• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かほゆめの愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2018年10月27日

同じ不満を持っていたみんカラ先輩ありがとう!

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
いきなりアフター写真ですが、シフト奥の小物入れが夜でも微妙な明るさでもっと明るくしたいなと思っていたところ、純正加工で明るくされている方の整備手帳を発見!ということで早速真似をさせていただきました。
2
まずはセンターパネルを外そうと頑張ったけど、どこを力づくで引っ張ても全然浮いてきてくれません。いろいろ苦戦した結果、右下に内装剥がしが突っ込めそうな隙間があったので、そこを起点に外し始めました。
3
順調に外し始めたのに、第一の問題が発生。センターディスプレイが邪魔で外せません。くそーディスプレも外さないといけないのかということでガサゴソ触っていたら裏のカバーがパコッと外せました。すごくひ弱そうな爪勘合でした。
4
ボルトとナット1個ずつで止まっていたので、外して横に寝かせましょう。この時ボルトとナットを穴の中に落とさないように気を付けないと想像しただけで怖いので慎重に作業しました。
邪魔者がいなくなったけど、左上がなかなか硬くて(勇気が無かっただけ?)外れなくて苦労しました。
5
そして続いて第2の問題が発生。実はセンターパネルの左下の細い部分はシフトパネルの下に潜り込んでいたので、先にシフトパネルを外さないといけなかったようです。そしてこのシフトパネルがまた硬いかつシフトノブとの関係やどこまで一体なのかもよくわからなかったので一部だけ浮かせて知恵の輪で外しました。
6
色々な困難を乗り越えて、ようやく小物入れを光らせているLED部品が姿を現してくれました。と喜んだのも束の間、引っ張っても外れない。。。小物入れ側から指で触ってみると変な形で引っ掛け構造っぽかったので一か八か回転させてみたら簡単に外れました。
7
コネクタを外すとやっとみんカラ先輩の整備手帳で見たことのある黒いカバーがお目見えです。
8
黒いカバーの先端にドリルで穴を開けて代わりに白っぽいレンズ代を付けて復元すれば完成です。本当は綺麗に丸くしたかったけど、丸い棒ヤスリを持っていなったのでガタガタになっちゃったけど、見えない部分だしまぁいいかと妥協した結果がこれです。。。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

ドアスピーカーカバー取付

難易度:

サンバイザーカバー

難易度:

ドアパネル色替え

難易度:

プラごみ回収の日

難易度:

【ホンダS660用グローブボックスキックガード】取付方法

難易度:

ドアライニングパネル レカロ化 完成!? その③

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【スーパーゼウス】 http://cvw.jp/b/2061087/42134795/
何シテル?   11/01 22:24
歳を取ると共に、車いじり意欲が低下中・・・(=_=)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ALPINE STE-G170S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/02 21:58:31
かほゆめさんのスズキ ワゴンRスティングレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 21:25:29

愛車一覧

トヨタ RAV4 トヨタ RAV4
今回はノーマルベースで行く予定
ホンダ S660 ホンダ S660
中古車購入です。 今のところ車いじり日は雨ばかり・・・。
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
見た目はだいぶ差別化できてきたかな?
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
今までありがとう。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.