• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

今年最後の朝ドラへ♪ ~燃えるような立山連峰とスカイラインGT-Rと~

今年最後の朝ドラへ♪ ~燃えるような立山連峰とスカイラインGT-Rと~ 12月3(日)、この日は朝から天気がよさそうだったので、前の晩から朝ドラへ行こうと決めていました。12月に入り、32の冬眠までいよいよカウントダウン開始。それが今週で終わるのか、はたまた来週で終わるのか、こればっかりはわからない。だから、恐らくこれが冬眠前に行ける最後の朝ドラになると思う…。


朝5時、自宅を出発し、道の駅「いおり」を目指しました。まだ真っ暗な夜空には星が見えず、月があるであろう場所は、その周りだけが薄っすらと明るい感じ。


薄雲がかかってるのかな?


きれいな朝焼けが拝めればいいけど、今日は欲張らず、今年最後の朝ドラを楽しめればいいかな♪

朝6時、なんとなく東の空が明るくなってきた。だけど、朝焼けが楽しめる時は、もっとブルーからオレンジへと変わるグラデーションがきれいなんだけど、この日はそんな感じがない。やっぱり朝焼けは楽しめないのかな…。

少しずつ明るくなってきた空を見上げると、やっぱり薄雲がかかってて。雲の隙間から少しだけオレンジ色が見える感じ。




雲は朝焼けをドラマチックにもするし、台無しにもする。理想は太陽の光を通すような、本当に薄い薄い雲。これが空に広がると、空もきれいに染まるんだけどな…。


そんな空を眺めながら撮影を楽しんでると、少しずつだけど雲が切れていきました。


これはもしかすると、もしかするかも♪





その後もだんだんと空は明るくなってきて、海にそびえ立つ立山連峰がまるで燃えているような光景に!




これはすごい…、


思わず息をのむ光景に、しばし見とれてしまいました。


期待を大きく裏切られ、予想以上の朝焼けに心が躍らずにいられない(笑)

燃えるような立山連峰をバックに、佇むスカイラインGT-R。やっぱりスカイラインには”稜線”が似合うね♪




今年最後の朝焼けドライブは、とっても寒かったけど、とってもドラマチックで、大満足なものでした♪

大好きなスカイラインGT-Rと思う存分走って、思う存分楽しんで。走るだけじゃなくて、撮影するのも楽しくて。自分一人の趣味の時間は、誰にも邪魔されずに心行くまで楽しめました♪

また来年も、こうして朝焼けドライブを楽しもうな!!

ブログ一覧 | 32の話 | クルマ
Posted at 2017/12/09 11:33:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

朝焼けのマジックアワー♪ ~とって ...
ゴン太1213さん

空景17/8中/R18
G4jiさん

朝焼け
りきたんさん

前回に引き続き、溜まった写真をド〜 ...
Enjoy-Z4さん

梅雨の晴れ間に朝ドラへ♪
ゴン太1213さん

朝焼け
ejrさん

この記事へのコメント

2017/12/09 13:07:32
こんにちは。

スカイラインGT-Rのカタログのような写真ですね。
冬眠明けも素晴らしい写真を期待しています。
コメントへの返答
2017/12/09 19:27:28
こんばんは。

写真お褒め下さり、どうもありがとうございます♪

当日はとってもきれいな朝焼けが楽しめて、本当によかったです。また来年も素敵な写真が撮れるように頑張りたいと思います!
2017/12/09 14:49:28
こんにちは。
本当にこれはすごいという景色ですね。
時間と天候に左右されるなかいい写真が撮れていますね。
そちらは、冬眠とは寂しいですね。こちらは、年中大丈夫です。
しかしながら、道路には、塩カルがまいてある箇所があります。
コメントへの返答
2017/12/09 19:32:47
こんばんは。

当日は本当に山が焼けているんではないかと見間違う程の朝焼けが楽しめました(笑)朝焼けの時間は本当に限られてますからね。撮影も時間との勝負だったりします。

今日幹線道路に出てみたら、凍結防止剤が撒かれていました(泣)今朝の最低気温が0℃だったので、予想はしていたんですが…。

そちらも要所には凍結防止剤が撒かれているんですね。とは言え、年中32が楽しめる環境は素直に羨ましいですよ。
2017/12/09 21:08:46
こんばんは〜。

立山連峰の写真は本当に燃えているような
感じですね! こんないい写真が撮れれば早起き
した甲斐がありますね!

今年は朝ドラは行けずじまいでした。
本当は夏辺りになんて考えてましたけどね。

ところで関係のない話ですが、前々から気になってた
事がありまして・・・それはゴン太号のポジション
ランプなんですが、LEDではなくフツーのバルブを
使ってますよね? これには何か意図があるんですか?

コメントへの返答
2017/12/09 21:28:05
こんばんは。

朝焼けは本当に太陽が出てくるまでわかりませんからね。それに比べ、夕焼けはある程度予測ができるので、まだ簡単ですね(笑)

ところででぶゴリラさんは朝ドラ行けずじまいですか。僕の場合、日中はなるべく家族サービスに回したいので、専ら朝ドラが多いですね。

さて、ご質問のポジションランプの件ですが、これは32の雰囲気を壊さないためです。極端な話、ハコスカにLEDやHIDって似合わないじゃないですか。個人的には32にLEDテールはちょっと違うような気がしますし、LEDウインカーも違うような気がします。

もちろんヘッドライトがハロゲンだと、さすがに危ないのでHIDを装着していますが、やっぱり当時の雰囲気をなるべく壊さないというのも大事なことかと思いますね。
2017/12/09 21:42:24
連コメ失礼します。

そういう事なんですね。
そういえば自分の32は納車時から
LEDのポジションが付いてましたが
やはり古い車にLEDは違和感がるので
近々戻そうかなーなんて考えてました。

そういえば旧車好きの知り合いが、ゴン太さん
と同じ事を仰ってましたね。
32を所有するようになってその意味が分かる
ようになりました!
コメントへの返答
2017/12/10 06:26:53
おはようございます。

まぁ、結局は個人の好みの問題ですから、「LEDの白いのがいい」って人もいるでしょうし、「電球がいい」って人もいると思います。ただ、僕は32には電球が似合うと思っているので、そのようにしているだけで、もし電球色のLEDがあれば、それに交換するかもしれません(笑)ちなみにコペンは今時のクルマなので、ポジションとナンバー灯は白のLEDにしてあります。

僕が思うに、当時の雰囲気を残すというのも、古いクルマを維持していく上での楽しみ方の一つではないでしょうか。
2017/12/09 22:57:13
こんばんは^^

いつ見てもすてきな写真がいっぱいですね~見とれちゃいます^^
早起きして出かけるといいことあるんですねw
自分は最近、日曜の朝なかなか起きれず朝ドラも
全然行けてないです><
コメントへの返答
2017/12/10 06:32:48
おはようございます。

写真お褒め下さり、どうもありがとうございます!

早起きしてドライブする醍醐味は、このような景色を楽しめることの他に、車通りが少ないので、自分のペースで気持ちよく走れること、凛とした空気を楽しめること、ですかね。

僕は休日のみ早起きですが、仕事の日は目覚ましで起きますよ(笑)この差は一体何なんでしょうね??やはり無意識のうちに「明日は休みだぞ!」って考えてるんでしょうか(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

●家族構成 嫁さん・小学生になる娘2人の4人家族。子ども達に何かとお金がかかる子育て世代です。 ●仕事 暦通りに働く普通のサラリーマン。仕事はあん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

車種問わず、ノーマル車を愛するいろんなクルマ好きの方と仲良くなりたいです。

ただし、面識のある方、または何度か書き込みや「イイね!」をいただき、ある程度お付き合いをさせていただいた方に限らせていただきます。

※現在お友達は募集してません。
41 人のお友達がいます
おて~~く。(・∀・∩)おて~~く。(・∀・∩) * nasubinasubi *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * HCR32@袖ヶ浦ナンバーHCR32@袖ヶ浦ナンバー
ミニライトRミニライトR k--5k--5

ファン

96 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
平成27年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。  義父が亡 ...
日産 セレナ 日産 セレナ
平成24年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
平成6年式のBNR32型スカイラインGT-R。 平成14年にフルノーマルで購入し、 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成20年式のL880K型コペン アクティブトップ。 AZワゴンと入れ替える形で我が家 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.