、夕方出るはずの船が時化で来ない、こない(汗

結局、夜10時頃に船出て、一旦奄美大島に帰ったのか、直接鹿児島に渡ったのか、忘れちまいましたがwww

鹿児島で更にJRで指宿枕崎線に乗るも、途中、指宿の山川って駅から先、列車がナイナイ(笑)

更にちょっと船乗って桜島にも行って、知らんオバちゃんの車に乗せてもらったり(~~;)
 ほのぼのとした旅でした。

帰りは西鹿児島駅から今はなき寝台特急「なは」で大阪まで戻ってきた☆
バイト代が旅行で全てふっとんだ、暑い、長い夏でした。
 夏が近づくと、いつもこの旅行のことを思い出します~(~。~;)/~

旅に出たくなる音楽(カンケーナイけどwww)

Posted at 2008/06/17 01:58:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 昔話 | 旅行/地域
2008年03月20日 イイね!

ずぅ~っとずぅ~っと、昔の話

1984年(昭和59年)4月まで、ワタスの実家は今よりもずっと狭い家でありました。
 エアコンがなく、夏は修羅場のごとき暑さでとても家の中にはおられず、冬は底冷えしてコレまた寒い{{{{{(+_+)}}}}}

この家は現在の職場の近くで今も健在ですが、築30年以上のコノ家には現在、車高ベッタベタのカスタム系ムーブに乗っている若いアンちゃんがシトリで住んでいる模様~(-ω☆)キラーン!!!

ココに住んでいたのはすなわち、小学生の頃までだった訳ですが、隣にはちょぃ薄暗い喫茶店とは名ばかりのスナックがありました。週末になると大抵、オヤジに連れられて弟妹らと共にココで飲み食いしてました☆☆☆
 いつも同じミックスジュースだったな~
 オヤジはいつもィィ気になって酔っ払ってたっけw(++;)w

まだカラオケボックスがやっと街に現れ出したこの頃、この店にはすでにカラオケがあり、オッサンらに混じってσ(^^;)もよく歌ってました♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪
 大抵のオッサンらが北酒場とか、北国の春みたいな演歌しか歌わんのに混じって、オレは殆どアイドルしか歌えん(^^;;)

松田聖子の「青い珊瑚礁」とか太田裕美の「木綿のハンカチーフ」とか(笑)
キャンディーズとかイモ欽トリオの「ハイティーンブギ」とかもガキのくせによく歌ってましたね(●^0^●)まあこの辺が歳ですわなwww

その中に混じって、よく店に来てた女の人で(当時30前後くらいかなー)
そのシトがめっちゃ、歌がウマかった訳ですよ☆☆☆

その女のシトがよく歌っていた、リリィの「私は泣いています」って歌がコドモのワタスにはかなりオトナの歌に思えたのか~(~~)~♪♪

今だに印象に残ってますね♪

この歌を聴くと、あの女のシトとスナックを思い出します。
リリィというシトは、松田優作主演の遊戯シリーズ「処刑遊戯」に出てましたね~♪

優作カッコぃぃ!!!(「゜○゜)「(汗;;

ただソコの店のマスターが出すブツにも少々、ヤバぃものもありましたな~
ゆで卵を注文したら、腐った卵が出てきたりとか(≧∀≦)ヾ
 あと懐かしのインベーダーが置いてあって、完全にハマってたっけ(●^0^●)
決してウマくありませんでしたがwwwww

ウチが引越しして数年後、その店は火事であえなく焼失しちゃったんですよね(++;)
 その店のマスターだった人も最近、病気で亡くなったと聞きましたが、その店の印象は今だに頭に残ってるwww

土曜、日曜になるといつも、この頃のことが頭をよぎります~
古き良き時代♪

Posted at 2008/03/21 00:17:27 | コメント(14) | トラックバック(0) | 昔話 | 日記

「子供がやんちゃ過ぎて何も出来ん…(-_-;) 」
今年8月にムーブキャンバスを購入しました。 ブログはほとんど閲覧・更新はできないと思いますが・・・

The Gryphon
カテゴリ:ソアラオーナーのページ
2006/08/06 13:45:48

ダイハツ ムーヴキャンバス ダイハツ ムーヴキャンバス
見えないところばかり弄っております。
トヨタ ソアラ トヨタ ソアラ
現在所有している以前に乗っていたGZ20です。 たった3年で約11万㌔乗りたおしました( ...
平成23年まで乗っていました。 抹消登録済ですが、現在も保管しております。 定期的に整備 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
うちの嫁の車です。 ソアラ延命のため、休日のドライブなんて時は専らこっちに乗ってます。 ...