• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Сhucky@ND5BPFPのブログ一覧

2020年02月11日 イイね!

イ日記 27 パン作ったり

イ日記 27 パン作ったりこんばんは、まだ新車から7000km弱だけど、日々悪路を通勤してるのでそろそろ足回りに異音がしてくるんじゃないかと期待してる今日この頃です。


すでに少し時間が経ってしまいましたが、エマゾンインデアで強力粉とイーストを買ってパン作りに挑戦しました。

日本にいたときも何回かパンとかピザ生地とか作ったことはありつつも、しばらく作ってなかったけど、こっちのパンがずっとイマイチ感が強いので一念発起。


強力粉は普通には見つけられなかったのでエマゾンインデアで調達。


日シ青のページのを見ながら作ったけど、なかなかいい感触にならず。。

で、やっと焼き始めたけど、クッキングシートがはみ出し過ぎてた為にまさかの着火w

「なんか香ばしいぞ。。?」と思ったらレンジの中で火が上がってましたww

慌てて開けて菜箸でペシペシやって消したけど、まぁもう燃える部分は燃えたかと思い再開♪


結果、何か重くてしっかり固い(よく言えばドイツパンのような)パンができますた。


気を遣ったのか、物珍しいのが嬉しかったのが、子供は「おいしいよ」と言ってくれたけど、嫁は「まぁおいしいけど、頑張って作るほど。。?」とな。。


きっと、途中で開けて温度が下がったのがいかんかったということでまたリベンジします!

(なぜなら2kgパックしかなく、まだ250gしか使ってないからw)

あとは強力粉で作る饂飩とか、合法なことが確認できたらブドージウスで作るワインとかに挑戦しちゃろうかと♪

ここまで書いて画像見て、あまりに形が不揃いでかわいいことに気付いた。。

Posted at 2020/02/12 00:02:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | イ日記 | 日記
2019年12月04日 イイね!

イ日記 26 こんなところで

イ日記 26 こんなところで突然のムチャブリ甚だしい会議参加のためにとんぼ帰りの出張をして、定刻でも22:35発なのにさらにそれが50分も遅れて23:25発とか、24時間営業の国際線じゃねーんだからと思いつつ、そして運ちゃんに「遅れるよー」って電話したらもう空港にいた。。
定刻で飛んだとしても早すぎるわ!


で、画像はどこぞのトイレの手洗い。
まさかこんなところで風の強さを体験できるとは。


そして出張先の町はやたらとトートーが目につきました。




ホテルのトイレ、ペーパーホルダーだけトートーで、器は違うメーカーだし洗うのも付いてないという不思議でしたが。
(当地のトイレ事情のことはまた気が向けば。。)


全然別件だけど、何やら人のパーツを取り付けてあげるコムニケーソンアップリができたんですか?(広告より)

無理だなぁ、頼むのも頼まれるのも。
せいぜい洗車を頼まれるくらいかな。
他人の車をいじるとか、タイヤ交換ですら無理。(タイヤ交換だから、とも言う)

取り付け不良とか、傷付けたり、自分のせいじゃなくても不具合があったりしたらどうするんだろう。



あれ?明日通常出勤なのか?←いや、ムリ。

Posted at 2019/12/04 02:19:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | イ日記 | 日記
2019年11月26日 イイね!

イ日記25 第二回

イ日記25 第二回土曜日にまた行ってきました。
開拓中なので別の場所へ。

前回行ったところは「これぞイ!」ってくらいグタグタなスタッフと運営だったけど、今回の所はやたらきっちりしてて、同じ車体っぽいのにうちの坊主はキッズ用しか乗らせてもらえず、そしてキッズはキッズで別走行ですた。

んで、父ちゃんはというと、肩から背中にかけて僅かに筋肉痛♪

今回の所はコースは短かったけどRの違うコーナーとか複合コーナーもあったし、少し慣れたのでスライドも取り入れながら楽しめました♪

一緒に行った人とか子供から「一人だけやたらガチ!」と言われながら。

タイム計れるような雰囲気があって、施設もきれいだったので期待したのにどうやら図ってなくて残念。。せっかく車種別ならコースレコードだったはずなのにw


子供のを見ながら、典型的にインに付けるのが早すぎるしグイっと曲げられてないから出口で膨らんでるなぁと思ってたら、帰ってきた子供をみんなが誉めてくれるし、本人も「だいぶ乗れた!」とか言うから「全然ダメ!」と渇を入れときましたw


さーて、次はどこに開拓に行くかな♪
Posted at 2019/11/26 00:30:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | イ日記 | 日記
2019年11月18日 イイね!

イ日記24 まだレベル1だけど

イ日記24 まだレベル1だけど先週末の話、会社の人たちと行ってきますた。

まさかこっちでヘルメットをかぶる機会があるとは♪
(いや、もちろん会場で貸し出しのはあるけど、全力で遠慮!)

ホームページによると、全長1.2kmあるらしいですが、よくわからん。

10分で800円くらい。

タカタの千分の一くらいのやる気と愛想の店員にツッコミつつ、とりあえず一番レベル・馬力の低いのをチョイス。

7bhpってあったけど、全然わからん。

とりあえず結構速くて、ちゃんとブレーキ必要だし、うまくすればスライドで速く曲がれそうだし、これでしばらくは遊べるかな♪
(タイム計れればいいけど、設備かあるわけもないのでストップウォッチか。。)

学生時代に10万円の13とか乗ってた人の後ろ走ってて
「お!だんだん距離詰めてきたぞ!追い付いた!」
とか思ったけど、並んでみたら個体差で立ち上がりが全然ちがうことがすぐわかって、さすかインクオリティ。。

ちなみに、うちの坊主も何の制限もなく一人で乗れてたけど、本人がヘタレすぎてほぼアイドリングのクリープで走ってたw


今回行ったところが一番いいところっぽいけど、少し高い(←この感覚重要w)ので、他にもあるし色々試してみようということになりますた♪
(次回までにみんな自分のヘルメット準備予定表wどうせ安いし。)

Posted at 2019/11/18 23:45:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | イ日記 | 日記
2019年11月05日 イイね!

イ日記23 手口がすごい

イ日記23 手口がすごいもう2ヶ月も前の話だけどまだ解決されてないので。

アパート、共益費的なものがあってオーナーなり住人なりが払うわけですが、隣の部屋はずっと空き部屋なのでオーナーが払うんでしょうけど、エレベーターに「共益費を滞納してる人リスト」が貼り出されてて、金額がトップクラス♪

したらある日、写真の通り通知的な紙がベタベタに貼られた上に、外から南京錠でロックされてますた。

しかも多分室内を確認するために元々のドアの鍵をぶっ壊して。

(全部か知らないけど、アパートドアが物理的なオートロックなので基本住人しか鍵を持っておらず、いざとなったら破壊になるらしい。。朝一、パンツでゴミ出しをしようとした瞬間にドアが閉まって大変なことになった日本人の話とか。。
なので、僕は同じアパートに住んでる同じ会社の人と鍵を持ち合いしてます。)

(ちなみに、ドアも枠も木製なので、ぶっ壊す時とかに木屑が出まくってたけど、作業したやつらはそれを放置。翌日掃除さんが掃除する。ええ、分業です。)


その後も払われてないらしく、相変わらず差し押さえられたまま。
本当これどうなるんかな。
またアプデがあればブログネタに。。

Posted at 2019/11/06 00:00:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | イ日記 | 日記

プロフィール

「人生初名古屋!」
何シテル?   07/03 20:32
車も人生も細々と。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【やるよ!】第二回デミオDEサーキットinタカタサーキット【拡散希望!】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 15:57:13
渡りに船♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 23:52:15

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
ND NR-Aです。 勢い余って買ってしまいました。 単身赴任先と自宅を往復する兵庫〜 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
6MTです。 海外勤務中(住民票がない時)に買ったので妻名義。 帰国してからも単身赴任な ...
マツダ その他 マツダ その他
2019年7月追記 またも会社都合による海外異動で手放すことになりました。まぁぼちぼち乗 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
2008年7月 何不自由なかったのですが。豪州へ出向となり、本当に泣く泣く手放しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation