• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年06月07日

平日休みはのんびりと♪

平日休みはのんびりと♪ 6月は1年で唯一祝日がない月。さすがに毎日仕事も大変だし、5月はGWもあったし有休は1日しか取らなかったので、その分を6月に回したの。だから6月は有休が3日もある(笑)ここはやっぱり計画的に取らないと、年度末に流れちゃうからね。

そんな6月2日の水曜日、この日は有休だったので、朝からコペンちゃんとドライブへ行くことにしました♪渋滞が終わるであろう9時過ぎに自宅を出発し、目的地は高岡にある雨晴海岸。今日は海沿いを走るシーサイドドライブなのだ♪

まずは国道415号線を北上し、射水市内にある海老江浜海浜公園へ。

さすがに平日の9時過ぎだと車もあんまりいなくて、海をバックにパシャリ。天気予報だと曇りのち晴れってことだけど、まだまだ霞んでるね。




それから新湊大橋を渡って、いつもの海王丸パークへ。

ここも平日だとそれらしいクルマは全然で、ゴン太くんがいつも駐車するスポットのすぐ傍には出光のタンクローリーが。




全然知らなかったけど、いつの間にか横顔?のデザインが変わってるし、漢字の「出光」から今風のフォントに変わっちゃってるね。


しばしの休憩の後、海王丸パークを後にし、再び415号線で高岡方面へ。

庄川を越え、高岡市内に入りしばらく走ると、「二上山(ふたがみやま)万葉ライン」の看板を発見!今日はシーサイドドライブだけど、ちょっとだけ寄り道しようかな♪




「二上山万葉ライン」は昔は走り屋のスポットだったらしく、夜は通行禁止なんだけど、日中は普通に走れるの。通行料もかからないし、たま~に走ったりもするんだけど、ただの山道なので期待するほどでもないかな(汗)

それでもルーフを開け放ったコペンちゃんから見える景色は、緑いっぱい眩しくて、小鳥のさえずりもあちこちから聞こえてくる。




そしてしばらく走ると、開けたスポットを見つけたので、ちょっとだけ立ち止まって。




二上山万葉ラインを楽しんだ後は、再び415号線へ戻り、しばらく走れば雨晴海岸に到着♪




いつもはいっぱいの駐車場も、平日だから貸し切りだね。




コペンちゃんを降りて、後ろにある眺望スポットへ行くと、「女岩(めいわ)」っていう岩があるの。

雨晴海岸では、立山連峰をドーンとバックにこの岩を撮るのがお約束の構図なんだけど、今日は霞んでいるから岩だけパシャリ(笑)そんな写真もいつか撮ってみたいな。




女岩を楽しん後は、再びコペンちゃんに乗ってすぐ先にある道の駅「雨晴」へ。




ここは一昨年だったかにでできたばかりの道の駅だから、とってもきれいなの。

雨晴海岸が目の前に広がる場所だから、踏切も絵になってなんだか素敵♪ちなみに踏切の先の階段を降りると、砂浜が広がっていました。




そんな感じで雨晴海岸を楽しんでると、ちょうど電車がやってきた!




1両編成だけど、これも絵になるなぁ。雨晴には電車を撮るにはもっといいスポットがあるみたいなんだけど、「鉄ちゃん」じゃないからよくわからない(笑)

詳しく知りたい方はインスタグラムとか見てみて下さい♪




最後は道の駅で目の前に広がる青い海と青い空をバックに缶コーヒーを飲んだり、行き交う車やバイクを目で追いながら、のんびりタイムを満喫しました。

たまの平日休みは、誰にも邪魔されずとても贅沢な時間だったなぁ。富山の梅雨入りはまだだし、コペンちゃんとのオープンドライブもできたし、大満足な一日でした♪
ブログ一覧 | コペンの話 | クルマ
Posted at 2021/06/07 06:21:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Howard Jones - Th ...
kazoo zzさん

悲報
Supersonicさん

パワーウインドウその後です。
つよ太郎さん

🥢グルメモ-610- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

【花火】 モビリティリゾートもてぎ ...
{ひろ}さん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

この記事へのコメント

2021年6月10日 14:38
こんにちは!

今の季節はオープンにすると気持ちいい
ですね! 梅雨が明けるとオープンもキツ
くなるので今のうちですね。

ワタシは平日休みが殆どなので何処に行
っても貸し切りです 笑
若い頃は平日やすみは嫌でしたが、歳を
とると絶対平日休みの方がいいですね笑
コメントへの返答
2021年6月10日 21:50
こんばんは。

日中のオープンドライブを楽しめるのは、梅雨入り前の今だけですね。とは言え、最近は日中の気温も上がってきたので、ちょっとキビシイものがありますけど…。

ところで平日休み、羨ましいですね。土日はどこへ行っても人が多いですし、今はコロナもあるので、なおさら平日がよさそうです。今月あと2回の平日休みは何をしようかと考え中です(笑)

プロフィール

【ゴン太くん】 みなさんの安全・安心な暮らしを守るため、日々仕事に誇りをもって頑張っている。性格は至ってマイペースで自分から積極的に物事を行う方ではない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
7 8910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

日産純正 CFカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:41:58
ノーブランド フロントウインカー カプラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:28:07
ウインカーカプラー交換(レンズ側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/24 06:27:50

愛車一覧

ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
2015年式のLA150S型MOVE X  ”SA”(スマートアシスト)。 義父が亡く ...
日産 セレナ 日産 セレナ
2012年式のFNC26型セレナ ハイウェイスターVセレクション(4WD)。 それまで ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
2007年式のV36型スカイライン 250GTタイプV。 ずっと前から気になっていたV ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
1994年式のBNR32型スカイラインGT-R。 2002年にフルノーマルで購入し、そ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation