• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月10日

本日の戦闘結果

本日の戦闘結果 撃沈です(´゚ω゚):;*.':;ブッ





今日は、燃料ポンプが動かない不具合を調べる事から始めました。
まずは画像のコイツ。
リレー自体の不具合、リレーへの配線の不具合を疑って、
この間、会社で借りてきた整備要領書を見ながら端子電圧を測ってみたんですが・・・
こっちは正常でした(´・ω・`)ショボーン

リレーだけがダメなのなら、交換すればすぐ直るんで、リレーがダメであって欲しい・・・と淡い期待をしてたんですが、
キッチリ動いてくれましたし、電気もちゃんと流れているようなので、ココは全くの正常でした。

次に燃料ポンプのコネクタのチェック。
1

ここも整備要領書を見ながら端子電圧を点検してみたんですが、
電気が来ていませんでした・・・

ここに電気が来てないってコトは、
・ヒューズが切れている
・配線が断線している
の、どっちかに限定されるんですが、
残念な事に、ヒューズは全てご健在でした(´・ω・`)ショボーン

後はコレを書いていて気付いたんですが、
会社で借りてきた整備要領書は後期180SX用なんですよね。
それで、もしかしたら中期と後期でコネクターの配線の配置が違うんではないかと・・・?

事実、自分の180SXは6ピン用のコネクターを使っていたものの、実際にある配線は5本だったのに対し、
整備要領書に書いてあるコネクターには、配線が6本あるみたいでした。

そこでお願いがあるのですが・・・後期180SXにお乗りの方、燃料ポンプのコネクターの配置、配線の色を見て下さらないでしょうか(汗)
見づらい画像で申し訳ないんですが、自分の中期180SXのコネクターは、
左下の端子がない状態で、他の端子は全てある状態になってます。

お手数お掛けしますが、宜しくお願いします!


話は戻りますが・・・一通りチェックして、どこが原因だか分からずに途方に暮れている時、
燃料配管の中の残留ガスの事を思い出して、試しにエンジンを掛けてみた所、
普通に初爆はあったんで、点火系や、燃料ポンプ以外の燃料系は大丈夫なようですヾ( ゚∀゚)ノ゙オォオォオォオオォ
後は燃料ポンプさえ動くようにすればエンジンが掛かるだけに、早く直してしまいたい所ですね( ´Д`)σ)Д`)アウアウ
ブログ一覧 | 作業 | 日記
Posted at 2008/06/10 18:15:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フォーミュラ・ドリフト・ジャパン2 ...
みんなの自動車部♪さん

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

異常気象に翻弄された今年の桜、上田 ...
ライトバン59さん

ん?何だろう、、、
楽しく改造さん

青空駐車に辛い季節がやって来ました ...
HIDE4さん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2008年6月10日 22:17
この際、燃料ポンプのバッ直は?(・∀・)vニヤニヤ

来るなら見てええよん♪あとはメールでw
コメントへの返答
2008年6月12日 23:54
燃料ポンプは一応、ECUで制御されてるからねぇ・・・
安易にバッ直する訳には(´・ω・`)ショボーン

メールサンクスでした♪
2008年6月10日 22:33
オイラのは後期ですが、
赤ヘッド搭載車です(泣
コメントへの返答
2008年6月12日 23:56
けんさん情報によると、後期も中期も、ここの端子、配線色は一緒みたいです♪
なので、電源が来ていないで確定な香りです(´・ω・`)ショボーン

黒ヘッドのが半鍛造ピストンが入ってたりしますけど、
赤ヘッドのが調子良いって言う人が多い気がします(´゚ω゚):;*.':;ブッ
2008年6月10日 22:52
けんさんのコメントが嫌がらせにしか見えないww

黒ヘッドなだけのMY180じゃダメポ?w
コメントへの返答
2008年6月12日 23:57
よく読めば意味が分かるw

中期だからダメポ( ´Д`)σ)Д`)アウアウ
2008年6月10日 23:09
そのコネクターってドコにあるんですか?
とりあえず、さっきヒューズボックス付近探してみましたが見当たりませんでした…(´・ω・`)
あ、もしかしたらですけど、後期と赤ヘッドは燃料ポンのリレー自体が違うかもしれないです。
さっき見たとき、ボクのは燃ポンのリレーが青でした。
コメントへの返答
2008年6月12日 23:59
あ、書いてませんでしたね(汗
コレは、トランクルーム内のスペアタイヤ穴のちょい右にあるコネクターです。

黒ヘッドのエンジンが搭載された時に、配線関係がかなり変わっているようなので、
若干はリニューアルされてるみたいですね。

ただ、色は違えど、内容的に大差はないハズなんで、
互換性はあると思いますよ♪

プロフィール

「タイムアタック2023-2024シーズンまとめ http://cvw.jp/b/206125/47579405/
何シテル?   03/12 22:20
初めは大人っぽく乗るつもりだったのに… いつの間にかタイムアタック専用機みたいな見た目に…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ABS撤去 1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:50:36
ABS撤去 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:50:26
ABS撤去 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/11 01:50:20

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
日産の呪縛から解き放たれて、最初に選んだ相棒です☆ カリカリには弄らず、ライトチューン程 ...
日産 ノート 日産 ノート
生まれて初めて買った新車♪ 何気なくE12にインパル仕様ってあるのかな?と思って画像検索 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成12年式、オーテックバージョンです。 NAですが、楽しくて、そこそこの速さもあるいい ...
日産 180SX 日産 180SX
GTカー顔負けのエアロを付けたいけど、180SXにはGTカーっぽい雰囲気のエアロしかない ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation