• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月18日

暑いぜ!(笑)

暑いぜ!(笑) はじめに…西日本豪雨で被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

2015年に記録的な豪雨で子供の通う小学校が水没したりと、少なからず経験があるので自然災害は本当に気の毒でなりません(T^T)

募金ぐらいしかできないのですが、1日も早い復興をお祈りしてます。


この暑さも自然の猛威と言ってもイイぐらい…?


ニャンとも毎日暑いですにゃฅ(=・ω・=)ฅ

みなさん暑い中お疲れ様です!!


うちの、ゆずちゃんも毎日くた~っとしてます( ̄▽ ̄;)

そんな中…7月の三連休、初日はツレちゃんの会社の人達と河原でBBQ♪


お肉焼くよりも…自分が焼けてしまった!o(>_<*)o

楽しかったけど、暑さでバテバテになりましたε-(´-`*)


じゃあ、涼しいとこ行けばイイんじゃない?

って、日曜日には日光へ⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


混雑が予想される東照宮をスルーするため、あえて高速を使いました…が!

考える事は皆同じらしく、中禅寺湖も戦場ヶ原も竜頭の滝も混んでました(;゚∇゚)

とりあえず、高徳牧場でアイスクリームを食べようと車から降りたけど…ぜんぜん涼しくない(T^T)

どうやら…日本全国みな暑いらしぃ(´-ω-)ウム


冬の日光では走れない冬季閉鎖の道【金精峠】へ行ってみることに…



湯ノ湖が見えます。

窓を開ければ…熱風(笑)


トンネルを抜けると群馬県です。

お土産屋さんがあるので、すいとん&五平餅でおやつの時間♡


このまま群馬経由で帰るか悩んだ末に来た道を戻ることに(どこも暑いから!)


湯滝に寄り道



いつもなら夏でも、ひんやりしてるのに…暑かった(>_<)




こうなったら、もう1ヶ所の冬季閉鎖の場所へ(笑)

半月峠!

夕方にはゲートが閉まるので、夜間&冬季閉鎖します。

真冬に来た立木観音を通り過ぎ、ひたすら登ると…



さっきまで見上げていた男体山が目線の先に、中禅寺湖を見渡せます。


先に行った金精峠は男体山の向こう側ってゆぅ(´∀`)

あいにく男体山は雲がかかってしまって山頂が隠れて残念でした。


混雑状況から見て、早めにいろは坂を下りることに…華厳の滝めっちゃ混んでた
ヾ(・ω・`;))ノぁゎゎ


ウズウズしながら走るツレちゃん…「インプじゃないよハイエースだよ!」って、なだめながら日光を後にしました。

うちの方まで戻って、夕飯を食べるためにパスタ屋さんに寄ったら…外はカミナリ&雨

ギリギリセーフ!v(。・ω・。)ィェィ♪


すぐに止んじゃって、結局は熱帯夜!


今年の夏は暑いぜ!(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/19 12:43:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

石川動物園
みぃ助の姉さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

この記事へのコメント

2018年7月19日 21:22
コメ失礼しますm(__)m

暑い中、我が町日光にようこそいらっしゃいました🎵
体験された通り、今年の奥日光は全然涼しく無いです(。>д<)
金精峠を群馬県に入り、丸沼高原まで行かれれば、少し涼が有ったかも知れません(。>д<)
ゴールデンウィーク過ぎまでスキー🎿が出来るくらいですから(^^;

今年の夏は殺人的な暑さです。
熱中症や寝不足に注意してお過ごし下さいm(__)m

また日光にいらして下さいね( v^-゜)♪
コメントへの返答
2018年7月19日 22:03
ビシャスさん♪

こんばんは(´∀`)

コメントありがとうございます!


日光にお住いだったんですね〜♪

日光は年に何回かお邪魔してます(*´▽`*)

紅葉の時期だけは避けてますが(笑)

丸沼高原まで行こうか迷ったんですが、次の日の仕事や学校の事を考えて早めに帰国(小山市)しました(´>∀<`)ゝ


次は日光から群馬へ抜けて滝巡りでもしようかと密かに計画してます( ̄▽ ̄)ニヤリッ

ビシャスさんも夏バテに気をつけて下さいね〜☆
2018年7月20日 20:09
こんばんは(*'-')
今週末は涼を求めて中禅寺湖にドライブに行こうと思っていましたが、海抜1200m超でも暑いですか!笑
やはりここまで暑いと2000m超じゃないと涼は無理そうですね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

とりあえず朝5時から洗車だけします(・3・)
コメントへの返答
2018年7月21日 20:26
もーぐりさん♪

こんばんは(≧∇≦)

やっぱり日光って思いますよね〜( ̄▽ ̄*)

今年の日光は避暑地になりませんでした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ(笑)


洗車も早朝からやらないとキツイですよね…

本当に危険な暑さみたいなんで、体調に気をつけてお過ごしください(*^^*)


プロフィール

「@highway magician さん♡

良い席ですね~😁」
何シテル?   08/13 17:31
@恋櫻です。よろしくお願いします。 車は見るのも乗るのも大好きです(*´▽`*) 自分じゃ弄れないので、何でもできる人は尊敬しちゃう(o´艸...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ツレちゃんのインプちゃんを3年経たずに手放し、国産ならハイエース!!って言ってたアタシの ...
ホンダ オデッセイ オデちゃん♪ (ホンダ オデッセイ)
ツレちゃんから乗り継いだオデちゃん(^ω^) ツレちゃんがハイエースに乗り換えたので… ...
その他 ミニカー その他 ミニカー
アタシの趣味♥ 1部ですが…好きな車はありますか?(笑)
スバル インプレッサ WRX STI インプちゃん♪ (スバル インプレッサ WRX STI)
欲しくて欲しくて買ったけど、ほぼ通勤にしか使わず…家族で乗れる車を買うために泣く泣く手放 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation