• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月05日

我が家にMOVEがやってきた♪ ~お義父さん・お義母さんに感謝!~

我が家にMOVEがやってきた♪ ~お義父さん・お義母さんに感謝!~

MOVEに乗ってくれないか。



実は今年の1月、嫁さんのお父さんからそんなお願いをされました。年齢的なこと、身体的なこと、これらを考えると、この先自分で運転するのはちょっと難しい、そう判断したお義父さん。とは言え、嫁さんならともかく、ゴン太にとっては人様のクルマ。なかなか首を縦に振ることはできませんでした。


お義父さんは僕たち夫婦も運転できるようにと保険も変更してくれ、嫁さんは時々運転していたんだけど、嫁さんもセレナがあるからあまり乗る機会もなくて。嫁さんの実家の車庫の中で、ホコリを被り、いつも同じ場所にただ置かれているMOVE。実家はゴン太家から300m程度しか離れてないので、通勤時にもいつもその光景が目に映っちゃって。何だかとっても寂しそうで、バッテリーも上がっちゃうからと、4月に入ってからゴン太もたまに運転させてもらうようになりました。


お義父さん、すごく喜んでたよ!

これからも遠慮しないで使っていいからね!!(*´∇`*)



お義母さん・嫁さんからそう聞いて、嬉しいような申し訳ないような、なんだかとっても複雑な思い。



本当にいいの??(^_^;)



家に置いておいても仕方ないし、僕たち夫婦が使いたい時に使えるようにと、先週我が家にMOVEがやってきました。「本当に乗ってくれるだけでいいから」と、ガソリンカードもくれたんだけど、さすがに申し訳ないので、我が家で使った分は我が家でお支払い。ゴン太はMOVEのお礼として、洗車をしたりお義父さん・お義母さんが所要の時には送り迎えをしたり。その度に心底感謝され、なんだかとっても嬉しくて。(*^ ^*)


あとは学校帰りに嫁さんの実家に寄る子ども達を迎えに行ったり、買い物に行ったり、まるでAZワゴンが我が家にあった時のようなそんな日常を過ごしています。やっぱり4人乗りハイト系ワゴンってすごく便利だね(笑)



コペンちゃんを購入してから、お義父さん・お義母さんも街でコペンちゃんを見かける度に「今日何色のを見つけたよ(笑)」って言ってくれるようなそんな感じ。家を建てる前は社宅に住んでたから32の置き場に困ってて、相談したら車庫に保管させてくれたり。いつも僕のクルマ趣味にすごく寛容で、すごく感謝してます。


この先どうなるのかわからないけど、新たに我が家に迎えたMOVE。お義父さん・お義母さんに感謝しながら大事に使わせていただこうと思います♪

alt

ブログ一覧 | MOVEの話 | クルマ
Posted at 2018/06/05 06:17:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは。
138タワー観光さん

スイフト アウタースカッフプレート
YOURSさん

祝・みんカラ歴11年!
Tarさん

感謝を込めて😊✨
マイタクさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

この記事へのコメント

2018年6月5日 21:25
こんばんは!

ゴン太家にムーヴがやってきたんです
ね。とても有り難い話ですね。

最近ニュース等で報道されてますが、
高齢者の事故が多いですからね。
何かあってからでは遅いので、お義父
様はよくぞご決断されたかと思います。

自分達もいずれかはそういう時がくるの
で、今のうちに楽しみたいですね!




コメントへの返答
2018年6月5日 22:09
こんばんは。

MOVEが我が家にやってきました(笑)これででぶゴリラさんと同じですね!

高齢者による事故は毎日のように報道されていて、先日も話題になっていましたが、90歳のおばあちゃんが運転してた事故で死傷者が出てますからね。何かあってからでは遅いんですよね。

一生乗ると意気込んでいても、現実はムリなんですよね(苦笑)だからそれまでの間、悔いが残らないように楽しみたいですね!
2018年6月5日 22:35
こんばんは。
このMOVEは永らく車を運転されてこられたお義父様の上がりの車ということですか。最後までご無事に過ごされた上での勇退にも感謝ですね。そしてゴン太さんが今後も愛乗してあげればお義父様も車も喜んでくれることでしょう。

何かあっても近くにいらっしゃるのでこれからもMOVEには活躍してもらって、暮らしをサポートしてあげてください。家族の傍らにこの車あり、ですね。
コメントへの返答
2018年6月6日 6:52
おはようございます。

そうですね。結果的にこのMOVEが上がりのクルマということになりましたね。僕が知る限り、お義父さんは事故もせず、安全運転で過ごされてきました。今後は僕がMOVEに乗ることで喜んでくれるなら、僕も喜んで乗りたいですね。

嫁さんの実家は本当に近くなので、特に嫁さんがサポートすることが多いですが、土日祝日など嫁さんが仕事でいない時は、僕がサポートしています。コペンではこうはいかないですし、やはり助かりますね。
2018年6月5日 22:49
こんばんは。
ますます、コペン号が趣味車化してしまいますね。
羨ましいお話です。
ビートでもよかったかもしれませんね。
コメントへの返答
2018年6月6日 6:58
おはようございます。

MOVEがやってきたことで、コペンちゃんも温存できることになり、僕も嬉しい限りです。とは言え、この体制もいつまで続くかわかりませんし、MOVEの消耗品や車検等の問題もありますからね。全部が全部負担してもらうわけにもいかないので、難しいところです。

とりあえず、しばらくは乗ってほしいとのことなので、先のことはその時考えるようにします(苦笑)
2018年6月9日 14:52
こんにちは。

コンパクトカーが一台あると何かと便利ですよね!
二世帯の我が家も義父のパッソをよく使わせてもらってます。
時には送迎して貰ったり…(笑)
32のガレージを建てるのを勧めてくれたのも義父で感謝しています。
いつか車を卒業する事になりますが、その時はしっかり恩返ししたいと思います。
コメントへの返答
2018年6月9日 16:08
こんにちは。

MOVEすっごく便利です(笑)セレナじゃ大きいし、コペンちゃんじゃ人が乗れないし、やっぱりコンパクトなMOVEが重宝しますね。

Inocchiさんのお義父さんも寛容な方でよかったですね。やはり自分の親ならともかく、奥様のお義父さんともなると、意味合いが違ってきますし。本当お互い感謝しないといけませんよね。

いつかお義父さんがクルマを卒業された際には、素敵な恩返しができるといいですね。

プロフィール

【ゴン太くん】 みなさんの安全・安心な暮らしを守るため、日々仕事に誇りをもって頑張っている。性格は至ってマイペースで自分から積極的に物事を行う方ではない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産純正 CFカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:41:58
ノーブランド フロントウインカー カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:07
ウインカーカプラー交換(レンズ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:27:50

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。 義父が亡く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年式のV36型スカイライン 250GTタイプV。 ずっと前から気になっていたV ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年式のBNR32型スカイラインGT-R。 2002年にフルノーマルで購入し、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation