• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月30日

灼熱地獄のスタンスに

毎年7月に開催されているスタンスネイション長崎にみん友さんが2名エントリーしているのでハウステンボス内の特設会場まで行ってきました。

10時少し前に出発して1時間弱で到着。

駐車場を探していると手を振る人が(^.^)

みん友さんのミク★マシマロさんでした(^^)/

ミクさんに2年半前に撮っていた写真をやっと渡すことができました(2年半助手席裏のポケットで保管していましたw)

ミクさんとお話しした後、歩いて会場に向かいます。
20分近く歩いて会場に💦💦💦

か?ずまくんとはるわごんくんの車を探します・・が見つけれません。

か?ずま君に連絡して喫煙所前で待ち合わせ、やっと会えました(^-^)

まずはか?ずまくんの車のところへ
ステージ前の最前列、朝4時前に2番目で搬入したそうです。



次にはるわごんくんのところへ


はるわごんくんは7時過ぎの搬入だそうです。

2人と話した後他のエントリー車の写真撮ろうと一人で移動、1眼重いので持って来てなくコンデジで撮ろうとしたら電池が・・・

前回の結の浜ツーリングオフの時も充電してなくてそのまま今回もバックに入れて来てました(´;ω;`)ウッ…

結局撮れた写真は






これだけでした(笑)

カメラの電池が無くなったのと同じくして暑さで私の気力も・・・

入場から1時間ほどで撤収して駐車場へ向かいます。

駐車場にもいろんな車がいましたが、大汗搔いていて携帯で写真を撮ることもなく帰路へ(笑)

そこでアテンザの運転席の窓がオートで上下しない異変??に気づきました。

運転しながら今までちゃんと作動してたよな?  ん~・・・まさか3月にエンジン交換して1度もオートで作動させてなかった???

そういえばバッテリー外したらリセットのためアップの方へ2~3秒引いたらオート作動するはずと思い出して引いてみるとちゃんと作動しました(^_-)-☆

帰りにDへ行き他の不具合は考えられないかと話をしたら確認していませんでしたと謝られましたが
4か月も気付かなかった自分もですよねって笑いました。

ついでにエンジン交換後の燃費がリッターあたり2~3km悪くなって15弱になっていることを話してたらこの5年で2.2Dエンジン3~4回の小改修がされているそうで初期のエンジンが1番燃費が良かったそうです。(工場長も私の車のエンジン交換以前の表示燃費を知ってました)

それでもリッターあたり1㎞程度の差だそうで燃料関係のリプロをしてもらいましたが、逆に燃費が落ちることもありますと言われましたがさほど気にすることもないのかと(笑)

暑くて暑くてたまらない1日でしたが楽しみました(^^)/

来週の日曜日はTPFでBBQオフです。
参加されるみなさまよろしくお願いします。

アテンザ九州のみなさん参加お願いします



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/30 22:48:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっと朝から晴れました☀️
ワタヒロさん

3/30 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って2年!
北国のおっさんさん

昼からサボり(午後休😆)。
わらしべエキシさん

選ばれ続けて5000台突破♪たくさ ...
WAOショップ公式店さん

いんて〜く🎶ぶらぶら外干し☀
カリカリCarrotさん

この記事へのコメント

2017年7月30日 23:01
いや〜暑かったですね(≧∇≦)お疲れ様でしたm(_ _)m搬出は1番最後でした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
コメントへの返答
2017年7月30日 23:07
お疲れ様でした(^-^)
駐車場に戻った時には汗だくでした💦💦

段差大丈夫だった?
観客いっぱいだったかな(笑)
2017年7月31日 1:30
本当に暑かったですね!自分たちもあっさり帰りましたー。でもバッチリ日焼けしました
コメントへの返答
2017年7月31日 6:54
暑かったね。 行くだけでバテバテでした(笑) 疲れた顔してたでしょう❗
2017年7月31日 17:33
きょうは灼熱地獄でしたね-!あつくてたまらん!

あっ!TPFバーベキューご案内いただきありがとうございます(^_^)
コメントへの返答
2017年7月31日 20:21
暑かったですね。

いいえ~(^-^)v
私も楽しみにしてます❗
2017年7月31日 18:48
お久しぶりです(^-^)/

日曜は特に暑かったですからね(;´д`)

僕はスタンスの日程が決まった段階で行くのは断念しました(笑)
コメントへの返答
2017年7月31日 20:24
久しぶりですね❗

暑かったですよ(>_<)

駐車場に着いたときは全身汗まみれでした(笑)

今回はアテンザ九州のメンバーがエントリーしましたので近くに住む管理人として頑張りました(笑)

来年は駐車場でやめときます(笑)
2017年7月31日 21:09
日曜日は、お疲れ様でした(^^;
久々にお話し出来て楽しかったです(^^)
写真が綺麗で感動しました( 〃▽〃)
大切にします‼
あまりの暑さに来年は行かないかも(笑)
コメントへの返答
2017年7月31日 22:15
お疲れ様でした(^-^)

久しぶりでしたね(^-^)v

2年半車の中で保管してたらと思えなかったでしょう(笑)

私も何枚作ってたか忘れてました。
あれだったら額に入れても大丈夫でしょう(^-^)

帰りの江頭交差点暑そうでした💦💦
私は汗引いて逆に冷えて寒かったです(笑)

プロフィール

「@けん太ロース さんこんばんは。
私も来月から大人(ジジイ)の春休みに入ります(笑)
早いもので2度目の退職が近づいて来ました。」
何シテル?   03/26 21:11
ここ30年はマツダ車にはまっています、ルーチェ→ミレーニア→アテンザGG23Z→GH25Z→GJXDLと最近はアテンザ大好きです。 現在はMAZDA6のXDL...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17 181920212223
24 252627282930
31      

リンク・クリップ

エンジンオイル交換 (フィルター無)上抜き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/25 07:38:44
久しぶりにおはありに 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/28 19:28:48
タイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 07:29:20

愛車一覧

マツダ MAZDA6 セダン マツダ MAZDA6 セダン
平成の初期からルーチェ→平成10年ミレーニア→平成15年アテンザGG23Z→平成20年G ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤の足として乗っていたゼストがNAのため毎日パワー不足を感じちょっとしたストレスになっ ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
アテンザの走行距離が伸びすぎたためと諸事情によりアテンザでの通勤に不備が生じたため通勤用 ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
発売前の展示車(工場の奥に隠してあった)をみて購入を決めました。 23Zから乗り換えて2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation