夜間のリアハッチ内がちょっと暗いなと思い、ならLED着けちゃおうと思ったところから始まりました。
純正DOPにLEDリアハッチがあるけどさすが純正。収まりは綺麗だけどそれで4枚とはちょっとね・・・。
じゃぁ着けちゃおうとAxis-partsのデイライトを準備。
リアハッチ内の電球交換用のプラカバーを外して、蓋をしたときに干渉しない位置を確認してドリルで穴開け。電源をラゲッジランプのDOOR連動から伸ばしてきまして、設置・接続完了
うん明るい。ハッチが開けば光って、閉まれば消える。
上出来だと自己満足。
ここで終わらせればよかったのですが・・・
電源をラゲッジランプの手前で分岐しているため、ラゲッジランプのスイッチをOFFにしても消えないのです。
だったらスイッチ着ければいいや。っと。
横着をしてLEDを点けたまま作業していると、
バチッ!!
点かない。
あ~ヒューズ飛ばしてしまったか。
ボンネットを開けヒューズボックス内の切れたのを探していると10Aの切れたのを発見。
付け替えて。よし。
・・・・・・・・・LEDが点かない。
ラゲッジランプのスイッチをONにするとラゲッジランプは点く。
DOORにすると点かない。
はい。ご承知の方は分かりますね。
インテリア配線にはヒューズを通ってないところが多々あります。
統合ユニット内を通り電源供給を制御しているものなどです。
この経緯のドアを閉めてもしばらく点いている配線もそうです。
直す方法は、ユニット交換かユニット内基板で飛んだチップを修復するか。
うん。諦めよう。
スイッチ着けたことだし、ラゲッジランプのON(常時電源)につなぎなおしました。
・・・・自己責任ですね。
リアハッチの電球交換用のプラ蓋は1枚500円です。
94380AJ000VH(ライト)
94380AJ010VH(レフト)
Posted at 2014/03/19 15:48:15 | |
トラックバック(0) | 日記