• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Сhucky@ND5BPFPのブログ一覧

2014年08月12日 イイね!

夏休み前半

夏休み前半昨日のタイトルの意味がよく分からない、どうも僕です。


今日は涼しくてエアコン無しでも寝られそう♪


先日、エアコン(サブ機)のリモコンでまさかのシ夜漏れ発生orz


ちゃんと操作ができなくなったけど症状を見てたら“漏れた液のせいで常時通電してる部分がある?”
という電気大嫌いな素人の予感がして、ばらして清掃、組み立てたら直ったので3000円浮きましたw
(防水か!っていうくらいガチガチにはまってる蓋を外すのにドライバーをこじりまくって傷だらけになりましたが。。)



今日は北関東ドライブに行ってみようと思って、

1.宇都宮でギョーザ
2.いろはざか
3.華厳のシ竜
4.中ネ単寺シ胡

これだけ巡れれば充分と思いつつ、ギョーザの店も2・3適当に調べてたら昨日の就寝は1時くらいになってしまい、今朝は5時起きで出発しようと準備してたら、、



朝から雨!!



天気予報チェックをしていませんでした。
あり得ん。。


心折れてしまったので、先日借りてたDVD(アナとナンチャラ)をウトウトしながら見て、、結局思い立って「横ミ頁賀までカレーを食べに」ということに。。


(カレー、大した展開じゃなかったので省略w)


三笠公園で遊んだ後、テレビで見てたパンを買ってみに。












他のパン含め、値段は良心的だし、“お母さんが工夫して作ってみたらおいしかった”的な感じで良かったんだけど、、大した展開でもなかったくせにさっき食べたカレーがガツンと腹もち良過ぎて全然食欲がなかったのが残念でした。。




明日、北関東リベンジしようかと思いつつ色々見てたら、7月にまた結構ΕTС割引が縮小されたんですね。。

基本的には「受益者負担」ということで直接の利用者が支払えば良いとは思ってるけど、、ムニャムニャ。。


しかも帰宅後、今朝の早起きが祟って1時間くらい寝てしまったので今夜は早寝もできそうになく、北関東はいったん延期となりました。



さてこの後は、借りてきた深夜食堂を読むか、会社のパソコンを立ち上げるか。。


Posted at 2014/08/12 22:41:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠出とか | 日記
2014年08月11日 イイね!

夏休み前々半

夏休み前々半女心と秋の空ですね。
(高校の国語の先生から習って、いまでも「秋の空」って思うとまず「女心」って付けちゃう、どうも僕です。

今日の横浜港の夕方の空です。

もう暦の上では秋ですよ!
(ツッコミどころに気づいてくれた人、ありがとうございます。)




金曜日、お義父さんと甥っ子(高校生)と姪っ子(中学生)がトーキョーに遊びに来てそのまま宿泊。

でもお父さんは会社の人に連行されて12時まで飲んでました♪




土曜日、飲みすぎた翌朝は(眠りが浅いせいか)意外と目覚めがいいのです。

みんなでお台場へ。

うちの子が早く帰りたがったのでお義父さんと早退w

ありがとう息子よ!



日曜日、中華街へ。

めちゃ台風!クソ台風!!

機械式の駐車場に入ったら

「うち、シャコタンは停められないんスよぉ」。

( ´,_ゝ`)プッ

でも入口付近の“特別席”に停められたから良しなのです♪

車停めた途端にクソ暴風雨。

時間もあんまりなかったので目の前の店に飛び込むと、入った途端に止むw

昼食べ終わって、少しだけウロウロしようとしたら、またクソ暴風雨。

店でしばらく雨が弱まるのを待たせてもらって、弱まったとこで30分だけ散策。

いやぁ、何度行ってもあの客引きはすごいなぁ。


駐車場まであと10mのところで突風が吹き、車用の置き傘が壊れたの巻orz


定員オ~バ~になるので、嫁だけ電車移動で新横浜まで。

車を発車させようとした瞬間電話が鳴るから、嫁からかと思って応答ボタン押して画面も見ずに
「今運転中じゃけ切るね」
って一方的に切って、後から確認したら知らない番号だったの巻

( ´,_ゝ`)プッ



月曜日、中休みのつもりで出かけた横浜港近辺。

駐車場で小一時間待ちました。さすが都会。田舎者、対応しきれずw


いや、勝手な言い分なんだけど、こういう車でヘタクソな車線変更繰り返されるとガッカリが大きい、個人的な印象です。





カレンダーでは平日だったので、通勤で走り慣れた方も多かったためか、やたらとアグレッシヴな車が多い1号線。。。




先週は朝立ってられないくらいの激痛が首筋に走り、今日は息苦しいくらいの痛みが背中に走り、いろいろやばそうな気もするけど、明日は即席思いつき、6時出発の日帰り北関東旅行に行ってみようかと思ってる今日この頃です。


さて、どこ行くか今から調査です。

Posted at 2014/08/11 23:50:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常とか | 日記
2014年08月07日 イイね!

こういう内容を書くというのはまずいぞ!

前も書いた気がするけど、“暦のうえでは”って(ry

ただでさえ暑かったり仕事もてんこ盛りで寝付きが悪いのに、録画した家族狩りを夜な夜な見てれば病んできますわね。



ショップ対応で盛り上がってる件。
確かに文面読む限りは対応が不充分なようですが、、まぁみなさんよってたかって糞だの屑だの言いまくるなぁ、、と外野が思ってる次第です。


夕バコのポイ捨て、ガッツリイラッとします。
ところで、前走車が捨てた夕バコがボンネットにのるものなのか、という素朴な疑問。。
でもコメントの中にも似た経験をしてる人が多数のようなのであり得るんかな。
車間がどうかは分からないけど、とりあえず自分はしっかり車間取って夕バコ持った手が見える車には近付かないようにしよう。

今日は何時に帰れるかな♪

Posted at 2014/08/07 12:23:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常とか | 日記
2014年07月21日 イイね!

三連休とか

三連休とか三連休最終日、とっても久しぶりに手洗い~ホイーノレ洗い~ワックス♪

ホイーノレの磨くやつまではできんかったけど、昨日、今まで見たことない部分に汚れがたまってたのでスッキリ♪♪



あと、


車高(前)をちょっとだけ下げて、
アプリで計測したキャンバ~が5度だったことから目を逸らし、
手足首に虫よけスプレーをしてから臨んだらデコを刺されたりw




そんな三連休、一日目は嫁の誕生日だったので普段は行かないような店の予約してお夕食へ。

メインで出てくるお肉がね、結構冷めてた件。

別に「やり直せ!」なんてつもりはないけど、そうは言っても指摘をすべきかどうか悩みながら、結局言わずに終わるのでした。。(←こういうことあると毎度)



二日目、海の向こうのアウトレットへ。

トーキョー湾を越えるトンネル・橋が混むのは分かってたから朝早く結構頑張ったんです。

でもみんなはもっと朝早くて結局大渋滞orz

昼も11時くらいから食べようとしたけど超満員orzorz

ウンザリ。



最近ネタはないし、飲みとか多くてゆっくり書くこともできず、あぁつまらんブログだことw


5年超えたバッテリー、夏を越えられるかなぁとか、
最近急に前のパッドが減ってんなぁとか、
次はホイーノレのバルブ交換せんとなぁとか、、とかとか。

Posted at 2014/07/21 21:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 遠出とか | 日記
2014年07月19日 イイね!

実に分かりやすい。。

今日、7月19日(土)のジュータイ予測。








明後日、7月21日(月)のジュータイ予測。







明日は早起きしてアクアライン、夕方のジュータイが始まる前に撤収したい予定。

Posted at 2014/07/19 10:14:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常とか | 日記

プロフィール

「人生初名古屋!」
何シテル?   07/03 20:32
車も人生も細々と。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/10 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【やるよ!】第二回デミオDEサーキットinタカタサーキット【拡散希望!】  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/08 15:57:13
渡りに船♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/17 23:52:15

愛車一覧

マツダ その他 マツダ その他
ND NR-Aです。 勢い余って買ってしまいました。 単身赴任先と自宅を往復する兵庫〜 ...
マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
6MTです。 海外勤務中(住民票がない時)に買ったので妻名義。 帰国してからも単身赴任な ...
マツダ その他 マツダ その他
2019年7月追記 またも会社都合による海外異動で手放すことになりました。まぁぼちぼち乗 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン マツダ ファミリアS-ワゴン
2008年7月 何不自由なかったのですが。豪州へ出向となり、本当に泣く泣く手放しました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation