2016年03月28日
つまらない悩み事。
数年前のこと、当時の上司ともっと上の上司と飲んでた時に
「お前は何で飲みの場ではそんなによくしゃべるのに仕事中は静かなんだ。お前に限っては飲んでから出社してヨシ!」
と集中攻撃。
逆に
「仕事中に何をそんな話すことがあるのか分からん!」
って言い返して、むしろ“長電話~立ち話~タバコ部屋でまた仕事の話”の繰り返しな印象で下の話は聞いてくれない上司もどうかと思ってた日々だったけど、、、
最近ちょっとだけそういう自分も分かるようになってきたというか。
そう思うきっかけが某車SNSというのもむなしい話だけど、
酔っぱらって見てる時の方がみなさんへのイイねとかコメントとかしやすかったりして、素面の時はSNSとか向いてないんだろうなぁぁ、などと考えてしまってるわけです。
あ、暇つぶしに1週間くらいまえにプラグ変えてみました。
ノーマル猿人で5年足らずで交換して調子が変わるなんてこれっぽっちも思ってないけど、
どうやら交換後から色々音が大きくなった気が。。。(吸う方とか吐く方とか)
(加速感とか、体感はよーわからん)
実際調子が良くなってるんだったらいいけど、むしろ何か不具合だったら嫌だなぁと、これも悩み中。。
悩んだからってどーにもならんけどw
Posted at 2016/03/28 21:54:08 | |
トラックバック(0) |
日常とか | 日記
2016年03月26日
特に今日行くことを前々から予定してたわけじゃないけど、嫁子が別件で出かけるってんで、数日前にふとスケジュールを見たら今日は予約無し。
しかも天気は良いし気温は低いし、明日以降は週末予約だらけだし、
こりゃ行っとくしかない!
205の★をやっつけにも行っとくかぁと思いタ力タへ。
結果、個人的には十分なタイムが出ました。
個人的に満足っていうのは、、、
そもそも設定した目標が低かったからそれを達成して満足
っていう噂もww
シケインがなくなった1500って走ったことがなかったけど、とりあえず67秒を目安に開始。
アタック1周目で7秒299。ヲイ
2周目で6秒455。ヲイヲイ
4周目、86さんをブロックしてしまいながら6秒019。
こうなると人間あっさり欲が出るもので、でも半年前の反省からひたすら“やる気スイッチ”は入らないように、入れ込まないように、浮かれないように、2本目。
案の定頭打ち。
こんなものかとほぼ確信した3本目で6秒切って終わり。
自分としては結構乗れたので、時期的なことを除いても当分ベスト更新できない気がする。

そして、路面が良くなったせいか、やっつけようと思ってた★が思ったより減らず、、
美貌
基音:10度くらい
音厚:2.4/2.3くらい
元帥:前後Hへ8くらい

その他今日のトピック
・FFが2台だったw
・3コーナーとか旧新コース入り口とかすり鉢とか、以前に比べてフラット~逆バンク?っぽくなった気がす。
・やっぱり路肩改修必要かと。(タイムではなく砂とか砂利が頻出だったので。)
・グループ分けが6個だったけど、第6グループはYナムバーオンリーだったw
・コース外ではまったく異業種の話が聞けてちょっと新鮮だったww
Posted at 2016/03/26 23:23:17 | |
トラックバック(0) |
遠出とか | 日記
2016年03月25日
今日は年度末のこの時期にあるまじき午後年休♪
一回帰宅して200cc程車をゴニョゴニョして、別件で再度お出かけ。
近所で、ちょっと前から何だか工事をしてるなぁと思ったらどうやらお弁当屋さんができるらしい。
その店の、まさに横断歩道渡った目の前に、以前からお弁当屋があるんです。
目の前に作るかぁ、、、って。
と思ったのが、同じく近所にある某量販店から歩いて1分のところにそこそこの規模でチェーンを展開してる同業他社が近々オープン予定で。
そのチェーン店、別の地域でも古くからやってる店のすぐ近くに新規オープンして、結局古くからの方は店じまいしてしまい。(もちろん因果関係は不明だけど。)
つい薬事シ去のイケン判決のを思い出しちゃったけど、確かにそこは自由だけど、特に量販店のケースはエグいなぁ、これからも個人的には前からある方の店に行くかなぁ、などと考えてる、、、
っていう、
何の話?
さて明日は早起きして北上の予定♪
何か路肩が怪しいという噂を確かめに行く予定。。
Posted at 2016/03/25 15:05:15 | |
トラックバック(0) |
車以外とか | 日記
2016年03月01日
205幅の七一R4本、鈍感な僕でもコースイン直後に分かるくらいのヌルっと感でした。
オーバースピードだと思ってビビって自らラインを膨らませてしまったりしたけど、タイヤはまだまだイケてた印象。
そしてそれでもベスト出たw
とは言えさすがに濡れた場所ではサクッと滑って、でも(そこまでスピード出てなかったからだろうけど)立て直しもしやすかった印象。
一点、2054本はデミヲには重かったかも?
コーナー速いけどそこから伸びない印象が何度か。
太さもあるけど、同じrpf①+205の★Ⅱより重量も結構重かった気がしました。
(★は特別軽いのもあるんか。)
というわけで?
備えるなら205二本前に、後ろは既存の195か、あるいは前も195とか?
(一部ウェットだったせいか、かなりオーバー風味だったので、加速と重量も考えると195でも?あと安いし!)
余談 (ま、全部余談だけどw)
10年以上使ってさすがにくたびれてきた財布。
嫁さんにも「ちょっとくらい良いもの買ったら?」
と言われる始末で、もちろんそんなブランド物じゃないけど、色々物色してほぼ決めてたものが品切れ。
そろそろ入荷するはずだったけど一ヶ月延期。
早く入荷しないと御車代に消えちゃうよ♪(財布に限らんけど「まあまだ使えるし!」って思って御車代にどんだけ消ry)
Posted at 2016/03/01 21:14:31 | |
トラックバック(0) |
日常とか | 日記
2016年02月28日
なおっち先輩、今日はありがとうございました!
家族そろって相手してもらうわ、タイヤは貸してもらうわ。
おかげさまで息子は「とっても良い思い出になった!」って言ってるし、
お父さんはベスト更新することができました。
ええまぁタイトル通りだけど、ラジアルとは言え、借り物のタイヤでベスト更新しちゃうと何か達成感が小さく、でも祝杯ということで三日ぶりくらいのアルコールでほろ酔いなわけです。
あと、2枠目では80秒すら切れなかったのもガッカリな要因。。
そして、0.08先は遠かったww
路面改修によってどれくらいタイムアップするのか分からないけど、また目標再設定して頑張れるところまで頑張ろうかと思います。

タイヤ銘柄が違うことを申告し忘れたせいでランキングで嘘つきになってます。
すみません。
Posted at 2016/02/28 20:47:07 | |
トラックバック(0) |
遠出とか | 日記