か~なみのブログ一覧

2014年04月27日 イイね!

FMCCふくおは春フォーリングに初参加

今日はゲストハウスさんとFMCCふくおは春フォーリングに初参加してきました。

ふくおはにも参加したことがない2人をみなさん温かく迎えていただきました。

ゲストハウスさんと金立SAで待ち合わせ、大分道大刀洗PAでふくおは参加の方々と初顔合わせして、目的地の豊後高田市の昭和の町までフォーリングです。

今回は写真はゲストハウスさんにお任せしてあまり撮ってませんが、皆さんの車に圧倒されながらの道のりでした。

昭和の町駐車場で、他の方の車はゲストハウスさんのブログで。

昼ごはんは店内3か所に分かれて、私の場所の7名は大分名物料理のとり天定食をみんなでいただきました。

町を走るバスです、今日は?無料で運行していました。
新潟で製造されて秋田県で運行していたそうで、ボロボロに朽ち果てていた状態からレストアされていました。
私が小さい頃バスガイドさんが首からバックをぶら下げて乗ってた思い出が・・・年だな(笑)

町並みの写真はカメラを車の中にポイして私は楽しんでいましたのでありません。

帰りは皆さんと別れて玖珠ICまで下道を走り帰りましたがハイドラにゲストハウスさんが玖珠の道の駅にいるのを見つけて2人で「あまおうソフトクリーム」を食べて別々に帰路へ約450km楽しい1日でした。
Posted at 2014/04/27 22:31:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月23日 イイね!

スーパーGTタイヤテスト

来月末にオートポリスで開催されるスーパーGTのタイヤテストが昨日と本日実施されました。

この日のために休みを(笑)

行って来ました。

今年からGT500はレギュレーション変更ですべて新車が投入されていますが、今年は参加台数が8台と少なくてすこしさみしいテストでしたが、昨年のコースレコードを4秒以上更新しています。

今回最速タイムのカルソニックGT-R

GT300 SUBARU BRZ

MUGEN CR-Z

昨晩 阿蘇内牧温泉の居酒屋で食べた地鶏の炭火焼1200円
美味しかったです(笑)

オートポリスに向かう途中の展望台、大観峰ではありません。

今朝起きたら霧が発生していましたが、どうにか阿蘇中岳は望めました。

おまけ1
昨日午後の走行時のRYBRIG本日の走行はありませんでした。

おまけ2
本日午前中最速タイムを出したあとタイヤブロックに後部から突っ込みましたが、午後の走行テストには出てきました。
しかも午後の最高タイムを。
Posted at 2014/04/23 22:42:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月07日 イイね!

広島(蕎麦)オフに飛び入り参加

大阪から長崎へ帰るため通行量が少なく楽な中国道を走行。
土砂降りの雨と日没のため、ちょうど中間地点の広島県千代田IC付近のホテルに宿泊

TM-さんから翌日に近くで広島(蕎麦)オフが開催されると、ホテルで場所を確認したら30分弱で着くと言われて急遽広島オフ2度目の飛び入り参加させていただきました。

前日の北広島町の天気予報はまさか4月なのに夜中に雪・・・
大阪は寒いと言われて持ってきていたダウンジャケットが役に立つ時が(笑)

当日ホテルから集合場所の豊平どんぐり村に向かう途中の山越えでは小雪が舞ってました。
最後に「ぶたなりさん」が到着されて全員集合。

蕎麦オフの目的地「達磨」へ「まじんぶうさん」先導で移動
すごい山道を通って「達磨」下の駐車場に到着(ナビでも出ない隠れた名店だそうです)

不定期で休みがある店だそうで、前日の電話でも確認がとれずに見事に定休日でしたが一応店の前で記念撮影

その後再度豊平どんぐり村に移動して昼食に主目的の蕎麦をみんなで食べて、同じ敷地の豊平ウイング(体育館、野球場が隣接)駐車場へ約100m移動
TM-さんも到着され、時折雨や小雪が舞う中会談  山には雪が薄っすらと

雨が降ったり止んだりの不安定な天気でした。

寒かったです。  広島オフ2度参加して2度とも雪でした。
私にとってこの冬3度目の雪を2度も広島オフで見ることに(笑)

皆さん車のまえで記念撮影  「no2さん」頼みますよ(笑)

その後TM-さんが所要で帰られるのをみんなで見送りして、あまりにも寒いので体育館のロビーでコーヒーを飲みながら会談
私が長崎に帰るということで4時前に解散して中国道を
昨夜からの雪が残っていました。

次は暖かくなった角島で中国・四国・九州合同オフでお会いしたいと思います。

Posted at 2014/04/07 11:08:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年04月05日 イイね!

入学式に大阪へ

うちの娘の長女(別名孫娘(笑))の小学校の入学式に行ってきました。
場所は見れば判る人も

早いものでこの子が産まれた頃は海外に長期出張中でした。

で昨日入学式も終わったし、入学祝いの机も確認して帰りは1人で気ままに中国道を走ってゆっくり帰ろうと(^^)
中国道がらがらでゆっくり走れて大好きです(笑)

途中落合JCT手前で

納車後1年3ヶ月弱で33333km突発しました。
で雨が降って来たので今日は千代田ICで降りて広島北ホテルに宿泊します。

あしたはどうしようか?(笑)
Posted at 2014/04/05 20:02:51 | コメント(4) | トラックバック(0)

「今日は昼のメガチャンポンからのゆいまーる焼き肉途中でギブアップしました💦💦」
ここ30年はマツダ車にはまっています、ルーチェ→ミレーニア→アテンザGG23Z→GH25Z→XDLと最近はアテンザ大好きです。 昨年からアテンザ九州の管理人を...

<< 2014/4 >>

マツダ アテンザ
2016/07/06 21:10:10
マフラー交換
2016/02/08 12:58:15
第7回長崎県「結の浜オフ会」ご案内
2015/02/03 19:15:38

マツダ アテンザ マツダ アテンザ
昭和の終わりにボンゴに乗りはじめてそこからはマツダ車にはまり、ルーチェ、ミレーニアと乗り ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
通勤の足として乗っていたゼストがNAのため毎日パワー不足を感じちょっとしたストレスになっ ...
マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
発売前の展示車(工場の奥に隠してあった)をみて購入を決めました。 23Zから乗り換えて2 ...
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
アテンザの走行距離が伸びすぎたためと諸事情によりアテンザでの通勤に不備が生じたため通勤用 ...